スポンサーリンク

予期せぬアクシデントが!羽生結弦の男子ショート結果と順位表は?

男子ショート。羽生結弦の演技が終わり、95.15点。冒頭のサルコウで、溝にハマってしまったと。

まだフリーもあるし、最後まで彼の演技を信じて応援していくわよ!

まずはこの五輪という大舞台に3度も帰ってきてくれて、ありがとうと心から言いたいわ。

スポンサーリンク

予期せぬアクシデントが!羽生結弦の男子ショート結果と暫定順位表は?



冒頭の4S、溝にハマってしまったと、、、

さいたまワールドの「Otonal」がよぎってしまったわ。

それだけ正確すぎる技術ということよね。

他の選手のトーループかフリップの時についた穴にハマったかもと言っているわよね。

その後、NHKでのインタビューでも他の選手の穴にハマってしまったと。

でもその他の部分は、ひとつひとつの要素が素晴らしかったし、最後まで頑張ったわ!

4T-3Tタノ、3A、本当に美しいジャンプ。

まだフリーがあるのだし、前を向いて応援し続けていきたいわ。今出来ることは、最後まで信じること。

順位や得点なんかで決して計ることができない、彼の演技にあたしは注目していきたいわ。

皆様、一緒に前を向いていきましょうね!落ちこんでいる暇はないわよ。

全体的に後半の選手になるにつれて、得点インフレになってきているわよね。

【男子ショート順位表】

その他、気になった第4グループまでの選手の感想を少し。

ボーヤン・ジン(中国)

冒頭の4ルッツらのコンボ、高さが凄かったわよね。

3Aで手を付いてしまったのは惜しかったわ。第1グループという滑走順で、やや演技構成点がやや抑えられていたかしらね。

マルク・コンドラチュク(ROC)

クワド2本でミスが。団体戦からの連戦で3試合目。やはり疲れが出ているようにも見えたわ。

団体戦の演技が良かっただけに、日程的なものなんとかならないのかしら。

エフゲニー・セメネンコ(ROC)

コンドラチュクの直後に滑ったセメネンコは、対照的ですべての要素を余裕を持って演じていたわよね。

ROCの団体戦への選手配分が問われるところ。

ケヴィン・エイモズ(フランス)

予定していた4Sが3回転になってしまったけれど、しっかりまとめてきたわよね。

なんといってもジャンプだけじゃなくて、ステップでも魅せれるオリジナリティ溢れる演技。

キスクラで歓喜の悲鳴に、やっとエイ子らしさが帰ってきたわ笑

またどんどん追記していくわね。

それにしても全体的なカメラアングル微妙よね。そして実況が必要以上にうるさい、、、

ショートなのに、直前まで4A、4A。せめて演技中ぐらい静かに集中して見たいのよ。

☆合わせてお読み頂きたい


危ない場面にヒヤリ!羽生結弦がショート直前に本番会場でノーミス調整 - 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート
スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村

オネエ

View Comments

  • まさかの技術が高すぎるが故の…
    宇野君いくら何でもお手付きであれは?と思ってしまいました。

  • オネエさまの力強い言葉がありがたい、TVに「ハマっ⁉︎」と変な声出ました。
    凄烈な氷色で美しかったですね。
    フリー頑張ってーー!

    キーガン、最後ステップ疲れた時あたりにはもう泣けてきました。
    ネイサンも平昌思い出しながら、ここまできたなと気迫にグッとくるものがありましたよ。

    •  プルシェンコ インスタメッセージ
      With four Olympic games on my back , I just wanna say one thing, Yuzuru Hanyu,you are an incredible athlete. Your dedication to the world of Figure skating is priceless. I wish you to skate day after tomorrow,with freedom and confidant.You are already Yuzuru Hanyu!!!  

  • オネエさま涙涙
    オネエさまがブログをひらいてくださっていて本当にありがたいです涙
    ショックと後半選手の点の謎さがツラかったのですが、そうよー応援する側が落ち込んじゃだめだわと気持ちを盛り返しました。

    FPも信じて応援していようと思います!

  • モザリョフは、SPでミスが出ると思ってたら案の定。
    朝の練習で羽生くんの邪魔するなんて集中してない証拠ですから。

  • オネエさま〜(ToT)インタビューで羽生くんが思ったより元気そうで良かったです。1ファンとしては演技が見れるだけでありがたく、順位はどうでもいいのですが、本人が悔いの残らないオリンピックになりますように!!

  • オネエさま、ブログ更新ありがとうございます。
    羽生選手、美しかったです!
    ネイサンも素晴らしいスケーターだけど、うちの羽生選手はやっぱり誰よりも美しかった!
    天と地と、楽しみです。
    メダルとか順位とかが楽しみなんじゃない。羽生結弦の五輪の演技を観ることができる、こんな幸せで楽しみなことないです。
    日本人で良かった!この時代に生きてて良かった!

  • オネエさま、ありがとうございます!

    そうですよね、4A目指す彼を信じて応援するのみです。
    アクシデントにも拘らずその後の素晴らしい演技ですから、調子は
    良い。FSを心静かに待ちましょうね。
    キーガン、エイモズ、ジェイソン素敵だった!ローガンは団体戦の
    影響で気の毒、コンドラチュクも。メキシコのドノバン楽しそうで
    ちょっと注目。得点全体的に盛り気味…。

  • 羽生選手が4S抜けたあと、一緒にTV見ていた一同
    言葉なかったです。。。
    ソチの真央ちゃん、平昌のネイサンもフリーは開き直って
    素晴らしい演技をしてくれました。あとは
    自分の信じる道を突き進み、4A成功を信じて応援するのみです!

    宇野選手はコンボはマイナス評価になりましたが、
    その代わり団体戦で取りこぼしたステップ、スピンのレベルを
    きっちり取ってきたので、差し引きで団体戦の点数とあまり
    かわっていません。ここはランビコーチのおかげかも!?

    注目したのは鍵山選手。技術もさることながら
    PCSがワンステップ上がって、ネイサンとあまり
    あまり差がなくなりましたね。
    フリーがどこまでいけるか注目しています

  • オネェ様
    初めてコメントさせて頂きます。
    いつも励みになります。落ち込んでる暇はないですよね!これからもいつまでも羽生結弦選手を応援していきます!

  • お姉様こんにちわ。テレビをつけて見たら…あらもう始まっているわと。綺麗だなぁ―本当に綺麗だなぁと思って縁起が終わってから―解説の本田さんが…なんか言葉がなくて-何あったの?の思ったら4回転サルコウが一回転に。ちょっと固まってしまいましな。溝にエッヂがはまったようですね。ミスと言うよりもアクシデント。ちょっと悔しいけど鍵山選手本当に凄かったです…やっぱり若いだけあって伸びしろが凄いですね。宇野選手は手をついたけど自己ベスト更新。ソチオリンピックの真央ちゃん…平昌の時のネイサン・チェン選手を思い出しました。羽生選手悔しいと思いますが明後日よフリーはきっと良い演技をしてくれると思います。