スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

見逃し要注意よ!羽生結弦のNHK特番再放送でおうち時間を満喫!

皆様、おはようございます!

今日はこの後、午前10:00からNHKBS1で「羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~」の再放送があるわよ!

前回ご覧になった方も、今回が初めてという方も、

羽生結弦が歩んできた10年間に、どっぷりと一緒に振り返っていきましょ!




「羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~」再放送は午前10時から!


フィギュアスケートを放送するなら、やっぱりNHKよ!

まだご覧になられていない方も、ぜひこの機会に羽生結弦の10年間の歩んできた軌跡を、

NHK杯フィギュアの演技を中心に、ファン心をくすぐるような特番になっているのでおすすめなのよ。

【2012年NHK杯ショート】

キスクラのオーサー氏が若いわ!笑

「パリ散」と言えば、ソチ五輪シーズンの青衣装の印象が強いけれど、

あたしは黒衣装の方が、「泣きのギター」の哀愁感を漂わせるニュアンスが伝わってきて好きなのよ。

「泣きのギター」とはもちろん、「パリ散」を作ったゲイリー・ムーア氏のことよ~。

ゲイリー・ムーア。“ロック界の人間国宝”と言われ、

“マシンガン・ピッキング”と称される豪快な速弾きと、図太く感情を剥き出しにした“泣きのギター”で

世界中に熱狂的なファンを多く持つ、偉大なるギタリストよ。

話を戻すと、

この「パリ散」は、いままで王道のクラシックをメインに演じてきたユヅにとっては、大きなターニングポイントになったわよね。

初めて「パリ散」やると知った時に、まさかロックを!?と思ったけど、

もうそれがドンピシャで、演技のふり幅ホントに広いわ~って感動したわ。

肩を鳴らすような軽快な動きと、

この「へ」ランジポーズは「パリ散」の代名詞にもなったわよね。

TVの真似しようとしたら、そのまま踏ん張れなくて、足吊ったまま後ろに倒れて悶えたのは内緒の話よ笑

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦特番の「予習」記事よ☆

予習必須よ!羽生結弦10年間の軌跡NHKフィギュア放送前に!

「全日本選手権2019開会式特別編」のスーツ姿が新鮮だわ!

ユヅが入ってきた時に、思わず立ち上がって確認してしまう佐藤駿。

「羽生さん見る為に立ち上がったの?」の質問に

「ハイ!」って笑顔が素直過ぎてキュートだわ。

この開会式って、どう見ても企業の入社式よね。

みんないつも氷上の上での衣装だから、スーツ姿が違和感あってなんだか新鮮だもの。

途中で一瞬だけ映る草太は、何故か中間管理職の銀行マンに見えてしまうわ笑

このショット大好きなのよ~。

スーツに笑顔ってすごく素敵!

でもあたしの全日本フィギュアで一番のショットはこちらよ!

若頭が子分2人を引き連れて、貫禄さえ漂わせながら、颯爽と歩く姿がいいわ~。

では皆様、日曜日「おうち時間」を羽生結弦三昧で過ごしましょうね!

良い一日を!

その前に、下のブログランキングふたつを清楚な人差し指でポチッて頂けたら嬉しいわ!

励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン  2020年4月5日 11:51 AM

    なんのかんのいっても、やはりさすがNHK 。昔からマイナーだったフィギュアの放送をしてくれていました。もう、すべての大会の放映権をとってほしいわ。 こんなときにやはりうれしいわ。 ここぞって時にしっかり決めてくれます。  だって、もう、世界はメチャクチャ。アメリカが、ドイツ?フランス?やカナダが購入したマスクを横から高値で強奪したと、さわぎになっているわ。いやあ、やりそうな国よね。 スケート界見てきてもそう思います。 オリチャンの選手の衣装に書き込みがあったけれど、一瞬ネイサンのとかえたのかとおもったらコロナによくにた柄? 去年のファイナルの広告と同じセンスよね。下品お下劣トイレのラクガキレベル、パンフの間違いもきっと同一人物がかかわっているわね。もしや、会長のツイート嫌がらせ写真も? 同じ人かしら。 かなり若くてガキっぽいイタズラ的な感じね。気にするだけアホ臭いけれど、公式として、許しちゃだめよね。世界に発信したのだから、名前の公表をしてきっちりと責任をとらせるべきよね。なんだかやけくそっぽいところがねえ。オリチャンも、格が下がって、本当に地に落ちたものだわ。NHK の再放送に会わせてってところもねえ。
     でも、オネエ様、今は元気のでる発信のほうがおおいですね。タラママ、しぶしぶ、チャオイタリア、羽生さんが世界を救う4コマ漫画、そして、誰もできないオネエ様のあげてくださるお宝動画の数々。また、楽しみにしています。ステイヘルシーで。

    • オネエ 2020年4月5日 3:23 PM

      >リン様

      オリチャンの件、本当にびっくりしました!
      なんでこんなことをするのかと。
      ファンから募集したイラストだけ紹介すればいいものを、わざわざ選手に被せて世界中に発信だなんて、
      非常識にも程があります。

      • リン 2020年4月5日 5:42 PM

        オネエ様、 私少しまちがってました。ファンから募集したのですね。でも、本当かしら。普通あんなの選ばないわよね。ファンからということにした? または.しめしあわせた確信犯にみえます。悔しくて妬ましい人がいるのよね。羽生さんの才能と人気が。悲しい人よね。ターゲットは、羽生さん?というより羽生ファン?? あとのかたは、カモフラージュの目眩ましかも? オリチャンが、炎上ねらいでしょうか。世も末です。

        • オネエ 2020年4月5日 8:24 PM

          >リン様

          少し調べたのですがユヅの衣装のイラストは、
          インドネシアの高校生のものだそうです。
          ただその方のインスタに跳んでも、ユヅのイラストはどこにもなく。
          採用されたのなら、大喜びで紹介しそうなものですけど。

          • リン 2020年4月6日 12:05 AM

            オネエ様、確かインドネシアで流行り始めのころ、日本からインドネシアに帰国した在住の邦人が感染したという、ニュースを聞いたことがあります、多分その頃は、まだ旅行者も往き来していました。日本人に対して何か思うところがあるのでしょうか。でも、発信したことが、一番おかしいですよね。ヨーロピアンにとっては、アジアの代表が、日本人?コロナ差別が根底にあるのでしょうか? オリチャンで?

            • オネエ 2020年4月6日 12:44 AM

              >リン様

              デザインした方々に悪意はないと信じたいのですが、
              要はこのデザインをわざわざ上塗りする五輪公式の行為が許せないんです。
              今は皆コロナに対して敏感になっていますから、そうしたことも合わせて配慮があってしかるべきです。

  2. ジゼル 2020年4月5日 6:46 PM

    やはりシャツの衣装はかっこいいですよね。パリ散の音楽と合う衣装はフリルじゃなくて、これです!
    この黒染めのシャツそっくりなのを以前からお気に入りで持っていて、羽生君が着た時「ヨッシャ!」となりました(^O^)Gジャンや黒ジャン、ベストをプラスすると、又いい味を出すなかなか重宝なシャツです。
    クラシカルな衣装も似合うけど、こういうのも又着て欲しいな。
    開会式のは男子は特に入社式みたいですね!

    • オネエ 2020年4月5日 8:31 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは。
      黒衣装いいですよね~。
      すごくカジュアルなんだけど、ユヅが着るとカジュアルすぎず、
      こう引き締まる感じがします!

  3. ジゼル 2020年4月5日 8:30 PM

    追記。
    そして金銀銅メダリストの並びの着席。羽生君と高橋君が朗らかに何かジョークで笑いあってて、それを柔和な笑顔で見守っている様な宇野君。これを見ると、先日の全日本ガラの手を取り合った羽生君高橋君の急拵えペアダンス?ステップといい、とても幸せな気持ちになりました。ファン同士がいがみ合ったり悪口三昧して、三人の関係にヒビを入れるかの様なコメントがSNSで目立つ昨今・・。選手同士は全くすっきりさわやかです。
    今コロナでマイナー思考だったり、疑心暗鬼で地下に潜りそうな気持ちになる中でうれしい映像でしたし、昨日見たISU2018年ワールド、最終グループは転倒祭り(ネイサンのぞく)でしたがどの選手も最後まで必死に演技していて・・。こんな世の中だからこそ失敗しても立ち上がる選手に勇気を貰いました。
    今からガラを覗いてきます!
    2019年ワールドも、日を変えてやるみたいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.