スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

予想外の決定にびっくりよ!羽生結弦がなんとSOI八戸公演にも出演に!

昨夜、木下グループより一度は中止になった、「スターズ・オン・アイス八戸公演」が再開催されることが発表されたわよ。

そして、なんと!羽生結弦が横浜公演に続き、八戸公演にも出演することが決定に!あまりに予想外の決定にまだ驚きを隠せないでいるわ。

彼自身の決断だけでは、責任が大きすぎない?羽生結弦を中心に物事があまりに大きく動いているのだから、、、

スポンサーリンク

予想外の決定にびっくりよ!羽生結弦がなんとSOI八戸公演にも出演に!

スポンサーリンク


2020年4月に開催を予定しておりました「木下グループpresents STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」八戸公演につきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の状況を踏まえて、開催の検討を重ねて参りましたが、お客様の安全と予防・拡散防止を考慮し、下記3公演の開催を中止とさせていただくことを決定いたしました。

一年前に、SOI八戸公演の中止のアナウンスがあったのよ。(現在こちらのページはすでに削除されてるわ)

それが、、、

ええっ!?SOI八戸公演が、なんと再開催決定ですって!?そして羽生結弦が横浜公演に続きIN!

こんな時だからこそ皆様に少しでも元気と言うのなら、時期を改めるなり、せめて無観客ですべて有料配信でもいいんじゃないの?

感染が収まっての再開催なら納得だけれど、むしろ去年よりも状況が悪化しているのよね!?

それなのに、再開催って理解し難いわ。

八戸公演

FLAT HACHINOHE(フラット八戸)

公演日程

2021年4月28日(水) 17:00開場 / 18:00開演
2021年4月29(木・祝) 13:00開場 / 14:00開演
2021年4月30(金) 12:15開場 / 13:15開演

会場

青森・FLAT HACHINOHE (フラット八戸)
青森県八戸市尻内町字三条目7-7

共催

公益財団法人日本スケート連盟

「共催」にスケ連。これですべてが納得だわね!

選手の健康よりもあくまで利益第一主義。

八戸公演が再開催するのなら、同じく中止となっていた「大阪」・「愛知」公演が再開しないのはなぜ?

感染者数の規模が違うからなんていうのは理由にはならないわよ、国別大阪で有観客でやろうとしているのだから。

理由はひとつ。羽生結弦がINするかしないか。

彼が参加するしないの決断次第で、大きな興行に多大な影響が出てくる。

国別の全国59カ所の映画館でのライブビューイングにしてもそう。

今回の八戸公演、最終的には本人の出場意志決定であると信じているけれども、

あまりに彼自身だけの決断だけでは、責任が大きすぎやしない!?実際に彼を中心にこんなにも大きく動いているのだから。

共催のスケ連はそれを重々承知で、大きな利益を得ようとしているのは目に見えているけれども、

参加されるスケーターの健康はなんとしてでも守ってほしい。

そして会場へ行こうとしている方も、健康にはくれぐれも気をつけてほしいわ。

【出演スケーター】

羽生結弦・無良崇人・佐藤駿・友野一希・島田高志郎・山本草太・三宅星南・森口澄士・本田ルーカス剛史

中村俊介・宮原知子・樋口新葉・紀平梨花・坂本花織・三原舞依・松生理乃・河辺愛菜・横井ゆは菜

山下真瑚・新田谷凜・吉田陽菜・島田麻央・小松原美里&小松原 尊・三浦璃来&木原龍一

あたしが見たい選手達が勢揃いでINしてるわ!できることなら見にいきたい!(行けないけど)

あれ?出演するスケーターがきちんと「見える化」できているじゃない。

当たり前のことだけど、出演するスケーターがはっきり明確であるからこそ、見に行きたい、チケットを購入したいって気持ちになるものよね。

いままでこの「当たり前」のことがSOI主催者はできなかったのだから。

【チケット料金】

※全席指定・税込

最前列シート 24,000円
アリーナSS 20,000円
アリーナS 18,000円
アリーナA※ガラスパネル越し 16,000円
スタンドSS※一部ガラスパネル越し 16,000円
スタンドS 12,000円
車椅子席※スタンドS席 2枚セットで販売 24,000円

東北県民先行

受付期間:2021年4月11日(日)12:00~4月14日(水)23:59

一般発売日

2021年4月18日(日)10:00~4月25日(日)23:59

スターズオンアイス公式より出典・一部引用

座席の間隔を空けて販売するとかのアナウンスは一切ないけれど、フル開放するのかしらね?

ここぞとばかりにスケ連も荒稼ぎに走るのね?

東北県民のみへの販売でも良いのでは?だって今の状況で県を跨いで来ることは、本当に危険よ。

また多くの人々がホテル、食事などで集まってくる。

開催地の医療機関への大きな負担にもなってくるでしょうし、スケ連はこの辺りの配慮は一体どう考えているのかしら?

まあ、そんなのまともに考えてたら開催なんて、とてもじゃないけどしないでしょうよ。

世界国別対抗戦 4月15日~18日
SOI横浜公演 4月22日~25日
SOI八戸公演 4月28日~30日

世界フィギュアが終わり、隔離期間を経て、大阪へ移動して世界国別対抗戦。

そして中3日で、横浜へ移動してSOI。さらに中2日で、八戸へ移動。

あまりにタイトなスケジュールでの移動の連続は本当に大丈夫なの!?体力の消耗は免疫低下にも繋がるでしょ?

それに競技会とショーの間に、「隔離」期間を設けないのもあたしはどうかと思うわ。

国別は隔離なしで、様々な国々から選手達が来るわけでしょ?世界フィギュアだって、バブル内で2名もの陽性者を出したのよ。

今回の再開催の発表、本当にびっくりしたわ。この先、どう世の中の状況が変わるかもわからない中で、

国別、SOIと一気に出来るうちに開催してしまおう、稼いでしまおうという魂胆がみえみえだもの。

主催者、スケ連はいくら反発を受けようとも、それ以上にチケットはすぐ売れることも知っている。だから腹立つのよね。

スケーターを都合の良いように利用することだけはあってはならないわ。

選手達を危険に晒してまで「今」特に有観客開催する必要性をもう一度考えてほしいのよ。(考えないでしょうけど、政府がストップ書けない限りムリ)

青森県感染症対策コーディネーターの大西基喜医師は7日、新型コロナウイルス感染症に関する県の記者会見で、県内の感染状況が、県が3月に公表したガイドラインでイベント中止を判断する基準に達していないのか-と見解を問われ、「私見では厳しい状況にある」との認識を示した。

大西氏は「圏域ごとの判断もあるので一律には言えないが、決してイベントは推奨される状況にはないし、それが強まっている」と述べた。感染経路追跡についても「今は日々厳しくなっている。なかなか追い切れない状況も起こっている」との見方を示した。

Web東奥より一部引用

多くの人が県外からわんさか集まってくれば、基準も何も危険に決まってるじゃない!

【羽生結弦関連書籍のご案内】

4月12日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2020-2021シーズン総集編

NEW!4月13日発売

☆フィギュアスケート通信DX 世界選手権2021 最速特集号

2021シーズン初戦となる全日本選手権では、ISU非公認ながらもFSの自己ベストを超えるハイスコアを叩き出してぶっちぎりで金メダルを獲得。世界選手権の切符を手にしました。本誌では、そんな彼の世界選手権の活躍をまるごと1冊にわたって最速で大特集します。公式練習、ショート、フリー、表彰式、エキシビション、オフショットなど、羽生選手の一瞬一瞬をたっぷりの写真で記録していきます。

↓ご注文はこちら↓

☆羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~

スポンサーリンク

「あゆしん」でミラノ五輪を目指し、アメリカで本格始動開始!

日本のスケ連のしがらみから離れて、アメリカの地で「あゆしん」は新しいスタートを切ったのね。

どんなプログラム曲で来るのか、今から楽しみで仕方ないわ。

これからのふたりの活躍に期待したいわよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年4月9日 8:24 AM

    羽生くんが引退したら、もうショーでは稼げません。
    だから、今稼いでおくのよ。
    byスケ連 
    という訳ですが、自分が動く事で人が動き、コロナ感染拡大を起こしたくないとの羽生くんの決断丸無視ですよね。
    横浜公演は関東在住者のみ、八戸は東北県民のみにしても、危険度高いです。 
    しかもタイトなスケジュールで、疲労でスケーターの免疫が下がるのも心配。
    もう、4月で白髪が増えそうです。
    私はSOIもライブビューイングも申し込みしませんでした。
    コロナ怖いですから。

    • オネエ 2021年4月9日 1:00 PM

      >杉姐様

      出演しないといけない決断を迫られた大きな事情があるに違いないです。
      スケ連は自分達の利益しか考えていないのですから、
      本当に恐ろしい組織ですね。

  2. もみじ 2021年4月9日 9:20 AM

    オネエ様おはようございます。4月ゆづ様がでる試合やアイスショーが、たくさんあり、普通なら、私の誕生日祝いだあ!と喜んでいるところですが、流石にこのコロナの世の中喜ぶことができません。チケット争奪戦にも参加しませんでした。あまりにも過密スケジュールゆづ様大丈夫かな?心配で心配で、白髪が増えそうです。

    • オネエ 2021年4月9日 1:01 PM

      >もみじ様

      もみじさん、お誕生日月おめでとうございます!
      そしてわたしも同じ4月生まれ☆
      本来でしたら、これらの多くのイベントに喜んで参戦したいのですが、そうはいきませんね、、、涙

  3. あじさい 2021年4月9日 9:40 AM

    オネエ様 おはようございます
    いやいやもう本当にご勘弁ですよね。羽生君の胸中を思うとたまらないです。もちろんファンにお見せしたいのが半分 感染者となってはいけないのが半分… そのファンの方に舵を切った僅かな決め手が言葉にはしていないが強制ならばスケ連の馬鹿野郎!と言いたいです。
    現状は益々悪い方へ進んでいて県境を移動しないように…蔓延防止は=緊急事態宣言。もちろん医師としてはイベントなんてやめて欲しいのが本音でしょう。
    あゆしんには伸び伸び練習して欲しいですね!
    2人の笑顔がキラキラしてて嬉しいです^_^

    • オネエ 2021年4月9日 1:02 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは。
      そうですね、どんな想いで決断したのか。
      彼がもし出場しないとなれば、どれだけの経済効果の損失がショー主催者側にあるのかと思うと。

  4. agatha56 2021年4月9日 11:03 AM

    オネエ様、東北県民限定だって殆どの方は躊躇すると思います。秋田と岩手は感染者が未だ少ないようですが、宮城の3ケタを初めとして他は高止まりのまま。知事が不要不急の県越えをするなと連呼している中、敢えて遠出をするなんて到底無理。地元の病床も赤信号なんです、万一自分が感染したら周囲にとんでもない迷惑をかけてしまう。
    今回はチケットをゲットできる可能性が普段よりは高いだろうけど、諦めます。しかし出場選手の顔ぶれを見ると、それでも観に行って応援したい気持ちにもなるし。選手達が、どんな思いなのかが最も気になるところです。

    • オネエ 2021年4月9日 1:05 PM

      >agathta56様

      そうですね、いまショーを有観客で開催している場合などではないですね。
      また県外から多くの人々が流れてくることによって、東北県民の方々の心配も募るでしょうし。
      出演メンバー見ていると確かに会場へ行きたくなってしまいますね。

  5. リン 2021年4月9日 11:15 AM

     私もこの超ハードなスケジュールあり得ないと! 本当に酷いわ。こんなに詰めて・・・。 きっと、去年の契約があるので自由がきかないのかな?   そして、八戸のリンクには、お世話になった身内のような方が関わっている?といううわさがありますが・・・。 このスケジュールの密 練習場所求めての 震災直後のアイスショーざんまいとかさなりますね。 世界選手権3位。 快進撃スタートの時と同じ。 だから、また第二章が始まる!と 信じるしかないのかしら・・・。
     きっと、今回は日本のスケーター仲間のための参加でもあるかなあなんて? 若い選手にとっても刺激になるはずですが。 5月以降は、スケジュール的にもなにか詰まっているのでは? やっぱり、五輪? それともファンタジー? うれしいクリケット帰還? それにしても、連日出演は、ハードすぎで、免疫力が心配です。

    • オネエ 2021年4月9日 1:06 PM

      >リン様

      ハードすぎですよね。移動だけでも普段とは違いますし、
      感染対策に気をつけなければいけないストレスもあります。
      過度の疲労は免疫低下にも繋がりますし。

  6. ちょび助 2021年4月9日 11:20 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    ここ最近のゆづの国別出場やアイスショー出場を受けて、一部の羽生ファンが彼に対して少し批判めいたことを言っているのが気になります。国別は出場必須であり、ショーは後援だったスケ連が共催に変わっていることをみると断りきれない何かしらのことがあったのではないかと私は思います。それに何より、ゆづがGPSを欠場した頃は半年以上も前のことで、世界ではワクチンも始まっていませんでした。でも今はあの頃より確実に情報も整理され、ほぼ感染原因はマスクを外しての会話・飲食、不衛生な手で目・鼻・口をさわることであることがわかっています。確かにゆづが動けば多くの人が動くのは間違いないわけで、だから一部のファンはなぜ試合やショーにそんなに出るの?最初の発言に責任をもってよ、擁護してた私たちの立場や気持ちはどうなるのよ!て非難しているのです。ゆづは今もすごく苦しんでると思います。葛藤してると思います。でもずっと天岩戸に閉じこもってろと言うんでしょうか?いつまで?葛藤しながらでも、ちょっとずつ前に進むしかないのではないでしょうか。それこそwithコロナだと思います。私はチケットを再申し込みしてゲットすることができたのですが、70代の母と一緒に行くので確かに正直ものすごい不安もあります。めちゃめちゃ葛藤してもいます。家で食事をしてから出かけ、帰ってきてから食事をしようと思ってます。出先ではマスクをはずさなきゃいけないような場所へは行かない、行為は絶対しない。顔を触らない習慣は身についています。そんな感じで行って来たいと思います。

    • オネエ 2021年4月9日 1:08 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは。
      えー!?批判が出ているのですか!??
      それは彼を長年見て来た本当のファンなのでしょうか?

      • ちょび助 2021年4月9日 1:39 PM

        そうなんです!もちろん大量に出てるわけではなさそうですけど、
        ブロガーさんやそれに対するコメントで2〜3件目にしました。
        最初の発言を貫いてほしかった、ですって。
        そもそも他の選手は考えなくてもいいことをゆづは考えなくてはいけないし、背負わなきゃいけないと言う時点で、そう言う時こそファンなら彼の気持ちに寄り添う気持ちになれないもんかと思う次第です。

        • オネエ 2021年4月9日 2:06 PM

          >ちょび助様

          最初の発言を貫くってなんなんでしょうね。
          彼の気持ちは全く変わっていないはずですし、様々な周りの思惑や事情でどうしようもないことだってありますから。

          • ちょび助 2021年4月9日 4:26 PM

            オネエ様、何度もすみません。
            ゆづの気持ちに応えるには、チケ取らない方が良かったんでしょうか。て思ったりもしてます。さっきは、感染対策万全で行く!しばらくしてやっぱトレードしようか…
            でもゆづが出るって決めたんだから、応援しに行こう!…
            見に行く方も葛藤しています。くそー変異株め〜〜泣

            • オネエ 2021年4月9日 6:16 PM

              >ちょび助様

              いえいえ、何度でもお待ちしていますよ!
              そんなことないと思います。ちょび助さん、どうか自分の気持ちに正直になってください。
              万全という言葉はないかもしれないのですが、会場に行けないわたしの想いも込めて、開催される限りはぜひ
              楽しんできてほしいです。

        • オネエ 2021年4月9日 6:12 PM

          >ちょび助様

          他のブログはほとんど見ないので、
          情報が遅れていましてすみません。夜に少しわたしの気持ちと
          皆様のコメントをご紹介させて頂きます。

  7. kk 2021年4月9日 11:39 AM

    オネエ様
     まあ驚きましたが、八戸だって昨日今日決まったわけではないでしょう?ならばTBSだって横浜SOIに羽生氏出場を 何故堂々と謳わなかったのか? 謎です。
     あんな騙し討ちのような発表をしなくても、横浜に続き八戸もあります。で良かったのでは?
     選手の皆さんも昨年は活動費を稼ぐ場がなかった分、今年 出来るだけ稼ぐ必要もあると思います。それに羽生氏が協力することもやぶさかではないですが、主催者 スケ連のやり方に意地悪さを感じてしまいます・・

    • オネエ 2021年4月9日 1:09 PM

      >kk様

      確かに、もう前から決まっていましたよね。
      だとしたら、横浜のチケットの払い戻し期限をせめて、ユヅの発表後の払い戻しに
      すればよかったのに。

  8. ひめ 2021年4月9日 11:40 AM

    おネエ様
    こんにちは(*^^*)
    世選からの羽生結弦選手の怒涛のスケジュール……
    これがご本人の希望なら何とも言えないですが、もし断れない何かしらの圧力がかかった状況下にあるなら、あまりにも扱いが酷すぎませんか…?(TT)
    責任感の強い羽生選手の事ですから、お客様がこのコロナ禍でも大金を出して見に来て下さっている…と思えば、やはりファンを想って出場を拒めなくなっているのでは?と思いました。
    演技を見たいのは誰もそうだと思いますが、今は少しでも身体を休ませてあげたいです(TT)

    • オネエ 2021年4月9日 1:11 PM

      >ひめ様

      ひめさん、こんにちは。
      選手を駒にしか思っていないのでしょうね。
      我々を元気づけるためになんて謳い文句、響きません。
      選手の健康と安全が第一なのに。

  9. konami 2021年4月9日 1:25 PM

    羽生くんの気持ちは一貫して変わらないと思いますよ。
    全日本やワールドに出場した際にも迷い葛藤がありながら「出なければいけない、出なければどうにもならない」から、コロナ禍での試合開催に悩みつつも出場した訳で。
    国別だって出ないとペナルティーがある。怪我や病気の診断書を提出しないといけないのですよね?
    辞退するなら一定期間?アイスショーやイベントに出ちゃいけないとか。
    仮にCWWやFaOIがあった場合、羽生くんは出れなくなるだろうし。
    結局のところ、国別出るなら 直後のアイスショーも断れないと思います。
    人一倍コロナへの意識が高い羽生くんの事はよく分かっているつもりです。
    組織の無言の「圧」ってあるじゃないですか。
    そりゃお偉方にしてみたら「試合やアイスショー」を辞退されると困るんですよ。コロナであっても。
    自粛発言されるのも面白くないはずですよね。
    逆に言えば「試合ができて嬉しい」「観客がいて嬉しい」的な事を言えばお偉方は喜ぶけど。
    前に お相撲さんでコロナ禍での試合出場に不安で欠場を希望したら引退に追い込まれてしまいましたよね。

    私は羽生くんはいつも、正直で、変に媚びたりしないし、それでいて多方面に気を遣い過ぎるくらい気を遣う。とても苦悩するだろうと感じています。
    だからいつも羽生くんを尊重するし、心配もする… 今はただ羽生くんの健康を祈ります。

    • オネエ 2021年4月9日 2:05 PM

      >konami様

      konamiさんのご意見に完全同意です。
      私もユヅの決断を信じていますし、最後まで決めたことならやり通してほしいです。
      スケ連らのやり方には腹立って仕方ないですけど。

    • オネエ 2021年4月9日 6:11 PM

      >konami様

      彼は今まで一度たりともブレたことがないですね。
      きっとなんらかの大きな事情があるはずです。
      わたしもいつでも彼の決断を尊重しています!

      • konami 2021年4月9日 6:26 PM

        そうですね…オネエ様。
        ただでさえ多方面に気を遣っているのに、それでも出るからには精一杯の気持ちを込めて、そして責任を果たそうとするのが羽生くん。
        羽生くんをずっと見てきたファンなら解りますよ普通に。
        それを短絡的に「なぜ出るの」なんて言う人は私は勝手に「なりすましファン」にします(笑)

        • オネエ 2021年4月9日 8:23 PM

          >konami様

          主催者には不信感しかありませんが、
          選手には精一杯のエールを送りたいですね。

  10. 薫 2021年4月9日 2:25 PM

    オネエ様、いつも拝見してます(*^_^*)
    ちょび助様も、書いておられましたが・・・ファンが羽生さんの行動を批判していると厳しい意見として挙げている、ブログ等を見ましたけど・・・、何も羽生さんは意見が変わっていないと思います。
    GPFは出場するしないは選手が決められる事だと思いますけど、全日本はその時点で体調が悪い、怪我をしているので無ければ、出ないと決めることは日本スケート連盟は許さないと思いました。国別も同じです。
    アイスショーもこれは私見ですけど、出ざる負えない状況ではないでしょうか、でも出ると決めたなら、前向きに考えるのが羽生さんと思っています。観客を入れるのは羽生さんの責任では無いですし・・・彼を責めるような発言は本当に辞めてほしい、海外など外野が煩いのも煩わしいのですが、ファンから言葉は彼のモチベーションを本当に下げる事になりかねないなぁと、何となく滑る理由を探しているようにしか見えないんですよね、羽生さんが自分を必要とされていないと思うのが一番つらいです。
    もちろん大多数が羽生さんを応援するファンだと思うので、そのような事にはならないと思いますけど、怪我無く、健康で過ごして欲しいです。
    八戸はジュニアの選手も沢山出場しますね・・・一つだけ、彼らの活動が支えられる資金にもなればいいなぁと思います。
    スケ連の活動が不透明過ぎて、やっぱり資金稼ぎと言われると、納得してしまいます。

    長くてごめんなさい、纏まりませんでした。

    • オネエ 2021年4月9日 6:13 PM

      >薫様

      薫さん、こんばんは。
      ブログをいつもご覧くださり、どうもありがとうございます!
      わたしもちょび助さん、薫さん同様、彼の意見は何一つかわっていないと思います。
      ユヅを想う気持ちとても伝わってきました。夜の記事でぜひシェアさせてください。

  11. ままよし 2021年4月9日 5:49 PM

    オネエさま。
    いつも色々な情報をありがとうございます。羽生選手は、私達の光です。生きる歓びです。どうぞご無事で、試合と、ショーを終えられるよう祈っております。

    • オネエ 2021年4月9日 6:18 PM

      >ままよし様

      ままよしさん、こんばんは!
      私たちの光!まさしくそうですね、素敵なお言葉ありがとうございます!

  12. ミサト 2021年4月9日 5:50 PM

    オネエさま、だいぶご無沙汰しております。
    昨年の四大陸の際、男子フリーを観戦に行くとコメントしたあと色々トラブルがありましてコメントするタイミングをすっかり逃してしまい、オネエさまがせっかく感想待ってるとおっしゃってくださったにも関わらず、その後コメントもせずご無礼致しましたm(_ _)mブログはずっと読ませていただいておりましたよ〜。

    八戸公演の案内メールが届き、もう驚きです!
    東北エリア限定プレリザーブ、というものがありましたが、一般販売もするようなのでまったく意味がないような...。
    SOIは横浜の初日のチケットがありますが、私は岩手在住なので、八戸公演があるならばそっちに応募したかったです(涙)
    そもそも横浜も行くべきかどうか悩んでいます。
    羽生くんはもちろんハードスケジュールの選手たちが心配でたまりません。

    • オネエ 2021年4月9日 6:20 PM

      >ミサト様

      ミサトさん、ご無沙汰しております。
      変らずお元気でらっしゃいますか?
      ブログをご覧頂けているとお聞きして、とても嬉しく思いました!
      ミサトさんは岩手ですと横浜までの移動も大変ですものね。
      無計画な主催者というか、実はすべて計画済で小出しに発表しているのがなんとも許せないです。

  13. ゆきっちょ 2021年4月9日 6:03 PM

    オネエ様
    しんご君の拠点を調べたらデトロイトのノバイでした
    シュピルと亀さんの所ですね

    真央ちゃんの時もスケ連は大会フル出場を強制してスケヲタを怒らせてました。
    引退後、村主さん同様に彼女も連盟から距離を置きました。
    羽生くんがいる内に利用するだけ利用しよう、だけどサポートは一切しないは
    同じ事の繰り返しですけど、問題はそのお金の行き先が不透明な事です。
    なぜ資金繰りに苦しんでる人が後を絶たないの?

    • オネエ 2021年4月9日 6:22 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、詳しくお調べ頂きありがとうございます。
      デトロイトのノバイなのですね。わたしの友人の旦那の赴任先だわ笑
      わたしもスケ連のお金の行き先が不透明なのはず~っと前からの疑問です。
      一時は城田氏のバーキンやFクラス渡航代になっていましたよね汗

  14. ももこ 2021年4月9日 8:15 PM

    はじめまして、お姉さま。とは言え私の方が随分年上だと思いますが。渡部絵美ちゃん、リアルタイムですから。今回のゆづさんの件、正直言って私はショックでしたよ。一体何がおきたのかと思いましたし、ゆづさんは大丈夫なのかと。彼が義理がたいのは周知のことでしょうし、その上での決断だったのでしょうけど。それでもやっぱり考えてしまった。私はリスクは取って欲しくなかったな。彼には多くのファンがおり、それぞれに思いがある。彼の考えを尊重するのは第一だけれどそれでも心配でたまらない人もいる。私もその一人です。コロナに対する認識はみんなが同じではないのも承知の上ですが、下手をすると彼のあの何ものにも変え難い美しい舞が見られなくなるかもしれないと思うと、足元が崩れ落ちそうです。私がフィギュアを見始めた頃は、悲しいかな、どうしてもビジュアル的に欧米にはかないませんでした、それが今は、羽生結弦をはじめとする素晴らしい選手が大勢いるのです。本当に財産ですよ、大事にしてほしいのです。特にゆづさんにいたっては、その存在が世界中を魅了し続けているのですから。どこかで目にした、スケ連は羽生結弦に甘えすぎている、メディアもファンさえも。ああ、そうかもしれない、私はゆづさんに甘えすぎているのかもなあ。少し自分も身をただそう、その上でまた彼を応援させてもらおうと思います。いつも楽しく読ませてもらっています、初めてのコメントは楽しいのを送りたかっなあ。長々とごめんなさいね。

    • オネエ 2021年4月9日 8:30 PM

      >ももこ様

      ももこさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。
      年齢はただの記号ですから、ここでは忘れちゃいましょう!笑
      本来であれば楽しい記事をたくさん書いていきたいのですが、そうもいかなく、
      せっかくのももこさんの初コメントに対して、気を遣わせてしまったことを心からお詫び致します。
      こんなにもひとりの素敵な青年に、(青年というとあたしも年が笑)、多くの事を気付かされたり、日々学ばせて頂いてます。
      またいつでもここに遊びに来てくださいね。

  15. こけもも 2021年4月10日 12:03 AM

    オネエさま!
    た~~~っ!本当~~~にク組織ですね!スケ連って!
    ク組織!!

    • オネエ 2021年4月10日 2:15 AM

      >こけもも様

      はっきり言わせて頂きます。クソ組織です!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.