スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

事実上の強制か?全日本フィギュアがさいたまスーパーアリーナに決定!

日本スケート連盟の理事会で、来季の競技日程、そして会場などが承認されて続々と発表されたわよ!

全日本フィギュアは予想通り、さいたまスーパーアリーナでの開催。今まで以上にかつてないチケット争奪戦が繰り広げられそうね。

さらにスケ連は強化選手らを対象に、事前アンケートをすでに実施し、コロナ集団接種を目指しているとの報道も!

スポンサーリンク

事実上の強制か?全日本フィギュアがさいたまスーパーアリーナに決定!


日本スケート連盟は23日、都内で理事会を開催し、新シーズンの日程を承認した。
22年北京五輪の日本代表選考を兼ねるフィギュアの全日本選手権は12月22~26日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催することが決まった。全日本ジュニア選手権は11月19~21日に愛知・日本ガイシアリーナ、全日本ノービス選手権は10月22~24日に滋賀・滋賀県立アイスアリーナで開催する。

スピードスケートの北京五輪日本代表選手選考会は12月27~30日に長野市エムウェーブで行われる。

2021年ブロック別競技会

東北・北海道 10/1-3@札幌市月寒体育館
関東 9/30-10/3@アクアリンクちば
東京 10/7-10@ダイドードリンコアイスアリーナ
中部 9/24-26@邦和スポーツランドアイスリンク
近畿 10/7-10@木下アカデミー京都アイスアリーナ
中四国九州 9/23-26@飯塚アイスパレス
東日本選手権 10/28-31@ダイドードリンコアイスアリーナ
西日本選手権 11/4-7@アクシオン福岡
全日本ノービス 10/22-24@滋賀県立アイスアリーナ
全日本ジュニア 11/19-21@日本ガイシアリーナ
全日本選手権 12/22-26@さいたまスーパーアリーナ
※アイスダンス予選会は東日本、ペアは西日本と同日程

やっぱり全日本フィギュアは予想通り、さいたまスーパーアリーナになったわね!

つい先日、たまアリの話をしたばかりじゃない笑

これで、国内での主要大会の会場がすべて決定したわね。

【2021国内主要大会スケジュール】

※スマホは横スクロールして頂戴

大会名 会場 日程
NHK杯 東京・国立代々木競技場第一体育館 11月12(金)~14(日)
グランプリファイナル 大阪・東和薬品RACTABドーム 12月9(木)~12(日)
全日本ジュニア 名古屋・日本ガイシホール 11月19(金)~21(日)
全日本フィギュア 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 12月22(水)~26(日)

まあ!こうして並べてみると、見事に日本の三大都市を網羅しているわね。

スケ連はすべて週末に競技日程を揃えて、稼ぐ気満々だわね!

この頃にはコロナが落ち着いていればいいけれど、DOIのように後援としてスケ連の名を貸しておきながら、チケット運営杜撰すぎたでしょ?

キャパが多いとはいえ、五輪シーズン、そして今季は大きな意味を持つ大会。

いまだかつてないチケット争奪戦が繰り広げられるでしょうね。だからこそ、転売禁止を徹底して、

本当に見に行きたい方が、定価で見に行ける、そして先着順という無謀なことはやめて、全員に平等なチャンスを。

チケット販売管理は今まで以上にしっかりとやってほしいわ!





日本スケート連盟がワクチン集団接種を検討 強化選手ら対象にアンケート集計中

日本スケート連盟は23日、都内で理事会を開催し、新型コロナウイルスワクチンの集団接種を検討していることを報告した。北京五輪シーズンとなる来季の海外転戦に備え、各種目の強化選手、強化スタッフ、国際審判員の有資格者、選手と接する機会の多い関係者らが対象。事前アンケートを集計中で、希望者には新シーズン開始までの接種を目指しているという。

また、新型コロナウイルスによる渡航制限などを考慮し、フィギュアのジュニアグランプリシリーズの第1~3戦は選手派遣の中止を決定。シニアのグランプリシリーズについては例年通り、各選手最大2大会を派遣する方針という。

スポニチより一部引用

もうアンケートはすでに実施済なのね。これもちろん匿名よね!?万が一拒否したスケーターにはどうスケ連は対処するのかしら?

ワクチンは賛否両論あり、ここでワクチンに対するあたしの個人的見解を述べても仕方がないことを前提に、

集団接種がスケ連からの強制にならないことだけは願っているわ。

但し、グランプリシリーズ2戦の派遣は予定通りとあれば、必然的に海外遠征の為に、ワクチンは必須となるでしょうけどね。これって万が一、選手がワクチン拒否した場合はどうするの?

さらにもしワクチンを打ちたくても、打てない選手がいる場合は?

7月中旬に1回目を行い、8月中旬までに2回目を終える方針だそうだけど、

海外拠点組はどうするのかしらね!?このあたりは臨機応変に練習拠点での接種を勧めるということかしらね。

いずれにせよ、スケ連の最重要課題は選手の安全。せめて五輪シーズンぐらいは選手ファーストを徹底させてほしいわね。

また詳細がわかり次第アップしていくわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年6月23日 4:58 PM

    本来ならシード3位は希望は出しても通らず
    残り物派遣となりますが、開催国サイドにすれば羽生君に関しては例外。
    シード1、2位を捨ててでも彼を選ぶでしょうが、しかし
    実際に会場で日本のスケ連からの露骨な嫌がらせ行為を
    立て続けに見せつけられると、N杯避けてもいいかもと
    思っちゃいます。

    • オネエ 2021年6月25日 12:29 AM

      >ゆきっちょ様

      何がなんでもNHK杯になるでしょうね。
      DOI後にクリケへ戻るのであれば、海外2戦でもいいかもしれないですね。
      スケ連が絶対許さないでしょうけど汗

  2. konami 2021年6月23日 10:15 PM

    オネエ様こんばんは!
    選手達にワクチン接種。
    世の中的にはワクチン接種した方が良いとは分かっていますが、私個人的にまだ決意が固まっておらず、消極的な気持ちでいます。って言うのも正直怖いですね、世間に責められる感じがして。まだ順番はこないと思いますが…
    今後受けたくなるかもしれませんが、あまり人と接する機会が少ないので危機感がそれ程強くないのかもしれません。ただ自分より、家族、集団免疫、経済の為に受ける人がいると思うので、受けないと自分が悪者になりそうで肩身が狭くなります。
    強制ではないとは言え断ったら公表しずらいのではと。
    基礎疾患のある選手、アレルギーのある選手、過去に具合の悪くなった経験のある選手、色々あるかもしれません。
    受けない選手はどうなるのか。試合に出る事ができなくなるのか。
    切り捨てられてしまっても仕方ないのか。
    結局活動に支障がでるなら接種せざるを得ないのかもしれません。博打ですね。
    余計な心配かもしれませんが。

    • オネエ 2021年6月25日 12:33 AM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは!
      ワクチンを打たないことが、決して責められるべきことではないと強く思います。
      事情があり打てない方もいますし、もちろん本人の意志と決断で行われるべきだと。
      海外遠征がマストなフィギュア競技では、渡航の為に仕方がない部分はありますけど、選手の意見も
      尊重してほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.