皆様、おはようございます!
ロシアチーム対抗戦でキャプテンを務めたメドベージェワが、コロナが完治していない為に再び療養に入るそうよ。
お祭り騒ぎの『興行大会』の裏で、スケーター達が苦しみ続けながらも、連盟側が強行出場させていたのではないかしら?
メドべが再び療養へ!ロシアスケ連は選手達に強行出場させていたのでは?
チーム対抗戦の後でもう一度療養する必要がある
メドべージェワは、彼女の健康状態のために競技に戻る準備ができていません。チーム対抗戦の後、もう一度療養しなければならないと、記者団に語りました。
「これは個人的なトーナメントではありません。チーム対抗戦の終了後、私は再び療養するために行かなければならない。それがどれくらい続くか、私はまだ言うことができません、そして私はこれに焦点を合わせたくありません。私はコロナウイルスを持っていた人々に健康、忍耐そして持久力を望みます。病気の影響が数ヶ月間感じていますから」
※参照:TASS通信
メドベはやはりまだ完治というわけでなく、治療途中の段階でチーム対抗戦に参加していたのね。
個人競技ではなく、エキシの披露と司会的な立場だから負担が少なく引き受けたということか。
ザギトワとふたりでそれぞれチーム戦の両キャプテンに任命されて、それこそ『興行大会』としてロシアでは注目されるでしょうから、
連盟からのオファーを断ることができなかったのでは?
連盟はしっかりと彼女の健康状態をチェックなんてことは、していなかったのでしょうね。
コロナでの辛い苦しみを他の選手達に経験させない為にも、ロシアでの彼女の発信の影響力を考えたら
彼女が率先して欠場し、スケーター達にいかに感染しないか?ということを訴えることはできなかったのか?
お祭り騒ぎした後に、健康と忍耐、持久力がと言われてもあまり説得力がない気がするわ、、、
コストルナヤは欠場したけれど、ほぼ同時期に感染したアリエフも演技全体が辛そうだった。
ステップであんなに派手に転倒するところなんて見た事ないから。
アスリートが集まってチームスピリットを感じたことが気に入りました。そうでなければ、彼らはどこにも会わず、大会もありません。私は彼らにとても申し訳ありません。競技会は、アスリートに最も重要なこと、つまりパフォーマンスの機会を与えます。
重鎮達は大会を大成功とし、やまない称賛を続けるけれども、
本当にタラソワの言う『大会がないこと』が本当に申し訳ないことなのかしら?
感染して完治もしないスケーター達を、『興行大会』に半ば無理やり出場させ、それでもチームの連帯感が素晴らしいって本当に言えるのかしら?
後遺症に苦しみ現役引退にまで追いやられた選手、そしていまでもロステレコムから完治しない選手のことを思い出してほしいわ。
☆合わせてお読み頂きたい後遺症に苦しむスケーター達☆
スポニチから『羽生結弦ポスター4枚セット』が2月20日販売開始に!
NEW!
2月20日頃発売予定
☆羽生結弦選手ポスター 4枚セット
【1】
【2】
【3】
【4】
大型サイズ(524.3ミリ×795ミリ) ポスター4枚セット
羽生結弦選手が圧倒的な技術と演技で優勝を飾った第89回全日本フィギュアスケート選手権大会の感動紙面から、新聞レイアウトの拡大版でお届け。
これは嬉しい12月の全日本フィギュアの紙面から、新聞レイアウトの拡大版ポスターね。
現在Amazonは売り切れ中のことで、あたしは楽天ブックスから申し込んだわ。
↓ご注文はこちらよ↓
価格:2,999円 |
それでは皆様、本日もどうか良い一日を!
愛のオネエサロン
メドベの件は、やっぱりという感じです。でも、あの大会を見て「素晴らしかった。日本でも、あんな大会を開いて欲しい」とかコメントしている人がいるのに驚きました。海外でもロシアを称賛する人達が案外いるのかも知れませんよね。
ISUが自画自賛のロシアに引っ張られ、ワールドにもお祭り騒ぎを持ち込むのではと、益々不安になりました。選手達の意欲や生活を支えようと策を講じるのは良いことだけど、近視眼的に目先の利益を追って欲しくない。
それにしてもロシアは、国策の匂いがプンプンします!感染して氷上に戻れなくなった選手は切り捨てなんでしょうか?統計では76%の人が後遺症に悩んでいるそうです。まあメドベ位になれば誰かに助けて貰えるでしょうが… アリエフも心配ですよね。
>agatha56様
agatha56さん、こんばんは。
もしコロナ禍でなくとも、今の日本のスケ連がトップ選手に課している
過酷なスケジュールの中で、もうひとつ大会を入れるのはやめてほしいですよね。
ワールドにも持ち込むのもわたしも断固反対です。
オネエさま
朝の美しい目覚めは、オネエさまのブログ!(って、コメントは夜に書いていますが)。
その後は、一通り、ネットやテレビのニュースを見て、やっと一日を稼働。
フィギュアもいろいろある中、ダンナがオネエさまのブログを薦めてくださったことに感謝します。
そして王道のマスコミであるテレビや云々、今ではSNSやネットやら何やら、、、で情報が交錯すると、私もいちおうフィギュアとは全く関係の無いところで、マスコミ(マスゴミ?制作)にかかわるときに、大好きなフィギュアを正しく、時間をかけて、愛をこめて、発信してくださるオネエさまに感謝します。
料理専門のカメラマンから、撮影どアマチュアな私がアドバイスされたことは、
「技術はプロなら必要だけれど、技術を培えないならば、最終兵器は時間と愛だ!」。
話逸れました。
すみません。
ジャンプ合戦をフル画像で観て、やっとワリエワ(?)ちゃんがいたのだと分かりました。
もう、皆が宇宙人過ぎて、わけがわからない。
先日、オネエさまがアップされたワリエワちゃんのプログラムを観て、やっと「口、アングリ」になっていたところ。。。
ただ昔から知っている選手、メドちゃん、痩せた!?
気になって調べたら、メドちゃんはインスタで摂食障害もカミングアウトしたとか。
ただしオネエさまの情報や、心ある方からの情報しか、少なくともフィギュアは信じていませんので(笑)、これ以上はおそロシア、、、になってほしくないなぁ、と思いました。
>てんこ様
てんこさん、こんばんは!
ここのところ、ロシアチーム対抗戦のことばかり、しかも演技そのものよりも
開催運営に対する批判ばかりしていたので、今宵はフランス選手権について
少し触れてみましたので、またてんこさんのご感想をお待ちしていますね。
メドべはかなり痩せたように見えました。この後、また療養に入るそうです。