スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

大きなアクシデントが!激しい脳震盪でペア途中棄権に!ロシアカップ

皆様、こんばんは!

ロシアでは、いよいよ国内選手権の予選であるロシアカップが始まったわよ。先に行われたアイスダンスで、マキシム・セロフが転倒するアクシデントで、激しい脳震盪を起こして、途中棄権となってしまったのよ。大丈夫かしら!?

この後は、女子シングルで注目のアンナ・シェルバコワが登場よ。ライスト、タイムスケジュールを確認しておきましょ。

スポンサーリンク

アイスダンス中に転倒で激しい脳震盪を起こすアクシデントが!

ロシアのフィギュアスケーターでアナスタシア・フェドロワ選手とペアを組むアイスダンスのマキシム・セロフ選手(17)がロシアカップのシズラニ大会でのショートダンスの際に転倒し、激しい脳震盪を起こした。同選手のアンジェリカ・クリロバコーチが明らかにした。

セロフ選手はパートナーの補助の際にバランスを失い転倒し、背中と後頭部を氷に打ち付けた。セルフ選手は何度か自力で立ち上がろうとしたが、起き上がることができず、担架で運ばれることとなった。

​同選手は会場から病院に搬送された。診察の結果、激しい脳震盪と診断がされた。クリロバコーチによれば、同ペアは大会への出場を取り止め、モスクワに戻ったという。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202009197784834/

ペア競技ではふたりの接触や、リフトなどによる事故などが相次いでいるわよね。

今回は激しい脳震盪ということで、大丈夫かしら!?

一日も早い回復を願っているわ。

まもなく!ロシアカップ第1戦シズラニ大会にシェルバコワが登場

【ロシアカップ第1戦シズラニ・タイムスケジュール】

9月19日

※日本時間

20:50~ 女子ショート

25:10~ 男子ショート

注目は女子はシェルバコワ、男子はイグナトフといったところかしらね。

もう間もなくスタートよね。

そして今季の競技会として、テストスケートとは違いスコアが出てくるのよね。

またブログでも結果をお伝えしていきたいわ。

羽生結弦の最新オフィシャルブックは、“魂のメッセージ"の集大成!

NEW!10月26日発売

「羽生結弦の言葉」

【内容紹介】

羽生結弦の最新オフィシャルブックは、“魂のメッセージ"の集大成!

シニアデビューした2010-11年シーズンから、初の四大陸選手権制覇を達成した2019-20年シーズンまで10シーズンの記憶と記録を凝縮、完全保存版の一冊!

「逆境は嫌いじゃない。弱いというのは強くなる可能性がある」
「自分が表現したいことは譲れない」
「誰に勝ちたいとかじゃなくて、己に勝ったうえで勝ちたい」
「目標は常に一緒ではなく、高くなっていく」
「プレッシャーは期待された時の『義務』。それをエネルギーにしたい」
「悔しさは僕にとって収穫でしかない」
「勝ち負けよりも、どれだけ成長できるか、どんな経験ができるか」
「守ることや捨てることは、いつでもできる」
「悔しいって言っていてもしょうがない。これからの1分1秒をどう過ごすか」
「真っ暗だからこそ見える光がある」

過去10シーズンにおける記者会見やインタビューから、「アスリート・羽生結弦」の思考や哲学、「人間・羽生結弦」の生きざまを象徴する言葉を厳選し、カメラマン能登直氏が撮影した印象的な写真とともに紹介。人生に勇気を与えてくれる珠玉の言葉が満載。全国のファンからアスリート、そして勇気を授かりたい人まで。ぜひ読んでほしい名言+ビジュアルブックです。

言葉:羽生結弦 写真:能登 直(その他)

羽生結弦の珠玉の言葉が能登直氏のお写真と共に!!!

これは絶対に欲しい、永久保存版よね。

↓ご予約はこちらよ↓

スポンサーリンク

ジャパンオープンにアメリカ勢のVTR出演が決定

あら、国内大会としてやるのではなかったのね。

チケットが販売開始になったけれど、9月19日20時現在で全席種がまだ余裕で販売中になっているわね。

とても高額だものね。チケットの売れ行きに応じては、今後も何かオプションで発表があるかもしれないわよ。

それでは、皆様どうか素敵な連休をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マカロン 2020年9月19日 8:31 PM

    「羽生結弦の言葉」の本は著者が羽生選手でしょうか。
    出版社が宝島社って?過去にいろいろと羽生選手のことで下げ記事とかありませんでしたか。
    この本の写真が能登さんとか田中さんがに担当という事だけで、ライターとかは、羽生アンチとか?
    もっと詳しく調べて予約された方がいいと思います。
    この宝島社は、様々な女性誌にバックなどの付録をつけて購買力をそそるようにして販売されていますよね。
    ちょっと信用性に欠けると思うのですが。

    • オネエ 2020年9月27日 8:25 PM

      >マカロン様

      羽生結弦の著になりましたね。
      わたしは購入することにしましたよ~。

  2. ゆきっちょ 2020年9月19日 11:11 PM

    JOのチケット代、予想どおり誰も買ってなさそう
    直前に値下げはあり得るかな

    • オネエ 2020年9月27日 8:27 PM

      >ゆきっちょ様

      本日空席を見ても、まだ全座種空いていますね。
      さすがに値下げはもう一週間後なのでないでしょうけど、
      あまりにも高額すぎますよね。

  3. ゆきっちょ 2020年9月19日 11:31 PM

    さっき公式HPで見た明日予定の早稲田のオンライン卒業式、前期末だけでなく
    今年3月に行われる予定で延期になっていた前年度末の卒業式も兼ねて行われるんですね

    • オネエ 2020年9月27日 8:28 PM

      >ゆきっちょ様

      早稲田のオンライン卒業式について、詳しく教えてくださいましてありがとうございます!
      前年度末も兼ねているんですね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.