スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大胆予想にバイアス皮肉まで!ロシアは北京五輪フィギュアメダル7個獲得?

ロシアTELESPORTがもう北京五輪フィギュアスケートで、具体的メダル数や、代表選手が何位になるのかといった予想記事がもう出てきているのよ。

女子シングルでは表彰台の独占や男子シングルでも具体的な順位がリアルすぎよ。

昨夜の雪肌精インスタライブのアーカイブが公開され、羽生結弦が素顔での撮影だったと明かされているわよ。

スポンサーリンク

大胆予想にバイアス皮肉まで!ロシアは北京五輪フィギュアメダル7個獲得?


ロシアTELESPORT北京五輪フィギュアメダル獲得予想

【女子シングル予想】

金メダル ワリエワ
銀メダル シェルバコワ
銅メダル トゥルソワ

今のところ、2021年世界フィギュアストックホルム大会と同様に、北京でもロシア勢が表彰台を獲得しそうです。その中でも最も危険なのは、近年、我々の女子選手に何度も敗れている日本の紀平梨花だと思われます。

ロシアにとっては、オリンピックでメダルを取ることよりも、代表チームに入ることの方が難しいのです。アンナ・シェルバコワとカミラ・ワリエワは代表有力候補ですが、少なくとも5人が3位の真剣勝負をしています。アレクサンドラ・トゥルソワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、アリョーナ・コストルナヤ、マイヤ・フロミフ、ダリア・ウサチェワです。

ロシア女子は本当に誰が代表になってもおかしくないわよね。五輪代表が、そのまま表彰台独占は十分に可能性としてあるでしょうけど、

そこに割って入れる可能性があるのは、紀平梨花ぐらいでしょうね。

アメリカのアリサ・リウは、高難度ジャンプになると回転不足といった問題が出てくるだろうし。

個人的ロシア代表希望は、ワリエワ、コストルナヤ、トゥクタミシェワだけれど、、、

12月のロシアナショナルで、ヨーロッパ選手権の代表選手を決定し、大会後の1月中旬に五輪代表最終決定となりそうね。

いかにナショナルの時点で、演技全体の成熟度、ジャンプの安定感といった調整がうまくできている選手が代表へと近づくでしょうね。

【男子シングル予想】

4位 コリヤダ
6位 アリエフ
9位 セメネンコ

メダルが取れれば、ロシアにとって大成功となる唯一の男子シングルです。

これまでのところ、アメリカのネイサン・チェンや日本の選手たちに、残念ながら私たちの男性陣は及ばない。国内では、コリヤダ、アリエフ、メネンコの3人が、候補者が多いにもかかわらず目立っています。

なんだか予想順位が具体的すぎて、、、

日本の選手達とあえて羽生結弦の名前を出さなかったのは、ロシア記者も彼がまだ出場を明言していないことを知っているのかしら?

今のロシア見てれば、とにかくジャンプを跳んだ選手が優勝って風潮だからね。

【ペア・アイスダンス・団体メダル予想】

ペア銀メダル ミーシナ&ガリアモフ
ペア銅メダル タラソワ&モロゾフ
アイスダンス銀メダル シニツィナ&カツァラポフ
団体金メダル

他の国で開催されるオリンピックであれば、間違いなく私たちの国を1位にしていたでしょうが......2度の世界チャンピオンである中国のスイハンは自国開催での出場となります。

過去の世界選手権で何度も優勝し、オリンピックの金メダルしか持っていないスーパースター、ガブリエラ・パパダキスとギョーム・シゼロンが優勝候補となるだろう。シニツィーナとカツァラポフは、フランス人を倒すことを夢見るだけでなく、アメリカとカナダの下からの競争相手にも注意しなければならない。

ペア予想で、さらっと自国開催バイアスについて皮肉ってるのね笑 ただでさえISUジャッジには不信感しかないからね。

確かに自国開催は有利でしょうし、観客も中国本土の方々のみだからね。

アイスダンスはパパシゼの今季演技を見た限りでは、頭ひとつ抜けだしているわよね。

結果:メダル7個(金2個、銀3個、銅2個)

と予想しているそうよ。

※参照・出典:TELESPORT




昨夜の雪肌精インスタライブのアーカイブが公開されているわよ。

みやびやかなひと刻でもたくさんのお客様から、羽生選手のメイキャップ情報を教えてほしいというご質問を頂いているんですけれども、

実はですね、羽生選手。あれはすべて素顔での撮影となっております。本当に肌が綺麗なんですよ。

化粧品の商品パッケージに、試合中なのでもちろんノーメイクで起用されるって、普通に考えたらすごいことよね!

羽生結弦の雪肌精アンバサダー起用理由が、

「フィギュアスケートにおいて美しい演技を追求し続ける羽生選手と、同製品の美しい肌を追求する理念を重なった」

となっているものね。

「YU ZU RU Collection」購入方法は本日【10/6(水)12:00】公開の特設サイトにて案内があるそうよ。

10月26日発売

「羽生結弦 未来を作る」

10月30日発売

「共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶」

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年10月6日 10:10 AM

    オネエ様

     女子はロシアが独占ですか?
     まあありえなくはないですが、独占は結構難しいでしょう。
     梨花ちゃんも オーサーと共に秘策を練っているでしょうから、調子が良ければ台乗りは十分あると思います。
     トゥルソワは不安定なところもあり ワリエワはフリーのボレロがネックになるような気がします。
     コス美も 代表に戻れるか 微妙ですね・・

    • オネエ 2021年10月6日 6:04 PM

      >KK様

      実際に五輪で一カ国独占というのは、なかなかないのかもしれないですね。
      いろいろな利権も絡みそうですし。
      高難度ジャンプを持っている選手はハイリスクハイリターンなところも多いですから。

  2. moreきゅん奴隷 2021年10月6日 12:15 PM

    オネエ様

    僕の女子シングルの予想は
    金 トゥルソワ
    銀 紀平梨花
    銅 ワリエワ
    です。

    オネエ様の予想も教えて下さい。

    • オネエ 2021年10月6日 6:08 PM

      >moreきゅん奴隷様

      予想ありがとうございます!
      わたしは、コストルナヤ、ワリエワ、紀平梨花の順です。
      ただロシア代表を予想することの方が難しくありませんか?

      • moreきゅん奴隷 2021年10月7日 3:02 PM

        ホントですね〜
        実質、ワリエワ、エロス(拝借しました)、三人娘の争いだと思ってます。
        僕は、コストルナヤは確実に出ると思っていますが、波乱もあるので、むずかしいです。笑

        • オネエ 2021年10月8日 7:24 AM

          >moreきゅん奴隷様

          難しい予想ですよね。いかに12月のナショナルで
          安定した演技を見せることができるか、またメンタルの強さもひとつ
          大きな選出方法の判断になるんじゃないでしょうか。

  3. おばちゃん 2021年10月6日 2:56 PM

    オネエさま 露記事アップありがとうございます。
    具体的に色々書いてあって面白いですね、シニカツを銀予想にしてくるところが渋い。
    コリヤダくんに期待を込めて自国メディアが銅にしないのも渋い。
    きゅん様の予想もちょっとありかと思ってます、あと半年位?プル+トゥルのガッツの相乗効果でSPから3A何がなんでも降りさえすれば、フリーの構成で一本抜けても‥‥
    全露メダルの可能性は高いですが、紀平ちゃんがクリケでいい練習を積んで3Aともし4S入れられたらメダル圏内かも‥‥ガンバ!
    ワリエはこれからプロをさらに高めていく時間もあるので
    ①ワリエ
    ②トゥル
    ③紀平orシェル
    個人的には今シーズン、コス美のビバルディをゴリゴリに隙のないベタ美なプロの完成形を観るのが楽しみですが、五輪の代表が厳しいですかね(^^;;
    露はJr.から、先ず国内を勝ち抜くためにクワドってる感じですよね。

    予想図の団体50円が謎ですw

    • オネエ 2021年10月6日 3:04 PM

      >おばちゃん様

      突っ込みありがとうございます笑
      表計算のサンプル文字を消さなかったわたしのミスですね、大変失礼しました!

  4. ももこ 2021年10月6日 4:27 PM

    こんにちは、お姉さま。北京オリンピックのメダル予想が出始めたのですね。ゆづさんはどうされるでしょうね。どちらにせよゆづさんの思うままに。私たちは見守るのみだと思っています。羽生結弦展、いってきました。とても静かな空間に今まで何度も見た写真等が展示されていました。それでも何か涙が出そうになり自然の恐ろしさ、ゆづさんの想い、ただただ見入っているだけでした。ノッテステラータの衣装があまりにも美しくて立ち去り難い程でトリノのエキシを思い出していました。これから開かれる地域の皆様、どうか足を運ばれて下さい。ぜひご覧になってほしいです。

    • オネエ 2021年10月6日 6:09 PM

      >ももこ様

      ももこさん、こんばんは。
      羽生結弦展行かれたのですね!あの静かな空間に展示されている衣装のところ、
      何か神秘的な雰囲気ありませんでしたか?また近くであれば行きたいです。

  5. 琴子 2021年10月6日 6:07 PM

    正直私はバコ美、厳しいと思っています。クワドを取り戻したとグレイは言っていましたけどいい質のジャンプになっているとは思えなくて(バコ美ごめんね涙)
    金メダルはなんかトゥルソワになる気がします。推しだからかしら?(笑)ワリエワはなぜだろう、何か見ていると不安になるんですよね…。

    • オネエ 2021年10月6日 6:10 PM

      >琴子様

      このような五輪予想はこれからどんどん出てくるでしょうね。
      バコ美、ジャンプの質には難がありますね。今のジャッジはあまり減点はしない傾向ではありますが。
      ワリエワはメンタル次第かもしれないですね。ロシア代表予想は本当に難しいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.