スポンサーリンク

スポンサーリンク

うたしん フィギュアスケート

投稿日:

注目のISU理事会が本日開催よ!来季のスケート競技はどうなる?

皆様、おはようございます!

本日28日は、いよいよISU理事会で、来季の2020-21シーズンの競技についての話し合いがあるわね。

そしてどうでもいいISUアワード開催についても、、、

一度ISUはオンラインアンケートを実施して、全世界のスケートファンにエキシビジョン削ってまで、ISUアワード必要かを統計とったらどうかしら?




本日ISU理事会で来シーズンの競技とISUアワードについての話し合い

本日はISU理事会ね。

2020-2021シーズンの国際大会のスケジュールや、

フィギュアスケート世界選手権と一緒に開催予定だった「ISUスケーティングアワード」について話し合われるのよね。

来季の競技についてが大事なことなのに、アワードの話し合いなんて必要ある?

とっととアワード中止にして、だったらジャッジのガイドライン見直したりした方がいいわよ。

来季のスケジュールだけど、

すでに5月17日から開催予定だった、伊藤みどりも参加している「アダルト選手権」は開催中止。

8月26日から始まる、ジュニアグランプリの開催が可能かどうかの協議になると思うけれど、

まず開催は難しいでしょうね。

国内に目を向けると、8月10日から始まる「げんさんサマーカップ」も滋賀県スケート連盟は、

一か月も前から早々と開催中止を発表していたのよね。

大会スケジュールを見てみましょう。

ジュニアグランプリ 開催地 日程
【第1戦】カナダ リッチモンド 8月26日~8月29日
【第2戦】スロヴァキア コシツェ 9月2日~9月5日
【第3戦】ハンガリー ブダペスト 9月9日~9月12日
【第4戦】日本 新横浜 9月16日~9月19日
【第5戦】チェコ オストラヴァ 9月23日~9月26日
【第6戦】ウズベキスタン タシケント 9月30日~10月3日
【第7戦】スロベニア リュブリャナ 10月7日~10月10日

第7戦まで間隔も短いわよね。

日程をシニアのグランプリにスライドさせたとても、スケートアメリカは10月23日から。

これもあまり現実的でないわね。まず、開催地の状況や各国から空の便を受け入れるかという問題から始まるだろうし。

あたしは年末の国内選手権から始まり、

欧州、四大陸からISU競技が再始動するのでは?と予想しているけれど、

それも観客の制限だったり、いろいろと問題は山積みでしょうね。

何よりもスケーター達のモチベーションにもかかわってくるでしょうし。

今日のISU理事会で、どのような決断が下されるのか、注目してみたいわ。

NEW!5月18日発売

↓ご注文はこちらからよ↓

↓自粛中でスーパーへ行けない方はぜひ↓

アイスダンスの西山真瑚が東京スポーツ奨励賞を受賞!

【ユース五輪2020フリーダンス】

ドンキホーテ

今季、日本のアイスダンス界で「うたしん」の愛称で知られ、

ユース五輪で金メダルを獲得した西山真瑚が栄誉を称え、東京スポーツ奨励賞の表彰されることが決定したわよ。

※東京スポーツ奨励賞とは、、、

ユース五輪など世界的なスポーツ大会で優秀な成績を収めたジュニア選手の功績を称え、さらなる活躍を奨励することを目標に2010年に創設。

こうしてアイスダンス界が注目されることは何よりも嬉しいわよね。

残念ながら、今回表彰式は行われないそうよ。

では皆様、今日も、、、え!?

☆合わせてお読み頂きたい、うたしんのインタビューよ☆

憧れは羽生結弦!うたしんアイスダンス西山真瑚が記事に

ドンキホーテだけで終わるのですって!?

【2020ユース五輪リズムダンス】

コーラスライン

そんなわけないじゃな~い!笑

コーラスラインも見ずにはいられないわよね。

若さと元気はつらつなパワーで元気を貰えるわ~!

これからどんどん経験を重ね、どう大人の演技に成長していくのかもすごく楽しみなのよ。

では改めて!皆様、今日も一日うたしんのように笑顔で過ごして頂戴ね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うたしん, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年4月28日 8:48 AM

    おはようございます。あっちでも、こっちの大会も…コロナで延期ですね。今年、東京マラソンでオリンピックムードだったのに(汗)←マスク着用でしたね(ToT)今年、コロナが蔓延すれば、オリンピック延期。延期になれば、夏の諸大会も中止!コロナ蔓延という事は、医療破壊、医師が不在になる。リンクが置き場になりますね←体液、血液がおかされているウィルスの身体。お葬式なんて、できない。こんな事になるなんて…誰も想像してなかったでしょう。世界中で、コロナ蔓延、株暴落。神様は、いたのでしょうか???

    • オネエ 2020年4月28日 7:31 PM

      >ローイ様

      東京五輪は延期も実現は難しいんじゃないでしょうかね?
      まだ世界的に収束の目処が立っていないので、ワクチンが
      できてからでしょうね。

      • ローイ 2020年4月28日 7:59 PM

        お返事ありがとうございます。延期、延期なら…ずっ~と諸大会、開催できないですね(ToT)祭りもだ( ;∀;)( T∀T)

  2. 杉姉 2020年4月28日 10:32 AM

    オネエさま

    アイスダンスが注目されるのは、嬉しいですね。日本はアイスダンスの土壌がないですから。うたしんは、見てて元気になります。育って欲しいカップルです。

    コロナのせいで、かわいそうなのは例えば高校3年でインターハイ等予選も出来ずに終わる学生ですよね。
    私みたいなおばちゃんとは、訳が違うと思います。 
    そして、職を解雇された人、倒産された方。
    そういう方のためにも、早く終焉しますようにと思います

    • オネエ 2020年4月28日 7:32 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは。
      アイスダンスも日本の若い選手がどんどん注目されることは
      良いことですし、人気が出てきてほしいですよね。
      インターハイが出来ないということで、アスリート達が
      練習の成果の場がないほどつらいことはないと思いますね。

  3. MAOファン 2020年4月28日 11:37 AM

    おはようございます おネエ様
    うたしんを初めて見たのは多分JGPの始まった頃だと思うのですが、2019-2020シーズンの締めくくりのジュニアワールドは格段の進歩です。本当に楽しみなカップル。今は離ればなれ(東京と岡山)で不安な日々はシングル競技以上かもしれません。頑張ってほしい。ISUの総会今回は正直言ってスケジュールは決められない状況な気がします。ジャッジのありかた、とあとどうしても動いてほしいのはFIFAのような支援。加盟国全てに支援を発表してます。ISUもアワードなんて事ではなく社会貢献にお金を使ってほしい。

    • オネエ 2020年4月28日 7:34 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      ペアはふたりのユニゾンですから、お互いに会えないというのは
      不安でしょうね。
      理事会では恐らくジュニアの大会の中止発表のような気がします。
      決められなくとも開催場所の選定や調整など、時間はもう意外と少ないのでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.