スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

投稿日:

ついに新ショートお披露目!4回転ジャンプ2種類で五輪勝負の構成に

ロシアのミハイル・コリヤダの新ショート「くるみ割り人形」がついにお披露目になったわよ!

クワドジャンプも2種類に増やし、五輪シーズン勝負に来ている感じが伝わってくるわよね。早速彼の演技動画を一緒に見ていきましょう。

そして、彼のコーチでもあるミーシン爺と羽生結弦のエピソードも合わせて、ご紹介していくわね。

スポンサーリンク

ついに新ショートお披露目!4回転ジャンプ2種類で五輪勝負の構成に



9月18日発売のハゴロモ羽生結弦カレンダー。

壁掛けカレンダーには生写真が、卓上カレンダーにはポストカードがつき、流通別の特典画像が発表されたわよ。

【卓上版】

【壁掛け版】

ミハイル・コリヤダが「くるみ割り人形」の音楽に合わせて新作ショートプログラムを演奏

ロシアのフィギュアスケーター、ミハイル・コリヤダは、ピョートル・チャイコフスキーのバレエ「くるみ割り人形」の音楽に合わせて、新しいショートプログラムを披露しました。

このプログラムはイリヤ・アベルブフ氏が振り付けたもので、オリンピックシーズンに披露される予定です。

以前、コリヤダは映画「シンドラーのリスト」の音楽に合わせてフリープログラムを滑ると報じられていました。

今シーズンのグランプリシリーズは、中国杯とロステレコム杯に出場します。

※参照:sports.ru

コリヤダの「くるみ割り人形」ついにお披露目になったのね!

よく見たいけれど、ちょっと撮影が、と、遠いわ涙

やっぱり五輪シーズン勝負の曲らしく、重厚感溢れるクラシックの王道だわね。

この曲をしっかり滑りこなし、自分のものにするのは大変だと思うけど、コリヤダなら演じ切れることができるはず!

そして何よりもジャンプ構成よ!4S-3T、4T、3Aのクワド2種来たわね!確実に勝負に来てるわ。

トーループに加えて入れてきたのは、サルコウ。本当はコリヤダの4ルッツも見たいけど、フリーで果たして3種類入れてくるか?

昨季の流れを見ると、全体の完成度とバランスと言う点において、フリーもサルコウの2種類のような気もするけれど、

彼の正しい技術に基づいた美しいルッツジャンプは見たいわよね。

ミーシン爺はどんな戦略で来るかしらね!? 爺はスケーターの本質をしっかりと見極めているからね。

以前もご紹介した羽生結弦に関するエピソードをここでもう一度。





日本のスケーターは男性も女性も素晴らしい。彼らの世界観、練習、そして社会に対する取り組み方などだ。

その中でも「天国の住人」と呼ばれている羽生結弦がいる。とても礼儀正しくて、いつでも「こんにちは!」と挨拶してくれるんだ。自分の世界観の中でスケートをしている感じ。

彼は世俗的なものには全く興味を示さない、まるで別の次元で、どこか別の世界に住んでいるようだ。体型もスレンダーだし、手も足も細いから難しいジャンプも飛べる、空中での回転を可能にしているんだ。けれども、技術よりも何よりも彼のパーソナリティ、人間性が一番魅力的なんだよ。

昨季、羽生結弦がグランプリシリーズを辞退した際にも、

「羽生結弦が大好きだから、彼の決断を尊重する!彼のグランプリシリーズ出場辞退にはそれなりの理由があったからだ」

理由を聞かずとも、羽生結弦の人となりを見て、このような答え方ができるって本当に素晴らしいと思うわ。

コリヤダがクワドの種類を増やすことによって、どれだけ表彰台争いに絡んでくるかもとても楽しみよね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2021年7月31日 8:29 PM

    オネエ様♡
    コリヤダくんのショート、試合で見るのが今からめちゃくちゃ楽しみですね(*^^*)
    新プロと言えば、草太くんのyesterday、最高でした!!!
    THE ICEのライブ配信で見たのですが、最初から感激してしまい、思わず涙が出てしまいました(TT)
    演技を見終わったあと、しばらく鳥肌が止まりませんでしたよ!
    ビートルズではなく違うボーカルでしたが、音楽も本当に素敵で曲から演技から草太くん、全てが素晴らしいショートです、本当に(≧∇≦)

    • オネエ 2021年8月1日 12:43 AM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは!
      コリヤダの新SP期待しかないです!!!
      草太の演技、私用で見ることができなかったので、ひめさんの感想聞けて嬉しいです!
      今週末のげんさんサマーカップでも!と期待していたら、エントリーないんですね涙

      • ひめ 2021年8月1日 4:32 PM

        オネエ様♡
        草太くんの新SPのyesterdayの原曲?はこちらだと思います↓
        https://youtu.be/9-d5VlI9IiQ
        衣装はいたってシンプルで、装飾がほとんどない黒いシャツ、黒いパンツでした(*^^*)

        • オネエ 2021年8月1日 7:54 PM

          >ひめ様

          ひめさん、こんばんは。
          原曲のご紹介ありがとうございます!これから早速聞いてきます。
          お衣装は黒一色なのですね。EX用なのか、本番はどうなんでしょうね。
          あえて、衣装はシンプルにして表現で伝えるのか、楽しみです!

  2. みゃほ 2021年7月31日 9:38 PM

    オネエさま、こんばんは!
    情報をありがとうございます!

    くるみ割り人形、バレエのパドドゥのあたりで来たんですね!
    まだアングルが引きで良く見えませんが、完成形はまさに冬のロシアンバレエ!って感じになりそうで、今から楽しみですね…!!(о´∀`о)ワクワク!

    演技の体力バランスはありますが、出来たら、コリヤダくんの4Ltzは観たいですよね…!
    彼やリーザみたいに跳べる子は、中々いないですもんね…!

    • オネエ 2021年8月1日 12:44 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      ホントに冬のロシアンバレエって感じですね。これ五輪でぜひ見たくなりました。
      そしてフリーのシンドラーもどうなるのかワクワク。
      ルッツ、ぜひフリーで入れてくれないかな~って期待します。

  3. おばちゃん 2021年7月31日 11:38 PM

    オネエさま 今晩は☆
    くるみ割り人形、クリスマスプロって感じで素敵ですね!テススケが待ち遠しい。
    フリー4ルッツは五輪シーズンにどうでしょうか‥‥シンドラーはジェイ子と印象を変えて、ぜひ構成に入れて欲しいですが。

    ミーシン先生に「天国の住人」なんて言われたスケーターってかつていましたかね(喜)羽生くんも爺をリスペクトして、礼儀正しく接している時を見かけますよね(^.^)
    セメネンコくんも頑張ってね!
    セメネンコくんの部屋の写真に羽生くんの写真があったんですよ〜写真か?本か?
    結構研究してると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)v

    • オネエ 2021年8月1日 12:47 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      テススケ、ジュニアはなんと明日からです!
      今月からジュニアグランプリも始まるので、そろそろ競技スケジュールを一度まとめていきますね。
      セメネンコの部屋にユヅが!?インスタですか?気になる~笑

      • おばちゃん 2021年8月1日 2:42 PM

        インスタでーす、日本に来た時のお買い物etc並べたっぽいです(^。^)
        #Evgeni Semenenko
        ロシアはエフゲニー多いですね笑

        • オネエ 2021年8月1日 7:52 PM

          >おばちゃん様

          ありがとうございます!
          セメネンコの投稿見ているのですが、どの日付のものか未だに見つからず涙
          確かにエフゲニーだかけですね。プル様も笑

  4. ハラダミワ 2021年8月1日 12:46 AM

    オネエさま、こんばんは

    私はコリヤダさんのが演技終わった後の真っ赤なほっぺを見てから、羽生結弦くんの次にコリヤダさんをすきになりました。
    羽生くんも、コリヤダさんもどんなシーズンになるのかたのしみです。

    ただ、今日オリンピックの柔道をみていて明らかに日本人不利、ヨーロッパの一部の国に有利な審判をみてて、ものすごく不安になりました

    柔道とフィギュアは全く違う競技ですが、日本人が強いところは共通しています。そして、明らかに選手が差をつけないと審判のさじ加減で順位が変わってしまうところも。

    なんだか、どちらも日本がかったらつまらないから、金になるからて理由で結構ひどい決断下すので、羽生結弦くんが心配です。フィギュアに関してはロシアも優遇されるイメージはないので、コリヤダさんも被害者になるかもしれないんですね。

    • オネエ 2021年8月1日 12:50 AM

      >ハラダミワ様

      こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
      コリヤダの真っ赤なほっぺ、とてもキュートですよね。
      彼のジャンプの正確性だけでなく、表現力も好きですし、たまに見せる笑顔も好きです。
      タイムを競う競技でなく、あくまでジャッジによる主観の採点なので、不安なお気持ちよくわかります。
      先日もナショナルバイアスでジャッジが資格停止になりました。五輪シーズン透明性のある採点が行われるのか、
      注意深く一緒に見ていきましょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.