スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

電話するなんて非常識よ!羽生結弦の無事と世界フィギュアへの練習場所は?

皆様、こんばんは。

アイスリンク仙台の従業員の方は修復などへの対応に追われ、大変な思いをされていらっしゃるのよね。

心配な気持ちはわかるけれど、電話で問い合わせだなんてとんでもないわ!

スポンサーリンク

電話するなんて非常識よ!羽生結弦の無事と世界フィギュアへの練習場所は?


羽生結弦ら輩出のアイスリンク仙台、地震影響で営業中止「安全確認が取れるまで」

東北地方で13日夜に発生した強い地震を受け、アイスリンク仙台(宮城県仙台市)は14日、ホームページ上で「地震による影響で建物に損傷が発生したため、安全確認が取れるまでアイスリンク仙台の営業を中止させていただきます。スケート教室につきましてもお休みとなります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします」と発表した。

アイスリンク仙台は14年ソチ、18年平昌五輪金メダルの羽生結弦(ANA)、06年トリノ五輪金メダルの荒川静香さんらを輩出。11年3月の東日本大震災で被災した際には、4カ月後の7月に営業を再開した。羽生はアイスリンク仙台への寄付を続けており、20年4月1日の発表では累計で2932万5864円に上っている。

スポニチより一部引用

アイスリンク仙台に電話の問い合わせをする。こんな非常識な声がネットでちらほらと聞こえてきたので、びっくりしたわ。

アイスリンク仙台が一時営業中止となり、

建物の損傷がどれほどのものか伺うことはできないけれど、地震による調査、また修復への対応などで大変な思いをされている従業員の方々。

心配な気持ちはありすぎるけれども、その気持ちが負担になってはいけないし、

いまできることは、次の発表を静かに見守ることよね。

羽生結弦も無事にであるに違いないと信じているわ。

でもあまりにも多くの試練を神様は与え過ぎよ、、、

これまでも羽生結弦の多大な寄付によって、営業が守られてきたアイスリンク仙台。

またなんらかの発表があった際に、修復の為の費用が大きくかかってくる場合には、

クラウドファンディングなどを活用してほしいとも思うわ。

そして、当然のことだろうと思うけれどスケ連はすでに東北の選手達の安全を確認しているわよね!?

羽生結弦は世界フィギュアを控えて、練習できる場所の確保もすでにできていると信じたい。

八戸になるのかしら?

スケ連の方はTwitterで、「心配することしかできないもどかしさ」と呟いていたけれども、

こういう有事の時こそ、心配するだけでなく行動に即移してほしいと切に願うわ。

スポンサーリンク

7年前の今日。羽生結弦がソチ五輪で金メダルを獲得した日!

今回の地震による被害などで、まだ多くの方々が大変な思いをされていると思います。

辛い時、そんな時こそ羽生結弦の演技に救われてきたという方もまた多くいらっしゃるはず。

7年前の今日。羽生結弦が日本男子初の金メダルの快挙を成し遂げた日。

彼の演技に勇気をもらいたい。今日という日が皆様にとってもまた特別な日でありますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年2月14日 10:24 PM

    羽生くんがこれから代替リンクで練習できるのかするのかは未定ですが、
    東北のリンクは羽生くんに友好的に見受けられますね。
    これからどうなるかは、それらが過去形となるまで明らかにはなりませんが。

    本来ならばスケ連が何とかしなきゃいけないんですけど、世界で勝てる選手に
    対しては応援するどころか足を引っ張る前科を真央ちゃんの時にやってるので。

    10年前の震災時はリンクの床のコンクリートがバリンバリンに
    割れて復旧に時間がかかったそうなので、今回は被害が最小限に抑えられていることを
    祈ります。

    リンクの状態は公式HPに表示されている事を公表するだけで精一杯じゃないでしょうか?

    • オネエ 2021年2月15日 8:32 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      リンク床のコンクリートの破損などがないと良いのですが。
      代替リンクをスケ連がすぐに手配しているとしても、
      練習場所の移動などの負担も出て来そうですね。

  2. おばちゃん 2021年2月14日 11:27 PM

    オネエさま サロンの皆さま こんばんは☆宮城、福島の方お見舞い申し上げます。
    昨夜は東京も揺れが長かったですね、ちょっと心臓バクバクしました。
    羽生くん、ご家族共々お元気でいられますように、アイリンも設備点検や建物の被害が少ない事をお祈りします。
    電話しちゃう人とかいるんですね(^_^;今は被災されたご家庭も、役所や消防医療や各施設とコレからが忙しい時でしょうから、ご親族やご友人以外の連絡は控えた方がいいですよね。
    先日も寄付の問い合わせで大変そうなアナウンスもありましたしね。
    オネエさまのブログように沢山の目に触れる場所で、ちょっと注意を即す事も有要かと思いました。
    心からの応援やお気持ちでも順序がありますし、ご負担をかけるのは控えたいですね(^.^)
    必要とされたら全力応援です!

    • オネエ 2021年2月15日 8:33 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      地震による影響などは大丈夫でしたか!?
      皆が心配な気持ちはありますが、今の状況での連絡はかえってご迷惑がかかりますものね。
      仰られる通り、必要とされる時がきたら全力応援したいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.