スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダニエル・グラッスル フィギュアスケート

投稿日:

倒れ込むって大丈夫?コロナ感染を自身で告白したグラッスルが競技復帰

皆様、こんにちは。

先日イタリアファイナルが行われ、マッテオ・リッツォが優勝したわね。

なんと優勝候補だった変態スピン王子ダニエル・グラッスルが、コロナ感染を告白。準備までたったの2週間しかなかったのよ、、、

スポンサーリンク

倒れ込むって大丈夫?コロナ感染を自身で告白したグラッスルが競技復帰

ただいま!

1ヶ月半ぶりにまたスケートができて嬉しいよ。

僕の母は12月にコロナ陽性となり、僕も同じく陽性となったんだ。20日間の検疫後に、陰性検査を受け、

肺と心臓にウイルスが影響したかどうかを確認する為に、いくつかの医療検査を受ける必要があったんだ。

医師たちが僕の心臓の小さな機能障害を見つけ、氷の上に戻ることができなかったんだよ。

スケートのない人生なんて考えるだけで怖かったし、困難な時期だった。

2週間後に検査を繰り返し、やっと医者は心臓が正常になったと診断してくれた。

ベルガモでのグランプリファイナルまで2週間しか準備期間はないけれど、全力を尽くすよ。

3月には世界フィギュアへの準備も楽しみにしているからね。またそこで逢おう!

18歳の若さのグラスルでも、心臓に機能障害を起こしてしまうなんて、、、

【Gran Premio Italia Finale】

グラスルフリー

 

1ヶ月半休んでいたのに、2週間でここまで仕上げてくるだなんて、すごい!!!

中盤の3Aでの転倒はかなり激しく叩きつけられるようだったけど、大丈夫!?怪我などなければ良いのだけれど。

クワドは回転が足りないような感じもしたけれど、今日は技術的なことを話している場合ではないわね汗

終盤の衣装チェンジから、最後のステップはもう完全に足に疲れが来ていたけれども、よく頑張って滑り切ったわよ。

演技後に思わず倒れ込んでしまったグラッスル。

見ているこちら側まで崩れてしまいそうになったわ、、、本当にお疲れ様!

今日の苦しさを乗り越えたから、世界フィギュアでの活躍が楽しみだわね。

フリーだけなら、グラッスルが一位よ!

スポンサーリンク

羽生結弦の写真展や巨大パネルを掲載していた『仙台放送 仙台縁日』が閉館に!

羽生結弦選手の写真展や巨大パネルを掲載していた、

『仙台放送 仙台縁日』と、併設の『地産地消市場仙臺いろは』が、2021年3月に閉館してしまうそうよ。

あたしも足を運んだことがあるのだけれど、寂しくなるわよね、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-ダニエル・グラッスル, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. nao 2021年2月16日 9:33 PM

    オネエさん、こんばんは。
    先日の地震の時にはお気遣いいただき有難うございました。私も大丈夫です。
    羽生選手の情報がなかなか入って来ないのが正直気になるところですが、彼は大丈夫だと信じたいです。
    仙台縁日など、羽生選手にも縁のある場所が閉館してしまうのですね。やはり、このコロナ禍が影響しているのでしょうか。私は行ったことはないのですが、こういう状況は寂しく感じます。
    羽生選手の展示物、また別の場所や新しい場所で見られるといいですね。地元ですから、色々な形で羽生選手が大事にされることを願っています。

    • オネエ 2021年2月17日 12:23 AM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      ご無事でなによりでした。ユヅについて何も情報がないことは
      かえって大丈夫なんだとわたしは思います。だからそれほど心配はしていません。
      リンクでの練習拠点などの問題はありますが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.