スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファン目線で羽生愛が凄すぎる!メ~テレがインタビュー全文書き起こしも

名古屋メ〜テレが、なんとファンタジーオンアイスの羽生結弦独占インタビューを3つに分けて、書き起こしてくださってるわよ。

本日の名古屋公演の放送もあるし、メ〜テレがファン目線を理解しつつも羽生愛が凄すぎるわ。

そして4年前の今日は、羽生結弦が個人では最年少で、フィギュア選手として初の国民栄誉賞を受賞した記念すべき日。

スポンサーリンク

ファン目線で羽生愛が凄すぎる!メ~テレがインタビュー全文書き起こしも


ここが僕の居場所というかそのくらい特別な感覚のあるアイスショーで、出演者全員がファンタジー・オン・アイス・ファミリーみたいな感じなんです。すごくアットホームでありつつ、プロ意識をもって強く強く、トレーニングも演技に対しての思いも強く持ってやるアイスショーなので、やっぱりそういう意味では本当に特別なショーだなと思います」

「ここが僕の居場所」

来年のFaOIもきっと出演してくれると思う。

気になるのはどの会場で公演するかよね。日程的に「4公演」なので、スタートの幕張は確定しているでしょうけど、

個人的には名古屋公演をまたやってほしいわ。

だってメ〜テレが、こんなにも知りたいこと、聞いてほしいこと、ファン目線を理解しつつ、ここまで愛を持って取り上げてくださるんだもの!

まだFaOI終わったばかりなのに、気が早いあたし笑

僕にとってはやっぱ4回転半って正直めちゃくちゃ難しいものなので、中々つかみ取ることはできていないですけど、絶対にこれからも練習を続けて手に入れるんだっていう気持ちをここに込めてます」

今振り返ると、リアフェは今季への強い意志表明だったのよね。

それを言葉でなく、ショーの演技で体現してくれるって本当に凄いことだと思う。

「僕にとって」という言葉には、もちろんマリニンの4Aが念頭にあるのかもしれない。

だけど、ただ助走して跳ぶだけでなく、あの全日本や北京五輪で見せた表現の一部として、演技に溶け込み、

そしてアクセルを正しい技術で跳ぼうとする志。

誰が跳ぶとかじゃない、羽生結弦にしか跳べない4Aをわたしは見たいわ!

そして気になるインタビュー後編は本日13時頃配信予定とのこと。

今回のプログラム『Real Face』での「紙コップ演出」誕生秘話について語っているそうよ。

Aツアーのプロはメ〜テレが十二分にインタビューしてくださっているので、

関西テレビや静岡朝日テレビもBツアー「レゾン」について、詳しく聞いて欲しかったわ涙

メ〜テレが秀逸すぎて、今日の放送にしろ名古屋へ戻りたくなってしまうわよ笑

「Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA」

<地上波>
メ~テレ
7月2日(土)14:29~15:30

<CS放送>
エンタメ~テレ
7月3日(日)13:00~、7月31日(日)13:00~

<ダンスチャンネル>
7月7日(木)22:00~、7月17日(日)18:30~

CS「エンタメ〜テレ」でも見れるわね。

↓エンタメ~テレ視聴申込はこちら↓



【羽生結弦関連新書籍のご案内】

7月6日発売

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております。

7月11日発売

☆フィギュア・スケーターズ26





今日からちょうど4年前である、2018年7月2日は羽生結弦が国民栄誉賞を受賞した記念すべき日。

個人では最年少の受賞で、フィギュア選手としては初めて。

五輪2連覇を達成しても、尚高みを目指す姿勢に、どこまで行くのだろう?と当時ワクワクしたのを思い出したわ。

この時インタビューで「自分が達成したいこと、技、それぞれいろいろまだありますので」と話していたこと。

あれから4年が経って、、、

昨日「今シーズンもより高みを目指して頑張ります」

とコメントが発表され、現役続行となって、彼の目指しているものはどこまでも高い場所にあるのだなと、

まだまだ進んでいく羽生結弦を応援できることを嬉しく思っているわ。

Twitterでは「現役続行」がトレンドワードとなって、

各メディア、そしてNHKも取り上げているわね。

NHK杯には出るのかしら?と思いつつも、

札幌市内のホテルをすでに予約しているあたし、、、

駅近で良いなと思っていたホテルがほぼ満室となっているのだけど、これやっぱりNHK杯よね!?

「仙台平」が凛とした姿をさらに引き立てているわよね。

羽生結弦「自分の中でみなさまを代表して、という気持ちがすごくあり、みなさまとともに取れた賞という気持ちがすごくあったので、僕個人の気持ちとかそういうのはあまり出したくないなと。そういった意味で記念品は辞退させていただきました」

とても印象深かった言葉。

そして何よりも素敵な笑顔。この笑顔を日本スケート連盟はしっかりと守っていってほしいわ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ロミジュリ 2022年7月2日 8:00 AM

    オネエ様
    おはようございます(╹◡╹)♡
    昨日、羽生くん!羽生選手を続行してくれることを知り、今日は元気いっぱいの朝を迎えました。
    応援するのにフィールドは問わないぞと心の準備をしていましたが、やっぱり現役続行はとても嬉しいです。オネエ様、既に札幌のホテルを押さえていらっしゃるのですねΣ੧(❛□❛✿)サスガデス
    私は一度でいいから海外会場で応援してみたいです。
    これからも羽生選手をて応援しながらオネエ様のブログを楽しみしております╰(*´︶`*)╯♡

    • オネエ 2022年7月2日 7:00 PM

      >ロミジュリ様

      ロミジュリさん、こんばんは!
      現役続行ついに来ましたね。NHK杯にインすることがあれば、
      一気にホテルが高騰してしまうので、いまのうちに札幌駅近くのホテルを抑えました。
      海外会場での応援も良いですよね!

  2. フクスケ 2022年7月2日 8:38 AM

    オネエ様おはようございます!

    今日も朝から羽生愛に満ちた記事、酷暑の中の目覚ましにはドンピシャでした。

    メ~テレさん、ホントに対応が素晴らしい。こうなったら来年と言わず毎年名古屋公演を真壁氏にお願いしたいところです。

    ところでワタシ、昨日はDOIの初日公演に行って来ました。
    …うーん…
    出演スケーターの大半が日本の若手なのは理解していたんですが…。
    それを織り込み済みでも、FaOI4公演見た後でなくても…正直お金を払った価値をほとんど見出せなかったです。
    特に某金メダリストのテキトー感は、素人目にも満載でした。
    だってジャンプ以外はほとんどクロスと流すだけ、エッジワークってあったのかな?バックフリップなら別に彼でなくても出来ますしね。
    今夏、FaOI以外のあらゆるアイスショーに出まくっていたので、疲労は大丈夫なん?て思いましたが、あれなら楽勝なんでしょうね。疲れるワケがない。
    それで『五輪金メダリスト』としてのギャラはしっかり稼げるのだから、笑いが止まらんだろうな…というのが正直な感想でした。
    他のスケーターもあまり褒められたモノではなく、これでおカネ取るのんか?という失望の方が大きかった。
    FaOIはYUZ君はもとより、それこそ全スケーターが全力出し切って本物を見せるんだ、との気概が客席の隅々まで伝わってきていましたがね。
    救いだったのは舞依ちゃんで、FaOI皆勤の合間、いったいどこで練習したの?と思うくらいの仕上がりで、観客の期待を裏切らない、むしろ期待以上の感動を与えてくれました。
    もしかしたらこれがFaOI出演の好影響だったのかしら?…いや、でも彼女の誠実で真摯な性格だとも考えられます。

    直近の五輪メダリストが4人も出ていて、比較的小規模の会場なのに目立つ空席を眺めながら、『お客さんは正直だな~』って思っていました。

    いや、舞依ちゃん以外にも、良かった選手は確かにいました。それでもどこかコレオや音楽の力を借りた感が払拭できなくて。自身のカラダとスケーティングや技量で『魅せる』プロがほんのわずかなのは、いかにも寂しい。

    少し長くなりましたが、FaOI後の観客の目は計り知れないほど肥やされています。あえて厳しい事を言いますが。
    これからのアイスショー出演のスケーターの皆様、『お小遣い稼ぎ』という甘い考えを捨てないと、確実に応援は減っていくもの、と考えてもらいたいです。

  3. ゆきっちょ 2022年7月2日 3:04 PM

    本来の札幌は真駒内でイベントやってもホテルに余裕があるのですが、
    長野化してますよね。ほぼ一杯
    前回の19'札幌N杯は同行者の本人確認がザル過ぎて一緒にいく人もいないのに
    交換目的、転売目的で2枚取った輩がたくさんいて(怒)
    3日間コンプリートできたのはごく少数状態でした。
    2次販売で1日も取れない人達は札幌行きをキャンセルしてました。

    今回おそらく、かなだいのアサインが予想されるので
    やはり超激戦が予想されます。

    そんな中でアサインが7月中旬まで延期ってホント困りますね。
    20日までが中旬ですから。
    あと未だ決まってないN杯の前の第4戦の開催国。
    ISUの方で土下座して引き受けた国は開催条件として羽生君をよこせと言ってくる
    可能性は大いにあり得て、そうなるとN杯は無しケースになるので。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.