スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜか消えたジャーナリスト発信!羽生結弦のソチ五輪戦績問題に触れるも

ISUの各選手の戦績紹介ページで、羽生結弦の2014年ソチ五輪金メダルの記録が消されてしまっている問題に対して、

ジャパンタイムズのジャーナリストが、自身のツイッターで取り上げていたのだけど、なぜか削除されてしまっているのよね。

羽生結弦展での360°回転VR衣装展示を撮影した、株式会社シンボシからなぜか浅草の話に。

スポンサーリンク

なぜか消えたジャーナリスト発信!羽生結弦のソチ五輪戦績問題に触れるも


北京五輪まであと5ヶ月。一方で、アスリートにどのような制約が課せられるかはまだわかりませんが、

現在フィギュアスケートTwitterでの一番の関心事は、羽生結弦の2014年ソチ五輪金メダルの戦績が、彼のISUのリザルトページから消えてしまったことです。

ファンがISUに対して、なぜソチ五輪の戦績を消してしまったのか?という疑問を引用リツイートし、

ジャパンタイムズ紙のジャーナリストが上記のようなコメントをしていたのだけど、なぜか今は削除されているのよね。

スクリーンショットを残してくださっていたので。

このジャーナリストは、別の引用リツイートでも、この問題に触れていたようで、それもすべて削除済。

どこからか、この話題をジャーナリストが取り上げるなというお達しでも来たのかしら?

本日、日本スケート連盟から令和二年度と元年度のJOC杯受賞者、ならびに優秀選手章受賞者の発表があり、

さらには新エンブレムの発表についても、日本の各メディアや、JOCまでが一斉に報道し、ISUの問題は一切取り挙げられない。

ファンがISUに対して疑問を呈する前に、日本スケート連盟にいち早く動いてほしいところだわ。

【追記】

読者様より、今回のジャーナリストがいくつかのツイートを削除した件についての流れをお教えくださいました。

コロナ禍の中で選手たちにどのような制限が課せられるかもしれない中、羽生ファンたちの最大の関心事は、経歴の記載違いのような(些細な)ことらしいという、ファンを馬鹿にした記事なのですよ。それを読んだファンが反論したのに気づいた記者がツイートを消した、という流れのようです。




「羽生結弦展 共に、前へ」の公式サイトで今見ることができる「360°回転VR衣装展示」は、

株式会社シンボシというところで撮影されたのね。

実際に東京会場へ足を運んだ際に、衣装展示は確かほぼ正面から見るようになっていたから、

背中部分をVRとして回転させて隅々まで見ることができるのは、貴重な体験よね。まだの方はぜひ!

浅草の360度VRなどの撮影もしているのね。実際に指で動かして見るのも楽しいわよね。

なんだか大好きな街浅草にも、全然行けてなくて懐かしくなってしまったわ。

ちょっと余談なんだけど、雷門を背にして、雷門通りを右手に少しだけ歩いていくと、

明治創業の老舗すきやき「ちんや」があって、あたしもう大好きで小さい頃から通っていたのよ!

浅草のすき焼きと言えば、「今半」でなく「ちんや」よ笑

入口には下足番の年配のお爺様がいらっしゃって、カンカンて粋に鳴らしたりするのよ~。

残念ながら長期に渡るコロナ禍で、先月を持って長期休業に入ったというおしらせを聞いて、残念だわ。

個室でおすすめなのが、洋室でね、もうお部屋の中が明治時代一色なのよ。

黒電話のようなジーコ、ジーコって、これで受付に電話したりするの!絨毯や椅子のデザインなんかもレトロでね、たまらないのよ。

またいつか再開してほしいわ~。

話が脱線してしまってごめんあそばせだわ。浅草は雷門の脇道にある、おすすめの大好きな甘味処もあるから、またいつかご紹介したいわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. katya 2021年9月2日 2:52 AM

    オネエ様
    ISUのbio訂正されてますね。でも、2008,9年の日本ジュニア選手権1位の記述がないみたいだけど。
    http://www.isuresults.com/bios/isufs_cr_00010967.htm

    • オネエ 2021年9月2日 4:38 AM

      >katya様

      katyaさん、お教え頂きありがとうございます。
      2009年はシニアの全日本フィギュアにも出場しているので、その記録が記載されて
      ジュニアの戦績は省かれているようですね。

  2. リン 2021年9月2日 8:42 AM

     3時に起きて 祈るような気持ちで、訂正を確認。とりあえず・・・。 もう、こんなことは、これで最後になってほしいです。 五輪前に不信感と負のエネルギーが渦巻いても、ISUさんにもいいことは全くないでしょう。 この際 信頼関係修復のためにも原因究明と説明と改善が、必須ですよね。 今後のためにも なしくずしスルーはやめてほしいのです。 声をあげてくださった記者さんに感謝!ですが、ほんとに ご苦労が・・・。
     昨夜 指田さんの動画を聞いて 思わず号泣 気がついたら3時 でした。  透明な澄みきった声に浄化されていくような。 花になれ 花は咲く 今さらながら心にしみました。  で、寝落ち・・・。 雷が、ひどくなってきたので また寝ます。birdという曲も 好きです。 投稿遅くなりました。

    • オネエ 2021年9月2日 2:39 PM

      >リン様

      ISUって自らなんで不信感を煽るようなことばかりするんでしょうね?
      このジャーナリスト、ツイートをどんどん削除しているので追えていないところもあったのですが、
      好意的に取り上げたようではないそうです。

  3. 通りすがりの羽生君ファン 2021年9月2日 1:32 PM

    記者のツイートへのコメントを読んでみて下さい。この記者が書いているのは、コロナ禍の中で選手たちにどのような制限が課せられるかもしれない中、羽生ファンたちの最大の関心事は、経歴の記載違いのような(些細な)ことらしいという、ファンを馬鹿にした記事なのですよ。それを読んだファンが反論したのに気づいた記者がツイートを消した、という流れのようです。

    • オネエ 2021年9月2日 2:36 PM

      >通りすがりの羽生君ファン様

      お教え頂きありがとうございます。先程ジャーナリストの別ツイートのスクショを見てきました。
      些細なことって、お前が言う資格はない!と言いたくなりますね。

  4. こけもも 2021年9月2日 11:21 PM

    オネエさま☆怒濤の更新ありがとうございます!コメントが追い着きませんっΣ(ノд<)。
    『ちんや』ですねφ(..)メモメモ。下足番さんにカンカンとか、素敵(^^)。しかしオネエさま、幼少の頃から浅草へすき焼きを食しに行かれていたとは、なんてハイカラな!
    グルメ話に便乗しまして。この間パレスホテルの秋のスイーツフェアとやらで『和栗のシャンティ』だかモンブランみたいなのが紹介されてて美味しそうでした♪見た瞬間オネエさまに伝えたくなってました(笑)。浅草の甘味屋さん情報も楽しみにしております~☆

    • オネエ 2021年9月3日 7:26 PM

      >こけもも様

      パレスのシグニチャースイーツ「マロンシャンティイ」!!!
      こけももさん、わたしパレスが大好きで、たまにスイーツ&デリというペストリーショップに
      買いに行きますよ!シンプルですが、栗の食感も楽しめておすすめです。
      ニューオータニ東京の「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」もぜひお試しくださいまし。
      通常1ピース約4100円もするのですが、SASTUKIでディナーコース料理とセットで注文するとお得感がありますよ。
      https://restaurant.ikyu.com/106386/
      友人の誕生日には大体ここをチョイスしてます。ホールケーキはかさばるし、食べきれないし、
      上質なものを頂きたいですよね!(とは言ってもかなりのボリュームです)。

  5. こけもも 2021年9月5日 5:37 PM

    >オネエさま☆
    きゃ~!そうなのですね(*>∀<*)!!オネエさま既に食べられていたのですね!確かに栗は荒く砕いた感じですね~。見た目もかまくらみたいで、生クリームがまた雪のよう♥。そしてシャンティ「イ」なのですね!イがひとつ付くことでインパクトが違います(笑)。
    ニューオータニのあのメロンショートの名前も盛りが((o(^∇^)o))。
    新で、エクストラで、スーパーで~☆教えて頂いた一休のサイトを拝見しましたが、ほんとディナーお得ですね!ご友人さまにチョイスされているのも素敵です~♪

    • オネエ 2021年9月7日 10:58 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      パレスは建て直ししてから、マークしていたホテルで、
      たまに足を運んでいますよ!「イ」がもう一つ付くのがポイント笑
      でもザパレスラウンジはいつも混んでいるのがネックですね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.