スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

度肝を抜く衝撃発言!羽生結弦が全日本で4Aと本気で北京五輪を目指すと

羽生結弦の単独取材インタビューが放送されて、なんと全日本フィギュアの4A込みのフリーへの挑戦と、

本気で北京五輪を目指すと初めて明言したわよ。時折見せる鋭い目つきに、すでに戦闘態勢に入っているなと。

本日の公式練習から目が離せないわね。競技スケジュールと滑走順についても確認しておきましょう。

スポンサーリンク

度肝を抜く衝撃発言!羽生結弦が全日本で4Aと本気で北京五輪を目指すと


【羽生結弦独占インタビュー全文書き起こし】

前回NHK杯の前に受傷して、そのNHK杯で目指していたコンディションだったり、

体調だったりっていうものにはだいぶ近づいてるのかなって言うか、そこ以上に頑張ってなれてるかなっていう風に思ってます。

とりあえず4A込みでフリーやるつもりです。4A込みで頑張りたいなって思っています。

いろんな視点で、あの、なんだろ。アクセルへのアプローチを考えさせて頂いたり、また何か自分自身も色んな事研究して、4Aについて考えてきて、で。やっと、やっと自分の理想の、うんとそうですね。今までの道のり考えてみたら、やっと7割ぐらいのところまで来たかなっていうぐらいの感じです。

(練習では4Aもう降りている?)

降りてないです。

降りてはないですけど、まあでも形として4Aだねっていう形にはだいぶなれてきてはいるので、

まあもしかしたら公式練習で降りられるかもしれないし、本番だけ降りるかもしれないし。とにかく最後まで望みを繋げていければなって思います。

やっぱり本音を言っちゃえば、言っちゃったんで、アクセル跳ぶって。だからやりたいんですよ。

今まで自分の人生の中で、絶対これをやるって言って、やりきれなかったことはないですし、挑戦して叶わなくて落ち込んだりしながら考えることはあるんですけど、でもまだ足は動くし、体もあるし、スケートも。まだスケートができる環境にもいるので、まあ精一杯やりたいなってやっぱり思います。

まあ全日本の結果次第なんで僕がどうこうって、オリンピックが決まるわけではないので、なんとも言えないんですけど、

まあ、まあ4A次第ですけどね。最後まで諦めないですけど。ただ取りに行けるのであれば取りに行きます。

ストレートに表現するのがすごく難しいので、なんて言ったらいいか分かんないんですけど、

でも前も、前からずっと言っていたように、その4Aの習得への道が、オリンピックに繋がっているのであれば全力でここで取りに行かないといけないですし。

ここで終わるんだったら、ここで降りちゃうんだったら、降りてもいいと思うんですけど、でもそれだけじゃなくて、やっぱり。

まあここで4Aを諦めてるわけではないんですけど。

でも、本気でオリンピック狙ってもいいのかなって思っています。

まだ変わったのは昨日なので、自分の中で。だからまだふわふわしてるんですけど。

でもあの、今のところ譲る気はないです。

昨日練習して、本当に尋常じゃないくらい。あの、ホントこれで世界が終わってしまうんじゃないかぐらいのアクセルの練習をしてきて。で、ここで跳べなかったら本当に終わるなって思いながら練習をして、でも結局、まあ回転ギリのとこまでは行けるんですけど、やっぱ降り切れなくて。

その時に何か自分に問いかけたんですよね。なんか、「本当に終わんのお前?」って。本当にこんなに支えてもらいながら、何か、うん。中途半端なところで自己満足して終わっていいのかなって言うのをすごく考えて。

でも一番上手いんですよ、今僕が。僕の中で一番上手いんですよ。だから諦めたくないっていうか。諦め悪いなあとか、もうそろそろ解放させてくれよって思っている自分もいるんですけど。でもやっぱ小っちゃい頃の記憶とか辿ると多分許せないなって思うので。

もしオリンピックに、その僕の目指す道のゴールがあるのであれば、今はそれを全力で取らなきゃいけないなって思ってます。

単独取材でのインタビューで何を語るのか?と思っていたら、

なんと全日本フリーは4A込み。そして本気でオリンピックを狙い、今のところは譲る気はないと!

初めて五輪を目指すと、自身の言葉で明言したわね。

怪我からの復帰で、4Aは無理をせずと考えていたあたしは全然甘すぎたわ。

4A、そしてオリンピックへの挑戦と、まるで獲物を狙うかのような鋭い表情も時折見せて、もう戦闘態勢になっている。

やはり予想の斜め上を行く男。

またメディアは彼の発言を取り上げて、ありもしないことでも騒ぎ出すでしょう。

でも五輪に自分の目指す道のゴールが見えた彼の目には、もう迷いなどどこにもないと強く感じたわ!

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月23日(木) 14:50~15:50 アイスダンスRD
16:20~20:50 女子SP
12月24日(金) 15:30~16:00 ペアSP
16:20~20:50 男子SP
12月25日(土) 15:00~16:10 アイスダンスFD
17:00~21:15 女子FS
12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料で申し込みはお早めに!

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





全日本フィギュア

【12月23日スケジュール】

06:35~07:05 アイスダンス 公式練習②
07:05~10:05 女子シングル 公式練習②
10:20~10:50 ペア 公式練習②
10:50~14:15 男子シングル 公式練習②
14:50~15:22 アイスダンス リズムダンス
16:22~20:50 女子シングル ショート

羽生結弦が参加予定の本日の公式練習は10:50から。

午後からはもう競技が始まるのよね。本日の競技滑走スケジュールも。

【アイスダンスRD滑走スケジュール】

【女子ショート滑走スケジュール】

一気に「動き出した」というか。

まずは羽生結弦の新ショート「序奏とロンド・カプリチオーソ」が明日見れるんだという幸せ。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年12月23日 7:05 AM

     アメリカでは 自国のエースにミスがあっても シリアスエラーも一切とらずに爆盛採点で上げまくりますが…。
     今回 もし 日本ジャッジが羽生結弦にシリアスエラー発動ならば 日本国の魂を売るにも等しい行為だと私は断言したいです。 自らを ○国○だと宣言するようなものだと。
     ここまでして、世界の羽生結弦を追い込んで 楽しいのか? かれならば、全日本なんかで 4Aなしでも北京は余裕だろうに! 4A次第という条件はどからのもの?   メダル候補に選考会で特攻させるなんて どこの国の誰の組織なのでしょうね?
     そうやって 追い込んだ側のやつらが、白鯨の船長だと笑うつもり?
     もし そうならば、卑怯千万!絶対にゆるせない! 
     それでも、羽生さんの純粋な、ワクワクならば とせつに願っています。  それもすべて 試合の流れで すべてがわかるでしょう。
     世界中のファンは、見ていますし、バカではありません。

    • オネエ 2021年12月25日 8:26 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      フリーが終わるまでジャッジの採点は注視していきたいですね。

  2. マシュウ 2021年12月23日 7:09 AM

    おはようございます!
    インタの文字起こしありがとうございます!
    ずっと怪我の心配ばっかりしていたし、無理してほしくないとか、オリンピックなんてもう出なくていいよ~とか考えていた自分に、目を覚ませと言っているところです。さすがに甘いことは言いませんね。オーサーの「ハニュウをみくびるな」も思い出しました(^^;)
    のんびり過ごそうと思っていたこの冬が、一気に疾風怒濤に…!もう、ファンとしても最高難度で頑張るしかないですo(`^´*)

    • オネエ 2021年12月25日 8:27 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんばんは。
      わたしも自分に目を覚ませ!と問いかけてしまいました汗
      ホントにすごい。有言実行ですから、フリーが楽しみです。

  3. 味玉 2021年12月23日 8:24 AM

    10年来のファンです。
    今回の発言は驚きませんでした。
    彼は獲りに行く、オリンピックを辞退するわけ無いとずっと思っていました。
    そもそも、表彰台に乗るであろう人が自分の気持ちで辞退とか前代未聞。
    彼ほど負けず嫌いの人が闘志を無くしてしまったとか、4A成功が目標でオリンピックなどどうでも良くなるはずがないとずっと思っていました。ただ、明言を避けていただけ。
    北京で新プロ披露はないので全日本は100パー出ると思いチケット買いましたし。4Aにも挑む予想も的中。
    明日が楽しみです。

    • オネエ 2021年12月25日 8:28 PM

      >味玉様

      味玉さん、コメントどうもありがとうございます。
      ついに明言してくれましたね。4Aの練習を重ねていく中で、本人の中でも
      完成が見えてきたのではないでしょうか?全日本会場観戦、ぜひ楽しんできてくださいね。

  4. もみじ 2021年12月23日 8:41 AM

    オネエ様おはようございます。このインタビューだけで、ボロボロ泣けてしまってます。なんて方なんでしょう!私が好きになってしまった方は。私は、ユヅ様がケガをしないように、祈ることしかできません。どうかどうか、ユヅ様の夢がかないますように。全集中して、見守り、応援させてください。

    • オネエ 2021年12月25日 8:29 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      インタビュー泣けますよね。全日本がどうか無事に怪我などなく
      終わるように祈りつつ、彼の活躍を期待したいです。

  5. konami 2021年12月23日 2:16 PM

    オネエ様ーーー!皆様ーーー!
    羽生さんが4A着氷って!?ほんとですか?!?!
    ツイを眺めていたら「4A降りた」と…
    最初冗談かと、もしくは景気づけの呟きかと思ったの…でもどうやら…

    1分号泣しました。そのあとじわじわと笑いがこみ上げてきて「羽生さん、、あんたって人はもう・・・」と情緒不安定ですよ私(笑)
    パソコンのツイ見ただけで泣き笑い(^^;)
    ああ現地さま、歴史をご覧になりましたか?ご無事でしょうか?

    まだ映像見てませんが…とりあえず羽生さんに土下座します。ごめんなさい、参りましたm(__)m

    • オネエ 2021年12月25日 8:30 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      わたしも目を疑ってしまいましたが、映像で見てこれはすごい!と唸りました。
      4月の国別対抗の練習の時とは明らかに高さが違いますね。そして無駄な助走がない。
      完成を心待ちにしたいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.