東スポが昨日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」を記事にしてくださったわね。
見ることができなかったので、織田信成氏の羽生結弦の意外な(?)素顔について語った部分を一緒に見ていきましょう。
タイトルにもある通り、信成氏の羽生結弦に対してのクレームってどんなことかしら!?笑
どんなクレームなのよ?羽生結弦は意外と笑いにもストイックだった件
羽生結弦に織田信成が〝クレーム〟 バックステージで「若干強い」ものとは?
フィギュアスケーターの織田信成が31日放送の、関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。羽生結弦の意外な〝素顔〟を語った。
どんな会話をしているか聞かれた織田は「羽生君はほんまにストイックなんですよ。(リンク以外でも)ほとんどスケートの会話ですね。『あの選手のここがすごい』とか、『ここ真似したくなるよね』とか、(スケート)靴の話とか、あと『こういう(ウオーミング)アップやってる』とか」と告白。スケートについて相談に乗ってもらうこともしばしばだという。
では羽生に嫌なところは全然ないのか?と聞かれると、「僕、のぶくんって呼ばれてるんですけど、『のぶくんに振ったら何でもボケてくれる』みたいな感じ」と関係性を明かしたうえで「カメラがスケートショーのバックステージに入ったりするんですけど、そういう時の会話とかでも結構、ムチャぶりじゃないけど…。僕が『トークよりもギャグのほうが得意やねんな』みたいなこと言うと『じゃあどういうギャグですか?』ってふってくれたりとか。『若干、ふりが強いかな』って言う時はあります。ちょっとだけね」と苦笑い。
続けて「羽生君、なんでもストイックなんで、笑いにもストイックなんですよ」とフォローした。
関西テレビは見ることができなかったので、東スポさんが記事にしてくれて嬉しいわ!
ホントに、この頃の東スポは痒いところに手が届く記事が多いし読みたくなるのよ。
羽生結弦がいかに様々なスケーターをリスペクトし、常に良いところを吸収しようとしている姿勢が伝わってくるわよね。
2019年のスケートカナダ後のインタビューで、ロシア女子について触れていたのを思い出したわ。
「彼女(アレクサンドラ・トゥルソワ)はとても素晴らしかったです。本当にスペシャルなスケーターです。ロシアにはたくさんの素晴らしいスケーターがいると思います。(アンナ・)シェルバコワ、(アリョーナ・)コストルナヤ、(アリョーナ・)カニシェワ、(カミラ・)ワリエワ。多くのスケーターたちが4回転を跳んでいて、それは僕にとって本当に刺激的です。
彼女たちはジャンプを跳ぶためのパワーがそれほどあるわけではありませんから、僕は彼女たちをとてもリスペクトしています。それは僕にとっても弱点だと思っています。僕もそれほど筋力があるわけではありませんし、ジャンプへのアクセスもそれほど強力なものではありません。だから僕はもっと自然に、リラックスして、スムーズでいたいのです。彼女たちはそれらを持っています。僕は彼女たちからそれを学びたいですし、彼女たちを見るのが楽しみなんです」
オリチャンの公式サイトには、その時のインタビューの映像もあるので、お時間ある方はぜひ。
そしてタイトルにもあったクレームって!?
僕が『トークよりもギャグのほうが得意やねんな』みたいなこと言うと『じゃあどういうギャグですか?』ってふってくれたりとか。『若干、ふりが強いかな』って言う時はあります。ちょっとだけね」
ふりが若干強いってところね笑
でも信成はギャグ言わなくても、表情だけでも充分魅力的だし、笑いも涙も取れるわよ~。
羽生結弦半端ないって!
アイツ半端ないって!
66年ぶりにオリンピック2連覇するねんもん…そんなんできひんやん、普通。
そんなんできる⁉︎
言うといてや、できるんやったら…。またまたまたまた金メダルやし。#FaOI2018 pic.twitter.com/uIYiArGmqH
— 織田信成 nobunari oda (@nobutaro1001) June 26, 2018
こんな感情むき出しで喜んでくれるOBがいてくれて、うん、心強いわ!
でも、どうしてもお顔に目が、、、
そして見れば見るほど、信子にしか見えなくなってくるのよ。詳しくはこちらを参照ね。
なんか話がどんどん脱線していくので、このぐらいにして。
皆様、いよいよ8月に突入よね、やっとフィギュア競技が始まるわよ~。
暑い日が続くので、引き続き体調管理には気を付けて頂戴ね。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン