スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦から最新コメント!「誰かの光になれるように」世界国別対抗戦

今月15日開幕のフィギュアスケート世界国別対抗戦に出場する日本代表選手が5日、コメントを発表したわよ!

羽生結弦は「誰かの光になれるように」と常に心に持ちながら演技したいと意気込み。

紀平梨花は「全力を尽くす!」チーム戦でその時を全力で頑張りたいと。早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

羽生結弦から最新コメント!「誰かの光になれるように」世界国別対抗戦

スポンサーリンク

羽生結弦「誰かの光になれるように」世界国別対抗戦へ決意

15日開幕のフィギュアスケート世界国別対抗戦(丸善インテックアリーナ大阪)に出場する日本代表選手が5日、コメントを発表した。2大会ぶり3度目の出場となる男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(ANA)は「誰かの光になれるように」と意気込みを示し、以下のコメントを発表した。

「色んなところへ行くたびに人がいなくて本当に仕事がない人たちもたくさんいたり、苦しんでいる状況なんだろうな、というのを強く感じました。

ただ、その中でも、会う人、声をかけてくれる人たちが、もちろん世界選手権は完全に良い演技だったとは言えないんですけど、それでも『勇気をもらえました』とか『希望の光』でしたとか、そういう言葉をいただいた時に、僕はたとえ結果が良くなかったとしても、良い演技だったと納得できる演技じゃなかったとしても、誰かのためになれているのかな、という感じがして、それを常に心の中に持ちながら演技したいなと思ってこの言葉にしました」

17年大会以来2大会ぶり3度目の優勝を目指す日本の選手たちはスウェーデン・ストックホルムで行われた世界選手権を終えた選手たちは3月30日に帰国。自主隔離に入った。大会期間中は選手、関係者は外部との接触を遮断する「バブル」方式が採用されるなど徹底した新型コロナ感染対策のもと運営される。

スポニチより一部引用・出典

「誰かの光になれるように」羽生結弦

世界国別対抗戦への意気込みのコメントを読んで、誰かの希望の光になれるように滑りたいという言葉に、涙が。

自分自身のスケートの為だけじゃない、世のため、人のため、大きな使命感を持っているのだなと改めて感じたわ。

もう十二分に沢山の勇気と希望をもらったのよ。どうか自分自身の為に、滑って、、、

とにかく最後まで、健康でいてほしい!

紀平梨花「全力を尽くす!」2度目の世界国別対抗戦

「出来ること全て、全力を尽くすという気持ちで書きました。チームとして戦わなければいけないので、周りに迷惑がかからないように、とにかくその時を全力で頑張りたいなという思いです」

スポニチより一部引用・出典

「全力を尽くす!」紀平梨花

ペア三浦璃来、木原龍一組は「200点」で「表彰台」

三浦「チームでも、ペアの競技でも表彰台にのれるように頑張りたい」

木原「僕たち自身もなかなか試合に出場することが出来なくて、ファンの皆様の前で滑ることができなかったので、とにかく試合をできる喜び、幸せ感を皆様にお届けできたらいいかなと思っています」

スポニチより一部引用・出典

アイスダンス小松原組は「みんなで一緒に…笑顔で終えたい」

美里「みんなが健康的に、元気にベストを尽くすことをシンプルに達成したい」

尊「この難しい状況で、すごく大変なシーズンだと思いますが、本当に日本チームはよく頑張りました。一緒に笑顔で終えましょう!」

スポニチより一部引用・出典

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!4月13日発売

☆フィギュアスケート通信DX 世界選手権2021 最速特集号

2021シーズン初戦となる全日本選手権では、ISU非公認ながらもFSの自己ベストを超えるハイスコアを叩き出してぶっちぎりで金メダルを獲得。世界選手権の切符を手にしました。本誌では、そんな彼の世界選手権の活躍をまるごと1冊にわたって最速で大特集します。公式練習、ショート、フリー、表彰式、エキシビション、オフショットなど、羽生選手の一瞬一瞬をたっぷりの写真で記録していきます。

↓ご注文はこちら↓

スポンサーリンク

本日朝放送の「グッド!モーニング」日本選手達の意気込みなどを放送!

おそらく、先程のコメントが動画での紹介になりそうな気がするわ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングでの応援クリック、心から感謝しております!

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. くりかのこ 2021年4月6日 9:31 AM

    ゆづのコメント、切なくて優しくて神々しい。毎回、ファンのみなさん演技でそう感じてますよ……と伝えたい気持ちでいっぱい。
    たけちゃんの漢字たくさん使って書いてくれたコメントが胸にきますね。
    みなさんの成果をしっかり受け止めて観よう!
    と思いました。
    ペアのりくりゅーに個人的にはすごく期待しています。どんどん上手く美しくなっている!

    • オネエ 2021年4月6日 8:43 PM

      >くりかのこ様

      誰かの光になれるように、もう十分、十二分すぎるぐらいですよね。
      今度はこちらが光を照らしてあげたい!そんな気持ちです。

  2. パフェ食べたい 2021年4月7日 1:55 PM

    オネエさまこんにちは。

    節目節目で、思いやりの言葉を紡ぎだしてくれる羽生さんに心が温かくなりました。

    アイスショーのライトが照らす観客の瞳の光にも、「みんなの目が僕には星の光のよう」とまで言及してくださったエピソードも思い出しました。
    羽生さんは私たちの光ですね。

    オネエさまも、いつも羽生さんの優しさに触れられ、彼を応援する意味をいつも思い出させて下さってます。ありがとうございます!

    • オネエ 2021年4月7日 7:20 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんにちは。
      「みんなの目が僕には星の光のよう」まあなんて素敵な言葉!
      そのまま、クリメモ舞ってほしいわ笑
      こちらこそ、いつもありがとうございます!

  3. おばちゃん 2021年4月7日 2:32 PM

    羽生結弦ダイアリー、写真集のようで保存!と思ったのですが、使い始めました。
    日々の予定や些細な事を書き込むたびに、素敵なお写真に目がいって、冴えないおばちゃんの1日にそれこそ光がさします(^.^)
    羽生くん、出版社の方ありがとう〜って感じです。

    • オネエ 2021年4月7日 7:22 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      わたしも使い始めてますよ~。もったいないと最初は思いましたが、
      今では日々の楽しみになってます!光浴びて、光合成したいわ笑

  4. たぬきち 2021年4月8日 1:08 AM

    なんて素敵な、 なんて優しい言葉でしょうか。暗闇のなか、羽生くんが全身で光ってくれているイメージがあります。

    頭の中では マッキー(槇原敬之) の「足音」 の曲がエンドレスで回っています。

    • オネエ 2021年4月8日 1:14 AM

      >たぬきち様

      マッキーの「足音」!!!
      わー大好きな曲です♪
      愛をひとつ胸に掲げてゆこう~!後に続くみんなの光になるから♪

      • たぬきち 2021年4月8日 7:08 PM

        オネエさまと好きな曲が一緒なんて、なんだかすごく嬉しいです! 今日も一日がんばれそう!

        • オネエ 2021年4月8日 9:50 PM

          >たぬきち様

          わたしもたぬきちさんと、マッキーの曲を共有できて
          嬉しいです。
          「どんなときも」は就職戦線異状なしって映画の主題歌でしたよね、確か。
          織田裕二主演の!あ~懐かしい。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.