スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

なんて悪質な価格!ショーチケットが高額すぎるわよ!羽生結弦出演のSOI

羽生結弦の出演が決まった「スターズ・オン・アイス」。今でも主催者の販売方法には憤りしかないけれど、

転売サイトではびっくりするほどの高額転売が行われているのよ!最前列スペシャルシートが定価の実に16倍の48万円ですって!?

そして米ファッションデザイナーニック姐さんのファッションチェック。男子に続いて、日本女子シングルでも意外な結果に!

スポンサーリンク

なんて悪質な価格!ショーチケットが高額すぎるわよ!羽生結弦出場のSOI

スポンサーリンク


※出典:チケット流通センター

スターズ・オン・アイスについては、あたし個人的に主催者の販売方法については、怒りを通り越して呆れていたのだけど、

ツイートで知った、

ファンクラブの先行最前列スペシャルシートの転売額がなんと480,000円という高額で取引されようとしているのを見て、唖然としたわ!

最前列スペシャルシートの定価は平日29,000円、休日30,000円となっているけれど、約16倍!?

公式サイトを見てみると、

《最前列スペシャルシートについての注意事項》

最前列スペシャルシートのチケットは、購入者または入場資格者の氏名・連絡先を確認した上で販売しております。
必ずご来場されるご本人様の会員IDで、購入申込の手続きをしてください。
興行主の同意のない有償譲渡は禁止されています。
チケットには購入者のお名前が印字され、記載のご本人とその同行者以外の入場はできません。
転売行為防止のため、当日、身分証などの確認をさせていただきます。

Twinkle ICE Membersより一部引用

今回、転売禁止は最前列スペシャルシートのみ!?(詳しく見る気もないので違ってたらごめんあそばせだわ)

だから、この最前列シートは同行者を募集しているのね。

そもそも興行主の同意ない有償譲渡は禁止されているとあるけれど、主催者はこうした転売サイトに出品を取り下げるように働きかけてるのかしら?

宝塚、東京ディズニーリゾートなどでも転売は固く禁じられていて、こうした転売サイトへの注意喚起は行われているけれども、

なくなることがないのが悲しい現状よね、、、

今回お目当てのスケーターを見たくて、主催者の再三の勝手な都合で振り回され、泣く泣く払戻し期限前に手放してしまった方々の

事を思うと胸が痛くなるけれども、

このような転売ヤ―としか思えない高額で転売しようとする輩が、その心の隙に入り込もうとしていることが、断じて許せないわ。

SS席にしたって、定価の約5倍で取引が行われているし、最前列以外は購入者の氏名・住所などの記載がないことから、

入場時の本人確認はしないのでしょうけど、羽生結弦がINした今、状況は大きく変わってくるでしょうね。

主催者側がしっかりとした対応をしないと、転売がまかり通ってしまう。

あたし、安室奈美恵の引退ライブのチケットを購入した時は、

同行者の氏名なども、チケット購入時に登録を義務づけられていて、徹底されていたわよ。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!4月13日発売

☆フィギュアスケート通信DX 世界選手権2021 最速特集号

2021シーズン初戦となる全日本選手権では、ISU非公認ながらもFSの自己ベストを超えるハイスコアを叩き出してぶっちぎりで金メダルを獲得。世界選手権の切符を手にしました。本誌では、そんな彼の世界選手権の活躍をまるごと1冊にわたって最速で大特集します。公式練習、ショート、フリー、表彰式、エキシビション、オフショットなど、羽生選手の一瞬一瞬をたっぷりの写真で記録していきます。

↓ご注文はこちら↓

明日4月7日発売

☆フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.3 世界選手権特集号

※現在Amazonは売切中

フィギュアスケートマガジン
2020-2021(Vol.3)
世界選手権特集号 (B.B.MOOK)

価格:1,320円
(2021/4/6 17:38時点)
感想(0件)

4月12日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2020-2021シーズン総集編

現在定価で販売中!

☆羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~

スポンサーリンク

(続)米デザイナーニック姐さんのファッションチェック!女子でトップ評価は?

米ファッションデザイナーのニック姐さんの、世界フィギュア男子シングル衣装チェック編を取り上げたところ、

反応がかなりあったので、今回は女子シングルについても少しご紹介していくわね。

これまたあたしの評価とは違う結果になって、意外や意外だったのよ。

坂本花織フリープログラム SCORE: 9.90

カオリはこの素晴らしい衣装を着用していました。これは、フィギュアスケートの衣装デザインを新しい(高い)レベルに引き上げた完璧な例です。ラテックスのようなフェイク・ストレッチ・レザーのモダンな素材感と、アシンメトリーなディテールが気に入りました。しかし、何と言っても主役は、「マトリックス」のコードやデジタルレインを模した、宝石をちりばめたようなクリスタルです。カオリは、新鮮で、モダンで、ハイファッションなスタイルです。

日本・ロシア・アメリカの中で一番高評価を獲得したのは、坂本花織のフリー「マトリックス」の衣装だったのよね。

ニック姐さんには斬新さ、モダン、そしてハイファッションに、オネエアンテナがビビビと(松田聖子風)来るのかしらね。

あたしは新種のテントウ虫のようなデザインに見えたわ!(誉め言葉だからね)

宮原知子ショートプログラム SCORE 8.99

エリック・サティの「グノシエンヌ:第1番」、フィリップ・グラスの「メタモルフォーシスⅡ」に合わせたショートプログラムで、サトコはこの水色の衣装を着て滑った。レースのアップリケ、小さなクリスタルビーズ、ヌード調のイリュージョン、二重構造のスカートなど、非常にクラシカルな女性用フィギュアスケート衣装である。フィギュアスケートのコスチュームの世界では、新しいスタイルやファッション性を追求することはできませんでしたが、音楽に合ったかわいらしいものでした。

※出典・参照:NICK VERREOS

あたしが女子の中で一番だと思ったのが宮原知子のショート衣装だったのよね。

クラシカルで王道がやはり女子シングルの定番よね~なんて感じつつも、ニック姐さんは、新しいスタイルや斬新さがないとダメなのかしら?

日本選手の中では一番低評価となってしまったのよ、、、

今度オフシーズンに歴代の皆様のお気に入りのフィギュア衣装をいくつかお聞きして、

どれが素敵かというアンケートを取って見るのもおもしろいかもしれないわね!

でも肝心なのは見る方々、それぞれの感性。どれが良いかなんて、自分の価値観で決めればいいものなのよね。演技に対する考え方もそう。でもジャッジはダメよ、それじゃ!

公平、公正大事!!!

でも他の方がどう思っているのかも気になるわよ笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 通りすがり 2021年4月6日 7:32 PM

    ニック姐さんはおそらく男性的なレザーっぽいのがお好きなのでは?
    ハード系の…(意味深)

    • オネエ 2021年4月6日 8:53 PM

      >通りすがり様

      なんかすべてを察しました笑

  2. 燦太 2021年4月6日 10:11 PM

    ハードゲイ、フォー!!
    古い!

    あのですね! アメリカ産のCGアニメ映画見る度思うんですが、技術はあるのにセンスが無いから奥行き、立体的な映像が作れないんですよ!
    CG使ってんのに!
    背景なんて手抜きするからボヤかして誤魔化した映像なんですよね!
    日本のアニメは奥行きがある、スクリーンの四隅まで手抜き無しの映像だから感情移入しやすいんです。
    ドラえもん、鬼滅の刃、バイオレット・エバー・ガーデン、煙突村のプペル、プロモーション見ただけで見たくなるんですが、アメリカのCGアニメなんてプロモーション見ただけで見る気が失せます。あの、あの氷の女王さえ見てないんです。
    アメリカのクリエイターって50年前の日本人アニメーターにさえ負けてますよ。ウン!ウン!
    だからね!アメリカ人が芸術性語っても説得力感じないんですよね~
    アメリカ人には映像美とか美麗とか言う感性あるのかな?
    人種差別発言!

    GOGO知子~!

    • オネエ 2021年4月7日 3:09 AM

      >燦太様

      ハードゲイ笑 懐かしすぎです!!!
      衣装が良いかそうでないかは、あくまでも個人の感性ですからね~。
      ドラえもんの奥行きってなんだろう?って思ったら引き出しの中!タイムマシーンを想像しました。
      ふざけてごめんなさい!

      • 燦太 2021年4月7日 12:06 PM

        オネエ様
        背景の奥行きです。
        映画ドラえもんは宇宙空間の映像が何十万光年先まで描かれているので、その分奥行きが生まれるので、ロマンを掻き立てられるんです。
        アメリカ映画は、ソレができない…

        • オネエ 2021年4月7日 7:16 PM

          >燦太様

          インディジョーンズにはロマンが持てました!
          そこだけ言いたかったわ笑

          • 燦太 2021年4月7日 8:09 PM

            オネエ様
            インディジョーンズは自分も好きです♪
            スターウォーズの最終章見て下さいよ!最後は西部劇にしちまいやがんの!
            JJエイブラムス監督はダメだ!

            • オネエ 2021年4月8日 12:56 AM

              >燦太様

              スターウォーズは、ジョージ・ルーカス氏の手を離れてから
              もう見てないです!!!笑
              ちなみに一番好きなインディは魔宮の伝説!

  3. kk 2021年4月7日 10:23 AM

    スターズオンアイスは 無観客開催にすれば良いのでは?
    TBSへの最大の 恩返しです・・チケット手放し組より。

    • オネエ 2021年4月7日 7:15 PM

      >kk様

      東京も感染者数が増えていますしね。
      映画館でのライブビューイングとか、いかに儲けようっていう魂胆がミエミエです。

  4. konami 2021年4月7日 6:28 PM

    オネエ様、「なんかすべてを察しました」で吹きました。
    私、今回の女子の衣装は心惹かれたものが特になくて(^^;)でも知子ちゃんの水色の衣装 色が綺麗ね~。
    う~ん…坂本さんのマトリックス衣装はあまり好きではない(笑)いやいや世界観は凄く出ていて良いけどなんかデザインが嫌…もうちょっとスッキリしたシンプルなデザインでよくないかなぁ。
    歴代衣装で好きなのは真央ちゃんのソチのショート。確か2パターンあったけどソチの時の衣装が可愛い。薄紫のグラデが綺麗で胸元がフワッとしてハートみたいにみえて可愛い。首元のキラキラも良きかな。
    キムヨナの007の黒衣装も素敵だったな。デザインも大人っぽくシンプルで。黒地だけどラインストーンや装飾が結構ゴージャスで。スカートもヒラヒラしてなくてスリットが素敵。
    最近では前にも書きましたがザギトワのクレオパトラ衣装、すっごく素敵。と思って改めて調べたらオネエ様のブログが出てきました!(笑)
    平昌のSPとFPのチュチュも凄く可愛い、両方好きです。
    最後に真凛ちゃんの紫の衣装も素敵と思いました。あれは確か真凛ちゃんが自分でデザインしたものだと思います。

  5. konami 2021年4月7日 6:39 PM

    あ、大事なもの忘れてました!
    真央ちゃん、真央ちゃんの衣装でめっちゃ好きだったやつ~
    「シェヘラザード」です。パンツスタイルの。
    貴重なパンツスタイルでとってもオシャレ~。
    でも確かジャンプが跳びにくいとかですぐ変更されちゃったの(涙)
    女子のパンツスタイルが解禁されてから今まであまり良いと思った事なかったのですがこれが唯一素敵!と思ったものです。

    • オネエ 2021年4月7日 7:25 PM

      >konami様

      真央のシェヘラザードはショートで2A構成にした時のですよね。
      見た感じはすごく新鮮で軽やかに見えたのですけど、跳びにくかったのですね。
      女子のパンツスタイルはスルツカヤ(死の舞踏)と友加里(ムーランルージュ)がすごく印象的でした笑

    • たぬきち 2021年4月8日 1:23 AM

      この転売、本当に腹がたちます。ボッタクリだし、 何より金儲けのことしか考えてないわけですから。名前入りにするとか誕生日とかを確認するとか、何か対策がないのでしょうかね。
      何が嫌かって、羽生くんやスケートに興味のない輩が儲けるためにチケットを入手していることですよ。某球団のファンなのですが、野球でも同じようなことがあって、悲しくなります。

      • オネエ 2021年4月8日 1:27 AM

        >たぬきち様

        同行者も事前に申し込みの際に名前、電話番号などの登録をして、
        変更できないようにして当日確認をするようしたら良いと思います。

  6. 紅白ぱんだ 2021年4月7日 7:08 PM

    オネエ 様
    いつも楽しく拝見しています。
    衣装、毎年プログラムと同じくらい楽しみなんですよ。
    羽生くんの衣装の中ではやっぱりSEIMEIが一番好きです。
    今回の天地も似た雰囲気で、和のテイストが似合う羽生くんだからこそ着こなせるのだと思います。
    (同じ衣装をしょーまくんが来たら七五三のように見えるかも。可愛いんだけど^^;)
    歴代ではキャンデローロさんの三銃士が一番ですけどね(←ふるっ)

    真央ちゃんはマイフェアレディを彷彿する2007-2008の幻想即興曲の衣装(白地に斜めの紺のラインが入った分)が一番好きでした。
    そして何だかんだ言っても歴代フィギュア女子で一番衣装のセンスが良いのは安藤美姫ちゃんだと思ってます。自分に似合うものを良く知っているなあと毎回衣装が楽しみでした。
    鈴木明子さんも最後の2年くらいは素敵でした。
    坂本さんはいつも衣装で損している気がします。確かにフリフリは彼女には似合いませんが、なんかもうちょっと誰か何とかしてあげて!って個人的に思っております。が、意外と海外の方には受けが良いのでしょうか。彼女こそ和のテイストが入ったものが似合いそう。
    現役の中では樋口さんと宮原さんはいつも衣装が凝っているなあ、という印象。
    紀平さんはもう少し彼女に似合うものがありそうな気がします。印象がいつもあまり変わらないので少し違ったものを見てみたいです。
    海外選手ではアリッサシズニーの衣装がいつも素敵と思ってました。ワグナーも。
    最近は衣装もロシアの選手のものに惹かれることが多いです。悔しいけど。
    日本の女子も昔(渡辺絵美さんとかみどりさんとか)に比べると格段に衣装は素敵になりましたよね。
    まだ進化途中と信じたいです。
    羽生くんは衣装においては男子の中ではぶっちぎりの開拓者であり、それを着こなせる最高のモデルだと思ってます。

    • オネエ 2021年4月7日 7:27 PM

      >紅白ぱんだ様

      紅白ぱんださん、はじめまして!
      キャー、なんて素敵な衣装レビュー!延々と聴いていたいです!!!
      シズニー、懐かしい!いつも素敵な衣装でしたよね。キーラコルピもわたしは好きでした。
      今度一度ブログで過去の衣装特集をぜひやりたくなりました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.