スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに代表が発表に!五輪開催国中国と注目のロシアは20日に会議で決定

ロシアスケート連盟の広報担当によると、ロシア北京五輪代表選手が、今月20日にモスクワでの会議を経て決定へ。

男子シングルの代表選考が難航しそうな予感もするけれど、コリヤダはどうかしら?そして開催国である中国五輪代表メンバーが発表。

羽生結弦のみやびやかなひと刻。気になった点を書き起こしたので、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ついに代表が発表に!五輪開催国中国と注目のロシアは20日に会議で決定


北京五輪のフィギュアスケートロシア代表の発表時期が判明

ロシアフィギュアスケート連盟の広報担当オルガ・エルモリーナは、2022年冬季オリンピックのロシア代表最終チームの構成選手リストが発表される見込みの時期について、記者団にこう語った。

オリンピック代表登録に関する会議は、1月20日にモスクワで開催される。オリンピックチームトーナメントのメンバーは、クラスノヤルスクでのトレーニングキャンプで発表される予定です」

※参照:sportbox.ru

20日に五輪代表を決める会議がモスクワで開かれるのね。

だとしたら、ロシア女子達が北京五輪に出場できないなんてことは、今更もうないというこよね。

女子はもうヨーロッパ選手権の結果通り、

ワリエワ、シェルバコワ、トゥルソワで決定でしょう。

一方で難航しそうなのが、男子シングルの3枠。

ロシア選手権とヨーロッパ選手権を制したコンドラチュクは確定。

コリヤダをロシアスケート連盟が外すとはまず思えないし、残り一枠をモザリョフかセメネンコか、、、

20日の発表を待ちたいわね。

羽生結弦への思い語る金博洋=「小さい頃から羽生が好き。北京五輪は彼と最終組で」

圧倒的な実力と人気を誇る羽生については、「小さい頃から羽生が好きだった。彼は最高峰の選手。(平昌五輪)当時も彼を目標に一歩一歩追いかけていた。2022年(北京五輪)ではもっと強くなって、彼と一緒に最終組で戦いたい」と力強く語った。

レコードチャイナより一部引用

そして中国北京五輪代表決定が発表されたわね。

【中国北京五輪代表】

男子シングル:Boyang Jin

女子シングル:Yi Zhu

ペア:Sui/Han, Peng/Jin

アイスダンス:Wang/Liu

北京冬季オリンピックのフィギュアスケート男女シングルの出場権を各1名ずつ確保するため、フィギュアスケートのナショナルトレーニングチームは、12月16日から2021年1月15日までのテストスケートを終えました。

※参照:weibo

ボーヤン代表おめでとう!

中国の男子シングル枠は「1」。

できることなら伸びやかなスケーティングのハンヤンの演技も、五輪の舞台で見たかったわ涙

【1月販売!羽生結弦関連新書籍のご案内】

1月20日発売

表紙が公開に!

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.2 全日本選手権特集号

↓Amazon

↓楽天ブックス

フィギュアスケートマ

ガジン 2021-2022

Vol.2 全日本選手権特

集号 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2022/1/14 20:03時点)
感想(0件)

 

 1月31日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42 全日本選手権2021特集&北京五輪応援号

↓Amazon

↓楽天ブックス

TVガイド特別編集

KISS&CRY 氷上の美し

き勇者たちvol.42 全日

本選手権2021特集&北

京五輪応援号(仮)

(TOKYO NEWS

MOOK)

価格:1,540円
(2022/1/14 20:14時点)
感想(0件)

☆フィギュア・スケーターズ24

↓Amazon

↓楽天ブックス

FIGURE SKATERS(フ

ィギュア・スケーター

ズ) Vol.24 INROCK

(インロック) 2022

年 3月号増刊 【雑誌】

価格:1,528円
(2022/1/14 20:27時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい




さて、今夜は「新次元」へというテーマでお送りさせて頂いております。

「新次元」、次のステップへ向かう時。すごく楽しみな時が多いです。

今の自分がどれだけ通用するのか、どんな景色が待っているのだろうか、どれだけ達成できた時の達成感を味わえるのか、

すごくすごくワクワクします。その後、すぐに現実を突きつけられて、悔しくてもっと上手くなる!強くなるんだ!と思って頑張っています。

もちろん耐えきれないほどの苦しさや、辛い事も感じる事がありますが、そこから諦めないで達成できたものは一生の宝物になると思います。

だから僕がこれまで頑張ってきたジャンプ達やプログラム達は、一生の宝物になっています。

ぜひ皆さんにも新しい次元にチャレンジして頂きたいです。

最近僕がチャレンジしているのはダンスです。これまで全然ダンスの基礎を習ってこなかったので我流ですが、

上手な方々のダンスを見て真似したり、最終的には自分らしくしてみたりしています。

皆さんもぜひこんなことしてみたいけれども、ちょっと大変だなあと思う事でも、少しづつチャレンジしてみてください。

絶対に宝物になります。

羽生結弦の語りかけるような声がとても心地よくて、つい聞き入ってしまうわね。

最終回第六夜の配信は3月14日(月)となっているわよ!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2022年1月17日 11:09 PM

    オネエさまこんばんは!

    ボーヤンが代表入りしたのですね!
    教えて下さりありがとうございます!ちょっと嬉しいニュースですね!クリケットに移籍するという話題が出てから二転三転、なかなか思うようにご自身のキャリアを積んでくるのが難しかったとおもいますが、五輪では地元のプレッシャーに負けないで輝いてほしいです。

    羽生さんのみやびな時間も素敵でしたね。
    声がナチュラルで、何でもそつなくこなしてしまうのですね。ジャンプやプログラムを「~達」、「この子」と呼んだりする感性に毎度のことながら感心してしまいます。本当に優しい方なんだろうな、、、、。

    羽生さんといえば、今度は体操の白井さんが4Aについて見解を語って下さりましたね。羽生さんもどこかで読んで下さったかしら。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/noguchiyoshie/20220117-00277782

    4Aが本当に「みんなの夢」になってる!白井さんが意外とフィギュアにお詳しい事も嬉しい発見でした。アスリートの輪が拡がって、ポジティブな相互作用、化学反応が起こりそうな予感がしました。

    • オネエ 2022年1月18日 7:34 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんばんは。
      遅くなってしまいましたが、記事のご紹介ありがとうございます。
      ブログでも取り上げさせて頂きました。
      体操界も4Aの成功への期待と注目度が伝わる素晴らしい内容のインタビューでした!

  2. リン 2022年1月18日 12:24 AM

     陸上と氷上とでは違う部分もあるでしょうが 4回ひねりまでの常識は、4回半ひねリには通用しないという話に共通点がありますね。要するに4Aは未知のジャンプ…。羽生さんも以前全く違う種類のジャンプだと話してましたよね。 常識通りでは跳べないけれど 4A特化の跳び方 多分 わかっても羽生さんだけしか出来ないことでしょうね。バレエダンサーが、羽生結弦は、生まれつき 誰も持ってないようなフィギュアスケートに適した筋肉を持っている。と語っておられました。確かにあのツイズルやスピン ジャンプは、あまりにも他とは違います。そこは、白井さんと似てますよね。他の競技界隈からの熱い眼差しと おしみないエール 心強いです。 ありがたいです! アスリートたちは、4Aに興味津々ですね。 本物の一流は、懐も深く 度量も大きいってことですかね。
     そういえば、プルさんもハビもバトンさんもそうですよね。

    • リン 2022年1月18日 12:34 AM

      すみません 寝ぼけて違うことを書いちゃいました。白井さんのを見て ボーヤン・ジンやロシアっ娘のワクチン 雅やかな声の詳しい言葉の書き下ろしに感動して うたた寝後に ごっちゃごっちゃになり、失礼極まりないことをやらかしました。
       本当にすみません! お許しください!

      • オネエ 2022年1月18日 7:36 PM

        >リン様

        いえいえ大丈夫です!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.