スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

恐ろしいわ!裏金取引って利権だらけのフィギュア組織ISUのことでは?

宮本亞門氏が東京五輪の招致がいまに裏取引があったかを生々しく語っているわよね。

橋本聖子氏は「オリンピックに反対する人の中には、あまり医学的、科学的でない議論もあるように感じます」と意味不明な発言を!

なんだかIOCの独裁っぷりって、今のフィギュア界のISUと全く同じだわ!

スポンサーリンク

恐ろしいわ!裏金取引って利権だらけのフィギュア組織ISUのことでは?


リオ五輪行きの機中で見た異様な光景

このパンデミック禍でなぜ今、五輪をやらなければいけないのですか?

IOCは国民の多くが中止を求めていても知らん顔。菅首相も国会では答弁ではなく、ただ同じことを繰り返すばかりで会話を遮断。国民はそれを悶々としながら眺めている。私が一番心配しているのは、このまま何も論じ合わず、説得することもなく開催したら、国民が「どうせ、何を言っても変わらないんじゃないか」「どうせ日本はいつもこう」「いちいち選挙に行っても無駄」と無気力になったり、心が折れることです。

私は、今年1月のある世論調査で国民の約80%近くの人が、中止か再延期、つまりNOと言ったのはとても素晴らしいことだと思っています。むしろ、日本の誇りに思っていい。

私がIOCや五輪関係者への疑問を持ち始めたのは、2016年、リオ五輪に行ったときです。航空機のエコノミー席の周りには、五輪の選手たちが鍛え上げた大きな体を小さく縮め、リクライニングを倒すこともなく座っていた。ところが、トイレへ行こうと近くのビジネスクラスのカーテンを開けると、そこは大宴会場。選手の雰囲気とはかけ離れ、背広を着たIOCや関係者がワインボトルをいくつも開け盛り上がっていた。

これは初めて言いますが、東京の招致決定後、あるトップの方とお会いした時、招致が決まった会場で、裏でいかに大金の現金を札束で渡して招致を決めたか、自慢げに話してくれたのです。驚いた私は「それ本当の話ですか?」と言ったら笑われました。

「亞門ちゃん若いね。そんなド正直な考え方で世の中は成り立ってないよ」

それからです、透明性のない現実の恐ろしさを知ったのは。お金や利権の場所に集まる人はいます。でも、五輪は美辞麗句を盾にした、生半可じゃない利権だらけの集合体だったのです。

途上国に対する対応や、反対意見を聞かない独裁的な判断。IOCこそが選手を守るべきはずなのに、選手も不安を感じながら、コロナ禍の強引なルールで厳しく取り締まられる。

もう一度、言います。なぜコロナ禍の今、五輪を行われなくてはならないのですか?

コロナによって亡くされたご家族の思いは、一人でも同じような悲しみを味わって欲しくないはずです。この世界中が苦しんだコロナ禍の一年、我々は何を学んできたのでしょう?

僕は、どんな宣誓が行われようと、誰が金メダルを取ろうと、何も感じないと思います。それがとても残念です。

日刊ゲンダイより一部引用・出典

亞門姐さん、よくぞ言ったわ!

やっぱり五輪誘致なんて、開催決定時はJOC歓喜の涙を流していたけれど、そんなの表向きの出来レースよね。

最初からわかりきっていたことだけどさ、

一年前にこのオッサン、

「スポーツはウイルスと戦える」と何の根拠もない意味不明な発言してましたよね?

※出典・参照:OLYMPICS

その時から、一切あたしは信用してないわよ。

聖子:

「大会期間中、いちばん決勝が多く、人の流れが最大になるのが7月31日の土曜日とみられています。でも、競技は午前、午後、夜と3つに分かれます。人流が一気に動くわけじゃありません。こういう分析をそろえて議論しようとすると今度は、「オリンピックは特別に興奮するからダメだ」と反論されるんです。そうなってくると、何をしたらいいのかなと(苦笑)。

オリンピックに反対する人の中には、あまり医学的、科学的でない議論もあるように感じます。

Jリーグはこれまで(コロナ禍による中断の後)約1500試合やって、クラスターはゼロなんです。有観客にしても感染を広げない方法があるんですね。こうした好事例も、医学的・科学的な根拠だと思うんですけど、示しても理解してもらえない。

「オリンピックは特別に興奮するからダメだ」、非科学的な話ですよね(苦笑)。

※出典・参照:DIAMOND

はっ!?IOCトップが医学的、科学的でない持論を展開していますけど!?

緊急事態宣言の解除と共に、イベント上限を1万人に引き上げ、オリンピックの観客上限数も1万人に。

さらに開会式は2万人でしょ!?

コロナ分科会での「無観客が望ましい」という医学的意見は無視、そして国民の8割が中止か再延期を望んでいるのに、それも無視。

さらに、ウガンダ選手団は、濃厚接触者の調査せず大阪に移動されたそうね。

橋本聖子さん、これは医学的・科学的なエビデンスに基づく事例でしょうか!?




飲食店には酒類の提供を禁止していたくせに、五輪会場ではOKって意味が全くわからない。

「オリンピックは特別に興奮するからダメだ」、非科学的な話ですよね。

はい!?あなたにお酒を与えても、興奮して選手にベロチューはするわ、パワハラ・モラハラ・セクハラ(ハラスメント3冠達成)と非科学的な行動しかしないから心配ですよ!

亞門姐さんの言ってることもそうだけど、IOC・JOCのやっている一連の独裁的なことって、

なんだかフィギュアスケートのISUにも通ずるところがあるわよね。名前を置き換えたら、全部当てはまるようなことばかり。

裏金取引、利権なんて今のISUそのものじゃない!

反対意見を聞かない独裁的な判断。IOCISUこそが選手を守るべきはずなのに、選手も不安を感じながら、コロナ禍の強引なルールで厳しく取り締まられる。

スポーツ競技の透明性、そして公正、公平なルール、採点てどこに置き去りにしてきたのかしらね?

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ナミ 2021年6月22日 9:53 PM

    こんばんは。 
    宮本亜門さんの告発のような記事。
    書かれていることが全て本当ならオリンピック開催直前になってまた世界的なバッシングが起きそうです。日刊ゲンダイの記事なので「歪曲なし 創作なし」かというと、どうかな?と思ってしまいます。騒ぎを起こすことが目的の記事かもしれないとも思います。日刊ゲンダイなので。もし、全て亜門さんが実際に見て聞いた事を話し、そのまま記事にしたのなら亜門さんは勇気ある発言をなさったと思います。  つい最近も「日本が台湾に送ったコロナ予防薬を投与した台湾のお年よりが40人位亡くなった、台湾で反日行動が起っている」っていう記事があって、実際には反日行動など起っていなくて、なんでそんなに日本を貶めようとする記事を書くのかなと思ったメディアは「現代」だったかな?どこだっけ? 羽生君もいろいろ書かれたな・・・佐野さんとかの名前まで出して。

    • オネエ 2021年6月23日 12:36 AM

      >ナミ様

      ナミさん、こんばんは。
      そうですね、ゲンダイの話がすべて真実とは思ってはいませんが、
      五輪が強行開催される上に有観客でアルコールの販売もありというのは、
      どうなのか?と思いました。橋本氏の安全のエビデンスが全く伝わってこないんですよね。

    • オネエ 2021年6月23日 12:43 PM

      >ナミ様

      https://twitter.com/amonmiyamoto/status/1406439356160569347

      宮本亜門氏が自身のツイートで僕の意見ですと仰られていました。ご参考までに。
      彼自身もゲンダイ記事には目を通しているはずです。

      • ナミ 2021年6月23日 9:57 PM

        オネエ様
        亜門さんのツイート紹介ありがとうございました。
        今回のゲンダイ記事は歪曲創作なしということですね。

        • オネエ 2021年6月25日 12:30 AM

          >ナミ様

          いえいえ!
          亜門氏もチェックされていると思うので、何か違う内容であれば
          指摘されそうですしね。

  2. ナミ 2021年6月27日 12:28 AM

    オネエ様
    いつまでもぐちぐちとすみません。
    亜門さんはなぜゲンダイに話したのかという疑問は残っています。
    別の悪評の無い、せめて悪評少ないメディアにでなかったのは何故だろうと思います。
    TVの報道番組で顔を出して話せば、それだけで亜門さんの主張に信憑性があったでしょう。御自分のツイッターでわざわざ「あれは確かに自分が語ったこと」と発信する必要もなかったと思います。ニュースZEROとか23等のプロデューサーに話してみたりはしなかったのかなとか思います。幾つか接触した結果、日本及び日本人の優秀な人に対して悪い印象を与える記事をよく書くメディアのみが受けてくれたのかなとか、思ってしまいます。オネエ様、本当にいつまでもごめんなさい。御返事は結構です。

    • オネエ 2021年6月28日 12:26 AM

      >ナミ様

      ナミさん、こんばんは。
      これはわたしの勝手な憶測なのですが、まともなメディアは取り上げてくれなかったのでは?と。
      なんらかの口止めがあったのかもしれないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.