スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

絶対という気持ちはない!羽生結弦は金メダルより4回転半を決める決意を

ドリームオンアイス2021の初日が終わり、羽生結弦がなんと予想外の「マスカレイド」を披露したわよ!

ショー後のインタビューでは、「平昌シーズンみたく絶対に金メダルをとりたいという気持ちは特にありません。ただ、必ずこのシーズンで4回転半を決めるんだという強い意志はあります」

と改めて、本人が今季目指しているものが五輪ではなく、4Aなんだという気持ちを示したのよ。

スポンサーリンク

絶対という気持ちはない!羽生結弦は金メダルより4回転半を決める決意を



羽生結弦6年ぶりドリーム・オン・アイス「今季自分の最大の夢に向かって」

フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス」が9日、KOSE新横浜スケートセンターで開幕し、冬季五輪(オリンピック)男子2連覇の羽生結弦(26=ANA)が6年ぶりに出演した。

オープニングには白のTシャツとジーンズ姿で登場し、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を披露。大トリで再登場すると、19年に披露したエキシビション曲「マスカレイド」を黒と赤の衣装で舞った。

「皆さん、こんにちは。羽生結弦です。昨季は特殊な状況下でしたが、これからの人生、全てにつながる大切で大きなものたちを学べました。そして今季は、自分の最大の夢に向かって全力で努力していきます。今日この場所に、今の自分の持てる全てのエネルギーをスケートに込めます」

「エネルギー」というキーワードから、どんな新プロ!?と思っていたけれど、

まさかの「マスカレイド」だったわね。

龍玄としさんとのコラボで演じたこの楽曲をまた披露してくれたことがとても嬉しいし、あの時の感動が蘇ってくるわ。

今でも大切にしてるんだなって気持ちにジーンと来てしまうわよね涙

ふたりの天才が創り出す奇跡のコラボ、またいつかこの目で見れる日が来るといいなと願っているのよ。

明日の放送が楽しみ!!!

日刊スポーツより一部引用・出典

「平昌シーズンみたく絶対に金メダルをとりたいという気持ちは特にありません。ただ、必ずこのシーズンで4回転半を決めるんだという強い意志はあります。しっかりとその意志を決意をもって、今シーズンに挑みたいなというふうに思っています」

日本のメディアはこの言葉をしっかりと受け止めてほしいし、北京五輪を煽るのはやめてほしいわ。

もうすでに伝説ともいえる五輪2連覇を成し遂げたからというのも、もちろんあるだろうけれど、

本来、彼は勝負にとてもこだわるスケーター。

この五輪シーズンに金メダルをとりたいという気持ちは特にないというところまで、ISUやスケ連が追い詰めているのであれば、

あたしはフィギュア界の至宝を大切にしなかった奴らが本当に許せないわ。

この北京五輪で金メダルをとるのは羽生結弦が一番ふさわしいと今でも思っているからね。(もちろん本人が出場する意思があればの話よ。)




放送日時

【TBS】※関東ローカル

7月24日(土)15:00~16:24

【TBSチャンネル2】(CS放送)

・2日目昼公演
7月10日(土)12:25~16:30 生中継

・2日目夜公演
7月10日(土)17:55~22:00 生中継

・最終日公演
7月11日(日)12:25~16:30 生中継

・録画再放送

7/24(土)午前11:00〜午後3:00[2日目昼公演】
7/25(日)午前11:00〜午後3:00[2日目夜公演]
7/31(土)午前11:00〜午後3:00[最終日公演]

・最終日公演特別版
8月29日(日)10:00~

フィギュアスケート2021-22シーズンの幕開けを飾るエキシビション特別版!最終日公演(2021年7月11日)の模様に、生中継ではお届けできなかった舞台裏映像や演技後のインタビュー、さらに7月9日(金)1日目公演の演技(羽生、鍵山、紀平、坂本、ほか)など、ファン必見の貴重な映像を追加予定。

↓TBS2(スカパー)加入月は視聴料無料なので、今がおすすめよ↓


最終日特別公演(CS放送)で第1日目の公演の様子も放送されるわよ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年7月9日 11:04 PM

    オネエさま、速報ありがとうございま~す!
    マスカレード、予測してた方いらしたけど、本当だったんですね。あー明日が楽しみ(ワクワク)
    でも「平昌シーズンみたく絶対に金メダルをとりたいという気持ちは特にありません。ただ、必ずこのシーズンで4回転半を決めるんだという強い意志はあります」って、何だか切なくも聞こえますよね。スケ連会長は日本の至宝を護る気なんて無さそうだし。そもそも、あの人が何故会長なのかすら分からない。
    オネエさまの「北京五輪で金メダルをとるのは羽生結弦が一番ふさわしい」に、私も同感、同感、同感です。でも、もう五輪は政治。公正も公平も期待できません。アリアワードにも投票なんかするんじゃなかった。あれ、メルアド集めが目的だったんじゃないかとすら思える。私としてはNHKかロシアで4Aを決めて欲しい、今はそれを天に祈ってます。

    • オネエ 2021年7月13日 7:37 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます。
      DOIのマスカレイド、回を追うごとに進化していく様子が目に見えて伝わってきましたよね!
      北京五輪が公正・公平なジャッジやルールであれば、
      彼も出場する意欲を持っていたかと思うと、ISUの罪は大きすぎますね。

  2. mie 2021年7月10日 6:38 AM

    オネエ様
    羽生結弦選手は平昌オリンピックごの記者会見から今日まで4Aを飛びたいと一貫した発言ですし、北京オリンピックについても同じ姿勢ですね!!オリンピック3回金メダルは許されない。「マフィア組織ISU・日本スケ連」の手口であること、よく知っているんですね!美輪明宏さんがユーチューブで言ってますが・・・金、金、金ではなく、アスリートとして自分が目指すことをやり遂げることが・・必然的に金メダルにつながってゆく。(内村選手と羽生選手をあげて)彼は金メダルとは言いませんが・・フィギュアスケートの神・光が守ってくれますよ!!世界選手権で金メダルを何個とっても、オリンピックは別物****オリンピックの顔にふさわしい人(開催地にも決定権が??)ISU/アメスケ連(ジャッチ不正疑惑)の野望が的中するかどうか?・・この人災にも負けない偉大な力を!!!!
    今後北京オリンピックの開催の行方は不透明???

    • オネエ 2021年7月13日 6:58 PM

      >mie様

      mieさん、こんばんは!
      美輪センセーの動画、わたしも拝見しましたよ!まさにその通りですよね。
      金メダルは後から付いてくるものだという言葉に激しく頷きました。
      ISUのやろうとしていることは、自分達の首を絞めていることなのに、いつになったら気付くのか、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.