スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

競技復帰はどうなる?ザギトワが大学進学へ!ロシアメディアが報じる

皆様、おはようございます!

なんと!ロシアTASS通信などで、ザギトワが大学へ進学することが明らかになったわよ。

ロシアスケ連は正式に、ワリエワが来月のシニアテストスケートへ参加することを発表。

そして、羽生結弦が「アジアで最も美しい顔100人 2020」にノミネートされたのよ!一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

競技復帰はどうなる?ザギトワが大学進学へ!ジャーナリズムを専攻。

ザギトワが大学に進学へ ジャーナリズムを専攻 競技復帰は不透明な状況

フィギュアスケート女子で平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(18)=ロシア=が14日、ロシアの大学にあたる高等教育機関の国家経済行政アカデミー(RANEPA)に入学することが分かった。現地メディアの「タス通信」、「スポルトエクスプレス」などが一斉に報じた。ザギトワが入学を申請。ジャーナリズムを専攻し、「生産と文化政策」を学ぶという。

ザギトワは昨年12月のGPファイナル後に、競技生活を一時中断することを表明。大学進学の意思も示し、「コーチを目指すことになる」と話すなど、現役引退の可能性も取りざたされた。その後練習を再開し、今季のロシアの強化選手への復帰も果たしている一方で、同連盟のゴルシコフ会長は「アリーナから新シーズンの予定は聞いてない」と話すなど競技復帰の意思はまだ示しておらず、今後の動向が注目される。

※デイリーより一部引用

https://www.daily.co.jp/general/2020/08/14/0013604571.shtml

ザギトワが大学へ進学し、ジャーナリズムを専攻するのね。彼女の決断でしょ?ただ応援したいわよ。

ロシアメディアが一斉に報道したことを受けて、またロシアの重鎮が「ザギトワは、現役復帰しません!なぜなら~」とか言い出しそう、、、

毎回余計なお世話よね、大好きなメドべのことだけ話してればいいのに。

もう彼女は五輪、世界フィギュアとありとあらゆるタイトルを手に入れたのだし、

競技に戻るも、別の道を進むも本人が決めること!

あたしはこのニュースを聞いて、彼女が自分の次の将来をきちんと考えているんだな~って感心したもの。

欲を言うと彼女の演技を競技でまだまだ見たいけれど、

きっとどんなカタチになっても、またリンクで素敵な演技を見せてくれるに違いないものね。

彼女の英断を応援しましょ!

ワリエワのシニアテストスケートがロシアスケ連より正式に発表!

フィギュアスケート選手のカミラ・ワリエワは、9月にロシアのメインチームと一緒にテストスケートを行います。これは、ロシアフィギュアスケート連盟の事務局長であるアレクサンダー・コーガン氏によってTASS通信に発表されました。

「ワリエワはシニアテストスケートに参加する」とコーガンは言いました。

今シーズン14歳のワリエワはジュニア国際大会に参加予定となっており、彼女は8月19日に終了するジュニアスケートに参加することが発表された。以前、ISUは、コロナウイルスが原因でジュニアグランプリのステージをキャンセルしました。メインのロシア代表チームのシニアテストスケートは、9月12〜13日に行われます。

ワリエワはジュニアグランプリのステージで2回優勝し、トリノでのファイナルで金メダルも獲得しました。彼女は世界ジュニアフィギュアの女王でもあります。

※参照:TASS通信

昨日、ブログでもお話していたワリエワのシニアテストスケート参加の件。

ロシアスケート連盟の事務局長コーガン氏によって、正式にシニアテストスケートへの参加が発表されたわよ。

今季、ジュニアグランプリはすでに中止になってしまったし、当然ジュニアファイナルもない。

国際大会は下手したら、世界ジュニアのみになってしまう可能性だってあるわけだから、

ロシア国内で早くからシニアレベルで競わせるというのは、ワリエワの今後を考えても良い決断だと思うわ。

9月12・13日のシニアテストスケート、ますます目が離せなくなってきたね。

皆様とまた、新シーズンの演技を見ながら、いろいろとお話できるのが今から楽しみよ!

こちらロシアジュニアテストスケートのペア動画が公開されたわよ。

どうしても演技以外で気になってしまうのが、リンクでの「密」。

いつもと変わらない距離感だし、ハグや握手などもいつも通りよね。

検査をしてから会場入りしているのだろうけど、それでも心配な部分はあるものね。

日本の大会では今の状況ではありえない光景なのよね。

スポンサーリンク

羽生結弦が「アジアで最も美しい顔100人 2020」のノミネート!投票方法は!?

インスタグラムとweiboで、羽生結弦が「アジアで最も美しい顔100人 2020」にノミネートされたわよ。

投票の仕方は至ってシンプルなので、手順を記しておくわね。

①インスタの「tccAsia_official」をフォロー

②羽生結弦選手の写真下の♡(いいね)を押す

③コメント欄で羽生結弦の美について語る(コメントを何か残す)

以上!

2020年9月30日(水)まで受付中だそうよ~。

美しいお顔を拝んで、今日も元気に過ごしていきましょうね♪

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキングバナーを期間限定で「アジアで最も美しい顔100人」のお写真に!ぜひ清楚な人差し指でポチっと!

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2020年8月15日 8:24 AM

    おはようございます!
    そうなんですか(*´-`)
    一時期、休養の報道が出たときはとてもショックでしたが、あれからのロシアの状況を見てきたら、スーパースラムを達成していてほんとうに良かったと思います。よく頑張ってくれました。まだ18才の彼女に、たくさんの希望があることが素晴らしいですね。同じ年の娘がいる身としては、羨ましいかな(笑)
    羽生さんの美しいお顔は、わたしにとっては花や絶景をみるのと同じ…それ以上のなんらかの効果があります!殿堂入りはないのでしょうか(≧▽≦)

    • オネエ 2020年8月15日 11:43 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんにちは!
      これからも自分が選んだ道を突き進んでほしいですよね。
      もう十二分に素晴らしいタイトルを手にしました!
      ユヅの殿堂入り必ずあると思います。

  2. fujino 2020年8月15日 9:10 AM

    オネエ様、皆様おはようございます
    ザギトワの大学進学が決まってよかったですね
    なぜ大学へ行くことで競技の復帰が不透明になるのか、まるでピンときません
    ザギトワ本人は取材にトレーニングと勉学を両立させると答えています(自動翻訳ではトレーニングと出て、それが競技そのものを指すのかニュアンスが分かりませんけれども)
    https://www.ranepa.ru/sobytiya/novosti/olimpiyskaya-chempionka-po-figurnomu-kataniyu-alina-zagitova-rasskazala-o-postuplenii-v-rankhigs-i-v/

    リーザは大学で学業と競技を両立させ、7月に卒業したと報告したばかり
    https://sport24.ru/news/other/2020-07-23-yelizaveta-tuktamysheva-posledniye-novosti-universitet-imeni-lesgafta-instagram
    大学でコーチの資格も取得したので、将来ミーシン先生のアシスタントになることも可能だし、リーザはビジネスを始めたいとも語っていると記事には書かれています
    日本だって大学に通いながらフィギュアをしている選手はたくさんいるのに、なぜザギトワだけが不安要素として取り上げられるのでしょう
    ザギトワに対するデマを含む偏向報道の存在が、ジャーナリズムを学ぶきっかけになったようですよ
    もちろんザギトワがどのような道を選んでも応援したいです

    • オネエ 2020年8月15日 11:44 AM

      >fujino様

      fujinoさん、詳しいロシア記事もご一緒にありがとうございます!
      リーザがロールモデルですよね~。
      競技と学業の両立は大変ですけど、本人が決めたことなら応援したいですし、
      今後が不透明とメディアは煽るのもやめてほしいですね。

  3. おばちゃん 2020年8月15日 10:48 AM

    オネエさま こんにちは(^^)
    おザギ進学するんですね、タイトルも総取り、美しい姿をメディアでも見かけますし、ロシアの激流のようなフィギュア界の選手として(まだまだ充分若いんだど‥‥)お手本のようなキャリアじゃないでしょうか、人柄も感じ良さげですしね。
    平昌での真っ赤な勝負チュチュ姿、もう金メダル!と確信したもんです。

    アジア美しい顔!お着物姿が又凛々しい♡
    先日オバ友とお茶した時、今の推しよと何か凄く流行ってる韓流ドラマの俳優さん見せられたんです。
    で、お返しに春ちゃんのアップを見せたら「誰⁉︎マジ綺麗!」「ふふふ、羽生君よ〜!」と鼻高々でした笑 
    ちなみにフィギュアスケートは五輪しか見た事ない友で、コレから羽生くんをYouTubeでチェックしまくると意気込んでましたので、沼手前でしょうか笑

    • オネエ 2020年8月15日 11:45 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは!
      ザギ、これからも応援したいですよね。
      フィギュアと両立するのなら、きっと後輩の良いロールモデルにもなってくれますしね!
      ユヅは何を着ても似合いますが、和物は特にきりりとしますよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.