スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

勝手に引退させないでよ!TSL発言のソースは?羽生結弦展が予約開始に

TSLの最新動画を見ていたら、なぜか三原舞依が現役引退したことになっていてびっくりしたわ!

今シーズンを振り返る舞依ちゃん本人の言葉による寄稿には、来季も世界のトップで戦い、日本代表にと意気込みを語っているのに。

羽生結弦展の富山大和会場の予約申し込みが本日から開始に。さらにはフレームマグネットのグッズ紹介も。

スポンサーリンク

勝手に引退させないでよ!TSL発言のソースは?羽生結弦展が予約開始に


大学院進学、これからの私

これまでの色々な経験や学び、多くの知識を今後のフィギュアスケート人生に、そしてその先の人生にも生かしていきたいと考えています。

4月からは甲南大学大学院に進学し、学びとともに両立して、世界のトップで戦っていけるスケーターになれるように、全てのありがたみを感じながら人として、またフィギュアスケーターとして、社会に少しでも貢献していけるように、こつこつ1日、1カ月、1年……と、積み重ねていきたいと思います。

スケートができることにも喜びと感謝の思いをしっかり持って思い切って頑張ります。日本代表として出られるように、毎日悔いなく小さなことから1つ1つ、全部を大切にしていきたいと思っています。

1日終えたときや試合や何かの出来事を終えたときに、後悔のないように、最高の笑顔でいられるように、いつもベストを尽くすことを強く思いながら日々過ごしていきます。

応援してくださる皆様へ、感謝の思いを届けられるような、そして少しでも元気に、笑顔になっていただける演技ができるスケーターを目指し、これからも精進して参ります。

いつも本当にありがとうございます。

三原舞依

4years.より一部引用

こちら今シーズンの振り返りを、舞依ちゃん自身の言葉で「4years.」に寄稿した中で、

「来シーズンに向けて、学業と両立をしながら、世界のトップで戦っていけるスケーターになれるように、日本代表として出られるように、毎日悔いなく小さなことから1つ1つ、全部を大切にしていきたい」

と現役スケーターとして、ものすごく前向きな意志を表明しているのに、

最新のTSL動画で、デイヴ&ジョナサンのオネエ共が、勝手に舞依ちゃんが現役引退したかのように話しているのよ!

Mai Mihara

Satoko Mi(ya)hara

あたしてっきり宮原と三原を間違えたかと思ったのだけど、

動画のタイトルにふたりの名前を出しているところに、混同している感じではなさそう、、、

だとしたら、ふたりの名前を一緒に出す!?

一体どこのソースから勝手に引退したことになってるのよ、もう(怒)

ふたりの話を話半分に聞いている方は、また適当なことを!と思うぐらいでしょうけど、

ふたりの発言を真に受けてしまう海外の方々も多くいるのよね汗。この誤情報は訂正してほしいところだわ。

でもジョナサンが話した、

「舞依ちゃんを北京五輪や世界フィギュアで見られなかったのは本当に残念。彼女のスケートカナダの演技が、フィギュアを愛する気持ちが観客に伝わり、温かい拍手をもらった。その瞬間をこれらの大会でも見たかった」

という部分は同意だわ、、、

舞依ちゃんの結果をきちんと出す抜群の安定感、そして人々を優しい気持ちにさせ感動を与えてくれるスケーティグを

正当に評価しないスケ連って何!? 

何が若さ重視よ!? 

世界フィギュアでは坂本が優勝したものの、11位の樋口との順位ポイントの合計は「12」。

3枠基準の「13」に対してギリギリだったのよ。3枠確保できたから良いものの、

もしそうでなかったら、きっとスケ連の采配に対して責任追及されていたでしょうよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





富山大和開店90周年記念特別企画「羽生結弦展2022」

会期:2022年5月13日(金) → 5月26日(木)

会場:富山大和 6階 ホール

会場への入場時間:午前10:10→午後6:00(午後7:00閉場)※最終日も同様

※入場無料(事前日時予約制)

入場チケット申込:

<2022年5月13日(金)~5月19日(木)ご入場分>はこちら
「PassMarket」羽生結弦展2022(前)【富山大和】

<2022年5月20日(金)~5月26日(木)ご入場分>はこちら
「PassMarket」羽生結弦展2022(後)【富山大和】

主な注意事項:

・お申込みはYahoo!が提供する電子チケット予約システム「PassMarket」にて(要Yahoo! JAPAN ID)

・お申込みいただけるチケットは会期通してお一人様4枚まで(5/13(金)~5/19(木)の期間で2枚まで、5/20(金)~5/26(木)の期間で2枚まで)

・同一期間でお一人様2枚までの取得とし、3枚以上の取得は不可

羽生結弦展富山大和の入場予約が、本日から始まっているわよ!

お近くの方はぜひ一度チェックして見て頂戴ね。

【羽生結弦展2022】オリジナルグッズ⑧ フレームマグネット

横84ミリ、縦63ミリの白いフレームのなかのアクリルに、美しいポーズの羽生選手と、透け感のある背景が印刷されています。

裏面は白いシルエット

マグネットで壁に付けた状態

裏面は、写真が白いシルエットになり、枠の上下には強力な磁石がついています。白い冷蔵庫の扉などに付けると、背景のグラデーションカラーが映えそうです。

また付属品の二つの脚で、自立させることもできます。少し後ろに傾くようになっており、デスクの上に置くと、見やすいように設計されています。

フレームマグネットは全6種類で、販売価格は各990円(税込み)。

美術展ナビより出典・一部引用

オリジナルグッズも第8弾目!

これまでのユヅの演技を壁に付けて、自宅羽生結弦展が開催できそうね笑

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2022年4月4日 8:47 PM

    オネエさま こんばんは!

    舞依ちゃん引退しないってばー

    どうやらこちらのロイターの記事をみたのではないでしょうか???
    宮原さんの引退発表の記事に舞依ちゃんのお写真が添えてあります、、、
    https://mobile.reuters.com/news/picture/figureskating-japans-miyahara-announces-idUSKCN2LN089

    • オネエ 2022年4月4日 8:53 PM

      >パフェ食べたい様

      ロイターの記事!!!
      ありがとうございます。これをみて勘違いしたのかもしれないですね。ソース自体もあてにならないという汗

  2. ナミ 2022年4月4日 9:34 PM

    こんばんは。
    ロイターって3流週刊誌と同じ位構えて読み、判断しなければならないメディアかもしれませんね。東京オリンピックの時に韓国選手団が日本側が用意した食事は放射能汚染されているからと言って選手村の食事を拒否し、韓国から取り寄せた食材で韓国人が作った弁当を食べると言う事でざわ付いていた時にロイターが日本人選手の話として「韓国選手団の弁当を分けてもらったがどれも美味しかった。」と記事にしたんですよね。ありえないでしょ?ドーピングに神経すり減らしている選手が外国の、それも日本に対しては悪いことなら何しても評価されると言っても過言でない韓国側が用意した弁当を食べるはずないでしょ。JOCには事の真意をロイターに問い詰めて欲しかったけど、その後の報道はあったのか?少なくとも私は目にしていません。

    最後に、まいちゃ~ん、ずっとずっと応援していますよ~!

    • オネエ 2022年4月5日 2:47 PM

      >ナミ様

      ナミさん、こんにちは!
      東京五輪の話、教えて下さりありがとうございます。
      ロイターはそんなこと書いていたのですね(呆)
      今回の写真は故意なのか、勘違いしたのか、ただの適当なのか、もう全てが当てはまる気がしてきました。

  3. 杉姐 2022年4月5日 3:41 PM

    あらま…宮原さんの記事に三原さんの写真とはびっくりです。  
    ロイターって、いい加減なのですね。
    ロシアっ子がいないワールドで、3枠ぎりぎりで死守って、どういう事ですかね?
    新葉ちゃんは怪我していたようですけど。 
    とにかく、宮原さんが疲労骨折で欠場した時に、三原さんと新葉ちゃんの高校生2人が枠取りしたのを私は忘れません。
    スケート連盟も、恩あると思うのですよね(根深い恨みの私) 
    三原さんの安定度は随一ですよね。

    • オネエ 2022年4月6日 2:41 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは!
      ロイターがここまでいい加減とは驚きました。
      ロシア不在の中で3枠ギリギリって、スケ連は想定外でしたでしょうね。
      舞依ちゃんに対して冷遇すぎます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.