スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

会長発言が全く響かないわ!羽生結弦らが受賞のスケ連動画で抱負を語るも?

日本スケート連盟が、令和二年度と元年度のJOC杯受賞者、ならびに優秀選手章受賞者の発表をYouTube動画で公開しているわよ。

羽生結弦からも今季の抱負についてのメッセージ動画も届いているわ。

けれどもエンブレムデザインを創立100周年に向けて、リニューアルしたスケ連会長長島氏の発言が、全く心に響かないのよね。

スポンサーリンク

会長発言が全く響かないわ!羽生結弦らが受賞のスケ連動画で抱負を語るも?

スポンサーリンク


【令和2年度JOC杯受賞者】

鍵山優真

【令和2年度優秀選手章受賞者】

鍵山優真

羽生結弦

宇野昌磨

坂本花織

紀平梨花

三浦璃来・木原龍一

小松原美里・小松原尊

神宮アイスメッセンジャーズ

※スケ連動画発表順

「こんにちは、フィギュアスケートの羽生結弦です。いつもご支援いただき、ありがとうございます。今シーズンも自分の夢の達成に向けて日々、精進していきます。これからも、よろしくお願い致します」

【令和元年度JOC杯受賞者】

羽生結弦

【令和元年度優秀選手章受賞者】

羽生結弦

紀平梨花

鍵山優真

吉田唄菜・西山真瑚

※スケ連動画発表順

受賞、ホントにおめでとう!

今季も怪我なく無事に自身の夢が叶えられますように。





受賞動画にしろ、新エンブレムデザイン発表動画にしろ、長島氏のカンペ読みからスタートなのね。

「日本スケート連盟では、2019年に90周年を迎え、10年後の100周年に向けて、スケートがより強くより盛んでより愛される

『スケート王国、ニッポン』の樹立を目指して『SKATE FORWARD』をスローガンに掲げ活動してまいりました。

そしてさらなる組織の一体化を図るため、オリンピックイヤーとなる今年からロゴを一新し、新しいJSFブランドとともにスタートすることとなりました」

スケートがより強くより盛んでより愛される!?どの口が?全然響いてこないわ。

【私たちの使命】

・競技力の向上

・スケートファミリーの拡充

・スケート環境の整備

・冬季オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進

ん?んん!?立派なご託並べても、やはり響かないわ。

もちろん使命としては大切なこと。でも申し訳ないけど、今は綺麗事にしか聞こえない。

長島氏がスケ連会長に就任した際に豪語していたアスリート、ファンファーストはどこ行った~!?

ISUの戦績紹介で、ソチ五輪の金メダル記録が未だに消えたままですけど、

エンブレム変えて、一新する前に、選手における守るべきこと、やるべきことを最初にやったらどう?

アンタらが表彰した選手の戦績がきちんと表記されないことを調査し、ISUに訂正促すようにした?

ISUは多くのファンが声を挙げているのに、未だに訂正しようともしない。

もしうっかりミスならすぐに訂正するでしょうけど、意図的と捉えられても仕方ないのでは?

選手の戦績さえも正しく管理できないものが、組織として成り立って良いのかしら?

スケ連は、特定選手への誹謗中傷はスルーしたまま、国内ジャッジにおいても、誰が見ても不当な低評価を受けている件については?

ぜひ皆様に、ポプラさんのロンドンつれづれ「なぜこういうことに?」の記事を読んで頂きたいです。

まさに今の怒りやフィギュアへのこれからの思いを、的確にそして熱く語ってくださっております。

スケ連は100周年の未来を語る前に、まずは足元を見て見ぬふりをせずに、ちゃんと問題に対処してほしいわ!

今活躍する選手達を分け隔てなく大切に、しっかりと守っていくことが、フィギュア界の未来へと繋がっていくのにね。

このままで100周年迎える時にはどうなっていることやら、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2021年9月1日 10:02 PM

    スケレン、ISUに質問状くらい送ったらどうなんだろうか。

    日本がなめられてる、と感じます。
     

    • オネエ 2021年9月2日 12:18 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      わたしもそう思います。選手を守るべき組織が動かずに、ファンがまず動くって
      おかしな話です。

  2. リン 2021年9月1日 10:09 PM

     おねえさま しつこいようですが、現役の高橋選手は バンクーバー五輪もソチもトリノも記載がありますね。 おかしいですよね? 今年の世界選手権をいれたらあまりに多すぎて 消えた? なんか せめて説明くらいは、ほしいですよね。  これって、Joc か スポーツ省が 問い合わせるか 場合によっては 少し抗議してもいいレベルと思いますが? 国民栄誉賞の選手がないがしろにされているということは、日本に対する侮辱ではないでしょうか?
     

    • オネエ 2021年9月2日 12:22 AM

      >リン様

      確かに記録は多いですけれど、一番権威ある大会として位置付けている
      五輪を一番上に持ってきているので、消す理由などないと思いますよ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.