スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

異例の生中継にびっくり!注目の羽生結弦初公式練習を海外メディアも報じる

ロイター通信も、国内外メディアからも大注目だった、羽生結弦の公式練習初参加の様子を伝えているわよ。

記者団に、4Aをやるリスクと、勝たなければならないはイコールとし、まずはショートプログラムに集中すると話したわね。

明日の直前公式練習、男子ショートのタイムスケジュール、TV放送などをチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

異例の生中継にびっくり!注目の羽生結弦初公式練習を海外メディアも報じる



フィギュアスケート界のプリンス、羽生結弦「4A」の準備がロシア人の金メダルを覆い隠す

北京五輪でフィギュアスケート初の金メダルを獲得したのはロシアだが、月曜日、最も期待されていたのは近くの練習リンクで、日本の羽生結弦がついに練習に初参加したことだった。

前日、ファンにその行方を知らせた後、中国の首都に降り立った、この2度のオリンピックチャンピオンは、プレスやカメラマンの群衆を引きつけました。

リンクの全長に並んだカメラマンがレンズを向け、ジャーナリストがノートに書き込む中、マスクをしてチームジャパンの白い上着を着た羽生選手は氷上に姿を現しました。

「氷の王子様」の異名を持つ羽生選手は、数分後に練習着になり、宇野昌磨選手ら5人と一緒にスピンや3回転ジャンプでウォーミングアップを行いました。

羽生選手の出番でフリープログラムの曲が流れると、これまで競技会で成功した選手がいない難易度の高い4回転アクセルに挑戦し、氷上に転倒してしまった。

羽生は月曜日、4回転アクセル(4A)の克服を決意し、12月下旬の最後の大会以来、トレーニングの多くをこのジャンプに注いできたと語った。

「緊張もありましたが、最終的には集中して練習できたと思います」

と、数百人の視線が注がれた30分のセッションの後、羽生選手は記者団に語っています。

羽生は4Aに何度も挑戦したが、まだ完璧にこなしていないことを後で記者団に告白した。

「難しいということを感じながらやっています。でも、どうしても達成しなければならない目標なので。オリンピックでもっと上に行くためには、(4Aは)絶対に必要なものだと感じています」

と語った。

羽生は2018年の平昌五輪で2つ目の金メダルを獲得しており、連覇すれば五輪3連覇という100年に近い記録を更新することになる。

同じくリンクにいたイタリアのマッテオ・リッツォは、メディアサーカスは羽生がいるときのルーティンの一部だと語った。

「私たちは皆、事前に知っていました。我々はそれに慣れている」

羽生選手は、男子シングルに初出場する火曜日には、メインリンクで滑ることになります。

※出典・参照:REUTERS

今日の公式練習は、本当に海外メディアからも多くの注目を集めたわよね。

入場制限のある中で国内外から約100人の報道陣、そして日テレやTBSでも、羽生結弦の公式練習を異例の生中継に驚いたわ。

ロイター通信も改めて、羽生結弦の注目度の高さが伺えることを記事で伝えているわよね。

【2/7公式練習とインタビュー】

やはり4Aの入り方のアプローチを変えていたのね。全日本の時よりも、やや離氷までのタイミングを伺っているように見えたわ。

「4Aをやるリスクと勝たなければならないはイコール」

後半のインタビューで「東京にいたときと北京に入ったと心境の変化の違いは?」という質問があったけれど、

これは日本にいたときというニュアンスのつもりで聞いたのよね!?





2月8日(火)

【競技スケジュール】

※日本時間で記載

競技 時間 羽生結弦
男子公式練習 7:00~9:50 8:50~9:20
男子ショート 10:15~14:30 13:19~

羽生結弦は第4グループ21番滑走で、13:19からよ!

【テレビ放送】

・日テレ 9:30~14:50

・NHKBS1 10:05~14:30

いよいよ明日ショートよね!

いろいろお話したことたくさんあるけれど、「今」はもう明日の競技に向けて、ポジティブな気だけを送るわよ。

「ロンカプ」、国際大会で初お披露目。

正しい技術と、その上に積み上げられた芸術性、これぞフィギュアスケートという真髄を見せてほしい!「羽生劇場」を楽しみにしているわ。

皆様一緒に、最後まで応援していきましょうね!

たくさんのコメント、本当にいつもありがとうございます。

なかなかお返事できずに申し訳ございません。でもしっかりと拝読させて頂いております。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もも 2022年2月8日 12:12 AM

    オネエさま、いつも素敵な記事をありがとうございます。
    すごく楽しまさせてもらってます。

    あああもうドキドキですね。
    自分は海外にいるので、早起きしなくちゃいけないのですが、寝られ無いかもしれないので、また過去の動画とか見まくってその時を待つかもしれません。
    嬉しいことにアマゾンで予約していたポストカードブックが今日届いたんです。五輪前に見たかったのに送付予定には来週とか書いてあったので、諦めてたところでした。
    これは瑞兆ですよね、きっと。
    明日は心から応援します。

    • オネエ 2022年2月8日 12:15 AM

      >もも様

      ももさん、こんばんは!
      こたらこそいつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。海外で時差があると観戦の為の時間調整大変ですよね。わたしもソワソワして寝れずにいます。今日のショート、一緒にこのサロンの皆様と応援していきましょうね!

  2. こけもも 2022年2月8日 12:42 AM

    オネエさま☆お忙しい中の更新&ご返信ありがとうございます!
    はい!まずは最高のショートですね! Are you ready? …YEAHHHHH!!!!! 
    オネエさま、サロンの皆さま、そして世界中のた~~~くさんの羽生さんファンのみなさまの愛が、必ず羽生さんを護ります♡!

  3. ももこ 2022年2月8日 3:52 AM

    おはようございます、オネエさま。こんなにドキドキ,ワクワクするなんて,私の長い人生の中でもあまり経験がないです。どうしましょう!ただ応援するのみですね。ゆづさんのおもうままの演技が出来ますように皆様と一緒に心をひとつにしてひたすら祈ります!

  4. おばちゃん 2022年2月8日 7:46 AM

    オネエさま おはようございます
    どのお写真も素敵♪集中されていると見えます。
    劇場の幕が上がりますね!カーテンコールまでオネエさま、サロンの皆さまと一緒に応援します。
    昨夜はカツ丼ガッツリ食しました!明日は勝つサンドにしようと思います。

    羽生くんの4Aの成功はもちろん、ネイサンの構成も今まで観てきた男子史上アクセル以外最高難度、技と芸術表現の極限のターニングポイントになる五輪かと思います。
    ヴィンスは本当に気の毒ですが、皆さん競技終了まで健康で良い試合になりますように!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.