スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ

投稿日:

ショックすぎる欠場発表!コリヤダにロシア重鎮らの血も涙もない発言が

ロシアスケート連盟が公式サイトにて、コリヤダがコロナ陽性となり、北京五輪を欠場することが発表に。

あまりに突然の事で、未だに信じられないわ。代わりに同じミーシン門下生セメネンコが出場することが決定。

代表チームの直前合宿先であるクラスノヤルスクで、選手やコーチの感染報告が起きていることにも驚いたわ!

スポンサーリンク

ショックすぎる欠場発表!コリヤダにロシア重鎮らの血も涙もない発言が


ロシアオリンピックチーム、ミハイル・コリヤダからエフゲニー・セメネンコへ変更

フィギュアスケートロシアオリンピック代表が、ミハイル・コリヤダからエフゲニー・セメネンコへ変更になりました。

数日前から、コリヤダは体調を崩しており、この間ずっと、このスケーターはトレーニングを行わず、所属するグループでのスケートも行わなかった。クラスノヤルスクでのトレーニングキャンプに出発する前に、コリヤダはPCRテストを受け、コロナ陽性であった。

※参照:fsrussia

ロシアスケート連盟の突然の発表が、未だに信じられなくて、、、

あまりにショックが大きすぎるわ。コリヤダ「ヌレエフ」の完成形を楽しみにしていたし、

自身の集大成になるであろう北京五輪に対して、並々ならぬ想いがあったはず。

これまでの4年間の努力や積み重ねを考えると、辛いわよね。特にミーシン爺の指導を受けるようになってから、

以前よりも自信を持って、スケーティングするようになってきたわよね。そして正しいジャンプ技術を跳べる数少ないスケーター。

ミーシン:「今は非常に困難な状況であり、今すぐ何かを言うことは明らかにできない。彼は最も都合の悪い時にコロナウイルスに感染したのです」

※参照:sports.ru

さすがに今はコーチとしてコメントはできないわよね。

でも悲しんでいる暇はない。代わりに出場となるセメネンコに帯同しなくてはならないのだから。

アベルブフ:「コリヤダ自身にとって非常に大きな痛手です。私は彼をどこまでも応援する。なぜなら、どんなアスリートにとっても、これは最も重要なキャリアのスタートなのだから。彼はもう26歳ですから、客観的に見て、これ以上オリンピックに出ることはないでしょう。残念なことだ」

※参照:sports.ru

年齢の話が来ると、いろいろと考えてしまうことがあるわね。

紹介しきれないけれど、コリヤダの欠場について「大きな損失」、「本当に悲しい、コロナはすべての人々を台無しにする」

といった意見が相次ぐ中、血も涙もないような重鎮ふたりのコメントが。

タラソワ:「彼の代わりになる人がいてよかった。誰も何も失っていない。コリヤダは今年、輝いていない

※参照:sports.ru

ロドニナ「コリヤダ抜きでヨーロッパ選手権を滑ったのだから、ロシアチームにとってどれほど大きな損失なのか!?言葉もない。コリヤダがいなくなっても、男子のオリンピックメダルの可能性は変わらない。客観的に言えば、コリヤダがいてもいなくても、メダルの可能性はない

※参照:sports.ru

この魔女達、犬猿の仲だけど、結局考えてる思考回路が一緒なのよね。

これ、今のコリヤダが耳にしたらどう思うのかしら?

いかにメダルを獲得するかだけに注力しているかがわかる発言だし、これがお国柄と言えばそうなのかもしれないけれど、

あたしはこの魔女達の発言を全否定させて頂くわ。

メダル云々じゃない。他の誰も代わりになんてならない。コリヤダのスケーティングが五輪の舞台で見たかったのよ!

今回のコリヤダ陽性は、合宿移動前のサンクトぺテルブルクで確認できたけれど、すでに代表チームの直前合宿先でも感染報告が起きていることにも驚いたわよ。

昨日発売!

☆Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15~羽生結弦スペシャルインタビュー~

巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「がむしゃらだけでなく、経験もすべて生かして冷静に、最後まで頑張りたい」

↓Amazon





アイスダンスのフダイベルジエワのパートナーであるバジンが、コロナ陽性反応を示しました。

またコーチであるサモヒン氏も、陽性となりました。

3人ともクラスノヤルスクでオリンピック前のトレーニングキャンプを行っていました。彼等はアイスダンスでオリンピックに出場する補欠1番手でした。

※参照:sports.ru

これって大丈夫なの!?ロシア代表チームの直前合宿先でも、すでにコロナ感染が起きているだなんて。

合宿入りする前の検査では陰性だったってことよね?

五輪代表が集まるところで、感染対策はしているだろうけれど、なんらかの理由でスルーされてしまい、感染が起きたのは事実なのだから。

今日26日からエテリ組がクラスノヤルスク入りして、合宿を行う予定。

アイスダンスのステブキはリスク回避の為に、合宿へは参加せずモスクワで練習するそうよ。これは正しい選択だと思うわ。

いかに五輪本番まで健康で居続けることができるか?もはやサバイバルゲームみたくなってきているけれど、

ロシアは誰もが認める最強軍団。でもその最大のライバルがコロナなんてことにならないようにしてほしいわね。

それでは、皆様。本日もどうか良い一日をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. rago 2022年1月26日 8:51 AM

    あー、コリヤダー…。本当に残念です。
    確かにオリンピック選手達にとっても一番の敵はコロナな気がします。

    それにしてもタラソワさんよ…。
    昔から裏表無くてそこは嫌いじゃないですが、言い方!!
    彼女は愛情深い人だと思いますが、感情的で好き嫌いでものを言いますよね。違う意見を持つ多くのトップスケーター達が我慢ならずに彼女の元を去りました。
    変に中立気取るより、はっきりしていていいのか??でも二枚舌ですよね。まあ少なからずみんな矛盾したことは言ってますけどね。

    • オネエ 2022年1月28日 7:37 PM

      >rago様

      ragoさん、こんばんは。
      タラソワもロドニナも、メダルがすべてなんでしょうね。
      ロシア選手が一斉にコロナになった時も、それでもいけ~!みたいな発言してましたから。

  2. リン 2022年1月26日 9:14 AM

     おねえさま やはり、もう、涙しか…。 彼には これでもかってくらいに試練が多すぎです。なんかわりきれません。 成長した彼の演技も あのグータッチもまた見たかった いや、世界選手権で見たいです。完治して一日も早く 前を向いていただきたいです。 結局タラさんは、 個人より体制視点 そういう国家だし、ガチの国粋主義者の面も。 いや、コリヤダに対しては、個人的に悪意がないとは断言できないのも事実です。 でもよくみると  このお二人 表現方法が真逆で対抗してます?目が点!  タラさん:"コリヤダなんかいなくても人材は豊富よ!"   ロドさん : "何お気楽なこと言ってんのよ どうせ誰が出たってメダルは無理なんだから。?" とか…。どこまでもオソロシア 特に 女性陣最恐ですね。プルシェンコ夫人 ミーシナ エテリ…  の中で プル様 ミーシン 尊い。

    • オネエ 2022年1月28日 7:38 PM

      >リン様

      またコリヤダとのグータッチ見たかったですよね。
      これから先の4年を考えると、恐らくコリヤダにとってはラストチャンスでした。
      ヌレエフをもう一度見れる機会があると良いのですが。

  3. tri 2022年1月26日 10:22 AM

    おねえさま、ロシアの重鎮たちの冷たさ、選手を切り落とすような言い方。なんかエテリ組だけじゃないですね。私コリヤダ君のスケート好きですよ。彼の4LZは羽生君みたいだし。スケーティングも素敵だし。表現力も優れている。さみしいです。ジャンプ大会じゃなくてトータルパッケージのフィギュアスケートが見たいのに。。本当に、選手全員、無事北京について健康でコロナに罹らず、試合に挑めますように。おねえさまといっしょに祈りたいです。

    • オネエ 2022年1月28日 7:39 PM

      >tri様

      triさん、こんばんは。
      コリヤダのルッツ、お手本ですよね。私も彼のスケーティング大好きです。
      北京五輪に辿り着くまでが、一番の難関になっていますね。

  4. なっこさん 2022年1月26日 10:41 AM

    言葉がない。。。昨夜は衝撃、、でした。
    平昌のリベンジを北京で、と思ってたと思うけど。。。泣
    それに彼の美しい滑りを全世界に発信してほしかったな。。絶滅危惧種みたいな男子スケーターと私は思ってました。
     世界選手権に間に合うといいな。。せめて。 

    合宿、当初バブルにしてなかったとか。エテリ組は さすがですね。
    よかった。。。

    男子シングル終わって エキシまで10日ぐらいあります。エキシも見たいけど やめるか縮小したらどうでしょうか。。

    • オネエ 2022年1月28日 7:42 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      コリヤダのヌレエフ、五輪で見たかったですよね。
      この舞台に立ってほしいという選手が、コロナや怪我で次々と発表される現実が辛いです。

  5. まどか 2022年1月26日 2:07 PM

    コ、コ、コ、コリヤダさ〜ん(涙)。
    ショックです……。ロシア代表としてオリンピック舞台で滑る彼が観たかった!
    一昨年あたりから??スケーティングにますます磨きがかかって、期待度大でした。才能を認められながら、なかなか好調の波が来ず、ケガにも悩まされ…そして今回の不遇!本当に残念です。
    タラソワ氏、言いそうだわ〜。ロシアスケート界って…;;日本じゃちょっと考えられませんね。コリヤダさん、いつか見返してほしい!絶対!!

    • オネエ 2022年1月28日 7:44 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは。
      ミーシンの元へ移ってから、スケーティングに自信もみなぎるように
      なりましたよね。五輪は残念ですが、また彼の演技を競技で見たいですね。

  6. みゃほ 2022年1月26日 3:58 PM

    おねえさま、私ショックすぎて…。コリヤダの気持ちを思うと、本当に言葉もありません…。
    タラロド百鬼夜行のコメントはまさしく鬼そのものですね。

    これだけ流行っていると、五輪会場でも感染が出そうで選手全員が心配です。何ならミーシンおじいちゃまもご高齢で心配ですね。
    何があっても最後まで倒れなさそうなイメージがあるのはエテリとヤナくらいで…(失礼)

    • オネエ 2022年1月28日 7:54 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      選手団、チーム関係者でも北京に到着し陽性発覚が相次いでますよね。
      無事に試合当日を迎えられるまで、全く安心できないですね。

  7. こけもも 2022年1月26日 10:33 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    以前の記事にコメントさせてもらおうと思いお邪魔しに来たのですが、えーーーー(・´д`)!!!

    ……えーーーーー!!!!

    • オネエ 2022年1月28日 7:55 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      本当に驚いていて、まだ信じられないです。一日で治る特効薬があればと
      何度も願ってしまいました。

  8. fujino 2022年1月27日 6:02 AM

    オネエ様、こんばんは。目の調子はいかがですか?日ごとに良くなるといいですね。

    コリヤダ君がコロナ感染で五輪欠場…絶望が深すぎて、打ちのめされたまま未だ浮上できません。よりによって五輪の直前に感染するだなんて…涙。この4年の紆余曲折を見てきただけに辛い。いまコリヤダ君はどんなに悲しい思いをしているでしょう。
    相撲が勝敗を付ける神事のように、フィギュアも競技でありながら神に捧げる舞のレベルに達する選手がいると思うんです。現役の男子で代表格なのが羽生君。そしてコリヤダ君なんです。正しい技術のジャンプ、なめらかなスケーティング、ノーブルで指先まで神経の行き届いた美しい演技。くるみ割り人形とホワイトクロウの組み合わせは、まさにそのもの。五輪で披露されるべきだったのに…
    今は後遺症が出ないことを祈っています。アスリートですから肺機能の低下やけん怠感の長期化は辛いですし。あとはミーシン先生ご夫妻とセメネンコ、これ以上ユビレイニーの人間が誰も感染しないことを願うばかり。タラソワ、ロドニナ姐さんはいつか、人生の転機で同じ意図の言葉がご自身に返ってくると思います。

    コリヤダ君のスケート人生は、北京で終わらない!

    • オネエ 2022年1月28日 7:57 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      仰られる通り、コリヤダのノーブルな演技は見ていて引き込まれるものがありますね。
      また前を向いてスケート競技を続けてくれたら嬉しいのですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.