スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

絶対に聴いてほしい!羽生結弦愛が詰まった怒涛のプレゼン11分間がすごい

すごい、すごすぎるわ!11分間にも及ぶ怒涛の「羽生結弦愛」が詰まったプレゼン。とにかくまずは聴いて頂きたいのよ!

フィギュアスケートを知らない方々にもわかりやすく、そしてプレロテについてまで言及しているのよ。

羽生結弦のスケーティングの素晴らしさだけでなく、演技への姿勢、そして誠実な人柄までも熱く語ってくれているわ。

スポンサーリンク

絶対に聴いてほしい!羽生結弦愛が詰まった怒涛のプレゼン11分間がすごい

19:30~30:30 河中彩氏による羽生結弦愛の詰まった怒涛のプレゼン


まずはとにかく絶対に聴いてほしいわ!笑

動画19:30から、強すぎる羽生結弦愛が盛りだくさんなプレゼンが始まるわよ。


 

「プーさん、スタイルがいい、足が長い、王子様的な」というイメージ。

本当の凄さ、魅力をフィギュアを見ない、一般国民の皆様にもお伝えしたい(笑)

・主な戦績

・どれだけ第一線で常に表彰台に乗り続け活躍しているか

・ディレイドジャンプの美しさ

・フリー後半で跳ぶ難しさ

・筋肉と柔軟性のバランス

・スケーティングスキル(クロスオーバーがほとんどない)

・トータルパッケージ(時間の都合で割愛)

緻密に作り上げられているプログラム、観客を惹きこむ、一つでもミスをすると修正が難しい諸刃の剣とも言える、それを高いレベルでまとめ上げるのが羽生結弦選手の凄さ。

ファンやお世話になった人、場所、フィギュアに対して「誠実」である。一生に一度しか見に来られない人がいる。試合同様、毎回全力で演技してくれる。

・SOI横浜、八戸。東日本大震災で一時的に練習拠点を失った時にお世話になったリンク。敢えて口にはしないが、彼の行動に一貫した感謝が見える。受けた恩を忘れない鶴のような人。

・早稲田大学の卒論について

・ゆるキャラとやたら絡む(笑)

・大の音楽好き(ウォームアップでのBTS話も)

・ノーメイクで肌がきれいすぎる

・自分自身の振付(Blinding Lights)

マイケルジャクソンみたいで、鼻血が出るほどかっこよかった。カメラの位置を確認し映り方まで計算しているほどのエンターテイナー、役者として尊敬する。

前人未到の4Aの習得を目指しながら、進化を続けている。リアルタイムで見ることができて、同じ日本人であるのがラッキーなこと。

・海外からもアスリートだけでなく、アーティストとしても評価されており、フィギュアスケートのあるべき姿と言われている(バレエダンサー、音楽家、画家など多方面にインスピレーションを与えている)

・おすすめの演技 「レミエン」、「バラ1」。「バラ1」が好きすぎて、この演技だけを延々に書き綴ったファンレターを出した。


 

怒涛のプレゼン、皆様いかがだったかしら?

とにかくテンポがいい、そして一般国民(笑)の方々にもわかりやすく、ディレイドジャンプについてまで語るのは凄いと思ったわ。




河中氏と番組について、少し調べてみたわ。

左から2番目が河中彩氏

サンミュージックグループが提供するラジオ番組「アカデミーTIME!by SunMusic」

アカデミーメンバー3名が、次回の出演継続を賭けて、自分の好きなモノ、おすすめのモノをプレゼンするトークバラエティ番組。

河中氏はTVドラマ、映画、舞台、CMなどで活躍する役者さんだそうよ。

フィギュア番組でもさ、女子アナじゃなくて、このように本当に好きな方がリポートやインタビューなどしてくれたらいいのにな~と思ってしまったわ。

バックヤードでひそひそ中継なんてやめて、ドドーンとプレゼンタイム作ってほしいぐらいだわ。

本日もどうか良い一日になりますように、、、そしてお昼からはDOIの抽選申込が開始よ~

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!6月22日発売

☆Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.14~羽生結弦スペシャルインタビュー~

特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「羽生結弦の未来図」

●世界選手権2021

●特別寄稿:田中宣明カメラマンの世界選手権取材レポート

●前例のない新型コロナ禍 2020-21シーズンを振り返る

●インタビュー 彼らの流儀
・アレクセイ・ミーシン
・ラファエル・アルトゥニアン
・ジェーソン・ブラウン

●ニューヨークで独占取材 ブノワ・リショー氏の振付セミナー

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
完全なAI審判誕生の可能性/オリンピックの参加枠決定方式の変更について

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
羽生結弦の『ノートルダム・ド・パリ』─絶対王者への出発点

●羽生結弦選手ピンナップポスター

↓お申込みはこちら↓

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年6月4日 10:01 AM

    オネエ様おはようございます。河中さんのプレゼン最高ですね!わかりやすいし、ゆづ様愛が溢れでてる!私は、うなづきながら聞いてました!紹介していただきありがとうございます。私も、バラード第1番、大好きです。もう芸術作品!ひとつひとつの作品に思い出があります!オペラ座の怪人で号泣したこと!オリンピックで、祈りながら見たこと!もう私の人生の一部です!ゆづ様がスケートをやる限り全集中で応援します。

    • オネエ 2021年6月4日 7:48 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは!
      河中氏のプレゼン、ものすごくたくさんの愛が詰まっていましたね。
      そして彼の正しいジャンプをきちんと取り上げていたことが嬉しかったです!

  2. ちゅるっち 2021年6月4日 3:05 PM

    オネエ様、こんにちは。少し前に、ウサチョウ選手の記事の時に
    初めてコメントを入れさせていただいた者です。
    今回のこのラジオの件、教えていただきありがとうございます!
    技術面に詳しくない私にとっても、ジャンプのことなどとてもわかりやすく、
    勉強になる内容でした。
    羽生選手のプログラムでお気に入りはレミエンとバラ1というのが私と一緒で
    やっぱりね!なんて思ってしまいました。まだ今ほどフィギュアにハマってなかった頃も
    平昌のバラ1は繰り返し何度も見ていました。
    何か、辛いことがあった時などに見たくなり、
    羽生選手も頑張ってる、だから私も頑張ろうって励まされるんです。
    あと、国別の時にBTSを踊ってたというのは初めて知ったのですが、
    実は私も最近になってからBTSにハマってしまい、ダイナマイトや最近出た新曲など
    家で1人で踊ってるので、羽生選手もそうなのかなぁ、なんてこれまた親近感!
    その時の動画があるか探してみたいと思います。
    しょうもないコメントですみません。
    オネエ様いつもありがとうございます。これからも記事を楽しみにしています。
    ショーの抽選も、オネエ様には是非当たって欲しいです!

    • オネエ 2021年6月4日 7:55 PM

      >ちゅるっち様

      ちゅるっちさん、こんばんは!
      またコメントを頂けてとても嬉しいです。
      河中氏のプレゼンはとても内容が濃くて、すごい!ちゃんと最近の演技や情報まで
      詳しくチェックしているなというのが伝わってきました。バラ1、本当に芸術的作品ですよね。
      BTSはウォームアップの時に、口ずさんでいましたよ。
      ショー抽選、全日程申込ましたが、当たるかどうか。当たったら現地レポしますね!

  3. fujino 2021年6月5日 10:21 AM

    オネエ様、動画のご紹介ありがとうございます!
    練りに練られた渾身の羽生結弦プレゼンでしたね。河中さんお見事でした。FS後半に跳ぶジャンプの難しさをサッカーに例えたり、彼の誠実な人柄だけでなくおちゃめな一面も添えることでフィギュアに馴染みのない方のアンテナにもかかったのではないかなと思います。
    一緒に出演されていた女性達もスッピンの美しさに食いついてましたね笑。やっぱり美はジャンルを超えます。困難を乗り越えていく凄みは年齢も性別も隔てることなく刺さりますからね。ラジオは羽生君の演技を動画で見せて説明できない分、言葉でとても丁寧に伝えていました。発音もはっきりと聞き取りやすくて良かったです。
    鬼畜ジャンプのくだりで、長らく鬼畜眼鏡と讃えられている(笑)将棋棋士の羽生さんとの共通点がひとつ増えていたと知りました(羽生君が「鬼畜ジャンプ」という言葉で評されていたのは失礼ながら初めて知りました)。お二人とも人格者で本来の鬼畜の意味からはほど遠いのですが、彼らが競技会や棋戦に出てくることで周りの選手や棋士に与えるダメージが鬼畜レベルであることは確かですね笑

    • オネエ 2021年6月5日 1:28 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは。
      プレゼン素晴らしかったですよね、息つく暇もないぐらいぎっしり愛が詰まってましたね。
      そして他の出演者にもわかりやすくユーモアも交えて素晴らしかったです!

  4. fujino 2021年6月5日 10:40 AM

    最後のところ言葉足らずです。ダメージも与えますが、強くなりたいと切磋琢磨させる存在なのもお二人の共通点だ思います。相乗効果で周りも強くなっていくんですよね。そして更にその上を行くという…。凡人には届かない世界です

    • オネエ 2021年6月5日 1:30 PM

      >fujino様

      補足ありがとうございます!
      体操の内村氏も大きな影響があるのかなと思っています。
      お互いに切磋琢磨して、未知の領域をぜひ成し遂げてほしいですね。

  5. たぬきち 2021年6月6日 1:33 PM

    オネエさま
    素敵な動画のご紹介、ありがとうございます!
    怒涛のプレゼン、愛があふれだしていました。知らなかったことや(少年ジャンプとか)、観戦時のエピソード(ハイタッチとか)なども多くて、話し方もテンポがよくて、もっと聞いていたいくらいでした。
    コアなファンの方による解説、大賛成! それからそれぞれのファンによる選手紹介があるといいな、なんて思いました。決まりきった感想よりも、愛にあふれる中継が見たいです。

    • オネエ 2021年6月6日 9:14 PM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、こんばんは。
      怒涛のプレゼン、息もつく暇がなかったですよね。
      昔からそして現在までユヅのことを詳しく見てきているなと感じました。
      コアファンの解説なんですけど、詳しくない方々にもとても分かりやすいですね。
      またこのようなプレゼンをしてほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.