スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 荒川静香

投稿日:

不穏な動きが!非道な週刊誌やISUアワードでエテリがなぜ広告塔に?

皆様、おはようございます。

新シーズンがスタートして、日本スケーターについてのお話が盛り沢山なので、少しづつお話していくわね。

昨日から同じく始まった「オンライン羽生結弦展2019-20」はもう皆様ご覧になられたかしら?

羽生結弦の昨シーズンを様々な角度から振り返れる貴重な展覧会よね!そんな喜びをよそに、またかという不穏な動きが出てきているのよ。

スポンサーリンク

佐藤駿が今季からのシニア転向に合わせて、IMGとマネジメント契約を締結!

佐藤駿が浅田真央さん、本田真凜ら同じIMGと契約

フィギュアスケート男子ジュニアで昨年12月のジュニアグランプリ(GP)ファイナルを制した佐藤駿(16=埼玉栄高2年)がIMGとマネジメント契約を締結した。新シーズン開始となった1日に発表された。

五輪2連覇の羽生結弦と同じ宮城県仙台市出身の有望株で、2月のババリアン・オープン(ドイツ)でジュニアながらシニア大会初優勝も飾っている。今季からのシニア転向にあわせて、マネジメント契約となった。

IMGはフィギュアスケートの現役選手では宮原知子、三原舞依、坂本花織、本田真凜、島田高志郎、プロスケーターでは浅田真央さん、浅田舞さんが契約している。

日刊スポーツより一部引用

今季からシニア転向する期待の佐藤駿が、IMG(インターナショナルマネージメントグループ)とマネジメント契約を結んだのね。

まだIMG公式サイトの、アスリートのプロフィール一覧には紹介がなかったのでこれからかしらね?

万全のサポートで、シニアとしてこれからの活躍を願っているわよ、頑張って!

【2019全日本ジュニアフィギュアフリー】

全日本ジュニアでの悔し涙、、、

キスクラで下を向き、涙を浮かべていたのを見て、まだまだ若いのだし、これからだからどうか上を向いて!

と思わず画面越しに声をかけてしまったのよ。

【2019JGPFフリー】

だからこそ、その悔しさを晴らすかのような素晴らしい演技を見せたジュニアファイナル。

今の等身大のロミジュリ、すごくよかったわ。

キスクラでの日下コーチの「うわあ~~~~!!!」も大好き。シニアへ上がっても、ふたりのキスクラ名場面たくさん見せてほしいわね。

それにしてもよ、全日本ジュニア、日本ジャッジの演技構成点は「65.60点」、GPFのジャッジは「79.64点」。

その差「14.04点」って、評価の差がありすぎじゃない!?ジャッジの基準がいまいちわからないわ~。

宮原知子が新シーズン初日にメッセージで、新プログラムに意欲!

【宮原知子からのメッセージ】

皆様、こんにちは宮原知子です。

いつも応援していただきまして、ありがとうございます。

6月1日より無事に氷上練習を再開しました。徐々にではありますが、ペースを上げて頑張っていきたいと思っています。

これから新しいプログラムの作成が始まりますが、とても楽しみです。今後ともよろしくお願い致します。

本当に彼女はきちっとしているわよね。

フィギュア競技、リンクの外においても、若い選手達のお手本となる立派なスケーターだわ。

先日のインタビューでも、

「振付に対して、ただ覚えるだけじゃなくて、自分でも音楽を感じて、振り付けに生かすようにしないといけなく、どういう風に動けばプログラムのテーマにそった演技になるのか、よく見えるようになるにはどうすればいいかを考えるようになりました。私にとってプログラムとは、自分のスケートを見せるもの、自分の個性を見せられるものだと思います。」

と自身の表現に対する考え方の変化を語ったわよね。

昨季のシンドラーのリストは、またひとつ彼女の代表作となった素晴らしい演技!

今季はどのようなプログラムで、より自分の個性を活かし、自分をどう魅せるのか?

楽しみに待ちたいわね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい宮原知子インタビュー☆

やっとフィギュアらしい話が!想像がつかないドビュッシーの難解曲

【羽生結弦関連カレンダーご案内よ】

NEW!!!

9月19日発売!ハゴロモ

・「羽生結弦 2021年 カレンダー 卓上 CL-552」

【卓上版】

↓ご注文はこちらよ↓

・「羽生結弦 2021年 カレンダー 壁掛け CL-551」

【壁掛け版】

↓ご注文はこちらよ↓

NEW!!!

9月18日発売 フォトグラファー・能登直氏撮影のカレンダー

予約締め切りは7月24日!

【卓上版】

・「羽生結弦 2020-2021フィギュアスケートシーズンカレンダー 卓上版」

↓ご注文はこちらよ↓

【壁掛け版】

・「羽生結弦 2020-2021フィギュアスケートシーズンカレンダー 壁掛け版」

↓ご注文はこちらよ↓

不穏な動きが続々と!ISUアワードでエテリが宣伝に?そして女性週刊誌の非道記事!

ISUアワードベストコーチ賞のPVが紹介されたわよ。

「世界クラスのコーチになるには、特別なスキルが必要です!」とうたっているけれど、

その特別なスキルが選考基準なのよね!?だったら具体的なスキル内容を示してほしいわ~。

複数の優秀な成績を収めるよう導いたコーチが評価されるの?

一人のスケーターでも突出した成績のスケーターを抱えるコーチを評価するの?

選考基準もよくわからないわ~。

びっくりしたのが、エテリまで登場してISUアワードの宣伝に一役買ってるじゃないの!しかも笑顔で。

最終候補のスケーターですら、ISUはインタビューコメントをしていないのに、まさかエテリが広告塔として出てくるなんて。

ISUは彼女に、一体どんなお願いをしたの???

もちろん、ラファ氏とオーサー氏も次に出てくるのよね!?そうでなきゃおかしいでしょう。

そして、某女性週刊誌7月16日号からも、またか!いうおかしな見出しが!

「羽生結弦」ボイコット籠城生活の深刻理由、フィギュアスケート・羽生結弦、新型コロナウイルス、喘息

なんなの!?

どうせまた連盟関係者とかフィギュア関係者と匿名を使って、お得意のありもしない捏造と下げ記事を書くのでしょうね。

スルーすればいいだけの話なんだけど、許せないのが、人の持病を週刊誌のネタとして利用しているところなのよ!

これは絶対にしちゃいけないでしょう。

それに「ボイコット」、「籠城生活」なんて言葉を現役トップアスリートにどうして仕向けているの?

いつも疑問なんだけど、ガセブンは一体誰に頼まれて、何の為にわざわざ捏造記事を書いて下げようとしているのでしょうか?そしてこんな見出しが出る前に、スケ連は何も対策を先手で講じないのね!?

誰が選手を守れるって、スケ連しかいないじゃないのよ、その役目を果たしなさいよ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 荒川静香


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年7月2日 4:43 PM

    こんにちは おネエ様
    先日、ご両親にお会いになっていますか?なんて事を書いてしまってごめんなさい。お父様が他界されていること、存じ上げなくて…
    知子ちゃんは実はシンドラーをもう一年見たかったので、少し残念です。
    「籠城」とはよくもそんな言葉を…だいたいクリケットのリンクに異国のゴシップ誌の記者は普段から入れないでしょうし、コロナ禍ではもっと厳重では?結弦君が何処にいたとしても間違いなくきちんと自粛生活していただけですよね?確かにトップグラスの選手からリンク解禁と言われたけど、個人の名前が上がっていたわけではないし…結弦君がカナダにいない可能性もある訳ですよね?もしも日本に帰国していたら、6月30日まではカナダに入れないのですし…喘息という呼吸器の持病がある結弦君がカナダに居る事を避けたとしても不思議はありません。自粛生活を籠城と表現する事、よその国からノコノコやって来て勝手に移動しまくる他国の選手を擁護する。日本のスケ連はどうなっているのでしょうか?
    やっと少し時間が空いたので結弦展に行って来ます

    • オネエ 2020年7月2日 8:45 PM

      >MAOファン様

      とんでもないです、あやまらないでくださいね~!
      自粛生活を籠城って言うのなら、みんながそうですよね。
      スケ連はなぜこのようなゴシップ社を放置し続けるのでしょうか?

  2. ジゼル 2020年7月2日 4:49 PM

    エテリ、顔にライトものすごく飛ばしてますね!(そこ?)
    加賀まりこもビックリの反射板かしら…?
    って昭和すぎるわよね
    もうアワードまじめに考えるの疲れてきちゃってアベルブフのいうように価値もないってことで許してくださいませ
    p.s.
    美穂子も見たいわw

    • オネエ 2020年7月2日 8:55 PM

      >ジゼル様

      真っ白すぎて、ちょっとシリアスな内容だったので、
      そこには触れませんでしたけど、加賀まりこも鈴木その子もびっくり!笑
      アワード、早く終わらないかな~と最近思っております。

  3. ちょび助 2020年7月2日 5:48 PM

    ほんと、エテリ色が白いだけでスパルタコーチの強い印象は影をひそめ、なんだかYou Tubeでよく見かける海外のインテリアコーデネーターみたい。…ってそんな話じゃなくて、そう!不穏な動きですよ!エテリも不穏だけど、カート・ブラウニングも???ですよ。功労賞の有力候補に突如浮上してきましたね。先日、手のひら返したように「北京の金メダルはネイサン」発言したのは偶然でしょうか?言わされてる感ありありという意見もあったし、人参ぶら下げられたでしょうか?不穏すぎます。

    • オネエ 2020年7月2日 9:05 PM

      >ちょび助様

      エテリがスノークイーンに!笑
      カートの件も把握しております。ちょっと今ロシア記事を集めていますので、
      また明日にでもお話しますね。なんだかこんなくだらないアワードに踊らされて
      バカみたいですよね。

  4. あい 2020年7月2日 6:43 PM

    こんばんは。私もMAOファン様の仰るように、シンドラーをもう1年見たかったし、もっと世界中の人達にも知子ちゃんのシンドラーを見てもらいたかったです。アベルブフの発言が他のレジェンド達にも広がらないか、密かに期待してるのですが。それにしても、早く安心出来るように、いい加減、効きそうな薬を承認してもらえないかなぁ? また、コロナ禍が拡がりそうで怖い〜 ( ・ั﹏・ั)

    • オネエ 2020年7月2日 9:08 PM

      >あい様

      今日、東京では107人の新たな感染者が報告されて、予断は許さない状況ですね。
      アベルブフの発言に少し自分も冷静になったら、あほらしいと思えてきたのですが、
      また裏では不穏な動きがたくさん出てきています!
      新シーズンが始まったばかりだというのに、とんだアワードですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.