スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

あまりに酷い注意書きよ!一切責任なし?スケートアメリカへの懸念は?

皆様、こんばんは。

スケ連が全日本ジュニア選手権の「チケットに関する注意事項」など大会情報を公開。

感染対策は万全なので、あとは自己責任でお願いしますね!と無責任発言。

スケートアメリカの大会スケジュール、ライスト、主な出場選手と米国ジャッジについて少しお話していくわね。

スポンサーリンク

スケ連は全日本選手権&ジュニア有観客試合について「一切責任を負いかねます」

全日本ジュニアまで観客入れてやるなんて、、、

「チケットに関する注意事項」がかなり多く記載されているけれども、その中で気になった点をピックアップして見たわ。

※会場では新型コロナウイルス感染症予防のための対策を講じています。ご来場後、万が一罹患された場合も主催者は一切責任を負いかねます。少しでもご不安をお持ちの方は、チケットのご購入をお控えください。

※チケット当選後、ご来場いただく前に接触確認アプリ「cocoa」のダウンロードにご協力ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため座席の間隔を空けて販売いたします。(原則1席ごと距離を空けております)。

※本大会の来場者の中から新型コロナウイルスに感染された方が確認された場合、周辺の座席でご観戦された方にご連絡するため、購入時に取得した個人情報を基に主催者から購入者にご連絡申し上げる場合がございます。

※日本スケート連盟より一部引用

https://skatingjapan.or.jp/figure/event/detail.php?id=1522

会場では新型コロナウイルス感染症予防のための対策を講じています。ご来場後、万が一罹患された場合も主催者は一切責任を負いかねます。少しでもご不安をお持ちの方は、チケットのご購入をお控えください。

まあ、なんて無責任な!

そりゃこんな危険な状態のところに観戦へ行くのは自己責任ではあるのだろうけれど、

うちらは感染症予防対策は完璧なんで、もし何かあってもアナタの注意不足!心配ならチケット買わないでくださいね!

って言われているようなもんよね。

こんなんなら、無観客でやりなさいよ。

おまけに接触確認アプリ「cocoa」のデメリットって、そもそも陽性患者の登録が自己判断にゆだねられている点よね。

インストールしている人が「陽性」と判明しても、アプリに本人が陽性と登録しなければ、濃厚接触した相手に通知が行くことはないでしょ。

また潜伏期間の長さが問題となって、陽性を知るまでに時間がかかる場合もあるし、意味をなすのかしら!?

座席間隔を空けるのは、もう当然のことよね。

ただ1席空けただけで、果たしてそれで完璧なの?空調システムもリンクを常に一定の温度に保つ為に、そうそう換気ばかりできないんじゃ?

すべて踏まえた上で完璧なので、もう自己責任です!という姿勢がなんか鼻に付くのよね!

言おうとしている意図は理解できるけど、物は言い方だなってあたしは感じたわ。皆様はどう思われたかしら?

スケートアメリカのスコアは、世界記録として登録されないの当然よね!

スケートアメリカに従事するすべての競技役員(ジャッジとテクニカルパネル)は米国出身です。 したがって、スケートアメリカの結果は、個人、国、大陸、および世界記録にカウントされないことを確認しています。当然のことです。

マッシさん、ごく真っ当なことを当たり前に言ってらっしゃるわよね笑

でもその「当たり前」の感覚がアメリカはぶっ飛んでるんじゃないかしら?

選手達はベストを尽くしても、それをジャッジする人間達の感覚があまりにも、世界基準とズレているとしたら、

選手達の演技を正当に評価できないなんて、そんなことあってはならない行為よね!

スケートアメリカでは、「当たり前」のジャッジがされることを、一ミリだけ願ってるわ涙

スポンサーリンク

スケートアメリカ、ショートタイムスケジュールとライストについて

【ライスト】

・テレ朝CSチャンネル

24(土)8:05~

・Skating ISU You Tube

※ジオブロック対象

・CBC SPORTS

※要カナダ串

【タイムスケジュール・ショート】

10月24日(土)

女子ショート 8:09~9:43

8:17 ① グレイシー・ゴールド

9:10 ⑧ カレン・チェン

9:29 ⑪ マライア・ベル

9:36 ⑫ ブレイディ・テネル

男子ショート 9:58~11:31

10:59 ⑧ ヴィンセント・ジョウ

11:05 ⑨ えなりかずきwith泉ピン子(和解済)

11:12 ⑩ カムデン・プルキネン

11:18 ⑪  キーガン・メッシング

11:25 ⑫  ネイサン・チェン

※ゴゴレフとブレジナは怪我の為、欠場よ

ネイサンの予定構成を参考までに。

ショート:4F-3T / 3A / 4T

フリー:4F-3T / 3Lo / 3Lz / 4S / 4T-1Eu-3F / 4T-3T /3A

フリーはクワド3種4本構成ね。

ひとつ気になったのが、えなり君がフリー冒頭の予定構成に4Lzが入っているじゃない!

ピン子に激励されたのかしら!?さすがだわ!笑

ネイサンは公式練習フリー曲かけノーミスみたいね。

また見やすいライストなどは明日の朝にでもご紹介していきますね~。

ロシアカップは、今晩26:30~男子ショートがあるわよ!

今週末はフィギュア三昧楽しみましょう!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セデル 2020年10月23日 8:38 PM

    オネエさま、こんばんは。

    案の定の通知ですね。
    今は他のスポーツ、イベント、全て感染予防対策は取らなくては開催出来ません。
    アリーナ席は前3列くらいは全席空席位スペースをリンクから開けて欲しいです。
    来るか来ないか、行く行かぬもどれも同じかと思いますが日程的にNHK杯より全日本の方が心配です。

    著しい関東、人口密集地域の感染状態は高止まり傾向ですが、最近は一部の地方で感染が増加してる県が見受けられます。国内感染者数も700人/日程まで戻ってきました。
    これからもっと気温が下がり乾燥するとインフルエンザのみならず、ただの風邪も増えます。
    コロナは季節問わず感染力が変わらないと聞きます。ヨーロッパ等とは状況が違うかもしれませんが、日本も冬に増加に転じる可能性はゼロではありません。
    人が動けば感染広まります。予防が緩んでも。
    この先の推移は分かりませんが、ワクチンも薬もない状態は続いてますからリスクが回避されることはありません。

    無観客でも収益を確保する方法はあります。なんならアイディアしてあげたいくらいです。
    収容半分でも人が集まる。
    自分の行動を制御してる人もいるというのに。

    感染状況が悪化したら払戻せばいい位にしか考えてないのでしょう。
    大事なのは選手に試合の機会を安全に提供しサポートすること。ファンサービスは二の次です。特に今シーズンは。
    MOIまでやる必要あるんでしょうか?

    先ずはNHK杯の様子を見るしかないのでしょうね、今は。

    • オネエ 2020年10月23日 8:42 PM

      >セデル様

      セデルさん、こんばんは。
      こんな無責任な注意書きなら最初から無観客でやればいいと思います。
      万が一何かあっても会場に来る自己責任でなんて、、、
      無観客でも収益を見出す方向転換にしていかないと、何かあってからでは取り返しの
      つかないことになるでしょうね。NHK杯の結果次第で、また全日本のスタンスも変わるでしょうね。

  2. マシュウ 2020年10月23日 10:30 PM

    こんばんは!
    え~っ!えなりとピン子は和解できたんですね(笑)鬼に金棒ですね(^^)v第一シリーズ、また始まりましたよ。
    スケアメは仕事で見れませんが、マッシさんの言うとおりになりますように!
    全日本、こうなると観に行くのもどうなの?って感じですよね…
    わたしは今年はパスです!

    • オネエ 2020年10月24日 7:23 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、おはようございます!
      二人ともいい大人なので、変なわだかまりはなしにして、また素晴らしい渡鬼作ってほしいですよね~。
      スケアメ、こちらで追っていきますのでまたまとめますね!

  3. リン 2020年10月23日 11:13 PM

     じわじわと亡くなる方や感染がふえていますね。日常の多様な所にクラスターが発生しています。全日本のころ・・・やばくないですかね。 大会のとりが女子のフリー てことは? 羽生さんは、出る可能性が薄いのか、出場辞退? または、それを匂わせてうるさい羽生ファンの削減を狙ってる??? とにかく出場するのかしないのかわかるのはいつかしら。出場するなら、オリンピック二連覇、グランドスラム達成、MVS受賞者の羽生結弦の試合を最後にするはず?・・・。まあ、順番なんてどうでもいいけれど。
     ジェフの新プロ発言 何かの予告編と思うけれどなあ・・・。 新プロ、全日本には間に合わない? 

    • リン 2020年10月24日 2:13 AM

      再┉ おねえさま、アメリカの配信見る人が少なければ 金かける価値なしってスポンサーもあぶないでしょうね。ロシアっ娘に続け認識で期待も大きいのかな? アメリカ。 正直 私 あまり興味ないわ。勝手にお祭りやってて。 ジャッジたちも ある意味世界的に有名な方たちだし。 なにがしたいかもみんなしっているし、またか認識で、興ざめよ。 
       夜テレビ見てたらね、ある体操の選手が、テレビできっぱり羽生結弦リスペクトを熱く公言! やっぱり、きちっとごまかしのきかないスポーツでがんばっている人たちには、ISUや村でなにが起こっているのか もしかしてまるわかりなのでは? ジャッジのあからさまな忖たく採点とか 実力や実績無視で公然とゆるされている依怙贔屓優遇や冷遇・・・。そして、それにあまんじて得している人や苦しんでいる人達がいることも、みーんなしっかり見ているしわかっているのよね。  なんか、自分たちが、まともな外部のアスリートたちの目にどう映っているのか はやく気づいて欲しいわね。特に、ジャッジ。 回転不足なんかをごまかせるのはど素人だけ。新体操や体操の回転、跳躍、美しいフォームに命をかける一流のアスリートたちの感性や視力をあなどっていませんかね。
       それにしても、羽生くんの、ひとりアイスショー(ただの練習風景でも、すべてがアイスショー)どこかで配信してくれないかしら。リモートで信長姿の信くんとのかけあいもありで。 そして、子供が会いたい人ベスト3の、まなちゃんやドラえもんとマルモダンスなんてどうかしら! 
       

      • オネエ 2020年10月24日 7:26 AM

        >リン様

        アメリカジャッジのリスト見ましたけど、いつもの通りですね笑
        深夜にずっとロシアカップ見ていたのですが、コリヤダのルッツとても美しかったですよ!
        余裕もあって、これが正しいジャンプだ!って。

    • オネエ 2020年10月24日 7:24 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      ヨーロッパの感染再拡大が深刻になりつつありますね。
      ユヅは全日本出るでしょうかね?彼がグランプリを欠場したひとつの理由に
      多くの人が集まるというのがありましたから。

      • リン 2020年10月24日 9:52 AM

         おねえさま、おはようございます。私は、あぶない大会には 出場しないで!!!!て思っていますが、でもー、なんだか羽生さん抜きのいちゃいちゃヨイショ いっぱしのシニアのアスリートに対しての あんよはじょうず雰囲気には、強烈にイラッてくるのよね。 今までのことから 選手にはあまり罪はないとわかってはいるのですが、拒否反応がひどくて 複雑です。
         “おめえ、ちいせいな! おれ おめえ きらいだ! ” なんてモンキー・D ・ルフィにきっぱり言われそう。な自分がいます。 ほんと自分が めんどくせー!と思いますね。おねえさま こんなめんどくさいわたくしに、いつもお耳を傾けていただいて 本当にありがとうございます。

        • オネエ 2020年10月24日 3:00 PM

          >リン様

          リンさん、こんにちは。
          正直なお気持ちは変えれないですし、リンさんのお気持ちはよくわかりますよ!
          これからもどうぞよろしくお願い致します!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.