スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

早く開催中止を発表して!遅すぎる決断のスターズオンアイス

皆様、おはようございます!

スターズオンアイス横浜公演、4月9日(木)・10(金)・11(土)・12(日)が見送りになっていた件で、4月13日(月)に情報を更新しますと、はっきりと中止と発表はしないお知らせがあったわよね。

さすがに主催者の対応遅すぎじゃない!? どう考えても開催なんて無理よ。





スターズオンアイス横浜公演は一刻も早く「中止」を発表してほしいわ!

【3月23日公式サイトでのお知らせ】

2020年4月に開催を予定しておりました
「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演につきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の状況を踏まえて、開催の検討を重ねて参りましたが、お客様の安全と予防・拡散防止を考慮し、やむなく見送る判断をさせていただきました。

■横浜公演 横浜アリーナ
2020年4月9日(木) 19:00開演
2020年4月10日(金) 14:00開演
2020年4月11日(土) 13:00開演
2020年4月12日(日) 13:00開演

皆様には振替公演についてのご案内ができるよう、現在、調整を行っております。いましばらくお待ちください。

詳しくは、払い戻しの詳細とともにオフィシャルサイトにてご案内させていただきます。

お手元にございます公演チケットはそのまま無くさない様に大切に保管していただきますようお願いいたします。

※スターズオンアイス公式サイトより一部引用

https://figureskate-soi.com/news_20200323.html

3月23日に公式サイトで、横浜公演の開催中止が発表されてたのよね。

ここで「見送り」という言葉を使っているのは、「延期」と断言できない為だと思うのだけど、

主催者側のなんとか開催しようと模索している感じが伝わってくるのよ。

【4月2日公式サイト・Twitterでのお知らせ】

昨日発表されたアナウンスによると、

お見送りになっていた横浜公演は4月13日に「情報を更新し公式サイトでご案内します」と、

開催可否の最終判断とは書かずに、あくまで情報の更新とボカすのよね。

いい加減、中止の発表を引き延ばし過ぎよ!遅すぎるわ!

日々、コロナ感染拡大している状況を考えたら、どう見ても開催は無理よね。

もちろん、主催者側にとってのドル箱で、

横浜アリーナ4日間開催が大きな収益となり、このショーの成功が生活の大きな一部となる。

でもお金よりも何よりも、人の命が最優先でしょ!主催者からは一切伝わってこないのよね。

どこまでも引き延ばして、速やかに中止の判断をしてくれないことに対して、失望しかないわよ。

一部のフィギュア界、あまりにも世間と感覚が離れすぎてない?

いま世界中でどんな状況になっているかわかっているの?

☆合わせてお読み頂きたいスターズオンアイスの記事よ☆

横浜は振替公演?中止決定のスターズオンアイス八戸も

海外での切迫したコロナ対策!日本も対岸の火事ではない

昨夜遅くにバンコクに住む友人から連絡が来て、

あれだけ観光業が盛んなバンコクから観光客が誰一人といなくなった、ホテルもマリオット、ヒルトン系列始め、多くの施設が閉鎖していると。

バンコクは観光業で成り立っているようなものだから、どれだけの痛手か。

それでも人の命が最優先で、非常事態宣言が発令され、今は耐えるしかないと。

フィリピンでは厳しい行動制限が敷かれ、反発しようものなら射殺と物議を醸しているけれども、

これだけ切迫している状況だということ。日本だって決して対岸の火事ではないのよ!

第一、延期したとして、いつを考えるの?来季の競技自体どうなるかわからないというのに、

それでも延期してショーをやろうと思っているの?現役スケーターの来季への準備を無視してでも?

横浜公演のチケットは持っているけど、今では一刻も早く中止の発表をしてほしい!

選手や、大会関係者、そして観客など、すべての人の安全を最優先に考えた決断を望むわ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!





【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年4月3日 1:16 PM

    こんにちは。世界中、外出禁止命令がでてます。日本は、自由です。海外からも飛行機でいらっしゃいます。飛行機の中は、空調の空気の流れで、濃厚接触者じゃない!もし…羽生結弦選手が日本にいたとして……。王室関係者でも亡くなったり、感染したりしています。どうか、どうか…お互いの国の状況と、フィギュア選手の国の様子を考えて、安全に生活してほしいと思います。

    • オネエ 2020年4月3日 8:05 PM

      >ローイ様

      飛行機の中は交通機関の中でも空気循環が一番だと聞きます。
      今他の国で起こっている状況を踏まえて、どう感染しないかを
      考えながら行動していきたいですね。

  2. マシュウ 2020年4月3日 4:38 PM

    こんにちは。
    個人的には延期されたオリンピックも中止希望します。ワクチンが開発され、使えるまでに最速18ヶ月とか…もし開催されても、後のスポーツ界のスケジュールや各国のイベントにも犠牲を強いるようなことにもなるのでは?と不安しかありません。
    いまだに6月や7月のコンサートの開催CMやっていますが、チケット買う人いるんでしょうか?パニックに陥ることも危険とは思います。でもイベント主催者は、毎日起きていることを受け止めて、現実的な判断をしてほしいですね。

    • オネエ 2020年4月3日 8:12 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんにちは。
      ワクチンの運用に1年半もかかるのですか!!!
      わたしも東京五輪、現実的に難しいと思います。
      もちん興行が成り立たなければ、会社も生活もかかっている状況はよくわかりますが、
      今は世界が団結してこのウイルスを封じ込めない限り、収束はないですから。

      • MAOファン 2020年4月4日 5:48 AM

        おネエ様へ
        ワクチン、難しいと思います。コロナとインフルエンザは違うから…新型コロナというのですからその前にもコロナは存在していてそれらのコロナにもワクチンは無いです。新型インフルエンザにはワクチンあるのに…ウィルスを増殖させない薬というのが一番現実的かと…。幸いワクチンができても、ワクチンって罹患しない効果ではなくかかっても軽症化する物、インフルエンザワクチンをしても、予防(手洗い等)しないと罹患しますもの…

        • オネエ 2020年4月5日 2:45 PM

          >MAOファン様

          MAOファンさん、こんにちは。
          そうなんですね、これ以上増幅させない薬が現実的ということは、
          日頃からわたしたちができる予防策をひとりひとりが行動していくしかないですね。

  3. ローイ 2020年4月3日 9:33 PM

    こんばんは。仙台市長の会見みました。

    • オネエ 2020年4月4日 11:02 AM

      >ローイ様

      仙台市長の会見は見れてません汗
      どのような内容だったのでしょうか?

      • ローイ 2020年4月4日 3:33 PM

        こんにちは。新型肺炎の会見をされていました。仙台というと…温泉宿、パレードなど、結束力があるイメージでした(汗)

        • オネエ 2020年4月5日 2:54 PM

          >ローイ様

          仙台市の会見について、情報ありがとうございました。
          温泉宿、のんびり行きたいですね~。
          ふら~っと行けるような状況に早くなってほしいです。

  4. ローイ 2020年4月4日 8:45 AM

    おはようございます。高齢者肺炎ワクチンをしても、きかないそうです。

    • オネエ 2020年4月5日 2:47 PM

      >ローイ様

      そうなんですね、なんとしてでもうつらない、うつさない
      ような行動が必要ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.