スポンサーリンク

スポンサーリンク

エフゲニア・メドベージェワ フィギュアスケート

投稿日:

自分勝手な発言に憤り!危険極まりない行動を最善の決断だなんて!

皆様、おはようございます。

いよいよ緊急事態宣言発令で、休止を要請する施設の中にスケートリンクも含まれると思われ、

スケートリンク全面封鎖でアイスショーどころじゃなくなってくるわね。

緊急事態宣言が出ない県でも、これに準ずる対応となりそうよ。

そして問題となっていたメドベージェワの強行来日について、彼女が出したコメントに憤りしかないわ!




緊急事態宣言でリンク完全封鎖へ!アイスショーも開催ができない状況に

緊急事態宣言を受けて、

スケートリンクは個人レッスンなどの営業もすべて中止で完全クローズだそうよ。

スケーター達のリンクでの練習場所はなくなってしまうわね。

コロナ収束が不透明な分、スケーター達の来季に向けた氷上練習ができない状況はいつまで続くのかしら?

休業要請の中にスポーツジムも含まれているから、筋力トレーニングなどをする場所も限られてきてしまうわよね。

緊急事態宣言は一か月程度と報道されているけれども、延長されることもあるし、

神奈川県は早い決断だと思うわ!

【神奈川県での主なアイスショー】

・スターズオンアイス振替公演(横浜アリーナ)

・プリンスアイスワールド(KOSE新横浜スケートセンター)

※上記2イベントは4月13日に公式より発表予定

・プリズムオンアイス(KOSE新横浜スケートセンター)

県主催でないにしても、実質すべてのイベント開催ができないでしょうね。

砂漠のオフシーズンにアイスショーがないのは寂しいけれど、いまは何よりも人の「命」が大事だからね。

☆合わせてお読み頂きたいプリズムオンアイスについての記事よ☆

賛否両論だけど大反対!メドベージェワの日本強行入国問題!

自分勝手な発言に憤りしか覚えない!本当に周りの人達のことを考えているのか?

賛否の来日のメドベージェワ、心配するファンに「最善の決断」1週目の検疫中と報告

フィギュアスケート女子の18年平昌五輪銀メダリストで、6月からのアイスショーに向けて、練習拠点のカナダ・トロントから来日したエフゲニア・メドベージェワ(20)=ロシア=が6日、自身のインスタグラムのストーリー機能にメッセージを掲載。日本での現状を綴った。

日本でも新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、ファンから心配の声が届いているようで「親愛なる皆さんへ、私は皆さんが心配していることを知っています。しかし、これを読んで下さい。1・トロントで検疫を行いました。2・日本での検疫の最初の週を過ごしています。3・私はこの状況で私の母、皆さん、そして人々の安全を守るために最善の決断をしました。検疫の最後に、私が大丈夫であることが分かります」と、現状は問題ないことを強調した。

メドベージェワは新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、カナダでもアイスリンクとジムが閉鎖されており、また今月3日からカナダから入国拒否となることから、6月に自身が主演を務めるアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」の公演のために、予定を早めて来日することを決めた。

メドベージェワは「セーラームーン」の大ファンであることを公言しており、2月の発表会見の際にはセーラームーン姿で登場し、決めポーズ。「最初オファーが来たときはビックリしました。これから本物に近づいて演技できるように頑張っていきたい」と話すほど、このアイスショーに意欲的に取り組んでいる。ただ、日本でも感染拡大が進み、イベントの中止、延期が相次いでおり、先行きが見通せない。来日にはインターネット上で賛否の声が挙がっている。

※デイリーより一部引用

https://www.daily.co.jp/general/2020/04/06/0013252104.shtml

自身のインスタでメッセージを載せたメドべージェワ。

デイリーの記事では最後が端折られていて、

「どうか落ち着いて安全でいてください、もし何か機会があったとしても家にいてください、わたしはそれができなかったから」

で締めくくっているのよね。

彼女や周りの人達が本当に心配だから、敢えて言わせて頂くわね。

アンタ言ってること支離滅裂だわ!何甘ったれてんのよ!!!

検疫をしっかりやってるから大丈夫ですっていう自信はどんな根拠から来るの?

検疫でサーモグラフィや体温計で熱を測って大丈夫でも、無症状の感染の場合もあるのよ。

最初の週を過ごしてるって、カナダでも自粛ちゃんとしてなかったでしょ!?

人々の安全を守るための最善の決断ですって!?自分で最善の決断と言っておきながら、それを自分で認めていないのが、デイリーが記事で端折ったところよ!

「家にいてください!わたしはそれができなかったから、、、」と最後に後悔しているじゃない。

これじゃ、まるで構ってチャンよ!?

自分だけは大丈夫という過信は、コロナの危険性をきちんと理解していないのと同じよ。

アンタが良くても、万が一、日本で何かあってカナダへ帰った時に、クリケットのメンバーに何かあった時にどうするの?

ファンに家にいてください!と促すのなら、他のスケーターが皆、家で自粛しながらトレーニングしているように、

まず自分からその手本を示さないとダメよ。五輪メダリストでしょ!?

日本は今日にも緊急事態宣言が出て、この先どうなるか、わからないのよ。

ただでさえ、日本の医療機関も崩壊寸前なのに。

こんな時に、ニュースでアンタの話題が出ているのを、自粛している他スケーター達が知ったらどう思う?

五輪のメダルを夢見てスケートを頑張っている子供達が見たらどう思う?

ショーの主催者は寝耳に水だったと言っているけれども、彼女から事前に行きますという連絡ぐらいはあったでしょう?

誰か周りの大人たちで、彼女にきちんと正しい判断を教えられる人はいないの?

もう???で疑問だらけよ。

もくもくと自宅でトレーニングに励むコストルナヤ美!

後ろ姿も美美美だわ。でも早送りなのがちょっとコミカルに見えてしまうのはあたしだけかしら?

では皆様、今日もしぶとく生きていきましょうね!良い一日を!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-エフゲニア・メドベージェワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年4月7日 7:14 AM

    おはようございます。集中治療室、人工呼吸器。感染リスクの高い体液を扱う看護です。肺炎だけじゃないですよね…病気。都内では、軽い症状の人がたくさんいそうです(汗)若さですよね。中高年は、予防のためにマスク着用義務付けもあるんじゃないのかな〜?中高年から高齢者へ…感染拡大させないようにしないといけないと思いました。

    • オネエ 2020年4月7日 11:07 AM

      >ローイ様

      沢山のコメントありがとうございます。
      中高年に限らず老若男女、皆がマスクを義務付けるべきだと思います。
      台湾なんかはそのあたり徹底していて、行動範囲などもGPSを使った政府の管理で
      徹底しています。

      • ローイ 2020年4月7日 3:06 PM

        車ならナビ。歩きならポケモンgo←古い?居場所は、安心?

        • オネエ 2020年4月8日 2:13 PM

          >ローイ様

          今はドラクエウォークじゃないでしょうか?
          外出自粛なので、微妙なところですが。お散歩のお供に良いかもしれませんね。

  2. ローイ 2020年4月7日 9:09 AM

    TVニュースで。現場で対応されている若い???先生方が、コロナの恐怖でメンタルをやられていると。恐怖がつきまとう職業もあります。アナウンサーの方々も、難しいとは思いますが、癒される緊急感をお伝えください。

  3. ローイ 2020年4月7日 10:16 AM

    オネェ様~、TVニュースで。体液←上から下から……イヤ~(゜ロ゜)久本師匠のパイ芸。母乳も体液?

  4. TonTon 2020年4月7日 11:19 AM

    「家にいてください!わたしはそれができなかったから、、、」

    この部分、意味深ですよね。なんで彼女は家にいられなかったんだろう??
    ロシアで、通りで騒いでいる5人の若者を注意した人物が、相手がそれでも黙らなかったので一気に射殺したとか。
    一瞬、プーチンの指令を受けたゴルゴ的人物か、と思いましたが、
    一般市民でした。(もっとオソロシわ!)
    戒厳令状態を避けて日本でゆる〜く楽しくやろうとしたという下心があったとしか読めないんですよね。
    表面的には心配したようなことをいっているんですが、なんか奥歯に物が挟まったような感じで。。
    本音は日本で楽しく遊んで、罹ったら罹ったで指定感染症でただで診てもらえるし、じゃないかな。
    以前、ロシア人がいっているのを聞いて驚いたのですが、ロシアの人って日本のことをろくに知らない人が結構いるんですね。
    日本には社会福祉や皆保険制度なんてものはなく、只ひたすらみんなが稼いで、それで医療を回している、って思っていたそうなんです。
    ビックリ!でもまぁ私たちもロシアの福祉制度を知りませんけどね。
    ひょっとしたらメドベも、(日本は安全で裕福な国だし・・)くらいの感覚で来たのかも。
    うちは石油は出ないのよっ!!!

    友人の友人が都内有名大手病院の医師です。
    すでに病床はコロナ患者で一杯で、医療崩壊の入り口だそうです。
    すでに医療崩壊し東日本大震災クラスの死亡者数が出ているイタリアでは、
    患者の命の選択をせざるを得ず、65歳以上の患者の人工呼吸器を外して早く病床を空けてもらうようにしている、と医師が号泣しながら話していました。
    新しく入ってきた患者は毛布一枚、ダンボール一枚で床の上に寝かされて・・。

    子供もキャリアーになりますが、特にお年を召した昭和フレンドさん方には、
    十分に気をつけて安全、安心にお過ごしいただきたいです。
    私も気を抜かないようがんばります。

    • オネエ 2020年4月8日 2:33 PM

      >TonTon様

      わたしも最後の一文が構っての発言なのか、
      それとも言葉にできない何か大きな指示があったのか?と思いました。
      それなら尚更SNSでの強行入国は発信すべきではなかったと。
      わたしの友人にも医師が何人かおりますので、現場での危機的状況は
      電話で聞く機会が多くあります。もう早く収束してほしいです。
      本当はブログ企画で神宮スケート場でオネエツイキャス発信!やる予定でしたのに。

      • TonTon 2020年4月8日 7:23 PM

        いやぁ〜〜〜〜ん!
        そんな楽しみが奪われていたなんて!!!(´Д⊂ヽ

        567が憎いわ!心底憎いわ!!!!

        そうだ、「外出させないわよ!企画」としてご自宅からツイキャス、どぅ〜〜お?

        • オネエ 2020年4月8日 8:44 PM

          >TonTon様

          外出させないわよ!企画楽しそうですね。
          フィギュアスケート関連のYouTube企画なんかも、
          今の時期だと出てくるかもしれませんね。ツイキャス前向きに検討して見ます!笑

  5. ジゼル 2020年4月7日 11:30 AM

    オネエさまの記事で気になる所がありました。
    ショーの主催者が「寝耳に水」との記述がありますが、この元になるツイッター「自分が講談社に電話で問い合わせたら、寝耳に水、彼女の独断で勝手にどうたら、、彼女の行動、滞在費どうたら」は捏造ではないかと。確かに電話問い合わせに対してきちんとした企業が悪口も交えた個人情報をベラベラしゃべるはずがありません。が今やメド嫌いな人達にこの呟きが拡散されて嘘も上乗せされたイメージになっているのはどうかと思います。主催者側の話ではないので。
    契約の縛りがあり、前倒しの来日には受け入れ側の手配と連絡があったのでは?
    私はメドに限らず今は海外から来て欲しくない気持ちはありますし、それに彼女のインスタメッセージは謎なんですがね。

    • オネエ 2020年4月8日 2:22 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんにちは。
      確かに講談社が一個人の質問にここまで明確に半ば愚痴のようなコメントを
      するようには見えませんね。
      でももし、そうであれば日本へ来ることを依頼するのであれば、SNSでは発信しないで!とお達しがあるような気もしますが。
      いずれにせよ、今日本にいることは非常に海外から来た方にとっては危険な行為ですね。

  6. ドングリ 2020年4月7日 1:23 PM

    全くこの子は面白いほど人の心を逆撫でしてくれますね。ここまで自分の印象、置かれている立場、行動の責任、周りの状況が見えてない19歳って異常です。まぁ考えてみれば11年もお世話になったコーチたちに何があったにせよ結局は後ろ足で砂をかけるようなことをした子だからそんなことなのかな?一時が万事、とも思っちゃいます。
    記事も賛否両論の…って書いてありますけど、「賛」っているんですかね?なぜにメドだけはいつもいつも上げ記事が出るんでしょうか?不思議だわ〜〜。
    今回の記事を読んだ日本人は絶対にものすごーーく、もう日本海溝がむき出しになるくらいドン引いていると思うんですけど〜。メドさん、分かってますか?

    • TonTon 2020年4月7日 4:36 PM

      日本海溝がむき出しになるくらいwwwwwwwwwwwwwww

      • ドングリ 2020年4月8日 1:27 AM

        マリアナ海溝まで行こうかと思いましたが自粛しました!

    • オネエ 2020年4月8日 2:20 PM

      >ドングリ様

      「賛」いらないと思います。
      わたしも自分で賛否なんて書いていて、アホらしくなってきてしまいました。
      その直後にもまた超かわいいという無意味な上げ記事が出ていましたよね。
      彼女の後ろにいるのは一体誰なんでしょう!?

  7. MAOファン 2020年4月7日 1:50 PM

    こんにちは おネエ様
    今日は地元の大学病院へ、定期的な診療と投薬、いつもは10週のお薬ですが、今回は薬だけは12週分、予約だけは10週後、これが医療現場の危機感、普段穏やかでみどりちゃんみたいなかわいい先生が、研修医達の最近の行動には腹が立つ、馬鹿じゃないのか!と激怒。メドちゃんも若いけどフィギュアの世界ではお姉さんです。が、この1年、ザギちゃんの方が大人になりました。引退の騒動もきちんと自分で説明もしました。彼女達のこの違いがエテリとの関係も悪化させた?っていうかメドちゃんはワガママすぎ、平昌のフリーであんなに感動したのに…私も以前、ドングリ様がおっしゃったようにメドは既にクリケットの一員ではないようにかんじます。オリチャンの件も含めて、本当に不愉快。新型コロナの感染とBCGの接触有無が取り沙汰されてますね

    • オネエ 2020年4月8日 2:19 PM

      >MAOファン様

      わたしもかかりつけのお医者様でいつもより多い機関のお薬を
      頂いてきました。
      メドべの行動とあえてそれを武勇伝のようにSNSで発信することがわたしには理解できません。
      オリチャンは問題外ですよね!

  8. めいと 2020年4月7日 2:19 PM

    コストルナヤ美!!!黙々と、今出来ることをする、、、ふと平昌シーズンの羽生くんを思い出しました。氷に乗れないなら陸上で、陸上も限りがあるから机に向かって、焦らず騒がずひたむきにトレーニングをした人だけが一番高い所に立てる…わかっているのね、コストルナヤ美!さすがだわ。仰向けで脚をぐるぐる回す運動、効きそうね。真似してみようかしら。
    それにしても、貸切も個人レッスンも出来なくて、トレーニング施設も閉鎖されたら選手への影響かなり大きいですね…病院も緊急でない手術は停止してるからオフシーズンに手術を予定していた選手にも影響するかもしれませんね。メドちゃん、こんな状態の日本に来ても体が鈍るだけよ…。

    • オネエ 2020年4月8日 2:15 PM

      >めいと様

      フィギュア界だけじゃなく、スポーツ界全体にとっても大きな影響ですよね。
      特にフィギュアは氷上でのトレー二ングが出来ないことは致命的だと思います。
      コストルナヤ、見ていると逞しいですよね。
      トルソワは路上でブレードをつけて、アクセルジャンプを跳んでいました!
      皆、できることから頑張ってほしいです。

  9. ふわ~っと♪ 2020年4月7日 3:11 PM

    オネエ様&サロンの皆さま こんにちは!
    メドちゃん本人が何を言いたかったのか、本心が何処にあるのか解りませんが
    今、日本に来ることは最善だったとは思えません。
    でももう来てしまったのだし、この後は真の最善の行動をとってほしいなと思います。
    実際に、医療現場では使命の為に自分の命を守る為の最善の行動をとれない人もいて、命がけで闘っているのに…  よく考えて発言しなくてはね。

    折しも、今夜から明日にかけて、スーパームーンだそうです。
    メドちゃんの窓からも観えるでしょうか?
    今宵我が家は月見酒。月を観ながら消毒よw

    • オネエ 2020年4月8日 2:13 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんにちは!
      スーパームーンはご覧になられましたか?わたしは何故か早くに寝てしまい、
      見ることができませんでした涙
      メドべがこれからどう行動していくのか、よく周りのアドバイスに耳を傾けてほしいなと思いました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.