スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ザギトワはどうなる?待望のロシアカップ出場メンバーが発表に!

皆様、おはようございます!

今日はいよいよ羽生結弦がリモート出演する24時間テレビが放送されるわね。

その前に、ロシア選手権(ナショナル)の予選大会として開催されるロシアカップの出場メンバーが発表されたわよ!

アメリカではブレディ・テネルがコーチ変更と、様々な動きがあったので一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

待望のロシアカップ出場メンバーが発表に!ザギトワはテストスケート後に出場が決定する

【ロシアカップ主なシングル出場選手】

開催地 日程 主な出場選手
第1戦 シズラン 9月18~22日 シェルバコワ・メドベージェワサマリン
第2戦 モスクワ 10月10~13日 トゥルソワ・メドベージェワサマリン・ダニエリヤン
第3戦 ソチ 10月23~27日 シェルバコワ・トゥクタミシェワ・サモ江コリヤダ・アリエフ
第4戦 カザン 11月8~12日 コストルナヤ・トゥルソワ・サモ江ダニエリヤン
第5戦 モスクワ 12月5~8日 コストルナヤ・トゥクタミシェワコリヤダ・アリエフ

※スマホからご覧の場合、横スクロールして頂戴ね。

昨日、ロシアスケート連盟から、ロシア選手権(ナショナル)の予選大会であるロシアカップの出場メンバーが発表されたわよ。

例年のようにグランプリシリーズ出場でのシードなどはなく、

ロシアカップシニア大会2戦に出場した選手の中から、順位点の合計による選抜でナショナル出場メンバーが決まるそうよ。

順位合計点ではあるけれど、有力選手はよほどのことがない限り、本選であるロシア選手権には進めることができるでしょうね。

2020年7月1日時点で14歳に達しているロシア・ジュニア強化選手候補も参加対象となっているけれども、

現時点ではワリエワは出場リストには載っていないわね。

またロシアメディアでその進退があることないこと騒がれているザギトワも同様にリストには含まれていないけれど、

ロシアスケ連事務局長アレクサンダー・コーガン氏によると、

「来月開催予定のテストスケートが終わってから、ザギトワはロシアカップに出場するかどうか決定される。彼女はスケートに参加します」

と述べていることから、まだロシアカップ出場の可能性があることを示唆したわね。

ワリエワもテストスケートに出場するでしょうから、その結果を待って彼女も出場リストに加わる可能性が高いわよね。

ロシア選手権の結果を基に、欧州フィギュア、そして世界フィギュアメンバーが決まり、今季は五輪枠もかかってくる重要なシーズンよね。

ロシアメディアはまたこれからザギトワの進退をめぐって騒ぐでしょうけど、

出場するもしないも、ザギトワ本人の決断を尊重し、応援したいわね。

ロシアは国際大会が続々と中止になる中でも、独自で選手達が技術レベル、そしてモチベーションを保つためのレールがしっかりと敷かれているのが、凄いわ。

この状況下でまずは安全第一だけど、どんどん他のスケート国の先をいくわね、ロシアスケ連は!

ブレイディ・テネル(米国)がコーチ変更を発表よ!

テネルは本日、コロラド州コロラドスプリングスで、トム・ザカライセックとのトレーニングを開始すると発表しました。

2018年に米国のタイトルを獲得したテネルは、以前はイリノイ州バッファローグローブのデニスマイヤーズとジェレミーアレンの指導を受けていました。 彼女は振付家のブノワリショーとの協力を続ける。

「これまで、わたしのスケートの旅に一緒にいてくれたデニスとジェレミーに感謝したい」とテネル氏は語った。 「コロラドスプリングスに移動して、2020年から21年のシーズンに向けて準備を進めていくのを楽しみにしています。」

参照:US Figure Skating

ブレイディ・テネルがコーチ変更を発表したわね。

新たに師事するトム・ザカライセック氏は以前、ジェレミー・アボットやレイチェル・フラットの指導をしていたこともあるのよね。

彼女も今年22歳。北京五輪がひとつの集大成と考えているでしょうから、ここでの大きな決断に至ったのでしょうね。

【2020年四大陸フリー】

彼女、グッと表現力がついて成熟された演技を見せるようになったものね。

今後に期待したいわね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

ロシアカップの詳細とロシア選手権の出場条件について

さすが厳しい条件ね!ロシアスケ連が国内選手権出場への参加ルールを発表よ

羽生結弦出演情報!24時間テレビ、ファンタジー・オン・アイス2019放送予定

【ファンタジー・オン・アイス 2019】

  • <幕張公演 初日>
    ■8月22日(土)午前10:30~ ※会場音のみ
  • <幕張公演 2日目>
    ■8月23日(日)ひる12:00~ ※会場音のみ
  • <幕張公演 最終日>
    ■8月23日(日)午後3:00~ ※会場音のみ

【羽生結弦リモート出演予定時間】

22日(土)18:30~オープニング

23日(日)15:00頃(※変更になる可能性がある)

今日はファンタジー・オン・アイス2019と、そして注目の24時間テレビがあるわね。

まだまだ暑い日が続くので、体調に気をつけて素敵な週末を過ごして頂戴ね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.