スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

米記者の侮辱発言が炎上に!羽生結弦の4Aに難癖をつけて何がしたいの?

羽生結弦の公式練習で4Aトライに、また米記者が自国の選手を引き合いに出しながら嫌味な発言をしているのよね。

3Aと4Aを同じ土俵にすることにまず疑問だし、一発当てりゃいいって自国選手を侮辱するような下品さに呆れるばかりよ。

全日本フィギュア、本日の公式練習、そしていよいよ初お披露目となる新ショートのタイムスケジュールを確認しましょう。

スポンサーリンク

米記者の侮辱発言が炎上に!羽生結弦の4Aに難癖をつけて何がしたいの?


もし、それが彼のベストなら(これらはGOEが-2/-3の可能性が高い、アンダーローテか回転不足)、4Aは数学的に意味がないことになる。

しかし、2度のオリンピックチャンピオンが、負傷で多くの時間を失ったにもかかわらず、歴史に名を残そうと誓い続けたことは評価できる。

そして、長洲未来が3Aで見せたように、一発当てればいいのです。

米記者ハーシュ氏の下品な発言、本当に聞き苦しいったらありゃしないわね。

知性の欠片も感じないし、みっともない。

まず羽生結弦本人がインタビューで、公式練習時の4Aについて

「まだ、自分の中では回転を、あの10割でかけている状態ではない。回転を10割で、まあ10割っていうか、11割というか。そんなぐらいの力で回して、まあ、アンダー、ぎり1/4足んないかな、『q』がつくかなっていうくらいのアクセルでこけるみたいなことはあります。やっぱり、ちょっとまだ、練習の段階では両方とも両立したものはちょっと、やっぱ難しいです」

本人が現時点でまだ完成でないと言っているジャンプに、わざわざ難癖をつけて、4Aは意味がないと言うことはナンセンスそのもの。

ハーシュ氏は何か焦りでもあるのでは?笑

そして何故自国選手の長洲未来を、今この時に引き合いに出すのか?

平昌五輪での個人戦フリーで、彼女は3Aは跳べずに1Aになっている。

恐らく団体戦でのジャンプについて言及していると思われるが、1発当てりゃいいって、すごく失礼な話。

自国の選手がどれだけ苦労して、練習を重ねて挑んだジャンプを侮辱しているのと同じこと。

もちろん前人未到の4Aに挑もうとしている羽生結弦に対しても。

すでに3Aは先駆者がいるし、4Aとは全く別のジャンプであることは、もう誰もが承知の通り。

それを同じ比較対象にすることからして、知性を振りかざそうとして、逆に下品さを露呈しているアンポンタンは間違っているわ。

早速、マッシ氏がこのツイートに応戦。

親愛なるフィル、 羽生結弦のようなすべてのチャンピオンを、長洲未来のような何もないチャンピオンと比較するのは場違いです。長洲選手には失礼ですが。 ご存知のように、長洲の時代の3Aとは異なり、これまで誰も4Aを実行したことはありません。

マッシ氏の3Aと4Aを比較対象にするなという意見はごもっとも。

勝手に米記者によって、長洲未来を引き合いに出されたが故に、いろいろと言われてしまうのは、本当に彼女が気の毒。

米記者は自国選手にリスペクトの念はないのかしら?

羽生結弦のことばかり言及していないで、自国選手が今跳んでいる3A(?)に対して、もっと研究して発言したらどうかしら。

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月24日(金) 15:30~16:00 ペアSP
16:20~20:50 男子SP
12月25日(土) 15:00~16:10 アイスダンスFD
17:00~21:15 女子FS
12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料で、手続きはあっという間よ。

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





全日本フィギュア

【12月24日スケジュール】

07:25~07:55 ペア 公式練習③
07:55~10:55 男子シングル 公式練習③
11:10~11:40 アイスダンス 公式練習③
11:55~14:30 女子シングル  公式練習③
15:30~15:43 ペア ショート
16:22~20:50 男子シングル ショート

羽生結弦が参加予定の本日の公式練習は7:55から。

大注目の男子ショート、羽生結弦は19:42から第4グループ全体の24番滑走よ!そしていよいよ新プロ「序奏とロンド・カプリチオーソ」がお披露目に!

ショートの選曲の理由は、まずかなり悩んで。えっと、自分でも言ったことを覚えてなかったんですけど、あの、前回、前々回ですかね、四大陸選手権で優勝させていただいた時に、バラードに戻した時にも言っていたみたいなんですけど、ピアノ曲をすごく探してきて。で、自分の中で羽生結弦っぽい表現、羽生結弦でしかできない表現のあるショートプログラムがどんなものがあるのかなと思ってずっと探していました。

で、なかなかやっぱり見つけられなくて。これだなって気持ちが踊るようなものがなかなか見つからずに、そのうちに自分が昔からやりたいなと思っていた『ロンド・カプリチオーソ』って曲がちょっと出てきて。で、その中で『これ滑りたいな』と思うのであれば、ピアノのバージョンで滑ったら、より自分らしくなるかなって思って。で、また、その、ただピアノの普通の既存のバージョンでやるのではなくて、えー、僕がその、先シーズン、すごい心が折れてつらかった時期に、えー、滑らせていただいて、ほんとに生きる活力と滑る活力をいただいた清塚さんのピアノにしたら、もっと自分も気持ち良く滑れるのではないか、もっと気持ち良く、気持ちを込めて滑ることができるんじゃないかなっていうふうに思ったので、清塚さんに頼んで、作曲してもらって。作曲っていうか、編曲してもらって。で、オリジナルのバージョンを作っていただきました」

清塚氏が今までにないほど思いつめて作った楽曲。

そしてファンにとっても今日という日を、どれだけ心待ちにしてきたか。

本当に特別な日、、、

それでは、本日もどうか良い一日を。そして、一緒に羽生結弦を応援していきましょうね!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年12月24日 8:05 AM

    オネエ様

     悔しいんでしょう?
     米国もネイサン頼みですが、ジャンプだけで見せ場もなし プログラムも昔のものに戻して万全を尽くすけど また失敗もありうる・・
     国の宝を持てないと やっかみだらけですね。
     長洲未来は貰い事故みたいで気の毒ですね。ロシア勢に手も足も出ないので、こちらも悔しいんでしょう・・

    • オネエ 2021年12月30日 7:22 AM

      >kk様

      まさにやっかみですね。
      ジャンプだけでプロを替えても、そこに表現力での驚きや感動はありません。
      長洲は全く無関係なのに。

  2. tri 2021年12月24日 8:54 AM

    おねえさま、おはようございます。
    ハーシュはわざとなのか、あふぉなのか、この人がいるというだけでフィギュア界から去りたくなります。この人にはこの言葉を贈りたいです。”If you can't say anything nice, don't say anything at all". by Margaret Atwood, Lady Oracle ”もし良いことが言えないなら、何も言いなさんな”これはアメリカではマナーとして常識的な大人は認識してますけど。ハーシュは頭のねじ一つ足りませんね。。
    羽生選手が怪我と聞いて、ずっと心配して、全日本出ると聞いて、4Aトライと聞いて。。なんかやけっぱちなのかとか思ったんです。。ほんとうはね。だって怪我の経過も全く情報が入ってこなかったので。。でもね公式練習を見て、私涙が止まりませんでした。。そっか、これが羽生結弦だと!それは絶対成功する!迷わず応援するのみだ!羽生を信じろと!もうどの結果でも受け入れますよ。どーんと構えて待ちましょう!!

    • オネエ 2021年12月30日 7:23 AM

      >tri様

      triさん、おはようございます。
      まさに仰る通りです。わたしからはこの米記者に「おだまり」と一言言いたいです。
      羽生結弦の五輪での活躍に期待したいですね!

  3. リン 2021年12月24日 11:35 AM

     まあ 今のうちにしか言えないから 言わせておきましょう。
    ですが、おねえさま、私は あの回転解析ビデオに使用したジャンプのチョイスにも思いっ切り??です。

    • オネエ 2021年12月30日 7:28 AM

      >リン様

      ハーシュ氏は自国の選手だけ持ち上げていてほしいですね。
      日本の選手を絡めるのはやめてほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.