ロシアスケ連会長ゴルシコフは、GPファイナル中止を受けて、あくまで商業的な大会なので、五輪に向けての重要性はないと発言。
タラソワは、ロシアでファイナル開催を提案。そしてプルシェンコはすでに具体的な開催候補地まで挙げているわ汗
本日から羽生結弦オリジナルファイルが付いてくる、西川キャンペーン第2弾が始まるわよ。
会長発言に危機感は?ファイナル自国開催に向けてロシアが意欲を示すも
ゴルシコフ氏「今のところ、北京五輪開催が危うくなる恐れはありません」
ロシアスケート連盟のゴルシコフ会長が、日本でのグランプリファイナルの中止について発言しました。
「予定していたスタートが中止になったことを残念に思います。しかし、国際スケート連盟(のリリースにあるように、評議会はこの大会をシーズン終了後に延期することを検討しています。
グランプリファイナルは、オリンピックに向けた準備の大会ではなく、商業的な大会です。アスリートにとっては、計画の一部であったアスリートにとって興味深いスタートです。しかし、オリンピックに向けての決定的な重要性は全くありません。
他の国に移すことは考えていないのでしょうか?いつ、どこで?2日間ですべてを整理するのは不可能だと理解している。これには疑問の余地はありません。
今のところ、北京五輪開催が危うくなる心配はありません。グランプリファイナルの中止は、日本政府の決定が影響していた。控えめに言っても、中国とはほとんど関係ありません。
コロナウイルスの状況がどのように推移するかは、全く予測できません。我々は動向を注視していきます」
※参照:sports.ru
ゴルシコフ氏はファイナルを商業的な大会と位置付けているのね汗
あくまで本番はナショナル、そして年明けの欧州フィギュアということかしら。
日本もそうだけど、GP2戦して、ファイナル、そしてナショナルまでのスケジュールを考えると、上位選手達はタイトすぎよね。
この日程どうにかならないのかしら?
ファイナルの重要性についても
確かに日本政府が中止の決断を下したけれど、それは選手の安全を第一に考えてのこと。
新たな変異株は決して日本だけの問題ではなく、世界中が対応していかなければいけないし、中国、そして北京五輪についても無関係とは決して言えないわよね。
ゴルシコフ会長の話だけを聞いていると、どこか他人事に聞こえてしまうのよ。
タラソワ「ロシアスケート連盟は、グランプリファイナルが中止になった場合、日本の代わりに速やかに開催することができる」
「このようなレベルの大会をロシアで開催することは可能です。私たちの連盟は、できるだけ早くそのような大会を開催することができるでしょう。ファイナルは中止にはならないと思っていました。問題点が指摘されている中で、今回の決定について主催者を非難するつもりはありません。
もちろん、準備をしてきた人にとっては、ロシア選手権では少しハードになるでしょう。調子を維持するのは難しいですね。しかし、彼らは自分たちがプロであることを示すだろう」
※参照:rsport
タラソワ氏の自国で開催できます提案は、いつもの決まり文句になっているわね笑
そりゃ開催できる力はあるでしょうけど、
感染対策の杜撰さがあまりにも酷すぎて、厳格なガイドラインを守らないのであれば、大切な選手をロシアに派遣したくはないわよ汗
なんだかISUが発表したシーズン終了後のファイナル延期の可能性について、ロシアではどんどん話が進んでいってるわね汗
さすが安全を軽視して、コロナ禍の真っ只中でも感染者出しながらも、強行開催してきた国だけあるわ。
国際主要大会=ロシアと、フィギュア界に大きな力を持つことを誇示したいのでしょうね。
プルシェンコ氏は、グランプリファイナルを開催する準備ができているロシアの都市を指名しました
ロシアコーチのプルシェンコ氏は、日本で中止されたグランプリファイナルをロシアに移すことを要求しています。
「我々は連盟からの情報を待っているところだ。今も仕事を続けています。私には4人の選手がいます。開始1週間前にキャンセルしたのは驚きではありませんか?新しい変異株ならば、何もできない。今、世界はとても厳しい状況にあります。
最終的にはグランプリファイナルの延期があることを願って、ISUの正式な決定を待っています。ソチ、クラスノヤルスク、チェリャビンスク、サンクトペテルブルク、モスクワなど、すべての拠点があるロシアに移すかもしれません。それは素晴らしいことだ」
ISUでは、グランプリファイナルをシーズン終了後に開催することを検討しています。
※参照:TELESPORT
ファイナルの具体的な代替地まで、もう挙げているのね、はやっ。
なかなか他国のスケ連も、オミクロン株がどうなるか分からない中で、ファイナル代替開催に名乗りを挙げないでしょうから、
ホントにロシアでファイナルやりそうだわ。ISU副会長ラケルニクこと、ラケ爺の一声で決まりそうな予感が。
☆合わせてお読み頂きたい
西川 WINTER SLEEP 2021キャンペーン第2弾
12月3日から12月24日まで、西川の対象商品をお買い上げの方に、
羽生結弦選手オリジナルファイルまたはプチギフトを1点プレゼント(数量限定)
本日から西川キャンペーン第2弾が始まるわよ~。
デザインA
デザインB
デザインC (西川公式オンラインショップ限定)
オンライン店舗でもキャンペーン対象商品購入可能!
【amazon】
【XPRICE 楽天市場店】
価格:5,980円 |
【イースリープスタイル 楽天市場店】
価格:4,980円 |
価格:3,990円 |
価格:3,990円 |
【シェア大大大歓迎!!】
羽生結弦選手、
村岡桃佳選手が出演するCMの音楽を担当させていただきました!作詞・作曲 丸山朝光
演奏 ハチャトゥリアン楽団です!
リンク先から見てみてねー!
<ANA> 「青空に、会いに。」 ~旅の準備篇~ 30秒 https://t.co/eXQrUFKmpU @YouTubeより
— ハチャトゥリアン楽団 (@khacha_band) December 1, 2021
羽生結弦ANAの明るく軽快なポップなCM音楽は、二ューオリンズ系ポップバンド「ハチャトゥリアン楽団」による演奏だったのね。
思わず口ずさんでしまいそうな楽曲よね♪
ハチャトゥリアン楽団が2019年にリリースした「マカロニチーズ!」と
いうアルバムを早速購入して聴いてるけど、すごく心地良くておすすめよ~!
「歌う少女」、「You Are My Sunshine」が特に好き。イメージとしては、ディズニーランドのワールドバザールでかかってそうなメロディ♪
それでは、皆様。本日もどうか素敵な一日になりますように、、、
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
こんにちわ。ファイナル延期ですか?どうしてもやりたいんでしょうね。でもどのタイミングでするのでしょうかね。これからナショナル 四大陸 オリンピック ワールドと続く中…選手達はもう体力も気力も使い果たしていると思います。まあねロシアの女子選手も沢山出ていますし…なんと言っても推しの選手に優勝させたい…ってのが本音なんでしょう。どこも選手の事より利益ばかり。嫌なフィギュアスケート界になってしまったものですね。日本のスケ連もグランプリシリーズ…グランプリファイナル…ナショナルと短期間に大切な大会があって選手は本当に大変だと思います。せめてナショナルを1月に持ってこれないのでしょうかね。アメリカとかロシアは確か1月だったと思いますが。今回の岸田さんの全世界入国禁止は色んな意見がありますが良かったと私は思っています。あまい泰作の為に何回も失敗する政府でしたから。今はナショナルの為に海外に行っている選手が早く帰国できるようにして貰いたいです。
>櫻子様
櫻子さん、こんばんは。
ファイナルを延期しシーズン終わりに持ってくるのは現実的に難しいでしょうね。
ロシアはスケ連会長がファイナルを商業大会と言い切ってますからね。
ナショナルは全日本とロシアは同じ日程ですね。
オネエ様 こんにちは。
通常オリンピックや世界フィギュアが終わったらキャリアを終える選手が多いですから、もしファイナルが開催されるのであれば、補欠の選手が繰り上がって今の確定メンバーとかなり変わる可能性がありますね。
プルシェンコ、今シーズンのプル陣営にはシニアの選手がいないので、キスクラに出るチャンスがなくて寂しかったでしょうね。ジュニアには男子一人女子三人のファイナル進出者がいるため、教え子にはどうしても出場させてあげたいし、自身もキスクラに登場したいので誘致活動に積極的だと思います。
>ペドロ様
ペドロさん、こんばんは。
そうですね、補欠メンバーが繰り上がって出場する可能性が高くなりますね。
ジュニア世代だけ場所をしっかりと厳選して開催するというのもひとつですね。
オネエ様、こんにちは。
GPFの五輪・ワールド後の延期案はシニアにとってあまり意味のないものに感じます。ピークの調整ももちろん、5月だったら五輪後の最大の書き入れ時であるアイスショーが始まっちゃいますしね。
ただジュニアの選手についてはオーサーの発言同様とても気の毒に思っていたので、コロナのめどがついていたらという前提ですが、延期もありかなと思います。ジュニアの選手は伸び盛りの時期に丸1シーズン+αの国際大会を奪われたわけで、そのブランクは大きすぎます。大会を通して急激に伸びる選手たくさんいますしね。世界ジュニアの後っていうのもやっぱり間抜けですけど…出場選手にとっては大事なことですから。
>fujino様
fujinoさん、こんばんは。
そうですね、もうショーやら、来季に向けた準備に入りますものね。
ジュニアに関してはわたしも延期をどこかのタイミングでやってほしいなという気持ちはあります。
特に大きな国際大会を経験するというのは、今後の為にも必要ですものね。