スポンサーリンク

スポンサーリンク

グレイシー・ゴールド ジェイソンブラウン フィギュアスケート

投稿日:

感謝の気持ちを!スケーター達が集結!医療従事者への支援チャリティー

皆様、こんばんは!

ジェイソン・ブラウンとグレイシー・ゴールドが発起人となり、

多くのスケーターが参加し、医療従事者への支援を目的とした、チャリティーイベント「Blades For The Brave」がネット配信されたわよ!

このチャリティーイベントの主旨と、ネット配信された全動画に対してのレポートを作ったので、

一緒に楽しみながら、今できることをもう一度考えていきましょ!




海外のスケーター達が、力を合わせて医療従事者への支援へ!

オリンピックと世界チャンピオンのフィギュアスケート選手が集まり(動画)、4月17日金曜日午後5時(米国時間)の特別募金イベントで、COVID-19パンデミックの最前線で医療従事者を支援しています。

「フィギュアスケートは世界的なスポーツです。私たちはモスクワからニューヨーク、東京、そしてその間のすべての国、州、市を結びつけて、医療従事者、初動対応者、および隣人をサポートし、Americares COVID-19救援活動に貢献しています。」オリンピックの銅メダリストであり、2回の全米チャンピオンのグレイシーゴールドは言った。 「私たちの生活の中で最も重要な戦いのために世界中の仲間に加わることを誇りに思います。私たちがこの悲痛な病気に勝つことを確認しましょう。」

参加するスケーターは、カナダ、チェコ共和国、フランス、イスラエル、イタリア、日本、ロシア、ウクライナ、米国を含む9か国を代表しています。 Jason BrownとGracie Goldが主催するこの1時間のショーは、Bladesforthebrave.orgとAmericares FacebookとTwitterのフィード、およびYouTubeチャンネルでLIVEを放映します。

ファンは、隔離されている間、お気に入りのスケーターがどのように対処しているかを聞いたり、氷の内外で彼らの面白いビデオを見たりする機会があります。スケーターは視聴者に、アメリカと世界中のCOVID-19ホットスポットで医療従事者に非常に必要な防護具とトレーニングを提供する健康に焦点を当てた救援組織であるAmericaresに寄付することを奨励します。

視聴者は、americares.orgに寄付するか、「BRAVE」を80100にテキスト送信して25ドルの寄付をすることで、Americares COVID-19の応答をサポートできます。
「最前線の医療従事者をCOVID-19から保護するために戦っているフィギュアスケートの最大の名前の支持を得て、私たちは信じられないほど幸運です」とAmericaresの社長兼CEOのChristine Squiresは述べました。 「アメリカレスコロナウイルス対応基金への寄付はすべて、この前例のない時期に医療従事者の安全とサポートを維持するためのより多くの保護具とトレーニングを提供できることを意味します。」

Americaresは、世界中のCOVID-19ホットスポットにいる医療従事者に、防護服やその他の緊急に必要な物資を提供しています。米国では、Americaresがマスク、手袋、消毒用品などの保護用品を25州の健康施設に提供しています。 Americaresはまた、感染の予防と管理、メンタルヘルスと心理社会的サポート、災害への備えについて医療従事者を訓練しています。

Fireworks Sports MarketingのオーナーであるTara Modlin-Mauriziは、最前線のヘルスケアワーカーの取り組みを支援するために何かをしたいと考えているエリートフィギュアスケート界の友人、同僚、クライアントと話をした後、Blades for the Braveのコンセプトを思い付きました。と最初の応答者。過去20年間、ニュージャージー州リッジウッドを拠点とするFireworks Sports Marketingは、フィギュアスケート選手やオリンピックアスリートを代表し、世界中でイベントを生み出してきました。

「私たちのチーム全体がこのパンデミックの期間中に自分の時間を提供して「ブレードフォーザブレイブ」を実現したことを最も誇りに思っています。私たちの素晴らしいスケート家族が集まり、世界中のこれらの勇気ある方々への感謝の気持ちを表すことができます。」

※americares公式サイトより一部引用翻訳

https://www.americares.org/news/2020-0406-world-famous-figure-skaters-unite-for-covid-19-relief-blades-for-the-brave/

あたし、リアルタイム配信をすべて見ていたのだけど、

本当に歴代のレジェンドから今活躍する選手まで、日本からは荒川静香、安藤美姫、そして村主章枝が参加しているわよ。

こういう状況でも、前向きに明るく、それぞれのスケーターが日々を送っていることも知ることができて、有意義な配信だったわ。

「おうち時間」でゆっくりとお時間のある方々はぜひ、

あたしのレポと一緒に、このチャリティーイベント動画を見てみて頂戴ね。

チャリティーイベント「Blades For The Brave」全動画とレポート!

見やすいように時間ごとに出演者をおおまかに分けてみたので、参照にしてね。

スタートは13:15~よ!

・13:15~ジョニ子のダイニングルームからいきなり始まるわよ笑

・15:55~グレイシー・ゴールド&ジェイ子。二人のナビゲートで始まったわよ。ジェイ子のテンションが高すぎて笑笑笑 ゴールドまるでベテランのラジオパーソナリティーみたいだわ、顔の斜め具合滝川クリステルも素敵!

・16:50アンバーグレンが、テニスコートでローラーブレイドにのり、演技の一部を披露

・19:50~サーシャ・コーエンと赤ちゃんが!!!彼女、子供生まれていたのね!可愛いけど風格あるわ~笑

・21:10~アレクサ&クリスは夫婦で自宅で当時の衣装を年代ごとに披露してくれたわ

・23:30~スコット・ハミルトンは自宅のグリルキッチンで肉焼いてるわ笑

・26:35~ナンシー・ケリガン登場よ、来たわ~~~!「BLACK MAGIC WOMAN」笑 マントで3T跳びづらそう笑

・29:30~1979年世界フィギュア(ウィーン)のペアで優勝したタイ・バビロア二だわ、懐かしすぎよ涙

・30:00~そしてバビロア二のパートナー、ランディ・ガードナーも!

・30:45~2019全米フィギュアペアチャンピオンのアシュリー・ケイン&ティモシー・ルデュクは、マイナスイオンが沢山出ている森林の中でスケート靴を履かずにプログラムを見せてくれたわ。ペアって大変よね、ソーシャルディスタンスもあるし、お互いがずっと一緒にいないと練習できないわよね。

・34:25~フラフープで、BGMがクラブディズニーな荒川イナバウワー静香登場よ!ジェイ子の「シズカさん、オゲンキデスカ?」を華麗にスルー笑

・35:45~マッテオ・リッツォが自宅トレーニングのベストフレンドは「マット」だって。テンション低めに紹介してくれたわ笑

・37:00~ジェイ子の振付もしてるロヒーン・ワード

・37:50~ギャー、タラ江!!!ナチュラルメイクなの?ベティーのマヨネーズのベティママにしか見えないわー!笑

・40:15~ヤグ様登場よ!自宅でのトレーニング。ジャンプの背後にワインのコルク抜き笑笑笑 サングラスにアロハシャツでまさかの鏡をつかい、ユニゾン練習!笑

・41:20~ミハル・ブレジナ。可愛すぎるお子様赤ちゃんと筋トレね。

・42:25~ミキティと娘!「「皆さん、こんにちは。日本代表としてスケートをやっていた安藤美姫です。ぜひこのビデオを見て、少しでも笑顔になれますように。そして、同じ空の下、頑張りましょう」とコメント。

・45:40~1988年カルガリー五輪ペア金メダリストのエカテリーナ・ゴルデーワが娘達と登場よ!懐かしすぎるわよ!!!

・47:25~一瞬だけ縄跳び静香

・48:00~来たわ~、ステップ女王有香

・50:20~ダースベイダー(ポール・ワイリー)転倒!?笑 「STAY SAFE」まさにその通りね笑 大爆笑よ!

・52:40~ミシェル・クワン。画面左下にワンちゃんの尻尾だけ見えるのよ~笑 駐車場でローラーブレイドで演技の一部を披露。ホントに美しいわ。

・54:30~スコット・ポールの曲に乗せて、アルベールビル金メダリスト、ヴィクトール・ペトレンコがクールなダンスを披露よ!

・56:05~うわ!すごい懐かしい、エミリー・ヒュース!!!え、映像がヒューズしてしまったわ、、、

・1:03:20~カート・ブラウニング登場よ!ローラーブレイドで見事な足さばき!

・1:05:05~ジェレミー・アボットはショーナンバーの振付レッスンを笑

・1:08:00~メリッサ&デニスは子供達と登場よ。

・1:12:05~ブライアン・ボイタノはオリジナルカクテルレシピを披露よ。

・1:14:20~ナオミ・ラングがTVでかつての名演技と共に振り見せてくれたわね。でもすぐ疲れたっぽいわ笑

・1:20:05~医療最前線で看護婦として従事する、ゴールドのお母様が。

・1:24:05~ゴールドが突如ピコ太郎のようなハッピをまとったかと思ったら、ジョニ子のパフォーマンスが始まるのね笑

・1:26:10~静香三度登場よ。「今できること、今だからできることを頑張ってやっていきましょう。どんな状況でもStay Positive!また皆さんと笑顔でお会いできる日を楽しみにしています」

・1:27:00~アレクセイ・ビチェンコが屋外で自主トレーニングを披露。

・1:28:40~ロックな音楽と共に、エルビス・ストイコ登場よ!すごい四駆で山道を駆け抜けて、怪我とかしないでよ!笑

・1:30:25~トッド・エルドリッジだわ!

・1:31:00~テネ公ことブレディ・テネルは自宅でトランポリンを使った練習やブレードで駐車場で滑っているのね。

・1:32:10~レジェンド来たわよ!ドロシー・ハミル

・1:33:40~そしてレジェンドからのスグリン!!!「どうか強い心を持って一緒に乗り越えましょう!」

ちょっと余談だけど、この撮影の一部分がインスタに載せて、マスコミがそれを取り上げて、チャリティイベントには触れずに、ベガスでスケートしてるって非難の声もあったのよね。スグリン、、、

・1:36:25~ミキティ再び登場よ、そして本人生歌で「アメージンググレイス」に乗せて演技を披露。

ホント懐かしいスケーターが登場して、特に最後のドロシー・ハミルの時は、

ひとりテンションが高くなってしまったわ。

【1976全米フィギュアフリー】

ご存知の方も多いんじゃないかしら。

1976年インスブルック冬季五輪女子シングル金メダリストでね、2回転以上のジャンプを跳ばない、最後の五輪女王なのよね。

当時ジャネット・リンと人気を二分したほどなのよ。

ジャンプの空中での滞空時間と姿勢が美しいのよね。

そして髪がふわっとなって、舞い降りた後には綺麗に収まる「ハミルカット」は、髪型が乱れないと話題で、世界中がハミルカットを真似し、憧れの的だったのよ~。

実はこのハミルカットの考案者は日本人のヘアデザイナー須賀勇介氏!

須賀氏と言えば、「徹子の部屋」でお馴染みの黒柳徹子の玉ねぎ頭も彼の考案なのよね。

まさかハミルと徹子がこんなところで繋がっていたなんて!笑

話が脱線してしまったけど、

このチャリティー・イベントが世界のフィギュアファンにとって、少しでも明るい光となり、

前線で闘い続ける医療従事者の方々への支援となりますように。

そしてブログをご覧頂いている、医療従事者、そして物流などで休みなく働き続ける方々、本当にいつもありがとうございます!

いまこうして自粛生活を送ることができているのも、皆様のお陰です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

ぜひ新しくなった下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グレイシー・ゴールド, ジェイソンブラウン, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年4月18日 5:12 PM

    こんにちは。医療施設の危機?病院は、肺炎症状が多い方がいる場所。咳…飛沫感染のリスクが大きいです。←多分(汗)医療施設に、はやく!防護服を…

    • オネエ 2020年4月18日 10:36 PM

      >ローイ様

      もう我々にできることはホントに外へ出ないことだと思います。
      3密作らないようにして、医療従事者の方々への負担を考えて行動しないとですね。

  2. 杉姉 2020年4月18日 6:07 PM

    オネエさま

    細かい時間ごとの案内ありがとうございます 
    とりあえず、静香に振られるジェイ子、コルクの栓抜きヤグディン、すっぴん別人サモエ数人見ました。 
    まあ、ゴールドとジェイ子は楽しい組み合わせですね。こういう規格たくさんやってほしいです。 
    これから、フラフープやりますねー。

    • オネエ 2020年4月18日 10:37 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは!
      コルクの栓抜きお腹抱えて笑ってしまいました!
      ユーモアもたくさんあって、素晴らしい配信でしたよね。
      フラフープ、体幹鍛えられますよね、わたしも家にあります笑

  3. みすな 2020年4月18日 7:52 PM

    オネエさま、こんばんは
    全部みました。村主章枝が出るっていうから、久しぶりに生で動いてる彼女を見たくて。わたしも大好きなの村主章枝。
    この間やった、カナダの湖で滑ってるのでもだしてくれたら、彼女を知らない人たちにもスケートみてもらえたのになあ、ってちょっと残念。
    荒川静香のスルーは演出ですよね(笑)
    安藤美姫は歌も歌ってくれてよかったわ、ああいうパフォーマンスは大切よ。

    他にだれが出るかよくみてなかったんですけど、いやー、懐かしい人がいっぱい!
    ドロシーハミル!
    びっくり!まだまだ綺麗でしたよね。

    結構面白かった〜。
    グレーシーゴールドも元気そうで、でもママが出たのがこのエイドの1番の場面じゃなかったかな。疲れてましたよねえ。
    どうかお元気で!

    肝心の寄付をどうやってするのかわからなかったんだけど、なんのことはない、プチッとすればすぐに画面が出てきました。
    南太平洋からよ〜。

    • オネエ 2020年4月18日 10:39 PM

      >みすな様

      みすなさん、こんばんは!
      そうですね、ゴールドのお母様が出ていて、医療最前線での声が
      聞けたことが一番多くの方々に見て頂きたい部分だったと思います。
      スグリンも元気そうで良かったですし、ドロシーハミルには
      思わず、手を振ってハミルカット!と叫んでしまいました笑
      わたしも微力ながら寄付させて頂きました。

  4. New Yorker 2020年4月18日 11:50 PM

    オネエ様、
    ご覧になっていたのですね!
    これ、娘のコーチの一人の奥様が発起人となっているので、実はうちの娘も3秒くらい写ってるんですよ 😉 さあどれでしょう?!?!笑

    • オネエ 2020年4月19日 2:52 AM

      >New Yorker様

      お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか?
      チャリティー配信、最初から最後までずーっと見ておりました!
      娘様もご登場されていたのですね!!!
      58分ごろの「DANCING ON ICE PERFORMANCE」のところはどうでしょうか!?

      • New Yorker 2020年4月20日 8:30 AM

        フフフ、グレーシーゴールドが、「Future champions!」と言って、子供たちがオフアイスする様子が出てくるところですよー 😉 ちなみにうちの子はしゃべってはいません! ホント、3秒。笑。

        • オネエ 2020年4月20日 8:23 PM

          >NewYorKer様

          わー、そこだったのですね。
          もう一度見返しました!3秒とは言え、しっかりとこの目に焼き付けましたよ。
          早くリンク練習が再開ができることを心より祈っております!
          そちらのスケート状況はいかがでしょうか?

          • New Yorker 2020年4月20日 10:28 PM

            動画のように、部屋の中でオフアイスをしたり、今回のチャリティーライブでもトップスケーターたちがローラーブレードを使って外で練習したりしていましたが、うちの子もローラーブレードをやっています。が、マンハッタンだと、ローラーブレードで滑れる場所もほとんどなく、公園などもすべて封鎖されているので、チェーンがかかった近所のバスケットボールコートに忍び込んで(ほかにも忍び込んでる人たちがいつも数名いる)、一日30分程度滑っている…という程度です。パトカーがよく横を通るのですが、見て見ぬふりをしてくれているようです(苦笑)。
            リンクが開いたらどんなに滑れなくなっていることか…恐ろしい。。

            4週間くらい前の時点では、超有名コーチなど(元、安〇美〇さんのコーチだったモ〇ゾ〇コーチとか…)、多額のお金を払ってリンクを開けさせて先鋭選手だけ極秘練習しているらしい…といううわさも耳に入ってきていましたが…ロシアも実はこっそりリンクを開けているらしいよ、という話も。あくまでうわさ、なので、フェイクニュースかもしれませんが、グランプリシリーズの初戦に向けて、一般の選手たちが練習できる場と時間は十分にとれるのか…など、心配になりますよね。
            早く終結してほしいものです。。。

            • オネエ 2020年4月21日 2:08 PM

              >New Yorker様

              現地の情報ありがとうございます。
              自分の友人何名かもマンハッタンに住んでいて、住居の向かいのケアハウスでクラスターが発生したとか、
              レストラン経営している友人は従業員の家族まで感染してしまい、今がピークだという状況を聞いておりました。
              フィギュアスケートができる環境にはとてもないと思っていたのですが、
              バスケのコートに忍び込んで練習されているとは知りませんでした。
              一日も早く収束されることを願ってやみません。
              ロシアのリンクの件はどうなのでしょうね?コストルナヤは氷上練習ができていないとインタビューでは
              答えていましたが。

              • New Yorker 2020年4月24日 11:44 AM

                どうなんでしょうね、ロシア。
                あのエテリコーチが、氷上練習を何週間も停止するとは思えないですねえ…
                真実は当事者にしか分かりませんね…。

                • オネエ 2020年4月24日 11:41 PM

                  >NewYorker様

                  ただ国家として支援しているぐらいですから、
                  もしかしたら何かあるのかもしれませんね。
                  ただロシアってドーピングでまた国を名乗っての参加って
                  できないような気がするのですが。

  5. 通りすがり 2020年4月19日 12:49 AM

    ドロシー・ハミル懐かしい!
    ハミルカットは世界中でかなり流行ったらしいですね?
    現役時代は知らないんですが、プロになってからの

    Dorothy Hamill 1987 World Pro TP

    http://www.youtube.com/watch?v=1_kBTzHLvQA

    「オペラ座の怪人」を思い出した様に時々見ています。
    滑らかなスケーティングと心が洗われる様な表現力が素晴らしいです。
    個人的には曲の盛り上がりに合わせたクロスフットスピンは芸術品だと思います!
    ジャネット・リンやドロシー・ハミルは確かに3回転すら跳んでいないけど、スケート本来の「滑る」という事はこういう事なんだよ!って教えてくれている様な気がします。

    • オネエ 2020年4月19日 2:58 AM

      >通りすがり様

      通りすがりさん、こんばんは!
      ハミルカット、当時はかなり流行りましたよ~。
      そしてオペラ座の怪人のご紹介ありがとうございます。
      ハミル大好きなのでもちろんチェック済です。
      滑らかなスケーティングもそうですけど、穏やかな表情に目がいってしまいます。
      ジャンプだけではないスケーティングの美しさを教えてくれますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.