スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

驚愕の転売が続出に!羽生結弦展チラシまでもショー公演はなんと定価の6倍

昨日から日本橋高島屋S.C.で始まった「羽生結弦展2022」。会場内で退館時にもらえるチラシも追加でご紹介するわね。

メルカリではすでに多数のオリジナルグッズや、チラシを10枚セットで転売する輩が!転売は固く禁止されているはずなのに。

ファンタジーオンアイス2022名古屋公演のチケットは、なんと定価の6倍で出品に!

スポンサーリンク

驚愕の転売が続出に!羽生結弦展チラシまでもショー公演はなんと定価の6倍



皆様、昨日の「羽生結弦展2022初日レポ」を読んで下さり、たくさんのコメント本当にありがとうございます!

レポでもお伝えした通り、最大の難所であるオリジナルグッズを購入する為の長蛇の大行列。

わたしは実際にグッズを選定し、会計レジに並んでから約1時間弱の待ち時間でしたが、もっとレジに辿り着くまでに時間がかかったとの

ご報告も聞いているのよ。

遠方からお越し頂き時間が限られている方、そして展覧会後にご予定ある方などにとっては、なかなかハードルが高いわよね。

読者様が高島屋日本橋店に、長蛇の列が改善されないか?ご要望メールを送ったところ、すぐに返信が来たとのことで、ここでその内容をシェアさせて頂きますね。

〇〇〇様

毎々格別なるお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
この度は、羽生結弦展のグッズ販売体制につきましてご意見いただきありがとうございました。

〇〇〇様からご指摘いただきました通り、展覧会グッズ販売会場でのお客様のお待たせ時間を少しでも短縮できますよう、本日以降、レジ台数の増設、お客様の動線など、急ぎ改善対応を進めてまいります。

しかしながら、明日以降もお客様の集中によるお会計の待ち時間は発生することと存じます。〇〇〇様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご寛容いただきますようお願い申しあげます。

甚だ勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申しあげます。

㈱高島屋 日本橋店
お問い合わせ窓口

※Y様、返信メールのシェアを快諾してくださりありがとうございます。

メールの返信がすぐに来たということで、高島屋日本橋店様のご対応の速さ、そして何よりも誠意ある気持ちが伝わってくるわよね。

まずここを一番に皆様とシェアしたかったのよ。

初日に行くとことは、誰よりも早く展覧会を堪能できるというメリットはあれど、

主催者側も手探りな部分ではあるので、必ず不具合やトラブルなどが出てくるデメリットも理解した上で参加するようにしています。

昨日はお会計レジが9台あり、スタッフの方が1台に付き2名で対応されており、

レジ台数の増設をするということはそれだけスタッフの数も増員しなければならないので、大変よね汗

・ソーシャルディスタンスの確保

・オリジナルグッズの会計待ちの緩和

実際にあたしが初日で感じた改善点だけど、展覧会を訪れるすべての方々が気持ちよく過ごせるような場になっていくことを願っているわ。

本日以降、会場に行かれる方でこんな点がオネエの初日レポから変わっていたよ~とかあれば、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。

昨日1点ご紹介し忘れたのだけど、羽生結弦展の最後の出口箇所に、

<西川>羽生結弦選手応援フェアのチラシが置いてあるので、こちらも自由にお持ち帰りできるわよ。

さらに、会場は本館8階なのだけど、エスカレーターで地味に1階から上がっていくと7階に、

西川の商品が販売しており、こちらでも田中宜明氏撮影による、

昨年12月のメダリスト・オン・アイスでの「レミエン」新衣装のユヅがお出迎え!

エレベーターだと気づかないので、ぜひ一度エスカレーターで本館7階(呉服・リビング・家具)に降りてみて頂戴ね。

皆様、ここで信じられない出来事が、、、

この応援フェアのチラシも含めて、なんとメルカリにもう転売出品がされていることを読者様からお伺いし、実際に確認してみて驚愕したのよ。

お話の続きは後半で詳しくお伝えするわね。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

明日!4月22日発売

☆Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2021-2022 フィギュアスケート シーズン総集編 誇りの銀盤。

※カバー表紙・裏表紙:羽生結弦(カバー裏面は特製ポスター仕様)
※好評企画「アーティストが語る 羽生結弦歴代プログラムの美」収録

【原点にあった渇望】
羽生結弦「未知の世界を求めて」

【本田武史×無良崇人対談解説】
ギリギリまで攻めた4回転アクセルだった。

【好評企画】
アーティストが語る羽生結弦歴代プログラムの美
●望海風斗×『SEIMEI』
●石丸幹二×『オペラ座の怪人』
●牛田智大×『パリの散歩道』
●村上茉愛×『序奏とロンド・カプリチオーソ』『天と地と』
etc

NEW!4月25日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-

NEW!4月27日発売

☆アイスジュエルズvol.16

NEW!5月7日発売

☆フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者





メルカリで「羽生結弦展2022」で検索すると、ありえないぐらいのオリジナルグッズの出品数が!

入館時に頂けるチラシ(お一人1枚まで)に、退館時の西川のチラシをあろうことに5枚も付けて転売している輩も(呆)

「転売目的のご購入をお断りいたします」と会場内でも注意喚起されているのに、、、

さらに、

こちらの入館時のチラシ、入館時に一人1枚のはずなのに、

10枚セットで転売されているって、一体何事!?

これ明らかに転売ヤ―が10人で協力しているわけではなく、一人で10枚チラシをかっさらっていってるわよね。

これね、チラシが山積みになっていて、あくまで注意書きでお一人様一枚とあるだけなのね。

入館時のスタッフがQRコードの確認するところで、チラシを手渡し方式にした方がいいと思うわ。

羽生結弦のこれまでの軌跡を振り返り、輝かしい歴史の余韻に浸ろうとしている時に、

転売目的で入館し、こんな非常識なこと平気でしている輩が多数いることが腹立たしいわよ。

これ出品者に取り下げてくれといっても、微動だにしないわけで、

転売ヤ―から、決して購入しないことが何よりの転売対策だと思っているわ。

買い手がいなきゃ、売り手だってどうにもできない。

ファンタジーオンアイスの名古屋公演も「チケットジャム」で、すでに20品近くも転売されている現実。

そもそも転売は禁止されているし、アリーナ席って、22,000円。何が150,000→130,000円で13%OFFよ!

「チケット余った」のに、定価の約6倍なの!?バッカじゃないの?

何が「一度程度は不正にならないらしい」だわ。

たったの一度でも転売行為は不正です!!!

「主催にも許可を頂いている」、「弁護士の指導を受けています」って決まり文句並べても、嘘がミエミエ。

「突然削除する場合も」なんて、すでに逃げ道も作ってるのね笑

何度でも言いますが、転売ヤーからチケットを買わないことが何よりの対策、これしかないわね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2022年4月21日 10:26 AM

    アタシが半日も断食して当選をお祈りしたのにハズレたガイシホールのチケが堂々と転売。
    なんで転売ヤーは当たるんでしょうね?
    それとも一人で行くけど4枚申し込んで、当たったらお小遣い稼ぎ?
    ファンでそんなことする人は未来永劫ほしいチケ当たらないの刑だお!

    • オネエ 2022年4月21日 5:17 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんにちは。
      ホント不思議ですよね、なぜ転売ヤーはいつも当選し、良席チケットを持ってるのでしょうか?
      もういっそのこと一人1枚にするしか、転売を完全に防ぐ方法はないのかもしれないですね汗

  2. パフェ食べたい 2022年4月21日 3:33 PM

    オネエさま、

    今日の午後行って参りましたよー!レポ通りの羽生結弦展でした!

    八階トイレも混雑していなかったし、ペーパータオルが設置されていたので、ハンカチをオロオロ探す手間もなくストレスフリーでした!

    グッズコーナーは、確かレジが三台か四台追加されていて、待ち時間は15分程度だったと思います!一晩で改善されるなんて、高島屋リスペクトです!

    替芯が売り切れていましたが、問い合わせたところ、ぺんてるBXM5Hが代用できるようです。Amazonで買ってみたので代用できるか確認してみたいと思います。

    お陰さまでとても楽しい時間を過ごせました。
    あ、でも北京オリンピックの写真コーナーでは色々な感情がまた込み上げてきて、胸が締め付けられました。

    オネエさま、レポありがとうございましたー!

    • オネエ 2022年4月21日 5:14 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんばんは!
      結弦展、お疲れ様でした。わたしレポで肝心なトイレについてお伝えするのを忘れていたので、
      教えてくださりありがとうございます。
      グッズの待ち時間かなり短縮されましたね、良かったです。ぜひ今夜の記事でご紹介させてくださいまし。

      • パフェ食べたい 2022年4月21日 6:10 PM

        オネエさまの記事、楽しみにしております!
        少しでもお役に立てたら嬉しいです!

        • オネエ 2022年4月21日 6:24 PM

          >パフェ食べたい様

          パフェ食べたいさん、ありがとうございます!
          替え芯がまさか真っ先に完売してしまうとは汗

  3. imuy 2022年4月21日 6:27 PM

    オネエ様こんばんは!

    パフェ食べたい様のレポやTwitterでのコメントを読む限り、一夜にしてレジ待ち混雑は解消されたようでホッとしました。日本橋高島屋様感謝です!
    おトイレ状況レポありがとうございます!ペーパータオル設置は有り難いです。コロナ禍以降ハンカチを使い回すのは怖いのでペーパータオル代わりに懐紙を持ち歩いていますが、いちいち出すのは確かに面倒…

    時間があれば銀座のコーセーでオリジン様お衣装も拝みたいですが、こちらは混雑なくスムーズに見られるでしょうか?地下鉄ならすぐ行けるはずかと。

    • オネエ 2022年4月22日 7:58 AM

      >imuy様

      imuyさん、おはようございます。
      もしかしたら、結弦展の流れでコーセーさんに向かわれる方もいるかもしれないですね。
      当日、電話で混雑状況を確認した方がよさそうです。

  4. konami 2022年4月21日 6:36 PM

    オネエ様 ワタクシも本日午後行って参りました~!
    はい、パフェ食べたい様のコメント通りでこざいますw 私の場合は30分前に会場到着しまして、のんびり若様を撮影、しばらくして待機列に並びました。時間通り入場が始まりスムーズに見学できました♪
    普通にゆっくり見て45分程度。やっぱり衣装は興味深かったです✨ 本当に薄くて繊細で綺麗、これ洗濯大変そうだなぁ…とか(笑) 指ぬき手袋?レミエンのグローブは、あれ、指先部分 肌色の手袋なんですね、初めて気付きました(笑)
    少し流れが止まる所は衣装のデザイン画でしたね。メモ書きされてる部分とか皆さんよく見たいんですよね(^^)小さいデザイン画が並んでますから 少しだけ人が並びます。
    グッズ会計は10分程度で。改善され助かりました本当に。
    選ぶのは15分位私はかかりました。ボールペンの芯以外 在庫は豊富にありましたよ♪
    最初マスカレイドに見えた黒赤ボールペンは紫オリジンさん、薔薇と蝶の絵が。紫部分は少しスケルトンです、買いました♥ハンカチは天地さん、やっぱり可愛い、しっかりしてます。衣装モチーフクリファは本当どれも綺麗で困りました~。そしてキューピー!可愛くてニヤニヤしますわ…。
    私の所要時間、待機列に並んでから出るまで1時間半でした。幸せな空間 時間でした✨ 改めて入場無料だなんて感謝です。

    • オネエ 2022年4月22日 8:00 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます!
      そして結弦展お疲れ様でした。あのお衣装の数々、できることならもう一度見にいきたいぐらい。
      グッズ会計の時間が大幅に短縮されていたとの事で、安心しました。

  5. ラパン 2022年4月22日 5:45 PM

    これからドキドキのチケット抽選なのに転売の話はあきれるばかり。
    でも特定興業チケットになったNHK杯とか全日本とかの試合の時は紙チケットについては身分証明の書類をしっかり確認しましたけど、転売チケットはどうするんだろう???
    顔写真ついている免許とかだめだろうし、本当のクレジットカードとか健康保険証とか貸すとも思えない。。。買っちゃだめだよ!!危ないよ!!!って言いたいですね。

    • オネエ 2022年4月22日 6:41 PM

      >ラパン様

      ラパンさん、こんばんは!
      転売チケットで同行も、予約時の名前登録で無理なような気がします。
      身分証やカードを貸しますなんていうのも以前ありましたが、危険ですしありえないですね。

  6. みかん 2022年4月23日 10:42 PM

    こんばんは。
    今日23日15時入場で行ってきました。グッズは混雑無しで見れて購入もスムーズでした☺️
    会場内では衣裳やメダルのところが混雑していたくらいでストレスなく観覧できました☺️
    美しい写真や衣装を近くで見られて目の保養✨✨✨
    これから行かれる方もぜひ楽しんできてください✨✨

    • オネエ 2022年4月24日 7:41 PM

      >みかん様

      みかんさん、こんばんは。
      結弦展お疲れ様でした!グッズの購入もスムーズで本当に良かったです!
      初日の大混雑は疲れましたが、皆様の熱い思いは伝わってきました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.