スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート

更新日:

安全策で回避してきた?女子ショートの結果は僅差でシェルバコワが首位

フランス杯女子ショートが終わり、首位に立ったのはシェルバコワで77.94点。続いて僅差で2位にコストルナヤが76.44点。

ふたりともベストな構成でなく、安全策を取って構成を落としてのそれぞれノーミス演技。

フリーでは、難度の高いジャンプではなく、あくまで演技をしっかりとミスなくまとめた方が表彰台の真ん中に立ちそうだわ。

スポンサーリンク

安全策で回避してきた?女子ショートの結果は僅差でシェルバコワが首位


【女子ショート順位表】

結果を見れば、ロシア勢が上位独占ね。

シェルバコワ

演技動画はこちら

選曲と衣装は断然こちらの方がいいわよね!

グレイ氏の振付は相変わらず騒がしいわね。盛り上がる曲なんだけど、常に慌ただしい感じが否めないわ。

コンボのセカンドをループでなく、トーループにしてきたのは安全策かしらね。

スコアは77.94点。

コストルナヤ

演技動画はこちら

やはり3A回避してきたわね。公式練習でなかなか決まらなかったし、ファイナルを見据えたらここは演技全体をまとめる方向に舵を取ったと

いう判断は間違ってはいないけど、個人的には3Aに挑んできてほしかったわ。

3F-3Tは最高よ!本来の彼女が戻ってきた感があったわ!

最後は笑顔で終われたのは良かったけれど、編曲がやっぱり微妙よね、無理くり繋ぎ合わせた感じがして。

コス美の完璧なまでの音ハメの繊細な表現力を見たいのよ。

スコアは76.44。フランス杯、ジャッジ全体的に渋めかしら?と思ったら、コス美で一気に解き放たれたわね笑

樋口新葉

スタートポジションに立った時に良い表情をしていたし、

伸びやかなスケーティングを見せてくれたけど、3Aの予定が抜けてしまい1Aになり、無得点は本当にもったいないわよ。

ここは果敢に入れてほしかったし、ジャンプ抜けは彼女のウィークポイントでもあるわよね。

スコアは63.87点。仮に2Aだったとしても70点届いていたかどうか、、、

☆合わせてお読み頂きたい





【男子SP注目選手滑走スケジュール】

11月20日(土)

滑走順 選手名 時間
6 佐藤駿(日本) 1:24~
7 ケヴィン・エイモズ(フランス) 1:38~
9 ドミトリー・アリエフ(ロシア) 1:50~
10 キーガン・メッシング(カナダ) 1:57~
11 ジェイソン・ブラウン(アメリカ) 2:03~
12 鍵山優真(日本) 2:09~

【無料ライスト・TV放送】

【無料ライスト】

Skating ISU YouTube(※日本はジオブロック対象)

live.qq.com(※たまに途切れあり)

【TV放送】

※関東地区のみ

11月20日(土)03:00~04:30 男女ショート

フランス杯男子ショートの後は、ワルシャワ杯の男子フリーも。

【ワルシャワ杯男子フリー】

滑走順 選手名 時間
29 島田高志郎(日本) 4:05~
30 山本草太(日本) 4:12~

【ライスト】

ViStream Broadcast(YouTube)

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年11月19日 10:53 PM

    オネエさま 速っ!(驚)
    同じ時間を過ごしているので嬉しいやら、オネエさまの健康も祈ってますからね♡

    最後2人は女優出てきたーって、カメラもアップ多くなかったですか?
    何故ニューヨーク‥‥振付やっぱ薄いけど、華で魅せてくれました。3A行けそうなんですけどねぇ。
    バコ美も前のプロより良かったかな?
    スローでジャンプ映さないのが、もうね汗

    草太くんの写真コレです、カッコいいね。

    • オネエ 2021年11月19日 11:16 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      今はアイスダンス見てます、パパシゼが出るので!
      最後のロシア二人は確かにアップ多かったですね。コス美3A行けそうなアプローチな助走ですよね。
      公式では全く決まっておらず、回避したと思います。

  2. konami 2021年11月20日 11:32 AM

    オネエ様こんにちは!
    昨夜はとりあえず樋口さんコス美ちゃんバコ美ちゃんをライストで拝見しました。そして先程地上波もざざっと観ました。
    樋口さん(泣)3A抜けた~残念。ほんとジャンプがね…悲しいかな安定しないの。表現はとても良いのにもったいない~。でも成功したかに見えた他の2つのジャンプもqや!が。どうなんですかね?そうなのかな。
    コス美さん、2Aにしたのは残念でもあるけど良かったのかな(^_^;)こなれ感増してきたように感じました、笑顔もより出て(^^)
    彼女の全盛期の実力を知ってるだけに目線がどうしてもプログラムのせいもあったりして厳し目になるけど、私はそれでもやっぱり演技にセンスがあって表情含め音の捉え方とか魅力的に感じるしスケーティングも好きだわ~♪ジャンプの質も✨美しい。ファイナル来て~(>_<)
    バコ美さん、オネエ様の仰る通りやっぱり動きが忙しないなぁ。いや、上手いですよ、それは解ります。解説の織田くんも言ってたように、曲を変えてきてここまでの完成度ですからね。ですが順位とか抜きにして個人的にはコス美の演技の魅力には敵わない(笑)
    フリー楽しみです(^^)

    • オネエ 2021年11月22日 7:52 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      新葉、フリーでは見事にノーミスの演技でしたね!
      それにも関わらず低すぎる演技構成点に、怒りが込み上げてきました。

  3. ペドロ 2021年11月20日 2:03 PM

    オネエ様 こんにちは。

    コストルナヤの2019年フランス杯ショートの結果とプロトコルを見たら、TSS76.55 TES42.98 PCS33.57で3Aは回転不足 3Lzはエッジ不明瞭でした。
    今大会の得点と、ほぼ同じで、PCSに関しては全盛期の頃のほうが低いとは意外でしたね。今大会の2Aだけでも数字で見ると復調?みたいですが、3Aを入れると自信の無さが全体の表現力や演技に表れてしまって、本来の美しいコストルナヤに戻りきれないような気がします。以前のように3Aが極上じゃなくても普通に決まれば、必ず復活すると思うのですが。
    ファイナル進出には今回の安全策は正解ですね、もしファイナルを逃したらモチベーション失って大変なことになりますよ。

    シェルバコワ、中2週間しかなかったのに、ぶっつけ本番で新プロをこなしたのは流石に世界女王です。テンポが速い曲なので追いつくのに苦労したように見えましたが、慣れてくれば、シェルバコワに合うプログラムになると思います。今日のフリーはクワド何本でしょうかね?クワド2本でノーミスなら、自己新と250点超えも狙っているかもしれません。

    エテリは娘さんとペアのタラモロがワルシャワ杯に出演なので、フランス杯には来ないと思っていました。しかしエテリ最大の野望は北京五輪での金・銀・銅の独占ですから、いろいろシチュエーションを考えた上で自分の目で見たかったのでしょうね。

    • オネエ 2021年11月23日 5:32 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      2019年フランス杯SPのスコアデータありがとうございます!
      フリーでも3Aを転倒し、成功していた時の演技動画と何度も見比べてみるのですが、
      高さが少し足りないようにも見えました。

  4. みゃほ 2021年11月20日 3:37 PM

    オネエさま、こんにちは!

    公式練習のコストルナヤが固くなっていて心配していたんですが、まとめられてよかったです!

    しかしシェルすごいですね…こんな短い間で、人前で発表できるものに仕上げられること自体に驚きました。
    まだ練り込まれてなくて薄味ですが、前のプログラムは世界観に入り込めず印象が薄かったので、変更よかったのでは…!と思いました。
    特に前回の衣装は、演技中ずーっとチラチラとオレンジが目を引いてすごく気が散っていました笑
    シックなものに変わってよかった…!

    • オネエ 2021年11月23日 5:33 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      衣装については多くの指摘があったからではないでしょうかね。
      新プロは以前よりも良いと思いますし、これから滑り込んでくればさらに魅せれるものになると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.