スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

国別へ来ないでほしい!ロシアメディアが日本のファンの意見を取り上げる

ロシアメディアが、日本のヤフーニュースで、世界国別対抗戦に来訪するロシア選手達への懸念のコメントを取り上げているのよ。

第4波が来て、日々感染増加が止まらない大阪での開催に「日本へ来ないでほしい」、そしてその理由などをいくつか紹介。

勝負の勝ち負けに徹底してこだわるロシアならではの呆れる考察も出てくる始末に、、、

スポンサーリンク

国別へ来ないでほしい!ロシアメディアが日本のファンの意見を取り上げる

スポンサーリンク


「アーニャ、私たちのところに来ないでください」日本人はシェルバコワを受け入れたくない

アンナ・シェルバコワの来日を日本のユーザーが思いとどまるように主張。エテリ・トゥトベリーゼの17歳の教え子は、エリザベータ・トゥクタミシェワと共にロシアチームを代表して、4月15日から18日まで大阪で開催される世界国別対抗戦に出場します。

日本政府は1日、大阪府西部地域において、リモートワークへの移行と労働時間の短縮という緊急措置を講じると発表しました。この地域の知事は、COVID-19の「第4の波」が始まったことを理由に、オリンピックの聖火リレーを県内で行うことをすでに拒否しています。

日本のYahooニュース読者は、コロナウイルスとの戦いで進行中の日本へ、ロシアからの訪問者を受け入れたくないと考えています。

ランキング上位のコメントをいくつかご紹介します。

・ロシア人は感染症対策が信じられないほど低いので、来ないでください。熱がある状態で氷上に出たくないからと、体温を測ることを拒否したほどだ。大会主催者は、警戒を呼びかけるだけでなく、全員がしっかりと監視され、マスクを着用するようにしてください。また、マスクをしていない人を見つけたら、すぐに家に帰るというルールを作ってほしいです。

・なぜこのようなトーナメントを開催するのか?今の状況は普通とはかけ離れているのでは?大阪がオリンピックの聖火リレーを中止したときのフィギュアスケートはどんなものだったか!?さらに有観客だなんて! 私はキャンセルを主張します。

・少なくとも日本では、常にマスクを着用してください。

・スケジュールを見る限り、出場するスケーターの検疫期間はないようですが、では主催者はどのような予防策をとるのでしょうか。PCRテストに限定しないでほしい。潜伏期間がある場合は、検査ではわかりません。

・会場は大阪ですよ。今は第4波ですが、本気で大会を開催するつもりなのでしょうか?ただ「素晴らしい」というだけで、お金がすべてを解決してくれるのですか?

日本側の本音はシェルバワへの気遣いであり、前回の世界選手権で紀平梨花が敗れたことへの恨みでは全くないようだ。

※参照:INOPROSPORTS

コロナさえなければ、本当に海外選手達の日本来訪は大歓迎なのよ。

あたしだって喜んでチケット争奪戦に参加していたと思うわ。

ロシアと日本とではコロナ感染対策への意識が全く違うのは、今季の競技を見てきて、もう皆様ご承知の通り。

日本のファンの意見の真意がどうか伝わるといいわね。

この記事の最後に、紀平梨花がシェルバコワに敗れたから、その恨みではないようだって、、、

一体なに考えてんのよ、この記者!誰もそんなこと思ってるわけないでしょ!汗 思考がなんでもかんでも勝ち負けじゃないのよ!!!

スポンサーリンク

かつてのクリケ仲間だった羽生結弦との再会を心待ちに、、、

カナダのデールマンが自身のSNSで、日本へ再び来ることを心待ちにし、

かつてのクリケでの練習仲間、羽生結弦との再会を楽しみにしている心境を明かしているわよ。

シェルバコワも日本へ来るのを楽しみにしていると言っていたし、本当にこのコロナ禍さえなければ、、、

それにしてもデールマンのドラッグクイーンばりの厚化粧笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 通りすがり 2021年4月5日 3:14 AM

    デールマンのメイクがもはや妖怪人間ベラ…
    トピズレコメントすみません…m(_ _;)m

  2. 杉姐 2021年4月5日 6:28 AM

    朝から魅入ってしまいました。  
    兇器の爪でのメイク姿怖いです。

    • オネエ 2021年4月6日 12:54 AM

      >杉姐様

      デールマンの濃厚メイクを、ウサチョウが引き継いでいるような
      気がします笑

  3. fujino 2021年4月5日 9:37 PM

    国別ロシア記事の赤文字、なんでもやいのやいの論争になるロシアなので、記者なりの親切心で敢えて書いたのでは…と感じました。対アメリカだったりするとアメリカの対抗心だ!って前面に出てますものね。
    まぁ実際のところ分かりませんけど笑。確かに勝ち負けで論じること多々見受けますので。

    ヤグプルの頃もやんやと凄かったですが、ロシアでは特にメドザギからファンが一気に低年齢化して大人ならそこそこ分かることもティーンには文面を文字通り受け止めてしまうというか。メドザギのファン対立は理解できなかったですし。
    今季のロシアカップ1戦目でしたっけ、シェルバコワが出場した時に観戦していたファン層がそれこそ小中学生みたいな子もいましたよね。鈴なりになってサインを求めてた子達(チケット代が数百円からあるロシアだからできるんですよね、羨ましい)。
    文化の差もありますが、幼いだけに読解力が違うのは致し方ないと思います。日本は何だかんだ年齢層お高めですから笑。
    なんて性善説にたって書きましたが、ことコロナに関して年齢云々じゃないところをまざまざと見せつけてきたロシアンなので、どうでしょう…?!

    • オネエ 2021年4月6日 7:35 PM

      >fujino様

      確かに!アメリカがもし同じことを言ったら、
      また対抗心どうのこうのになって揉めますよね~。
      ロシアはチケット代も日本より安価ですからね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.