スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

解説者の暴言で大炎上に!ISUは世界フィギュアの生放送でどう対処する?

ISUが世界フィギュアのライブストリーミング中に大問題!解説者のサイモンがマイクをオフにするのを忘れて?

カナダのコーチに対する暴言が、そのまま垂れ流しになってしまうアクシデントが起きたのよ。

CBCのエグゼクティブディレクターが、ISUに早急な対処と措置を取るよう依頼する事態にまで発展するも、、、

スポンサーリンク

解説者の暴言で大炎上に!ISUは世界フィギュアの生放送でどう対処する?


ジャッキー氏「フィギュアスケート界がこうなるなら解説は要らないね」

ジャッキー氏のつぶやきで、一体何があったのかと思い調べて見ると、

ISUのライブストリーミング(日本ではジオブロック対象)で、解説をしていたサイモン・リード氏とニッキー・スレイター氏。

なんと、放送終了後にマイクをオフにするのを忘れて、りくりゅうのコーチでもあるカナダのメ―ガンに対して、「あばずれ」と暴言を吐く始末。

“Good?”

“Well we’ll see if she liked it, if she tweets” “Don’t worry about her”

“I didn’t mention her by name, I nearly did, we didn’t mention her as one of the coaches”

“The bitch from Canada”

ーよかったかい?

ー彼女が気に入ったかツイートすればわかるし、彼女のことは気にするな

ー彼女の名前は言ってない、言いそうになったけど、コーチの一人だとは言ってない

ーカナダからのあばずれな!

メーガン氏「もし、土曜日にCBCスポーツで仕事をしているときに、不適切なコメントをした場合は、お知らせください。私はより良いものにしたいので、あなたをbitchと呼ばないことを約束します」

メ―ガン氏、内心は激オコに違いないけれど、皮肉たっぷりなツイートを。

これに対し、CBCのエグゼクティブディレクター・クリス氏がすぐさま反応。

クリス氏「メーガン、私たちはISUに連絡を取り、早急な対応と処置をお願いしています。これらの発言は、まったく不適切であり、容認できないものです」

ISUはストリーミングをしっかりと管理してない?

いくら突然の事とはいえ、放送終了後の失言をそのまま垂れ流しにする前に中断させるとか対処できなかったのかしら?

メーガン氏も気の毒だけど、見ている視聴者が一体どんな不快な気持ちになったかということよね。

ISUの公式解説者ともあろう者が、あばずれ!なんて発言を裏でしているのかと思うだけで、

ジャッキー氏の言う通り、解説なんて不要になるわよ!

今回の失言に対して、ISUはどんな対応にでるのかしらね?公式からの見解のひとつでもあって良いと思うけど、

まあ競技会終わるまではシレッとしてそうだわ。

話を最初に戻し、なぜサイモン氏が暴言に至ったのかを少し検証していきましょう。

【世界フィギュアタイムスケジュール】

※日本時間で表記

3月24日(木) 19:15~23:54 男子ショート
3月25日(金) 2:20~5:44
19:00~23:57
ペアフリー
アイスダンスRD
3月26日(土) 2:00~5:55
18:55~22:50
女子フリー
男子フリー
3月27日(日) 1:05~4:24
21:30~24:00
アイスダンスFD
エキシビジョン

【ライスト】

FODプレミアムは「世界フィギュアスケート選手権2022」の全カテゴリ・全選手の演技をLIVE配信。

※全日本フィギュアなどで、すでに初回無料登録期間が終わって解除された方でも、新規登録のメールアドレス、決済カードの変更をするだけで、また無料トライアルで試すことができるわよ。

↓初回2週間無料トライアル↓



【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

本日!3月24日発売

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2022.4-2023.3 WEEKLY DIARY


楽天ブックスは在庫あり!

羽生結弦ダイアリー

2022.4-2023.3

ALWAYS WITH 

YUZU 2022.4-2

価格:2,750円
(2022/3/24 00:32時点)
感想(1件)




メ―ガン氏「ISUの解説者が、ロシア勢がワールドにいないのは悲しい・・・と言ってました。そして、スケートをあまり見ていないので、ジャンプの回転について「よく分からない」とも言っていました。えーと。ISUには、もっといい選択肢があるはずですが」

恐らく事の発端は、メ―ガン氏のこちらのツイート。

ソチ五輪団体戦銀メダリストのペア選手だったカーステン・ムーア=タワーズ氏は、

「解説者が女性のパートナーが背が高く、体重があると指摘するのは、まったく必要なく、超不適切です。それは今日行われた多くのばかげた発言の一つに過ぎない

以前から、サイモン氏らの失言があったことを指摘。

公の解説者が、選手に対する誹謗中傷は容認できないことよね。

それにしても、解説者とコーチのゴタゴタに関しては、見ている視聴者側には全く関係のない話。

そしてこんな失言が耳に入ってくるツールが、ISU公式だというのだから、、、(呆)

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年3月24日 4:07 PM

    オネエさま、こんにちは!
    これはISUに呆れますね…。
    人間の性格や相性や口が悪いのはどうしようもないですが、このトラブルは管理次第、採用次第で防げましたよね。

    そういえば、オネエさまに教えて頂いたプリンスギャラリー紀尾井町に食事に行って参りました!
    お伺いした通り、コスパが良く感じてとても良かったです!(しっかりSPG割引も使いました笑)
    さすがオネエさまの選球眼…!と家族と話しておりました。
    素敵なところを教えて下さって、ありがとうございました!!

    • オネエ 2022年3月24日 8:00 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      ISUってもっとライブストリーミング放送でのアクシデントに備えて
      対処できないのでしょうか?
      紀尾井町はオアシスガーデンでしょうか?大手町に向かって皇居を一望できる席は開放感もあり、とても良いですよね。
      SPG割引は必須ですね笑
      同じ紀尾井町にある、ニューオータニのSATSUKIもぜひ行ってみてください。
      今はエクストラスーパーあまおうショートケーキ付のコースプランが一休レストランから出ていて、おすすめです。
      眺望はゼロですが、スイーツ好きにはたまりません笑

  2. パフェ食べたい 2022年3月24日 4:13 PM

    オネエさま

    こんにちは。

    ISUのゴタゴタ再びですね 汗
    サイモンリード氏はかつてはブリティッシュユーロスポーツでずっとフィギュアを解説されてましたね。それこそ、羽生さんのニースフリーで未来のチャンピオンだ、と誉めてくれたお方。
    最近はブリティッシュユーロがフィギュアを放映しなくなったので、しばらくサイモン氏の解説はなくなっていました。そうこうしているうちに、ISU公式YouTubeでストリーミングされてからはマークハンレッティ氏がメインになっていたと記憶しています。サイモン氏は久々に解説されたのに、こんなに毒舌オジンぶりを露呈するとは!彼ら解説者の問題もしかり、ISUが速攻で対応していないあたり、内部の倫理観がしれます。ミソジニー、LGBTQ嫌悪、アジア蔑視、権威主義が蔓延していると言われても擁護しようがないかと。

    タラソワ氏が女子SPが20年前の演技だとディスったり、声の大きな大人ほど品がなくて困りますね。これを見せられ続けると、フィギュアへのファンの愛は限定的なものになるでしょうね。今の観戦者は過去の栄光のリピーターがメインでしょうし、若い世代が今後のファンベースとなるか考えさせられます。

    • パフェ食べたい 2022年3月24日 5:00 PM

      タラソワ氏の発言はこちらの記事に基づいています

      https://news.yahoo.co.jp/articles/6bb2c18c7b0595499689042b153f3e9b916be4c9

      • オネエ 2022年3月24日 7:53 PM

        >パフェ食べたい様

        パフェ食べたいさん、ソースありがとうございます!
        夜の記事に、元記事であるsportrbcから引用して紹介させて頂きました。
        解説の失言については、ISUが即座に対応しないのってどうなんでしょうね?

  3. ゆきっちょ 2022年3月24日 5:17 PM

    サイモン氏の失言はいただけなかったけど
    メーガンがビッチなのは密かに有名なので、ああ皆同じこと思っているのねとしか。

    BLトラベラーさんが2021年10月31日の記事で取り上げてますが
    羽生君をdisって海外の羽生ファンを激怒させたばかりですからね。
    彼女には全く同情しません。個人的には痛快案件でした。
    マイクのオンオフには神経使いましょうという事で。

    • オネエ 2022年3月24日 7:50 PM

      >ゆきっちょ様

      マイクのオンオフには神経使いましょう!
      まさに仰る通りですね。こんなゴダゴダに全く関係のない
      視聴者が巻き込まれるなんていい迷惑ですね汗
      ゆきっちょさん、いつも詳しい情報をありがとうございます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.