スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

大炎上に!スケ連会長激怒で声明発表も!スケーターへの問題発言とは?

ロシアメディアの情報を久々に見たら、なんとTSLのデイヴ姐さんがシェルバコワへの「問題発言」で、

重鎮、元メダリスト、更にはロシアスケ連会長までも大激怒!続々と激しい批判のコメントを発表する事態に、一体何が起きているのか?

背景には、ずっと疑惑の目が向けられるロシアへのドーピング問題が根強く残っているのよね。

スポンサーリンク

大炎上に!スケ連会長激怒で声明発表も!スケーターへの問題発言とは?

スポンサーリンク

左上がデイヴ姐さん、真ん中下がデュハメル氏

ちょうど1週間前に配信された、デイヴ姐さんと元五輪女王デュハメルのTSLトーク。

「シェルバコワはとても壊れやすいので、彼女のスケートを楽しむことはできないのよ。彼女は病気のように見えるので、彼女を応援するのは難しいわね。コーチに強制されて演技するのではなく、大会のエネルギーを感じ取ってほしいわ。アンナの表情には何か悲しげなものがある

悲しみというのは、12月のロシア選手権でのシェルバコワのコロナ後遺症による激しい息遣いのことだと容易に想像できる。

※参照:sports.ru

デュハメル氏は、シェルバコワがコロナの後遺症を心配して、今は応援できないと言っているのよね。

確かに世界フィギュアでも、彼女の息づかいが尋常でないのは見て取れたものね。

このトーク後に、1ユーザーが「なぜデュハメル氏はシェルバコワにそれほど偏見を持っているのか?」

とデイヴ姐さんに尋ねたところ、予想外の答えがコメントで返ってきたのよね。ロシアで今大炎上しているのはこの後の部分なのよ。

「アンナがとても痩せていると非難する人はいないわよ。彼女が不健康と呼ばれる理由は他にもあるんだもの。アタシは彼女のスケートが好きよ、でもエテリ・トゥトベリーゼグループのすべてのスケーターの健康を心配しているのよ。捨てられたばかりの壊れたアスリートをたくさん見てきたんだもの。

多くのスケーターはトレーニング後にホルモン治療に行くのよ。確実にホルモン遮断薬を使用していることが確認できるわよ。どうすればこれを知ることができるかですって?これはロシアのフィギュアスケートで長い間議論されてきたのよ、秘密なんかじゃないわ」

※参照:sporst.ru

確かにコロナ後遺症の影響か、シェルバコワは健康そうには見えないけど、

彼女がホルモン遮断薬を使っていると決めつけるような言い方は良くないことよね。

ただでさえ、ロシアはいまドーピング問題で過敏になっているのだし。

このデイヴ姐さんの問題発言で、ロシアフィギュア界の重鎮や、コーチ、そしてスケ連会長らまでコメントを発表する異例の事態に。

スケ連事務局長コーガン氏

「これはナンセンスです!コメントすることは何もありません。アメリカのマスコミは私たちにとって最後の関心事です。彼らは好きなことを言うことができます」

※参照:sports.ru

コメントしないと言いながらも、コメントしてるし、、、

最近、ロシアのジュニアっ子よりも、連盟爺らの名前と顔をすっかり覚えてしまったわよ、、、汗

ソルトレイク五輪銀メダリストスルツカヤ

これは完全に誹謗中傷です。この声明は、私たちのスケーターとロシアのフィギュアスケート全体の名誉と尊厳を否定しています。罰せられるべきです。

※参照:sports.ru

五輪三連覇ロドニナ氏

「このジャーナリストには証拠がありますか?私たちはこのバカに反応しません。ドーピングスキャンダルは、陽性の結果で初めて現れます、そしてこれらの攻撃はアメリカ人が正直に戦う方法を知らないという事実のために現れます、私たちはアメリカのジャーナリストのやり方を知っています。私たちはあらゆる側面から攻撃されています。

※参照:sports.ru

ロシアスケ連会長ゴルシコフ氏

「馬鹿げた話!どこから来た話なのか?そうか、米のジャーナリストが書いたのだね。我々が「※ノビチョク」を飲んでるとは書かれていなかったのか?」

※ノビチョク・・・ロシアが開発した強い致死性をもつ化学兵器のこと

※参照:sports.ru

激おこなゴルシコフ会長。例えが冗談でも、あまりにきつすぎるわよ!

メディアの情報が追えていなかったので、こんな事態になっていることにびっくりしたわ。

ロシアのドーピング問題などで、世界からは様々な疑惑の目で見られているのは確かだからね。

ロドニナ姐さんの発言からも、今回の問題発言だけでなく、ロシアVSアメリカの構図が垣間見えたような気がするわ。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

4月7日発売

☆フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.3 世界選手権特集号

4月12日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2020-2021シーズン総集編

 

スポンサーリンク

ISU公式でも世界国別対抗戦の告知が来ているが、、、

お写真を見ると、あれペアは!?

なぜ男子シングルだけ、羽生結弦とネイサン二人を載せたのか!?結局ISUもふたりの対決を煽りたいだけよね。

過度の採点操作を知りつつ、こんなことしているのってなんか嫌だわ。

それに散々米選手をPRしてきたんだから、今大会もメインでいいんじゃないの!?

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーへの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2021年4月1日 7:36 PM

    Tomoさん、ワールド後も変わらずの更新、ありがとうございます。
    私個人としては、今季のバコ美は昨年より健康的に見えましたよ。やっと年相応にお肉も少しだけど付いてきたし。コロナの後遺症が残って万全ではなかったかもですが、あれだけの演技が出来たのは、日頃の積み重ねの成果でしょう。
    表情が悲しげなのは、ジュニアの頃からバコ美はお手のもので、哀愁漂ってると言って欲しいわ。
    とにかく、決定的な根拠が無いのに軽はずみな言動は辞めてもらいたいです!

    • オネエ 2021年4月3日 2:58 AM

      >マルタ様

      言っていいことと、悪いことがあると思います。
      最近バコ美のジャンプに関しては思うところもあるのですが、移籍もせずに
      一番エテリガールズの中でブレなかったのも彼女でした。
      クワドがこれから跳べなくなったとしても表現力で魅せるスケーターに成長していってほしいですね。

  2. リン 2021年4月1日 11:27 PM

     最近アメリカのコメンテーター 毒を吐きすぎですね。 羽生選手にも、引退するべきみたいなことを言った米国関係者がいたとか? 真意はわかりませんが?心配してからの?  でも確かに 人気がある羽生選手に北京に出られたらまずいのは事実? 大国からのパワハラでしょうか? 日本のスケレンにも圧が来てるのかも?  強いものには、ヘタレかな?カネだけ出して・・・。   これ以上 スポーツの世界に、政治対立の縮図や 国と国との力関係を持ってこないでほしいですね。山口かおりさんが、スポーツは、もともと個人の競い合いだ。とおっしゃっていましたが、今は利権もからみ まるで、国同士の歪んだ代理戦争のようになってきました。コロナもあり、世界中が疲弊し荒んできているのですから、せめて、スポーツ界だけでもルールにのっとり フェアーな世界であってほしいものですが、毒づき合いなんて・・・。(どの口がいう?) 国の威信とは、決してメダルの数ではなく、もちろん儲ける金額でもなく、人の命や権利をしっかりと守って はじめて 示されるものではないかと思うのですが・・・。 こんな時代だからこその羽生結弦特需! アマ競技は世界中、ただで放送を見られますからね。一人でも多くの人に思いが届くはずです。なある、だから現役続行なのか!(今頃?)

    • オネエ 2021年4月3日 3:06 AM

      >リン様

      自国の選手を称賛するために、わざわざ羽生結弦の名前を引き合いに出すのは
      やめてほしいですよね。ただ本人はもっと別のところを向いていますので、
      彼の4Aを応援し続けていきたいですね。

  3. miyu 2021年4月2日 12:14 AM

    本当の事が含まれているのなら、恐ろしい。ロシアだけの問題でもない。
    でも、結局は全てうやむやにされてしまうのでしょうね。
    悪い奴ほどよく眠るでしたっけ?お偉方の中に、悪い人がいるから良くならない。陰謀論、つまり権力者共同謀議はやっぱり真実も含まれているのだと思います。もちろん嘘も多いけれども。

    • オネエ 2021年4月3日 3:09 AM

      >miyu様

      情報がありふれていますから、
      そこで何が真実なのかを見極めるのもただ鵜呑みにするのでなく、自分で考えて
      判断していかなければならないですよね、今の世の中。

  4. ペドロ 2021年4月2日 1:46 AM

    オネエ様、こんばんは。

    最近のロシアメディアは、この話題で大盛り上がりですね(笑)
    上のマルタさんと同意見でシェルバコワの儚さや悲しげな表情はフィギュアスケート演技上のものですよね。寡黙で大人しいイメージがありますが、インスタやYouTubeでスケート以外のシェルバコワを見る限りは真逆で、良く喋って明るくてノリがアメリカン・ガールみたいな時もありました。
    以前シェルバコワ・コストルナヤ・トゥルソワの仲良し3人組の女子会トークみたいな動画があって、ロシア語なので全く理解不能でしたが、シェルバコワがさんまみたいに15分くらい喋り通していましたよ。コストルナヤは突っ込みを入れるカンジで次に良く喋り、トゥルソワはお喋りが苦手なのかいつものようにモジモジでしたね。

    シェルバコワがロシア女性としては痩せているからホルモン遮断剤疑惑が浮上したのでしょうが、またまたマルタさんと同意見ですが彼女のジュニアの頃ってガリガリで最近ようやく普通の身体になってきたところで、それにシェルバコワは3姉妹で他の姉妹と体型も変わらないし母親もデカくないので、体に悪い薬物をあえて使用していないと思いますよ。このまま細身で成長が止まって骨盤が小さいままだとジャンプするのも楽で息が長い選手になりそうですね。

    シェルバコワは小柄で可愛い日本人好みなので、世界国別対抗戦が終わったら日本のバラエティー番組に呼ばれて浴衣なんか着させられて、芸人が「可愛い」と叫ぶ番組がありそうですが、どうでしょうか?さすがコロナ禍ではないかな。

    • マルタ 2021年4月2日 2:53 AM

      ペドロ様 初めまして。
      バコ美のことになると、ちょっとムキになるマルタです(汗)同意して下さり、嬉しいです。
      ほんの一部なんですが、無責任な発言をするフィギュア関係者がいて、その度に残念だったり、腹立たしかったりですね。
      特にロシアっ娘達はここ数年の成長が著しく、イヤでも目立つので、あれこれ書かれてしまいますね。全く羽生くんと同じです。
      本人にしか分からない事は詮索せず、ひたすら応援するしかないかなって思ってます。

      • ペドロ 2021年4月2日 10:01 AM

        マルタ様、初めまして。まだまだ新参者のペドロです。
        シェルバコワが痩せているイコール違法なホルモン遮断剤使用と決めつける短絡的思考者は無視しましょう(笑)そもそも炎上を見越しての売名行為かも知れませんから。
        シェルバコワは教育一家のお嬢さんですから、悪事に手を染めることはないと思います。
        一緒にアーニャを応援しましょう!

        オネエ様
        時系列が会わないので、当方の下の吹き出しを削除して頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

    • オネエ 2021年4月3日 3:11 AM

      >ペドロ様

      シェルバコワはいずれ、ジャンプではなく表現力のスケーターに脱皮していくような
      気がしています。彼女自身もスケートを続けたいと言っていますし。
      ロシアはどうしてもドーピングなどのイメージが付いてしまっている部分もあります。
      でももっと選手個人の人間性を見てほしいですね。

  5. 通りすがり 2021年4月2日 4:21 AM

    確かにフリー終了後はスゴい苦しそうで健康には見えなかったにせよ、ホルモン遮断薬を使用している発言はさすがに聞き捨てならないです!

    確かにシェルバコワはかなり痩せてるけど(二の腕の細さにはビックリです!)、前に比べたらちょっとお肉がついてきて女性らしい体つきになってきましたし…

    その影響からかジャンプの高さは変わらないけど、最初の4回転はかなりの回転不足で本人比で回転軸が太くなってますね?
    このまま4回転跳べなくなりそうな予感…(・_・;)

    ただ表現力はついてきて、お得意の哀愁漂う耽美系美少女が本当によく似合う(笑)
    いつも思うんだけどシェルバコワはナタリー・ポートマンにすんごい似てません?
    いつかブラックスワンやって欲しいです!

    国別終わったらちょっと休んで、あまり太らない程度に美味しい物食べて欲しいな~。

    • オネエ 2021年4月3日 3:12 AM

      >通りすがり様

      確かにナタリーに似てますね。
      メイク思いっきり濃くして、ブラックスワンやってほしいです。
      清楚さからガラッっと豹変した彼女も見てみたい!

  6. みみん 2021年4月2日 8:20 AM

    最近、ロシアのジュニアっ子よりも、連盟爺らの名前と顔をすっかり覚えてしまったわよ、、、汗


    笑わせていただきました。
    オネエさまのおかげでむずかしいインタビュー記事を読むことができ、
    覚えられないオジイたちの顔と名前を見ることができます。特に写真、
    たくさん取り揃えてくださりありがとうございます。

    • オネエ 2021年4月3日 3:16 AM

      >みみん様

      ロシアの選手よりも、スケ連の爺達の名前と顔が完全一致しています。
      日々ロシア記事は情報がありふれていますが、興味深いものを主にチョイスするように
      心がけています。ただの翻訳では自動でできるので、そこにわたしのテイストも加えながら笑、またいくつかご紹介していきますね!

  7. a 2021年4月4日 3:34 PM

    こちらのサイト初めて拝見しました!
    アーニャの事を好きな方のコメントいっぱいで嬉しいです!!(身近にフィギュア好き少ないので(^^;))
    そして フィギュアスケート情報詳しいですね!!
    これからたくさん 楽しませていただきたいです!!
    シェルバコワ選手は 本当に表現力が素晴らしく ステップスピンも、うっとりしてしまいます。小さい時から小柄で みなさんおっしゃる通り家族みんな細身ですよね!!
    美人で気品が高く 息の長い選手でいてほしいです(>.<)

    • オネエ 2021年4月5日 3:45 AM

      >a様

      aさん、ご来訪ありがとうございます!
      シェルバコワは表現力がグッと高まってきていますよね。
      いずれかはジャンプよりもこの表現力が注目される選手になるのでは?と思っています。
      いつまでも清楚ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.