スポンサーリンク

スポンサーリンク

エフゲニー・プルシェンコ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

突然の入院報道に驚いた!フィギュア団体戦のメンバー決定日が明らかに

ロシアメディアが、プルシェンコが急遽入院したとの報道に驚いたわ。妻のヤナ氏によると、十二指腸潰瘍の悪化が原因とのこと。

北京五輪フィギュア団体戦、チーム編成の締め切りが判明し、2月1日には出場する選手が明らかになりそうよ。

団体戦から中1日で、個人戦男子シングル競技が始まるタイトなスケジュールはありえないわよね。

スポンサーリンク

突然の入院報道に驚いた!フィギュア団体戦のメンバー決定日が明らかに

悪化したのは、トレーニングの真っ最中だった。大丈夫です!食事に気をつけて、健康に気をつけましょう!今は蒸しカツとスープで、もう神経質にならないようにとお医者さんに約束したんだ!

ロシアメディアが「プルシェンコが入院した」という突然の報道に驚いたわ。

妻のヤナ氏によると、プルシェンコは十二指腸潰瘍の悪化により入院とのこと。

※参照:rsport

ちょうどアナザーストリーズの再放送も決まり、プル様の言葉をまた聞くことができる!と嬉しかったし、

「日本がユヅを五輪に集中しさえすれば、4連覇、いや5連覇まで可能だ!」

という頼もしい言葉を以前話していたものね。

北京五輪では、羽生結弦へのエールをきっと送ってくれるに違いないと思っているので、まずはプル様が健康でないと!

すべてが順調ですとヤナ氏は近況を報告しているので、その言葉を信じて早く元気になってくれることを、心から願っているわ。

後半ではフィギュア団体戦のスケジュールと、チーム編成の締め切りが判明したので、一緒に見ていきましょう。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

 1月31日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42 全日本選手権2021特集&北京五輪応援号

↓Amazon





【フィギュア団体戦タイムスケジュール】

※日本時間で記載

2月4日(金) 10:55~12:15 男子ショート
12:35~13:55 アイスダンスRD
14:15~15:55 ペアショート
2月6日(日) 10:30~11:50 女子ショート
12:50~13:36 男子フリー
2月7日(月) 10:15~11:09 ペアフリー
11:30~12:15 アイスダンス
12:35~13:21 女子フリー

北京オリンピックでのフィギュア団体戦、チーム編成の締め切りが判明

2月1日(北京時間)までに、団体戦の参加可能な選手がすべて判明する。

2月3日までに男子シングルとペア、アイスダンスで、2月5日までに女子シングルで代役を立てることが可能です。

2月6日までに、男女シングルフリー、フリーダンス、ペアフリーの参加者の最終構成を発表しなければならない。

※参照:sports.ru

まずは2月1日に、各国からの団体戦出場選手が発表されるということね。

そしてそれぞれの競技前日までに、出場選手内でメンバーを入れ替えることも可能ということかしら。

ペア、アイスダンスは1組しかいないので、もう出場選手は決まっているけれど、

スケ連は団体戦メダルを狙うが為に、男女のシングルは誰を配置するかしら?

団体戦から中1日で始まる、個人戦男子シングルに影響が出ないと良いのだけど。

ホント、このタイトなスケジュールなんとかならないのかしら?

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-エフゲニー・プルシェンコ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2022年1月27日 10:44 AM

    オネエ様♡
    こんにちは!
    何日か前の報道番組に荒川静香さんが出ていて、団体戦には「誰が出るか」そして「誰がショートかフリーか」は、すべて試合の前日に発表されると言っていましたが...
    どうなんでしょう...?
    それが本当なら、特に男子は誰が選ばれても酷すぎます(;_:)

    • オネエ 2022年1月28日 7:59 PM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは。2月1日が一応発表日らしいですね。
      後は競技前日まで入れ替えもできることなので、
      どの国もメンバー発表は戦略のひとつかもしれないですね。競技日程が問題(汗)

  2. リン 2022年1月27日 11:28 AM

     びっくりしました。プル様 いろいろと御心労も多いのでしょうね。何があったのかしら 心配です。サーシャ君のためにも しっかり養生して早く元気になってほしいです。 ところでまた オリンピック公式の羽生さんの英語版プロフィール紹介が、おかしいらしいです。 戦績の記述の仕方が、他選手はしょっばななのに羽生さんだけオリンピック2連覇が最後…。わたしが、一番許せないのはあだ名を マッシュルーム!て記載してたこと。 つまり、きのこ! たしか、羽生くんの悪口っぽく 関係者が使っていたと雑誌に書いてありましたよね。真偽の程はわかりませんが。でも、この情報提供者が、日本スケレンやISUでなく、御本人サイドならば納得です。戦績順も書き直すのがあまりにも多く面倒くさくて下書きのままとか?  でもやはり、さすがに戦績の記述順が一人だけ違うのはおかしいですよね。あまり、気にする必要ないかもしれませんが。
     個人的には 今までがあるから、性懲りもなくまたか!って感じです。
     まずは、プル様 最速全快祈願!

    • リン 2022年1月27日 12:46 PM

      追 全く2連覇の記載すらないという情報もありますが? こんなこと2回目ですよね。理由や元凶の説明責任がありますよね。IOCは。 二回もの戦績削除は、誹謗中傷と同等では?  三文週刊誌とはわけが違いますよね。

    • オネエ 2022年1月28日 7:59 PM

      >リン様

      ロシアメディアの情報によるとすでに退院したそうで、
      通院に切り替わっているとのことで一安心しました。

  3. fujino 2022年1月28日 8:14 AM

    オネエ様、こんにちは。。
    怪我や入院の類いで心配させられた露男子no.1,2を争うプルシェンコ氏。とにかく早く全快してほしいです。私も十二指腸潰瘍になったことありますけど、脂汗が出てうずくまった体勢のまま動けなかったです。
    彼は現役のころ痛み止めの薬が効かず競走馬用の薬を使ったというエピソードもございます。羽生君が痛み止めの薬を飲んで全日本に臨んでいた話で、人間用の…とポロリしたとき頭の中にはプルが浮かんでいたんじゃないかしら?と想像してました(^_^;)

    • オネエ 2022年1月28日 8:26 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      プル氏ですが、その後すぐに退院して、今は通院に切り替わっているそうです。
      一安心しましたが、無理はしてほしくないですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.