スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

更新日:

ノーミス続出で大混戦に!ショート後に思わず涙の三原舞依全日本フィギュア

全日本フィギュア女子ショートが終わり、代表争いの有力選手らは、ほぼノーミスで大混戦に。

坂本花織が頭ひとつ抜けだして、79.23点で首位発進。三原舞依は73.66点で5位。

そして羽生結弦が公式練習で、4Aの初めての着氷について、プルシェンコ氏ら海外の方々がエールと称賛を送っているわよ!

スポンサーリンク

ノーミス続出で大混戦に!ショート後に思わず涙の三原舞依全日本フィギュア


【女子ショート順位表】

三原舞依 演技動画

もうリンクに立った瞬間に涙腺が思わず崩壊してしまったわ、、、

舞依ちゃんの全日本までの道のりがよぎったわ。演技はもう安定感抜群のノーミス。

本当に安心して見ていられるし、曲の世界観にすんなり入ることができるのよ。

演技後に、リンクサイドで園子と充子コーチが喜んでいる姿と、そして舞依ちゃんが感極まって涙を見せたのを見て、また号泣してしまったわよ。

それにしても上位と遜色ないのに、演技構成点低すぎだわ!フリーでノーミスでも、ジャッジのさじ加減で順位が決まることが決してないようにしてよ!

樋口新葉 演技動画

代表候補有力選手の中で、最初に登場してきた新葉。

落ち着いて、そして丁寧にひとつひとつの要素をこなしていたわよね。

最後のステップでは、表情豊かに情感たっぷりと魅せてくれたわ。

フリーでは3Aも入れてくるし、ライオンキングに期待したいわ。

坂本花織 演技動画

緊張感の中でも、これだけまとめてこれたのは素晴らしかったわ。

後半のコンビネーションジャンプ。高さ、幅、流れもあり、迫力があったわね。

首位発進には納得だけど、スコアはひとり頭一つ抜け出した感があるわよね。

宮原知子 演技動画

圧巻の表現力だわ。演技構成点では坂本に続いてのスコア。

ただジャンプの回転不足が気になった点。海外の大会だと、もう少し厳しく取られる可能性が高いわ。

河辺愛菜も3Aを入れて、素晴らしい演技を見せたし、

ここ大一番の大会で、代表候補の有力選手達がみんなほぼノーミスでまとめてきているのが、素晴らしいわ!

フリーでもかなり完成度の高い、ハイレベルでの戦いが見れそうね。

FODプレミアムと、地上波で比較しながら見ていたけれど、

地上波は、実況がうるさすぎるのと、解説は当たり障りのない気持ちの入ってない感じだし。ジャンプミスの時に、

ジャンプ名を言いながら、失敗した感を込めるのはあんまり好きじゃないわ。

女子アナがバックヤード中継してるのも相変わらずだわね。途中から会場音だけのFODプレミアムだけに切り替えたわよ。

ホントにヴィトン好きよね満知子笑

今年も期待を裏切らない、ヴィトンスーツカバーを頭から被ってきてくれたわ笑

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月24日(金) 15:30~16:00 ペアSP
16:20~20:50 男子SP
12月25日(土) 15:00~16:10 アイスダンスFD
17:00~21:15 女子FS
12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料で、手続きはあっという間よ。

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい




「新たな歴史を作っている! 今日の公式練習でのユヅル・ハニュウの4回転半!ナイストライだ!」

プルシェンコ氏が自身のインスタに、

羽生結弦の4回転半の着氷について、エールを送っているわよ。

今日の練習では、羽生結弦がフリーの「天と地と」を中心に練習しました。練習の最後には4Aに挑戦し、以前と比べ大きく成長した姿を見せました。

フリー冒頭で4Aに挑戦したいとのことだ。

マッシ氏も公式練習の動画と共に、羽生結弦の4Aに称賛を送っているわね。

フィギュア界の新たな歴史にまた名を刻もうとしている。そんな姿をすぐに称賛して、エールを送ってくれる海外の方達。

明日の公式練習でも、再びトライしてくるのか注目だわね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まる 2021年12月23日 10:23 PM

    宮原さん、回転ギリギリ、、というか普通に足りないように見えましたが。。。
    荒川さんも少しギリギリ、、足らないとかならオブラートに包んでしたけど。

    海外の試合だと目をつけられているので確実に回転不足とられるかと思います。クリーンに滑っている三原さんが割りをくう形に。ちゃんと採点して欲しいです。

    • オネエ 2021年12月30日 7:10 AM

      >まる様

      まるさん、おはようございます。
      ジャッジ採点は、客観的というよりも順位操作している感が否めないですね。
      回転不足を見過ごすと、選手もそれでよしと思ってしまいますから。

  2. みゃほ 2021年12月23日 10:36 PM

    オネエさま…、私も舞依ちゃんには感動して涙が出てしまいました。
    あと1点か2点PCS出たら!!なんて思ってハンカチを噛んでしまいそうでしたが涙

    皆がノーミス(or ノーミス風)の接戦なので、舞依ちゃんのフリー今から緊張してきました。
    結弦くんと舞依ちゃんのことを思うだけで手に汗が滲みます。親戚でもないのに!!笑

    • オネエ 2021年12月30日 7:14 AM

      >みゃほ様

      PCSやや抑えられていますよね。
      フリーでも数点差の接戦でしたので、結果が変わっていたのかと思うと
      なんだかやりきれない気持ちになります。

  3. おばちゃん 2021年12月23日 10:46 PM

    三原さん全身全霊って演技に涙ぐんじゃっいました、ブランクの分スケーティングが伸びれば‥‥新葉、ステップ前の表情良かったですね生き生き滑ってた!思い切ってアクセル入れられたらな。
    ナショナル加点アリとは言え、ミスの少ない試合は良かったですね。
    女子の体幹や表現力を総合的にスケ連的に伸ばす事に力を注いがないのが謎、高難度を限界まで挑戦とは言わないけど、4年前と変わらない印象なんです‥‥

    セメネンコ&コンドラがSPワンツーでしたね!コリヤダくんジャンプ不調‥‥
    セメネンコくんインタで1番好きなスケーターはハニュー!いい子だわ。

    • オネエ 2021年12月30日 7:16 AM

      >おばちゃん様

      4年前と変わらない印象。ロシアは日々変化しているのに、
      スケ連はどのように強化していくのか?というビジョンが全然見えてこないですね。
      コリヤダ、今季なかなかノーミスでまとめられない汗

  4. とうま 2021年12月23日 10:52 PM

    オネェ様こんばんは。
    舞依ちゃん、以前に「ジャンプの直前とかにどうしても素に戻ってしまう」と言っていたような気がするのですが、今日のショートは最初から最後までファンティーヌであり今日までの舞依ちゃんだったような気がします。音楽解釈に10点つけたいくらいに。
    ただでさえ誰かが五輪に行けないという状況なのに、2位~6位の5人も僅差だなんて…勝負の神様は酷なことをしますね。
    運よく明後日のチケットが当たったので、胃を痛くしながら行く末を見届けてきます…w

    • オネエ 2021年12月30日 7:17 AM

      >とうま様

      とうまさん、おはようございます。
      フリーはどのように目に映りましたか?わたしはライブ配信見ていましたが、
      思わぬ舞依ちゃんのミスに胸が痛くなりました。夢の舞台がかかった大一番、緊張も
      並々ならぬものがあったと思います。

  5. 通りすがり 2021年12月23日 11:22 PM

    中野コーチの坂本さんへのヘアスプレーかけが微笑ましかったです
    URL貼りました
    男子もアイスダンスも、そして女子フリーも、みんな怪我なく思い切り滑ってほしいと思います
    大会の残り、見るのがとてつもなく楽しみで、ちょっと怖くて、寂しいです

    • オネエ 2021年12月30日 7:19 AM

      >通りすがり様

      通りすがりさん、おはようございます!
      URLありがとうございました、思わずニコっとしてしまいます。
      園子のネイルも気合が入っていましたね笑

  6. あい 2021年12月23日 11:56 PM

    こんばんは。2位以下のPCRが低過ぎると思います。新葉ちゃんは表情豊かに滑っていたので、これに3Aを入れてフリーをノーミスで滑れば優勝かも?と思ってました。こんなに点差が開くとは思ってなかった。舞依ちゃんも懇親の演技で感動しました。ロシアに負けじと遠慮なく高いスコアを出したら良かったのに。

    • オネエ 2021年12月30日 7:21 AM

      >あい様

      演技構成点、客観的に採点できているのでしょうか?
      ロシア、アメリカとナショナルは爆盛りなのに、日本は渋いですよね。

  7. kk 2021年12月24日 10:10 AM

    オネエ様

     まあ梨花ちゃんがいないため オリンピックへ出ることだけが目的になりそうな感じですが 坂本 樋口 三原で決まる気がします。
     宮原 頑張っていますが ジャンプ高さがなさ過ぎて気の毒です。
     皆さん 比較的調整はうまく言っているようで 何よりですが・・

    • オネエ 2021年12月30日 7:25 AM

      >kk様

      3枠目がまさかの河辺になりましたね。
      3Aの成功はすごいと思いましたが、総合力では舞依ちゃんの方が上、
      安定感、国際評価にしてもです。

  8. まどか 2021年12月24日 12:43 PM

    三原さん、私もジワーッと涙が……!
    魂こもった演技ですよね〜ホント。
    上位の選手はしっかりまとめてきて、さすがです。宮原さんの回転不足は、もう改善は難しいのでしょうか…。大好きな選手なので、悔しいし残念だし。

    • オネエ 2021年12月30日 7:29 AM

      >まどか様

      宮原の表現力では世界でも唯一無二だと思います。
      ジャンプの回転不足は、難しいでしょうね。どうしても順位を分ける判定の時に
      国際大会では不利になってしまいます。

  9. 通りすがり 2021年12月24日 6:49 PM

    三原さんの演技、感情が込もっていて一番良かったです!
    上っ面だけの表現力とかじゃなくて内面から滲み出るというか本当に魂がこもった演技でした。

    坂本さん、樋口さん、河辺さん、宮原さん、松生さんもそれぞれにいい演技でしたね?
    ただ宮原さんのあのジャンプがセカンド3Tしか回転不足を取られてないのかが謎です。

    どう見ても回転不足で3Lzは甘くてqだし、3FはURに見えましたが…
    ジャッジやスペシャリストって一体どこを見てるんでしょうね?
    オネエ様がおっしゃる通り結局さじ加減なんだと思います。

    • オネエ 2021年12月30日 7:37 AM

      >通りすがり様

      通りすがりさん、おはようございます。
      内面から滲みでる演技って表情に出ますよね。
      宮原はジャッジがフリーで代表選考ラインに残す為に回転不足判定を操作したと
      思われても仕方がないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.