スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

過度な米国推しにドン引き!羽生結弦の現役続行に海外ファンが喜びの声も

羽生結弦の現役続行を、海外メディアも報道。ロシアファンからも多くの喜びの声が!

その中でISUは未だアメリカを優先していると指摘も。まるで密着番組かのように、過度なマリニン推しを連日SNSでPRするアリ氏。

フィギュアスケートは腐敗して不純な競技と指摘する五輪メダリストが、AI導入について核心に迫る部分も。

スポンサーリンク

過度な米国推しにドン引き!羽生結弦の現役続行に海外ファンが喜びの声も


羽生結弦選手、来季も出場決定「いつも応援ありがとうございます。さらなる高みを目指して頑張ります」

フィギュアスケートで五輪2連覇中の羽生結弦選手が、来季の出用が決定した。

27歳のフィギュアスケーターのプロフィールが、日本フィギュアスケート連盟のホームページの "2022/23シーズン "に掲載された。

「いつも応援していただきありがとうございます。今シーズンもさらなる高みを目指して頑張ります」と羽生選手は語った。

※参照:sports.ru

ロシアメディアも、羽生結弦の現役続行を報道しているわよ。

誰かと比較したり、余計なことは一切述べずに、スケ連が公開したものだけをきちんと伝えているので、好感が持てるわね。

多くの喜びのコメントをしているロシアファンの中でも、いいね!が多かったものをいくつか見ていきましょう。

・やったー!羽生結弦なしではフィギュアスケートは想像できません。もちろん才能のある若者もたくさんいますが、羽生は伝説であり、導きのスターです。

・ここ数ヶ月で最も嬉しく待望のニュース。ユヅルありがとう!

・私は、ユヅル競技を続けることを一秒たりとも疑っていませんでした。ここで、ユヅル本人から確認が入りました。素晴らしいニュースだ。今シーズン、彼の計画がすべて実現し、成功することを祈っています。この素晴らしいフィギュアスケーターと一緒に競技を見ることを楽しみにしています。

・フィギュアスケートに専念する本物のアスリート。大会でユヅルを待っています。彼は最高です。

・アジア人視聴者のシェアは年々上昇し、アメリカ人視聴者は減少している。羽生選手がみんなをリードし続けている。でも、ISUはまだアメリカを優先している。

出典:@arizakarian

ISUアワード発起人アリ氏は、自身のSNSで米国マリニンのプロモートに大忙し。

ストーリー見ると、マリニンの密着番組か!と思えるほどよ、過度な持ち上げっぷりにドン引きしたわ。

アリ氏って才能あるスケーターを「金」としか見てないでしょう。だから嫌いなのよ。

スケーターへの本当の愛なんて、これっぽっちも感じないんだもの。

食事しているところまで張り付いてる笑

おまけにマリニンが食べてるの、あたしが大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当じゃない!

あたしFaOI遠征する時に、東京駅すでに売り切れで買えなかったのよ!!!涙

「ISUはまだアメリカを優先している」

どこの国を優先とかじゃない、どの国も公正・公平にしてほしいだけよ。

アリ氏はISUに対しても、マリニンをゴリ押ししていくでしょうね。いずれは自身のショーで米国進出する為に。

FaOI幕張ではSNSで、勝手にライブ配信したり、

アーカイブでは(すでに削除済み)羽生結弦やパパシゼはカット。

その後、プーケットに渡り、これからのフィギュアの未来を決める大切な総会であるべきなのに、「楽しむ時だ!」とバカンス発言。

また日本へ戻り、神戸、静岡公演と渡り歩き、結局はマリニンがお目当てだったということね。

移動、滞在費ってもちろん自費じゃないわよね。FaOIから経費で出ているとしたら、アリ氏のバカンスに充てられてるってこと!?

「フィギュアスケートは腐敗して不純な競技」という見出しで、フィギュアの採点に疑問を呈している記事を後半でご紹介するわね。

【7月のCS放送スケジュール】

▼ CSエンタメ~テレ

名古屋:73日(日)13:00〜 60分[初回]

▼ CSエンタメ~テレダンスチャンネル

名古屋:77日(木)22時〜 60分 [初回]

▼ CSエンタメ~テレダンスチャンネル

名古屋:17日(日)18:30〜 60分  [録画]

▼CSテレ朝チャンネル2

幕張初日:7/23(土)11時00分~[録画 ]
幕張2日目・最終日:7/24(日)11時00分~[録画]

▼CSテレ朝チャンネル2

静岡初日・2日目:7/30(土)11:00~[録画]

静岡最終日:7/31(日)17:30~[録画]

▼ CSエンタメ~テレ

名古屋:31日(日)13:00〜 60分[録画]

他公演の放送と比べると、やはり神戸公演の物足りなさが、、、

↓CS申込はこちら↓



【羽生結弦関連新書籍のご案内】

7月6日発売

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております。

7月11日発売

☆フィギュア・スケーターズ26





北京五輪スキー銅メダリストが〝暴論〟「フィギュアスケートは腐敗して不純な競技」

北京五輪の男子スキークロスで銅メダルを獲得したセルゲイ・リジク(ロシア)が五輪の採点競技に対して、まさかの〝暴論〟を展開した。

「点数で決まるようなスポーツや種目は、最も腐敗していて、不純なものだ。例えば、フィギュアスケート」。

フィギュアスケートは五輪競技から外すべきか?と問われたリジクは、

「捨てるべきではなく、評価システムを変える必要がある。人工知能(AI)を導入して、コンピューターがジャンプを評価するようにするのは理にかなっている。しかし、誰がそれをコントロールするのか? 誰がソフトウエアを書き、サーバーはどこに置くのか。それに、審査員が全員いなくなるわけだから、彼ら(審査員)が気に入るとは思えない」と持論を展開した。

東スポより一部引用

元記事はロシアのスポーツエクスプレスで、東京五輪のロシア体操への採点についての暴論から、フィギュアに飛び火したというお話。

けれど、AI導入については核心に迫っている部分があるわね。

誰がそれをコントロールするのか? 誰がソフトウエアを書き、サーバーはどこに置くのか。それに、審査員が全員いなくなるわけだから、彼ら(審査員)が気に入るとは思えない

ISUは来年2月にオランダ開催予定のチャレンジカップで、

ジャッジをテクニカルとコンポーネンツに分けてテスト運用するけれど、

仮にテクニカルの部分をAI導入し、客観的採点ができるようになったら、自分達の思い通りにならなくなれば、

今度はコンポーネンツの採点比重(主観的採点)を上げましょう!ってなるでしょうね。

AI導入は早急にすべきだけど、採点ルールを変える前に、まずはジャッジの再教育した方がいいわよ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日を。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年7月3日 9:15 AM

    マリニンにミナサン、コンニチワ〜と
    日本語喋らせてPRの入れ知恵が悪どいアリ。
    ストーカーのような張り付きっぷりですね。
    マリニンや両親もインスタライブに悪質羽生アンチをアシスタントに
    迎えたりしないでもうちょっと人を選ぶことした方がいいですよ。

    とある西洋占星術掲示板によると誰も羽生くんを引きずり落とす事が
    できない星回りにこれから入るそうで、マリニン君もスターにできず
    アンチの叩き棒で終わるのでしょう。
    そりゃそうでしょう。来季と再来季のワールドは共に北米開催で
    初めから優勝はマリ君と決まっているのがネイサンの前例で
    分かってるから。

    羽生くんパパシゼはアリに何か持ちかけられて丁寧に
    お断りしたのかも。

    • オネエ 2022年7月5日 5:49 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      アリ氏の執着ぶり凄まじいですね。待ってましたと言わんばかりのPRが。
      今季からシニア本格参戦なので、過剰な推しは本人にとってもプレッシャーになる時が来るのでは?

  2. ロミジュリ 2022年7月3日 9:46 AM

    オネエ様
    横浜と言ったらしゅうまい弁当ですよねo(^▽^)o
    ケータリングではなくお弁当なんですね、アイスショーの知識が今年のFaOIしかないもので^^;
    私も好意的なコメントの皆さんと同じで、羽生くん以上にフィギュアスケートを愛し尽くす選手はいないと確信しています╰(*´︶`*)╯♡
    それにしてもアリ氏が密着している若き米国人は未だシニア大会で優勝どころか入賞もしていませんよね…世界フィギュアの11位は入賞になるのですか?殊更にアピールして彼の将来を潰すことのないようにと思うのですが。シニアで競っている現役選手たちは彼のことをほとんど話題にしないように感じるのは気のせいでしょうか。これからどうのように成長していくのでしょう、比べるのは酷なことと思いつつ、、10年前の羽生くんの持つオーラや観客の心動かすものを感じられずにいまして、その中でクワッドゴッドを自称し、インスタにあげるのは過剰な自信からなのか、それとも自分を鼓舞するためなのか、どちらなのでしょう。本人に聞いてみたい気もします(^.^)
    アリ氏が出てくると気分が悪くなります。。

    • オネエ 2022年7月5日 5:47 AM

      >ロミジュリ様

      今アリが執着しているのは4Aの話題性ですね。
      彼は北米でのショーを成功させたいという思いが強いので、マリニンに狙いを定めたというところでしょうか。
      若い内は怖いもの知らずなのでしょうね。

  3. アップル 2022年7月3日 11:09 AM

    まだまだ暑さは続きますが、羽生結弦君の現役続行に私達の熱も増々上がりまくりですね!アリ氏のマリニン張り付きに、マネージャーですか?っていうくらいの付きまとい。まだ、1回も試合で4A跳んでないのに、まるで成功したかのような持ち上げに本当にドン引きです。
    たとえ、試合でAI導入したとしても、コンポーネンツは主観なので、どうにでもなりますよね!どれだけ観客を感動させたかってことですよね。ならばいっそ、音楽や芸術家、バレリーナ、体操など、違う分野の人達を呼んで、点数つけさせた方がよっぽどフェアな気がします。

    • オネエ 2022年7月4日 2:55 PM

      >アップル様

      アリは完全にマリニンを自身の北米ショー進出の駒としか見てないですね。ここまで執着して気持ち悪いです。アワードも大体想像つきますね。仰られる通り、コンポーネンツはそれぞれのエキスパートがジャッジすべきだと思います。

  4. みゃほ 2022年7月3日 12:30 PM

    こんにちは!
    ゴリ推しされる選手たちにも迷惑ですよね。選手本人にはどうにもできませんし。

    そして「クワドゴッド」は、ノリと勢いで名前つけて、何年か後に猛烈に恥ずかしくなるアレかなと推測してます笑
    私も10代のころmixiで散々痛いこと書いてたので、他人事と思えない失敗です。。笑

    • オネエ 2022年7月4日 2:54 PM

      >みゃほ様 

      みゃほさん、こんにちは!
      若さ故の勢いとか全然アリだと思います。
      大切なのは、彼が年齢を重ね分岐点に来た時ですよね。

  5. imuy 2022年7月3日 2:35 PM

    オネエ様こんにちは!昨日までとは打って変わって雨で肌寒いです。

    マリニン君せっかく正当な羽生イズムの継承者になり得る逸材と期待する向きもあったのに、すっかりアリとラファのオモチャと化してしまいましたね。羽生アンチの叩き棒にされるだけで肝心の羽生ファンダムからはそっぽを向かれてしまいました。。
    支給された食事が崎陽軒のシウマイ弁当(笑)発表会か(爆)いや、美味しいと思いますよ、私はこれ見て今夜のおかずは自作のシウマイに決めましたから(笑)。しかしどこぞのアイスショーの豪華ケータリングと比べると…
    FaOIにも出ていた中堅・若手選手達は客入りも含めこの現実を見てどう思うのでしょうか?是非発奮してもらいたいですね。

    • オネエ 2022年7月5日 6:07 AM

      >imuy様

      imuyさん、おはようございます。
      マリニンは才能ある選手ですので、アリが絡むとロクなことにならないですね汗
      それぞれが弁当なのでしょうか?ケータリングは栄養バランスなどもきちんと考えられていますが、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.