スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

信じられないと大絶賛!ワリエワが圧巻のノーミスで格の違いを見せつけた

ロシアテストスケートのショートプログラムが終わり、最終演技で登場したワリエワはすべてにおいて全く隙のない完璧な演技!

ロシアメディアも信じられないと大絶賛したわよ。シーズン前のテストイベントとは思えないほどのレベルが高い演技に、

まるで五輪の最終グループを見ているような錯覚になったわ。コストルナヤらも果敢に3Aを跳んできたわよ。

スポンサーリンク

信じられないと大絶賛!ワリエワが圧巻のノーミスで格の違いを見せつけた



コストルナヤ

3Aso / 3Lz /3F-3T

「Am I the One」のブルース曲、どんな感じになるのかしら!?と思ったら、

思わず赤ワインを片手に見たくなるような演技だったわ。こんな気持ちになったのは、彼女のジュニア時代の「アディオスノ二―二」以来かしらね。

でも彼女の魅力を最大限に引き出せるのが果たしてブルースなのか、、、あたしはやっぱりクラシックが好きなのよ。

冒頭の3A、果敢に挑んできたわね。おそらく国際大会までには元通りになるでしょうね、何の心配もしていないわ。

やはり総合力で見るとコストルナヤは、本当に素晴らしいスケーターだわ。

シェルバコワ

2A / 3F / 3Lz

キリル・リヒター氏の「The Songs of Distant Earth」がずっと気になっていたけれど、なんともオリエンタルで壮大な曲。

表現力がグンと増してきた彼女にぴったりの曲ね。まだ本調子でないのか、コンボは入らなかったわね。

トゥルソワ

3Afall / 3F / 3Lz-3T

冒頭の3Aは勢いがありすぎたかしら?練習ではしっかり決めているので、後はいかに高い成功率で入れることができるかよね。

全体的にジャンプが少し詰まり気味だったけれど、スピードも最後まであって良かったわ。

なにしろ赤色の髪と、衣装が目を引くわよね。

トゥクタミシェワ

3A / 3Lz-2T /3F

エロスのブルースほど、しっくりくる演技はないのでは?と思うぐらいな表現力はさすがだわ。

冒頭の3A、誰よりも安定していたわよね。演技の中での間の取り方なども本当に上手い。ただやはりリンク全体を使って見せてほしいわね。

彼女真ん中ばかりを使う癖があるでしょ。もっと隅から隅までフェロモンを振りまいて頂戴!

これだけ長いこと、第一線で活躍する彼女の演技を見続けることができて幸せだわ。

ワリエワ

3A / 3F / 3Lz-3T 

国際大会なら一体何点が出るの!?間違いなく90点は超えてしまうんじゃないかというぐらい、

ジャンプ、ステップ、スピンどれをとっても完璧すぎて全く隙がない。

リヒター氏の「In Memoriam」がピアノ旋律がどんどん強まると共に、彼女の魅力をどんどん引き出していく。

最後に一人だけ格の違いと完成度を見せつけたワリエワ。今からもう一度彼女の演技を見てくるわ笑

ウサチョウもすごくよかったし、大技がない分、安定感もあったわよね。

女子ショート、選曲も様々だったけれど、振り返るとワリエワの演技が圧巻すぎて、、、

久々に鳥肌が立つ演技を見て、まだ興奮がおさまらないのよ。

競技でもないのに、この緊張感と演技を見終わった後の充実感は何なの!?

選手達も凄いけど、やっぱりここまでプロデュースしてきた女帝エテリこそが一番なのねと改めて痛感したわ。

(テストスケートは、エテリも比較的終始ニコニコした表情を見せているのも、なんだかホッとするツボよ笑)

そして北京五輪は新カテゴリーに「ロシア女子」を作った方がいいと思うわ!「女子シングル」とは別にして!!

ショートで3Aは必須、フリーでもクワド2本以上ないと表彰台なんて届かなそうだもの。





4Sfall / 4T-2T /3A

コリヤダは当初予定していたショート「くるみ割り人形」から、「パヴァロッティのカルーソ」に変更してきたのね。

黒を基調に、ゴールドをあしらった衣装がとてもゴージャス!

練習の時と同じように、クワド2本構成に挑んできたわね。

冒頭のサルコウは転倒してしまったものの、コンボのセカンドはとっさに2回転へ。

ジャンプはまだまだこれからだけど、スケーティングやスピンの美しさ、何よりも滑りに品格があるのはさすが。

【競技後のインタビュー】

ープログラムを「カルーソ」に変更した理由は何ですか?

ミーシンは何かが気に入らなかったようで、変えると言っていました。私の意見と監督の意見に基づいています。

ージャンプミスの理由は何ですか?

サルコウの転倒と4-3のコンボが4-2になるというミスがありました。それを詳しく分析してから、質問に答えたいと思います。シーズンのスタートとしては全体的には悪くないと思います。

―今後もサルコウとトーループのクワド2種類構成でいきますか?

ミーシン氏の言うとおりに。

※参照・出典:SPORT24

ミーシン爺、ノーマスク、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2021年9月11日 11:42 PM

    オネエさま、

    ワリエワちゃん、一人で大優勝してましたね!
    これは本当にテストスケートなのか、目を疑いました。少なくとも数年前までは、若干薄暗いアイスホッケー場のようなところで、黒のトレーニングウェアで皆さんお披露目してませんでした???オネエさまの仰る通り、五輪の最終グループを観ているような雰囲気でしたね!

    どの選手も、オフの間にどんなトレーニングをしていたのか、、、準備も整い、気合いも充分で驚きます。9月なのに、、、!

    エテリって指導力もプロデュース力もすごいですね。

    今シーズン初めてペアのコーチを務めたタラソワモロゾフ組の変化ぶりで更に驚きました。

    • オネエ 2021年9月11日 11:54 PM

      >パフェ食べたい様

      ワリエワのラスボス感半端なかったですね。
      変な手汗をかきながら、ドキドキして見ていましたよ!まだテストスケートなのに涙
      これだけの実力者をまとめるエテリこそ、女帝ですね!

  2. ボール 2021年9月11日 11:46 PM

    オネエ様こんばんは!
    ロシアはやっぱりおそロシア!
    特にワリエワ!あれは3回転までのジャンプに限定したら男子にも余裕で勝ってきそう!
    彼女はスピン満点取っても不思議ではないからそこの得点の積み重ねも大きい気がする。
    個人的には紀平さんに頑張って欲しいけど、彼女の今日の演技見たら紀平さんや他の日本女子に限らず、ロシア内にも対抗できる存在を立てるの難しいそうです。
    それこそフリーでトゥルソワの5クワドぐらいじゃないですか?
    sp限定ならシニアデビュー時のコストルナヤかな?

    • オネエ 2021年9月11日 11:57 PM

      >ボール様

      ボールさん、まさにおそロシアでしたね!
      もしショートで女子がクワドOKなら、彼女は必ず入れてくるでしょうし、
      どこまで点数が出るのか末恐ロシア!
      フリーでトゥルソワが5クワド入れて、ショートでも3A入れないと勝てないような気が。
      演技構成点だけでもすごそう。

  3. ペドロ 2021年9月12日 12:48 AM

    オネエ様 こんばんは。

    ワリエワがシニアデビューにも関わらず大トリだったので心配していましたが、テストスケートとは思えない完璧な演技を見せてくれて安心しました。メンタルも相当強くなってますね。もう観てるほうがドキドキでしたよ。

    もう10回以上ワリエワの演技を観ました、美しくて言葉がないです。昨日は車の中で新プロの音楽を無限ループで聴いていました。親バカみたいですね(笑)

    テッドさんも大絶賛でしたね。ワリエワのアンバサダーOZONも今シーズンから復活?で喜んでいるように見えました。

    • オネエ 2021年9月12日 5:04 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      演技後に安堵感を見せていたので、リラックスしていたとインタビューでは
      言っていましたが、プレッシャーもあったのでは。
      今朝の記事に彼女のインタビューを一部ご紹介するので、ぜひご覧下さい。

  4. ひめ 2021年9月12日 12:54 AM

    オネエ様♡
    こんばんは☆*°
    ワリエワちゃんの隙のない圧巻の演技に、本当に人間?って思ってしまいました。
    非の打ち所が全く見当たりませんね!
    本当に素晴らしかった!!!
    指の先から足の先まで神経が行き届いていて、1人だけ異次元過ぎました(^^)

    • オネエ 2021年9月12日 5:04 AM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは。
      まさに妖精のような美しさでしたね。隙が全くないです。
      これに演技構成点満点が出ても納得です。

  5. みゃほ 2021年9月12日 1:35 AM

    オネエさま、こんばんは!
    ワリエワちゃん…!!
    これ本当にテストスケートかっていうくらいの完成度ですね!?
    成長期で不安な気持ちになっていないか心配していたので、何だか安心しちゃいました…!
    観れてよかったー、ライストURL本当にありがとうございました!!

    去年も思いましたが、よくこの長め丈のスカートで3A跳べますね!?
    そりゃ、この子には、ミニよりも膝丈以下&タイトよりフレアスカートほうが本人の透明感が引き立って似合うとは思いますが、、この裾で跳ばせることを決めたエテリもすごいなと…!

    • オネエ 2021年9月12日 5:06 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      五輪での演技を見ているかのような錯覚に陥りました笑
      まだシーズン前だというのに。わたしもフレアスカートが跳びにくいのではないかと
      気になっていたのですが、演技後のインタビューで驚きの?発言をしています。
      今朝の記事に紹介しますね笑

  6. agatha56 2021年9月12日 2:32 AM

    ワリエワ、オネエさまが仰有る通り素晴らしかった。本当に「Oh my gosh!」 確かに皆最終グループ並みのハイレベルだったけど、ワリエワの美しさには言葉を失なってしまいました。将に完璧。
    エテリ総帥は「当然でしょ」というような涼しい顔で、流石だなぁと…シェルバコワの選曲も良いし、やはりロシアには見事な戦略があると痛感させられました。ひとりひとり、その個性を見て、その選手に合った物語を紡いでいく、それが出来るんですよね。色々問題の多いロシアですが、こと芸術となると天晴れという他ありません。リヒター氏の曲にも心が動かされました。
    もう一度「In Memoriam」を観て来ま~す!

    • オネエ 2021年9月12日 5:08 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      仰られる通り、エテリ陣営の戦略は本当に凄いですよね。
      それぞれの個性を最大限引き出せるプログラムをここまで分けて魅せれるのは素晴らしいの一言です。
      記事には触れていませんが、ウサチョウの演技もとても良かったです。
      難度の高いジャンプはないものの、シニアデビューにして、表現力の高さに驚きました。

  7. なっこさん 2021年9月12日 8:49 AM

    テストスケート、
    昔からあったのかな? いまから、このようなレベルを世界に発信!スゴイ。

    私は兎ちゃんの演技好きです。メイクがバッチリすぎて、インタビューの様子とギャップがありすぎですが。。 コス美は、ショートとフリーで、違う世界を、見せてくれそう。楽しみ☆ いや全員楽しみすぎる☆

    異次元のレベルのロシア女子。他国が勝てなくなると、さらに衰退するかも。

    • オネエ 2021年9月12日 2:42 PM

      >なっこさん様

      ウサチョウのショート良かったですよね、
      メイクが濃いのが相変わらずですが笑、インタビューではまだ若い選手だとホッとしますね。
      一早くISUのルールに対応し、五輪に向けて強化選手を育ててきたロシアのしばらくは独壇場になりそうですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.