スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

メドべ復帰の影響も問題ない!シェルバコワが淡々と言及!ロシアカップ

皆様、こんばんは!

今日はANA公式Twitterから、「空の日」ということで羽生結弦からの嬉しいメッセージが届き、充実した一日になったわよね。

そして今夜はロシアカップの男女シングルフリーが始まるわよ。注目のシェルバコワは直前にフリーの曲を一部変更。またメドべージェワのエテリへの再師事についても言及しているわよ。

そしてグランプリシリーズのアサイン発表が来週水曜日になるとの情報が!

スポンサーリンク

シェルバコワ「メドべのエテリ復帰について、全く予想もしていなかった!でも問題ない」

-エフゲニア・メドべージェワがエテリグループに戻ったときの印象は?

「何の前触れもなかったので、私はまったく予想していなかったです。私は他の皆と同じく驚きましたが、彼女とは何年も前から一緒にスケートをしていたので、雰囲気は親しみやすく、すべてが順調です」

-メドベージェワがあなたとシズラニ(ロシアカップ第1戦)に来なかったのは残念ですか?

「彼女は競技への準備の為に、彼女自身のスケジュールを持っています。コーチと一緒に決めると思いますので」

※参照:SPORT24

トゥルソワやコストルナヤの移籍の際にも、バコ美は「私には関係ないです」ときっぱりとコメントしていたけど、

メドべのエテリ復帰に対しても、非常に淡々と答えている印象ね。

人は人。自分は自分。

一緒に練習していたから、戻ってきた、わー!なんて、仲良しこよしじゃないでしょうし、

今季はプレ五輪シーズンでとても重要な時期になってくるものね。

どうか引っ掻き回されることなく、自分の練習に集中してほしいわよね。

今回のメドべがエテリ復帰をし、エテリのSNSでのコメントなどを見ていると、

「大きな約束なしに、仕事しているだけ」とビジネスライクな発言にも取れるし、いずれにせよ長期的なものではないでしょうね。

エテリは北京五輪に、シェルバコワとワリエワの2枚看板で行くでしょうし、五輪後にはアカチエワも台頭してきているものね。

あたしは今回の復帰劇は唐突なものではなく、あらかじめ本人の意志ではなく、スケ連の資金問題などで決まっていたことのように感じるのよね。

話題性は十分だったし、引退後の自伝を出す際にも、恩師の元へ戻ったとするのは良いことなんじゃないかしらね。

ただオーサーが、ロシアから多くの批判を受けていることは、手のひらを返されたようでどうかと思うのよね。

オーサーもメドべも表向きはお互い良い関係性のまま、パンデミックで仕方なく~って言っているんだしさ。

ロシアスケ連会長も、オーサーへの移籍はマイナスだったって言う始末だしね。

なんでもかんでもロシアって、自分達が~!なのね笑

出典:Instagram

こちらがフリーの新お衣装ね!

テストスケート変更後に、シェルバコワのフリーの曲が一部変更が加えられているそうよ。

以前はすべて映画「House of Dark Butterflies」のサウンドトラックで構成されていたところを、後半部分に変更とのこと。

今夜のフリーで明らかになるわよね。

今夜のロシアカップ男女フリー、ライスト&タイムスケジュール

【男子フリー】

※日本時間よ。YouTubeからご覧になって頂戴ね。

9月20日 18:40~

【女子フリー】

9月20日 20:35~

もう一度、本日ANA公式Twitterより発表された羽生結弦からのコメントを!

白壁、白ジャスからのSEIMEIが素敵すぎる件よ。

スポンサーリンク

グランプリシリーズのアサインはいよいよ来週水曜日に発表か!?

ISUジャッジの資格も持つデイビット姐さんが、

「グランプリシリーズのアサイン発表はおそらく来週の水曜日になる」

とコメントしたわよ。なかなか発表にならず、本当に国内大会としての位置付けとはいえ、開催するのかしら?と思っていたからね。

NHK杯では日本人選手が何名エントリーするのかにも注目したいわね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2020年9月20日 8:46 PM

    オネエ様、皆様こんばんは
    シェルバコワのFSの衣装かわいいですね~
    ロシアカップ第1戦は5日間、約1200枚のチケットを販売したそうです
    https://www.sport-express.ru/figure-skating/news/na-pervyy-etap-kubka-rossii-prodano-okolo-1200-biletov-1711553/
    週末のチケットはほぼ完売、その他の日はあまり売れていないとのこと。収容可能な席数の50%にとどめているようです。
    モスクワのテススケを現地でご覧になった方のオネエ様のブログへの書き込みによると、テススケでは左右前後はいない状態でチケットを販売したそうなので、観客が勝手に座席を動いた+それを放置した運営の問題です。ただモスクワは抗体検査で4分の1以上の人が既に感染しているそうですし、ワクチンの使用許可が出ているなど、ロシアと日本ではコロナ対策に対する感覚が違うのだろうと感じました。もちろん対策を徹底するのが理想ですが、各国でとる対策が違う中で国内大会ともなると、一概に日本の物差しでは測れないのかな、と。ISUのコロナ対策が信用ならない以上、今は大規模なクラスターが発生しないのを祈るだけです。

    また昨日のSP大会後、観戦に来た人たちがシェルからサインをもらうためにすし詰めになっている様子や、彼女を出待ちをしている子ども+親が動画とともに紹介されています(前半はSPの総評、シェルの点と演技が見合ってないのでは?に対する彼女のコメントなどです)
    https://www.sport-express.ru/figure-skating/reviews/figurnoe-katanie-kubok-rossii-v-syzrani-zhenschiny-obzor-korotkoy-programmy-1711965/
    コロナ以前ならばシェルに憧れる子どもたちがたくさんいるわ~と嬉しい気持ちで動画を見ていたでしょうね。憧れの継承と国策で当面ロシアの一強は続きそう、と。今はコロナを心配するなんて、世の中変わりました(涙

    • オネエ 2020年9月27日 9:08 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは!
      ロシアカップの詳しい情報をありがとうございます!
      今後メガスポルトで開催の試合はさらに人数を増やしそうですよね。
      あの身を乗り出して、マスクもせずに密な状態でサインを求めたりする行為、
      あれにロシアスケ連やISUは何も思わないのでしょうかね!?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.