スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに来た!絶対に4Aと勝ちを羽生結弦の力強い言葉とオーサーからも!

「北京五輪ではもちろん4Aも含めて、絶対に勝ちを獲りにいきたい!」羽生結弦からの力強いメッセージが届いたわよ!

そしてコーチであるオーサー氏からも、4A成功に向け、これまでひとりで努力を重ねてきた彼へのインタビューが。

さらに、盟友ハビエル・フェルナンデスからも熱い応援メッセージが届いているわよ~。

スポンサーリンク

ついに来た!絶対に4Aと勝ちを羽生結弦の力強い言葉とオーサーからも!


皆さん、こんにちは羽生結弦です。いつも応援本当にありがとうございます。

北京五輪ではもちろん4Aも含めて、絶対に勝ちを獲りにいきたいなと思っています。

それには皆さんの応援の力が絶対に必要だと思っています。ぜひぜひ応援してください。これからも宜しくお願いします。

頑張ります!宜しくお願いします。さんっ!

「さんっ!」

来たわ、五輪三連覇への勝利の誓い!ついに羽生結弦からのコメントが届いたわよ!

もちろんどこまでも応援しますとも。

あたしキットカット(きっと勝つ!)を3パックも買い込んだわよ。食いまくるわよ~笑

ロシアメディアは羽生結弦が団体戦への出場の可能性が低いことを、一斉に報道しているわ。

羽生結弦選手、北京に到着せず 団体戦出場の可能性低く

日本の情報筋によると、オリンピック2連覇中の日本のフィギュアスケート選手、羽生結弦のオリンピック団体戦出場の可能性は極めて低いとのことです。

今日の男子練習に現れたのは、日本代表の宇野昌磨選手と鍵山優真選手だけだった。情報筋によると羽生選手はまだ北京に到着していないため、少なくともショートプログラムには出場しないことになるという。

日本のジャーナリストは、羽生選手は個人戦に集中すると言っている。

団体戦のラインナップは今夜判明し、明日から団体戦、最初の競技が始まる。

※参照:sport-express.ru

個人戦にぜひ集中してほしいわ。

いずれにせよ、彼が選んだ選択肢なら、なんでも応援するし、

それにあたしもうすでに4A完成しているんじゃないかなって思うのよね。

オーサーからも力強いコメントが届いたので、全文をご紹介していくわね。

オーサー氏インタ全文書き起こし

「彼は勝つのが好きで続けられてきたんだと思います。あれだけ上手ければ誰もがそうなりますよ。

でも特に好きなのが競技に貢献すること、そしてファンに自分が一番なんだと見せること、それが彼の原動力なんです。

ファンに対する忠誠心と男子フィギュアスケートという競技を発展させることが。

あれから(平昌五輪)4年経って、また同じ状況に見舞われています。

4年前救われたのは、ユヅルのコンディションがとても良かったことです。怪我をして割と早く、体の調子を取り戻せました。

ユヅルのトレーニングに対する意欲、そして懸命な努力には非常に驚かされます。

本当に一生懸命なんです。日本のリンクで一人だとしても努力する。もう2回もオリンピックで勝っているのに、とにかく努力を重ねる。

その姿に驚いてしまいます。そして彼はトレーニングが好きで、試合に出るのも好きで、それが本当に得意なんです。

ユヅルはいつもさらに上を目指しています。4回転アクセルはまだ誰も成し遂げていないことのひとつで、すごいことだと思います。

誰かがやってくれるでしょう、おそらく私が生きている内にね。そしてそれが彼であることを心から願っています。

4回転アクセルを成功させるには、回転しながら跳び上がらなければなりません。

単に高く跳ぶのではなく、周りながら跳ぶのです。

私たちは話し合いもして、足の使い方を理解して、いかに早く締めることができるかを考えています。

4回転アクセルには少し違ったテクニックも必要ですが、彼ならなんとかできる。成功させることを願っています。

それが彼が掲げる最重要事項ですからね。

ユヅルはいつもプラス思考なんです。逆境を好転させることができます。ひとりでは練習できない人もいて、

私も現役時代はそうでしたが、周りの人からのインスピレーションや、モチベーションが必要でした。

でも彼は自分自身にモチベーションを与えることができます。そうしてうまくやってきたんです」

4Aについて、オーサー氏ときちんと話し合いもできているようで良かったわ!

そして盟友ハビエル・フェルナンデスからも熱いメッセージが届いているので、後半でご紹介していくわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日2冊発売!

☆Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.3 北京五輪応援号





盟友ハビ「彼はまるで闘牛士」4回転半は「可能だ」

私とユヅルは、長年の同志であり、親友であり、兄弟、家族、それ以上の強い絆がある。18年平昌五輪で、2人で一緒に表彰台に上がってメダルを獲得したことは忘れられない思い出。偉大なライバルであり、良き友人であるユヅルがそばにいてくれたことに感謝しているよ。

ユヅルは素晴らしい才能に満ちた選手。それだけではなく、日々の練習で努力をし続けていて、強い個性を持っている。とても表現力の豊かな選手で、人々がそのように彼を見てくれることを私は望んでいる。しかし、彼をどのような選手かと表す言葉に最もふさわしいのは、勝つことを好む「Ganador」(勝利者)。まるで「Luchador」(戦士)「Guerrero」(闘士)…。そう!「Torero」(闘牛士)のようだよ。

ユヅルがどんな人かと言えば、彼の行動には2つの振る舞い方がある。一つはリンクでの振る舞い方。とても集中しながら良い準備をするのを好む。それは大会だけでなく日々の練習でも、常にとても集中している。その時はあまり話さないけど、それがユヅルのリンクでの振る舞いだ。

その一方で、リンク外ではリラックスしていて、僕らと一緒にいろんなことで楽しむのが好きな青年だ。例えば、写真やビデオを見たりと(大げさなことではなく)小さなことに喜びを感じている。そうそう、いろんな大会でファンからもらったプレゼントのけん玉で遊んだりして過ごしていたよ。緊張が続く練習や大会のリンク外では、いろんなことで楽しんで過ごしている、いわゆる、普通の青年だよ。そんな2つの振る舞い方をするユヅルを我々スケート仲間はみんな知っていて、親近感を持っている。彼もそれを好んでいるようだよ。

ユヅルが挑む4回転半は「可能だ」と思う。数年前にユヅルに4回転半が可能か聞かれたら「分からない」と答えたと思う。でもユヅルのビデオを見た今は、ユヅルは練習を積み重ねてほぼ完璧に跳んでいるようなので「可能だ」と言える。もし成功したら、世界で初めて4回転半を跳ぶ選手となり、それが「可能だ」と思うが、北京五輪で成功するかどうかは分からない。みんなで見守りたいね。

金メダルを獲るためには、世界で一番素晴らしい選手の一人であるという自信を持つこと。そしてケガに気をつけながら良い練習を行い、本番に向けて良い準備を行うことだろう。北京五輪で勝つことは難しい。ネーサン・チェンを筆頭に、ユヅル以外の日本人選手も良い選手たちがいるし、強いライバルはたくさんいるからね。

では、北京五輪でユヅルは何をすればいいか?応援メッセージにもなるけど、彼は素晴らしいプログラムを準備して、いつものように滑ればいい。これまでもそうだったように、彼のスケーティングはいつも見る者を魅了する。それがユヅルの武器になるはずだ。

スポニチより一部引用

彼を見守ってきた人たちは本当にたくさんいる。

そして我々ファンも。だから、いつも通り自信を持って、羽生結弦らしい演技を見せてくれれば、

織田氏も言っているように、結果は必ず後からついてくるはず!

ここで一旦、記事をアップするわね。夜には団体戦のメンバーも発表されると思うし、また随時追記していくわ。

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。五輪期間中は、まずはいち早く情報をお届けしていきますので、

返信ができなくなることを事前にお詫びしておきます。本当に申し訳ございません。

でもきちんとひとつづつ拝読させて頂いております。一緒に勝利と4A成功を信じて、応援していきましょうね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2022年2月3日 7:08 PM

    いやぁ 羽生君が試合の前に「皆さんの応援が必要です」…なんて明るく言うの初めてじゃないですか? なんか心配や不安な事もいろいろあるけれどカメラに「3」って〜可愛い! 勝ってやる…って気持がみなぎっているんですね。よしよし。織田君が言うように世界中のみんなが応援している…私達も素晴らしい演技を楽しみに応援しましょう!

  2. あじさい 2022年2月3日 7:10 PM

    追伸…
    オネエ様 くれぐれも無理なさらずに。
    私達は選手とオネエ様を応援していますよ〜

  3. パフェ食べたい 2022年2月3日 7:23 PM

    オネエさま、

    いよいよ始まりますね!
    羽生さんのメッセージ、とても明るい雰囲気で安心しました。連日のメディアからの情報よりもご本人のお言葉がやはり一番安心しますね。
    キットカット、3袋には参りましたー(笑)!
    オネエさま、サロンの皆さまは勿論の事、オーサーコーチ、ハビエル、信成くん、Number1045号の野村萬斎さんのエールとあらゆる方面からの応援が寄せられていますね。みんなの応援が羽生さんの力になりますように。羽生さんの夢、叶え!!

  4. agatha56 2022年2月3日 9:00 PM

    オネエさま、いよいよ戦闘開始ですね。メディアの情報を見聞きしても、もうひとつ北京五輪の実感が沸かなかったのですが、羽生さんのメッセージで、一気に気合いが入りました!(単純)
    明るい表情の羽生さんを見て、私も4Aへの自信を感じたところです。とにかく、ここまで来たら、ただただ応援するほかありません。
    頑張れ~!
    オネエさまの記事も、今からとても楽しみ。やっとワクワクしてきました。

  5. konami 2022年2月3日 9:53 PM

    羽生君の番めっちゃ待ってました。
    相も変わらず可愛いなぁ♪頼もしい言葉と可愛らしさのバランスが絶妙です。
    私は自宅待機明け、まずはキットカットを買いに行って来ました(^^)/チョコレート食べるとニキビができますがもういい!食べます。
    アナザーストーリーハビ観て、織田君SEIMEI観て…あ~既に情報追いきれない汗
    オネエ様も忙し過ぎますね。読んで頂けるだけで本望です(^^)

    YUZUガンバ~!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.