スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 友野一希

更新日:

ノーミスすごいわ!なんと友野一希が95.81点で首位発進ロステレコム杯

ロステレコム杯男子ショートが終わり、なんと友野一希がノーミスで自己ベストの95.81点の首位発進よ!

敍情的に魅せたニューシネマパラダイス、本当に素晴らしかったわ。続く2位がエテリ門下生のクヴィテラシヴィリ。

正直演技の割にスコア高いわと思うけど、エテリパワーかしら?コリヤダはミスが続いて4位に。

スポンサーリンク

ノーミスすごいわ!なんと友野一希が95.81点で首位発進のロステレコム杯


【男子ショート順位表】


友野一希SP演技動画はこちら

男子ショート。全体的にミスが目立ち、崩れる選手が多い中で、

鳥肌立ったわよ~!友野一希、史上最高のショートプログラムだったわ!

ノーミス、スピン、ステップもオールレベル4。ニューシネマパラダイスの曲を丁寧に、大切に滑っているのがすごく伝わってきたのよ涙

闘志をむき出しにする友野の演技も好きだけど、感情をコントロールし、敍情的に魅せた緩急あるステップは本当に素晴らしかった。

これこそがシニアで経験を積んできたものよね。

やっぱり良い曲だし、友野が再び選んで演じてくれたことが何より嬉しいわ。(早速リピ)

95.81点は自己ベストの高得点だけど、すごく納得。すんなり受け入れることができたもの。

ジュニアの表現力がまだ抜けなくての100点越えよりも、あたしはもっと価値があるスコアだと感じたわ。

こういう演技にふさわしい演技構成点をつけてほしいわ!

コリヤダ(SP演技動画はこちら)は、転倒はなんとか堪えたものの、

冒頭の4サルコウに続き(公式練習から心配だった)、4トーループまでも失敗。

演技構成点に救われたところがあるわね。

どうしてしまったのかしら?キスクラでも険しい表情が。彼のガッツポーズがまた見たいわよ。

ロシアメディアがまたなんと書くのか、、、

ロステレコム杯のカメラワークで刑事のコンボが、画面から見切れてたけど大丈夫かしら?笑

最終滑走のマッテオはスケート靴がロストバゲージで、調整の問題があったのかもしれないわね。

そして、クヴィテラシヴィリの側転(SP演技動画はこちら)はグレイ氏の案?やっぱり流行りは取り入れるのね。で、スコア高っ!

95.37点で友野と僅差の2位って、ここまで出るとは思わなかったわ。3Aの軸ひん曲がってたわよ。

さすがエテリパワー!!!

ではこの後の女子ショートのスケジュールを確認しておきましょう。

☆合わせてお読み頂きたい





11月27日(土)

【女子ショート注目選手スケジュール】

滑走時間 選手 予定構成
1:32~ 松生理乃(日本) 3Lz-3T / 2A / 3Lo
1:57~ マライア・ベル(アメリカ) 2A / 3F-3T / 3Lz
2:18~ ルナ・ヘンドリックス(ベルギー) 3Lz-3T / 2A / 3F
2:30~ マイア・フロミフ(ロシア) 2A / 3F / 3Lz-3T
2:37~ カミラ・ワリエワ(ロシア) 3A / 3F / 3Lz-3T
2:49~ エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 3A / 3Lz-3T / 3F

【無料ライスト】

Skating ISU YouTube

※日本はジオブロック対象

live.qq.com

この後は女子ショートが始まるわよ~。

夜更かしになってしまうけど、しっかりと見届けるわよ!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 友野一希


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. meiling 2021年11月26日 9:25 PM

    オネェさまこんばんは。

    友野くん、ノーミスの演技久しぶりですね、れんしゅうで4S苦戦してたのにさすがです。心のこもったいい演技でした。
    友野くんとクヴィテラシヴィリ、奇しくも羽生くんの出たロステレと同じメンバー。フリーも頑張ってまた台のりしてね。

    コリヤダくん嫌いじゃないけどこれだけミスしてあの演技構成点はないんじゃないのと思いました。ロシア側あからさまなアゲアゲですね。

    • オネエ 2021年11月27日 2:36 PM

      >meiling様

      meilingさん、こんにちは!
      友野のショート、気持ちが入っていましたよね!何度も見入ってしまう素晴らしい演技でした。
      コリヤダは大きなミスが2つあり、演技構成点に救済された形になりましたね汗

  2. ゆきっちょ 2021年11月26日 9:34 PM

    クビテラのPCSが友野君より上ってジョークですか?でした。

    友野くんのSPFSって今のシニア選手に欠けてる物を持っていて
    余す所なく炸裂させてますよね。
    彼が他国ならすんなり五輪に出られるのに、日本では出す選手が
    事実上決まっているように見受けられるのが残念です。

    来月のたまアリは現地で見ますがお目当てプロの一つです。

    • オネエ 2021年11月27日 2:43 PM

      >ゆきっちょ様

      エテリの力が作用しているのでは?と思わずにいられないような
      スコアにびっくりしました!
      友野が優勝したら、おもしろくなるのに、全日本ではどうでしょうね。

  3. おばちゃん 2021年11月27日 1:06 AM

    オネエさま 夜中に失礼します☆
    友野、良かったわ〜明日も、コレからもこの調子で!
    ニューシネ♪曲だけでも泣けてくるのに、ジャンプも決まって情感あふれる演技に泣けたわ。
    首寺は置いといて、ロマンくんも調子が戻ってきて良かったです。
    コリヤダ、最初の片足上げから、もうスケーティングも動きも美‥‥だけど、だけど(涙)露の伝統自爆に泣けたわ、助けて〜〜
    SPで2失敗でPCS上げはISUはホントいい加減やめようよ!
    いつの誰でってこっちゃないけど、滑ってもない跳んでもないのにPCS出すジャッジ、スポーツの採点にプライド持とうよ。
    セメネンコは先輩達より滑りがまだまだ感なので、ジャンプは決めないと(応援)
    お客さんが少なめでしたかね、日本の国旗が目立ってたのが嬉しい感じでした。

    • オネエ 2021年11月28日 5:52 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      ロステレ、女子フリーを見ていて記事を書いていたら、この時間になってしまいました汗
      ニューシネマパラダイス♪本当に素敵な曲ですよね。
      コリヤダのPCSはさすがに高すぎましたね。

  4. ペドロ 2021年11月27日 1:41 AM

    オネエ様 こんばんは。

    こちらでは男子シングルは深夜スタートでしたので、アーカイブで観ました。ミーシン組は、みんな調子悪そうですね、リーザも練習で転倒。明日のフリーで、コリヤダとセメネンコが表彰台を逃したら、佐藤選手のファイナル進出もありそうです。
    もう既にロシアメディアによる男子シングルへの酷評が始まっていますね、少し可哀想ですけど。
    クヴィテラシヴィリはエキシでアラジンの青い魔人のイメージしかないです(笑)この前のスケカナのショートでは最下位の12位でしたが、フリーで4位で、総合では6位でした。もし明日優勝したら、エテリ組の評価がまた上がりそうですね。

    • オネエ 2021年11月28日 5:53 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、おはようございます。
      仰られた通り、クヴィテラシヴィリが優勝したのでエテリの評価は上がりそうですね。
      男子フリーについては思う事もたくさんあるので、まあ改めて記事でお話しようと思います。

  5. ななこ☆です。 2021年11月27日 1:57 PM

    お姉さま ななこ☆です。

    友野君☆ 曲と一つとなり素晴らしかったですね♡
    2018年の世界選手権フリー「ウエストサイド・ストーリー」を思い出しました。
    彼は乗りに乗ると観客を味方にし 爆発的な躍動感で観る者を一つにできるスケーター
    ですね。
    今回の演技後「あんな練習したから大丈夫」って声がマイクに入ってました。

    全ての選手が納得できる演技ができますように…。
    全てのジャッジが自分に恥じなく点数をつけることができますように…。
    そして これからも ず~っと 私たちに 感動を与えてくれる演技が観れますように…。
    って祈るばかりです(^_-)-☆

    • オネエ 2021年11月28日 6:01 AM

      >ななこ☆様

      ななこ☆さん、おはようございます。
      ニューシネマパラダイス、すごく丁寧に感情を込めて滑っていたのが印象的でした。
      ウエストサイドストーリーも素晴らしいプロですよね。
      どれだけの練習を積み重ねてきたことか。結果が出せて良かったですよね!

  6. まどか 2021年11月27日 2:19 PM

    こんにちわ。
    大変ご無沙汰してしまい恐縮ですが、
    友野くんのあまりの素晴らしさに我慢できず出てきてしまいました〜m(_ _)m。本当にオネエさまの言う通り、史上最高の出来です!!!!(号泣)この日を待っておりました〜〜!卒論ありがとう!クワド克服のため海外修行に行った方が良くない?とか勝手に悶々としてましたが、卒論が功を奏したとは…(報道を鵜呑みにするとですが)。ロステレコムとは相性がいいですね!フリーもイケイケです〜〜

    • まどか 2021年11月27日 2:33 PM

      ちなみにクビテラさんは3Aも曲がってましたが、側転もイマイチだったなぁ(笑)
      紀平さんの側転は美しいですよね!

      • オネエ 2021年11月28日 6:09 AM

        >まどか様

        側転ですが、流れが感じられないんですよね、演技の中で。
        だからグレイ氏がただ流行に乗っかって取り入れただけにしか思えないです汗

    • オネエ 2021年11月28日 6:08 AM

      >まどか様

      まどかさん、ご無沙汰しています!
      お元気でしょうか?またサロンでお声が聴けて嬉しいです。
      ホントにロステレコムとは相性がいいですよね。フリーでも後半少しミスが出ましたが、
      優勝していたのは友野だったのかなとも思っています。

  7. 敏感汗 2021年11月27日 2:50 PM

    友野の採点、今回はまともでしたよね!2020四大陸の点数は疑問でしたよ~難解な曲よりみんなが好きな曲が良かったのかな?
    友野は体の小ささもあるのかもしれないけれど、スピンも早くて軽やかで、男子特有の「要素をこなすための重苦しさ」がないから好きなんですよね。コレオとかジャンプ以外の見どころが多いから、本当は4回転の本数を減らしてほかの見せ場を死守してほしいくらい…
    日本男子の層が厚すぎるんだけど、大学を卒業し、同級生たちが引退していく中、大スポンサーなしで競技を続行しているので応援したい!バンクーバーのときの鈴木アッコみたいにオリンピックに行ってほしいんです。

    • オネエ 2021年11月28日 4:46 PM

      >敏感汗様

      敏感汗さん、こんばんは。
      要素をこなすための重苦しさがないにすごく共感できます。表現面においても繊細さもあれば、根性見せたる!的な勢いもあってもっと活躍してほしい選手です!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.