スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ エフゲニア・メドベージェワ フィギュアスケート

投稿日:

メドべ批判を擁護するロシアの重鎮タラソワが反論に!

皆様、おはようございます。

ロシアの重鎮タラソワ氏が、メドべージェワの日本横断ぶらり旅を擁護し、

批判するファンに対して「非常にレベルの低いとんでもない生き物だ!」と激しく非難。

日本の現状も見ずに、ただお気にいりを猫可愛がりする保護者って何なのよ!




日本の現状も知らずに、可愛がるだけでなぜメドべを被害者に変えるのか?

日本滞在で始まったメドベージェワ叩き

エフゲニア・メドベージェワは最近、滞在中の日本からSNSに投稿したことがきっかけで非難の的となった。この件はスプートニクがくわしく報じている。

このメドベージェワへ向けられているヒステリックなバッシングについて、タラソワ氏は次のように答えている。

「ジェーニャ(メドベージェワ選手)について書かれていることは、あまりにも不愉快ですよ。あれは日本にいるんだ、ロシアを出ていったのは祖国にいたくないからだ。祖国を裏切って、日本でスケートするなんて、ひどい奴だ。そうやって新型コロナウイルス禍が収まるまで日本にいるつもりなんだろうって。あんたらになんか関係ない。なんと忌々しい!

彼女が彼らに何をしたっていうんです? それとも誰かから何かされたとでもいううんですか? 今、ロシアの選手の中にリンクで滑り、コンディションを維持するチャンスを与えられている人がいてよかった、と喜ぶべきことなのに、それどころかこんな侮蔑を投げかけるなんて。これは全てのファンに当てはまるわけではありませんが、中には悪意に満ちて、公平な見方をしない人がいるんです。」

※SPUTNIKより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202005137449636/

タラソワ氏、一体何を言ってるの???

あたし重鎮タラソワ氏はてっきり、メドべを日本へ来るのを止めてくれるとばかり思っていたわ。

日本に緊急事態宣言が発動される前日ギリギリに、開催されるわけないショーを名目に飛び込んできて、

ショーが中止になっても帰国せずに、やめてと都道府県知事が言っているのに、県をいくつも跨いで、

タラソワ氏が「メドべはリンクで滑っています!」と公言した通りに、リンクで練習を渡り歩いたんでしょ?

そして、スーパー銭湯からSTAYHOME!と呼びかけたり、

自粛中に桜の木の下で、平然と、日本人の神経を逆なでするようなダンスを踊っていて、わざわざインスタに上げて。

しかも何よ、この東京滞在中って。とっくに東京は桜は散ってるわよ!

「彼女が彼らに何をしたっていうんです?」

→県を跨いで日本国民が危険に晒されました。自粛で多くの方々が耐えて我慢してるのに。

「今、ロシアの選手の中にリンクで滑り、コンディションを維持するチャンスを与えられている人がいてよかった、と喜ぶべきことなのに」

→なんて自分勝手な!どこが喜ぶべきことなのよ!

どうか自国に貴女が連れて帰って、開いているリンクを探して滑らせてから言って頂戴。

彼女に対して、県を跨いでの移動はやめてほしい、どうか日本にいるのなら自粛してくださいという、

日本人の正当なお願いじゃないの!それを屈辱だなんて!!!

挙句の果てに、メドべ本人はSNSで「あんたらがあたしをいらつかせる」「クソみたいなことほざいてる」

危険だから、自粛中だからでやめてくれというファンの声を罵倒して、一蹴。

都合の悪いインスタの投稿はどんどん削除して、特定記事のコメント欄を封鎖。

スプートニクはタラソワ氏の発言を「あんたらになんか関係ない、なんと忌々しい!」と。

これはロシアのファンに向けた言葉なのか、日本人へのものなのか定かではないけれど、

なんで重鎮とも言われる方が、感情的になって言うのかしら?

確かにエスカレートした中傷まがいな批判は良くなと思っているわ。でもそれで終わってしまっては、

メドべはただの被害者になってしまうでしょ?

日本の状況なんて蚊帳の外なんでしょうけど、日本は平和で安全だからって固定観念があるからこそ、

日本のリンクで練習できることが嬉しい事と、そんなことが言えるんでしょうね。

なんで点だけを見て物事を決めつけて話すのかしら?線をつないでいけば、何が正しいのか間違ってるのか分別つくでしょう。

メドべが五輪出場の為に国籍変更?

そんなのどうでもいいわよ、興味ないもの。

それは本人が決めることであって、周りがタラソワ氏もとやかく言う事でもないわ。

ただ、あたしは今の日本の状況化で非常識な行動や人を罵倒するような軽率な発言を繰り返し、反省どころか開き直ってるような態度が許せないだけよ。

メドべ騒動は思い出すだけでも腹が立つから、もう触れないでおこうと決めていたけど、

間違っていると思っていることだけは、はっきり言わせて頂くわ。

メドべが被害者的なポジションになっていき、真っ当な注意をしている人が加害者的な立場になっていく風潮が大嫌いよ!!!

なぜロシアの重鎮はザギトワの可能性や将来を勝手に決めつけるのか?

タチアナ・タラソワ氏が五輪女王のアリーナ・ザギトワの競技復帰の可能性について意見を述べました。

「アリーナ・ザギトワはもうオリンピックチームには帰ってこないでしょう。3アクセルも4回転も飛べない。彼女はショービジネスに光を見出した、素晴らしいショーにです。私の意見は変わりません」

※参照:sports.ru

タラソワ氏、また一体、何を言ってるの?

ザギトワが五輪を目指さないとでも言ったの?

なんで、スケーターの可能性や将来を勝手に決めつけるようなことをロシアの重鎮は平然と言うの?

どうするかはザギトワ本人が決めることでしょう。

私の意見は変わりませんて、さも自分の言う事がすべて正しいって発想どうにかならないのかしら?

重鎮の発言でロシア記事のコメント欄は大炎上よ。

様々な事に自らガソリン突っ込んでくるわよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, エフゲニア・メドベージェワ, フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. 篠塚舞衣 2020年5月14日 9:43 AM

    オネエさま、おはようございます。
    タラソワ先生のインタビューは私も和訳されたものを読みました。
    原文がわからないので間違っているかもしれませんが、タラソワ先生はロシアのメドアンチに言っているのではありませんか?
    ロシアの選手が練習出来ているからって、日本人が喜ぶべき理由はありませんもの。そこはロシアのフィギュアファンへの言葉だと思います。それを日本人への苦言のように書くなんて。
    スプートニクが下手な印象操作をするのは何が目的でしょう?一部の過激なファンのせいにしても、あの言動を見てしまったら、メドちゃんの人気は回復しないと思いますけどね。

    追伸
    それにしても大使館からブロックされるなんて、どんな失礼を働いたらそうなるのでしょうね?私は3回リプしましたが、特に何もありませんよ。無視されただけかも知れませんが。

    • オネエ 2020年5月14日 12:16 PM

      >篠塚舞依様

      篠塚さん、こんにちは!
      わたしもインタビュー原文もすべて目を通しました。
      タラソワ氏がまずメドべを諭した上で、あまりにも酷い中傷だけの言葉について言うのなら
      わかるのですが、日本に行くのが何が悪い?というところから、
      日本の現状を考えずに、自分だけ良ければいい的な考え方を変えてほしいですね。
      スプートニクは篠塚さんのツイートもそうですが、誰々ファンが!という印象操作にすり替えようと
      している気がしますね。何か間にマネージメントが入ったかもしれないですね。

  2. MAOファン 2020年5月14日 12:30 PM

    こんにちは おネエ様
    タラソワママはボケちゃったのかしら?何故メドベだけを擁護するの?メドベがやってる事はロシアだったら刑法で処罰のレベル。日本が外出許可証なんて事態にならなかったのは、多くの国民が罰則も無しにゴールデンウィークやお花見の行楽シーズンにSTAY HOMEしてるからです。実際に在日ロシア大使館は外出はやめるように呼び掛けてる。
    だいたい、ザキちゃんに競技に戻らないとかコメントするならメドベだって同じでしょう…3Aも、クワドも跳ばないという部分では同じはずだし。今頃、八戸のリンク貸し切りで練習してるのかしら?成長期の後輩達、チームメイト(彼女がまだ、クリケットならば)達が
    氷上練習も出来ないなか自分だけが練習してご満悦なのか?だとしたら、来年彼女が正義の味方の役をアイスショーで演じるのは忌々しい!

    • オネエ 2020年5月14日 2:46 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんにちは。
      まずはメドべの日本での行動をきちんと諭すことから、
      始めてほしかったですね。
      3Aやクワドがないと今のルールにおいて女子シングルでトップに立つのは確かに
      タラソワの言う通り難しいことなのかもしれません。
      でもジャンプばかりが先行してしまう、今のルールに苦言を呈さず、じゃあ無理ならショー的な
      発想も違うと思うのです。

  3. ジゼル 2020年5月14日 1:34 PM

    そうですね、タラソワは日本の状況を分かってないんだと感じました。「メドはコロナウィルスの全然届かない山奥にいる」とか勘違いして発言してたし。それ聞いてロシア国民が「ウチらはいつ死ぬかの地獄(感染者23万人)なのに逃亡して天国みたいな所にいて!」と怒る声に対しての反論に聞こえます。ロシアの感染者数から見ると日本は天国みたいに見えるのでしょう。←誤解
    お姉さまのようにメドに忠告する人への反論ではないように思えます。
    日本の状況や日本人が見えない苦労をして節制している努力、どうしてメドの行動に対して日本人が言うのかが理解されていない。日露コミュニケーションの壁というか。まずベースとなる共通理解がないと全く話ができませんね・・・。
    ザギについては「3Aか四回転を装備しないともうトップでは戦えない」という認識からでしょうね。プルも似たような事言ってましたが装備しないとエテリ3リーザもいてロシア国内でも表彰台に上がれないのは現実になってきて、オリンピックにも選ばれにくい。メドもそうでしょうが。ザギは休養と言ったので勘違いしてポロリと言ってしまったような。名前を出さなくてもと思いますが・・

    • オネエ 2020年5月14日 2:43 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんにちは。
      わたしも冷静に読み返してみると、ロシアのファンに向けた発言だったかもしれないと。
      少し記事を加筆させて頂きました。
      ただ、どんな理由にしろロシア国内で日本へ行けば安心、リンクで練習ができるのを嬉しいという
      解釈は間違っていると思います。そして日本に来たのなら、そのルールに従うべきなのに、
      県を跨いでファンに暴言という彼女の態度がタラソワの怒りの矛先にさらに火をつけているのかもしれませんね。

  4. あい 2020年5月14日 2:13 PM

    オネエ様 こんにちは。オネエ様のご意見に賛成です。タラソワは安易な考えで発言しているとしか思えません。重鎮ならずとも、良識ある大人なら日本が外出自粛、県を跨いでの移動禁止をやっているなら、その国の方針に従うように忠告するのが普通のレベルだと思います。ヤグディンのインスタにもメドベを擁護してたようなコメント。ロシア人の考え方がおかしいのかしら? 最近、日本でも腹が立つニュースばかりで、良識ある我慢に我慢を重ねた58歳の父親が亡くなり、そのご家族の無念さ、厚労省の大臣の発言、財務省の発言、対応の遅れ、本当に人災だと思います。この平和な民主主義国家の世の中に考えられない内容ばかり。国会は国会議員の月100万当たりの第2の給料?を廃止し、財務省、厚労省などの無能な責任者達を辞めさせてから、国会議員の給料を半分にしてもらいたいです。こうゆう所に私達の税金を無駄遣いしないで欲しいです。

    • オネエ 2020年5月14日 2:48 PM

      >あい様

      あいさん、こんにちは。
      もしロシア国内での発言に対してのものなら、ロシアだけで収めてほしいです。
      そもそも危険な状態で日本を渡り歩いて、多くの人々を不安にさせているのですから、
      日本を巻き込まないでほしいと思います。
      もしもなにかあれば、日本の税金が使われるのですよね。

      • あい 2020年5月15日 10:22 AM

        オネエ様 他の国で日本人がコロナウイルスで無料で診察を受けられればお互い様なのですが、日本で働いてる外国人だけに限定出来ないんでしょうかね?指定感染症でも微調整が出来るような気がします。飛行機でわざわざ無料の治療受けに来るなんてとんでもないわ!(^_^;)

        • オネエ 2020年5月15日 7:43 PM

          >あい様

          いずれにせよ、いろいろと計画的に今回の渡航は進んでいると思います。
          ここまで炎上してしまうとは思っていなかったでしょうけど。
          なんでうちらが払っている税金で!ってなりますよね~

  5. 末摘花 2020年5月14日 2:45 PM

    謎のオネエ様  
     初めまして。オネエ様はどんな方なのかしら? と思いながら、いつも楽しく読ませていただいています。
     私、年だけ番長の60代後半ですが、羽生さんの大ファンです。フィギュアのテクニックやルールの知識がないので、いつもこちらにお邪魔して勉強しております。
     動画も楽しみです。うっとりしたり、笑ったり、心の安定剤でしょうか。
     これからも、よろしくお願いします。

    • オネエ 2020年5月14日 2:54 PM

      >末摘花様

      末摘花さん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      謎ですよね笑 顔が見えないからこそ、しっかりと言葉で伝えたいという気持ちはあるのですが、
      いずれはご挨拶をさせて頂きたいと考えています。
      フィギュアって本当に懐が広いなと思っていて、それでもルールの度重なる変更で息苦しくも感じるところは
      ありますが、なんだかんだ言って引き寄せられる魔力のようなものもあったりと。
      またいつでも遊びにいらしてくださいね。そして年齢はただの記号ですわよ!

  6. 燦太 2020年5月14日 5:38 PM

    そもそも日本に来る事事態が間違いなのに、カナダで大人しくしてれば良かったんですよ!
    梨花ちゃんを見ろよ!
    美味しそうな料理作りながら、しっかりトレーニングしてるし、知子ちゃんなんかインラインスケートで転けてるし(笑)
    綺麗な塗り絵見せてくれてるし、誰かタラソワに伝えてくれ!

    • オネエ 2020年5月15日 7:20 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは。
      ホントにそこですね。トラブルメーカーです、ただの!
      宮原のインラインスケートの動画は笑ってしまいました笑
      タラソワが一切彼女の非を認めずに擁護する姿勢に納得いかないです。

  7. マカロン 2020年5月14日 8:09 PM

    タラソワ氏は、メドベが自主隔離を守らなかったことに対して批判したすべてに批判されているようです。
    タラソワ氏が可笑しいですよ。
    擁護するだけがコーチではない。今回は全世界でコロナが蔓延しているのに何故規制間際に日本に入国したんでしょうか。この状態では6月のショーが中止になることぐらいは想像できたはずです。
    日本でも緊急事態宣言出ていて不要不急の外出自粛、県境の移動自粛など守らず練習のリンクを求めて自由に移動。八戸市の銭湯ではステイホームと言いながら弘前公園では加倉をバックにお花見や踊りの画像をSNSでUP.。桜の画像をSNSで発信することを自粛要請しているのに。
    全て日本サイドのルールを無視したメドベを、何故擁護されているのか分かりません。
    オーサーはこのタラソワ氏のインタに「イイネ」しているとか?
    ザギトワにも3A,クワドが跳べないなら引退してアイスショーに出演すればとか余計なお世話だと思う。
    其れこそ3A,クワドどころか、3回転も完璧に跳べないメドべの方はどうなんでしょうか。
    カナダに国籍を変えて❓北京の次のオリンピックではメドは何歳ですか。体型は変わるし意欲も保てんすか?
    タラソワとメドは、炎上が好きなんですね。老害と言われないように注意した方が良いと思います。

    • オネエ 2020年5月15日 7:31 PM

      >マカロン様

      まさに燃料のような方々ですよね~。
      ザギトワの進退は彼女自身が決めることですからね。

  8. rago 2020年5月15日 6:37 AM

    タラソワさんは基本的には選手ファーストで情に厚い方だと思うのですが、それがイコール〝正しい″わけではないんですよね。扱う選手によって意見に偏りが見えますしね…。

    今回のメドベの行動は擁護できるものではないです。(…というより、あの挑戦的なインスタ何??と怒りすら覚える)ただ、行きすぎたアンチも看過できないので、そういった人に対する牽制かなと思いたいです。

    • オネエ 2020年5月15日 7:38 PM

      >rago様

      タラソワはもちろん選手ファーストですけど、ragoさん仰るように、
      偏りがかなり見られますね。
      メドべの行動を重鎮がただ擁護して被害者意識に世間が変わってきて、
      あたかも彼女の行動への批判が中傷となっていくのが嫌ですね。
      もちろん行き過ぎた発言は問題ですけど、彼女自身も暴言吐いてますからね~汗

  9. TonTon 2020年5月15日 9:30 PM

    ひいぃぃぃっ!
    湯婆婆の罵詈雑言が炸裂だわっっ!

    この湯・・じゃない、タラソワのヒステリーはなにやら
    ロシア内の政治ゲームの緊迫感を伝えているようですね?

    コーチがここまで首を突っ込んでくること自体が不自然。
    メドベくらいの有名スケーターになればエージェントがついていてマネージャーがいたりしないのかな?
    本来ならそちらがなにかのコメントを出してもいい状況ですよね。
    世界を揺るがしたウィルス。
    若い人の多くは軽症で済んでいるとはいえ、サイトカインストーム(免疫の大暴走)が起きて急死する40歳前の人もいるようなので、なにかあれば下手すると国際問題になりかねないですからね。

    • オネエ 2020年5月16日 4:23 AM

      >TonTon様

      湯婆婆!笑
      わたしも何故タラソワがここまで彼女について話すのか疑問に思っています。
      何かあるのでしょうかね?贔屓だからだけではないのでは?
      そしてメドべ陣営はコメントを発表するべきですよね~。
      当の本人は雲隠れするような記事をインスタに最後に投稿したまま、音沙汰無し子ですものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.