スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

プロ転向だけど引退じゃない!羽生結弦は決意表明記者会見で何を語った?

羽生結弦の「決意表明の場」としての記者会見。プロ転向を発表したけれど、彼らしい言葉で、引退でも何でもないので、

さらにうまくなるし、さらに見る価値があるなって思ってもらえるような演技をするために努力するので、これからもどうか応援してください

という、これから新たなステージに前進していく為の希望の会見だったわよね。

スポンサーリンク

プロ転向だけど引退じゃない!羽生結弦は決意表明記者会見で何を語った?

【羽生結弦記者会見ライブ配信】

羽生結弦の言葉の中で、「現役引退」という言葉は好きではないと。

プロ転向だけれど、これからが新たなスタート。プロの「アスリート」として、前進していくんだという、

これからは今の時代に合ったスケートの見せ方をしていくと。

やはりこれから新たな一歩を歩んでいく決意表明だったなというのが一番感じたことでした。

4Aへの挑戦も続けていくと!

【羽生結弦記者会見一問一答】

「もっともっと希望に満ちあふれたものだなって自分の中では思っていたので、むしろ今は自分としてはこれからも期待してやってくださいって、胸張って言えるっていう気持ちでいます。なので寂しさは特にないです。もっといろんな方法で自分のスケートを見ていただく機会があるかなと思っていますし、作っていきたいなと考えているので、ぜひ楽しみにしていただきたい」

「五輪っていうものに対して全部意味づけしちゃうとほんとに長くなっちゃうんですけど、僕にとっては自分が生きているっていう証しっていうか。そしてみなさんとともに歩み続けた、頑張った証しでもありますし、これから頑張っていくための土台でもあるかなっていうふうに思います」

「とにかくこれからも常に夢に向かって目標に向かって努力していきたいなって思いますし、あとはより責任を持って、自分の発言に責任を持って、自分の行動とかに責任を持って、アスリートとしてこれからも自分の活動を全うしていきたいなって気持ちでいます。もちろん4回転半ジャンプも成功させて、それをみなさんと共有できたり、みなさんの前で成功させられたりしたらいいなっていうことを強く思っています」

自分の中ではスケート=生きてるみたいなイメージがあって、生きる中ってどうしてもうまくいったり、うまくいかなかったりって絶対あったり、そこに対して何か言われたり、喜んでもらえたりいろいろあったりしますし、逆に停滞したりとかっていうこともいろいろあったり。そういったものがすごくスケートの中で感じられるなって思ってて。それこそが自分にとってのフィギュアスケートなのかなって思っているので」

「これからルールが変わったり、またいろんなことがあるかもしれないですけど、僕は僕の、僕が大好きだった時代の僕が追い求めている理想の形のフィギュアスケートをさらに追い求めたいなって思ってます」

 「ここでありがとうございましたじゃないっていうのは正直自分が一番思っていて、全然終わらないので。引退でも何でもないので、こっからさらにうまくなるし、さらに見る価値があるなって思ってもらえるような演技をするために努力するので、これからもどうか応援してやってください

ANAを通してのメッセージと、羽生結弦を支える企業スポンサーの方々からも温かい言葉が。

羽生結弦選手のプロ転向をお祝いします。あなたのブレードを作ることは、私たちにとって最大の栄誉の一つでした。あなたは長年にわたり、その回復力と優雅さで、シェフィールドの私たち全員にインスピレーションを与えてくれました。いつもあなたの味方ですよ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

世界のトップスケーターが出演を熱望するファンタジー・オン・アイス。3年ぶりの復活を果たしたアイスショーをまるごと特集。

発売中!

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

発売中!

☆フィギュア・スケーターズ26

NEW!7月29日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

発売日再変更!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

スポンサーリンク


皆様、大丈夫ですか?

記者会見、すごい優しくて素敵な笑顔だった。

記者の質問にもひとつひとつ真摯に、しっかりと答えていたのがすごく印象的でした。

本当に本当に長い競技生活、お疲れ様でした。

羽生結弦を応援し続けてこれて、幸せだった。そしてこれからも変わらず応援し続けます。

そして皆様と一緒に応援できて、本当にいつもいつもたくさんの勇気や励ましを頂き嬉しかったです。心から感謝致します。

ごめんなさい、今までの彼の道のり、ニースから彼を応援してきたことを振り返っていたら、

画面が涙で溢れて滲んで見れなくなってしまって、今思っていること、書きたい事書けなくなりました。

ちょっと離れます。気持ちの整理がついたら、またすぐに戻ってきますね。

【本日羽生結弦のTV生出演情報】

また23:00からの日テレ「news zero」にも生出演の予定と書かれていたわよ。

【追記】

皆様、わたくし戻ってきました!

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

この大切な節目を皆様と一緒に迎えられて、本当に良かった。

羽生結弦のTV生出演をずっと見ながら、なんだかこれからの羽生結弦にワクワクしてきて。

また明日から新たなステージで高みを目指す羽生結弦を、ブログで応援していきます。

今日は過去の作品を見ながら、少し休みます。おやすみなさい、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 猫の手 2022年7月19日 5:44 PM

    オネエさま、更新をありがとうございます。時差7時間のドイツよりドキドキしつつ見守ってます。私はライブを見れないから余計に緊張、でも逆にライブで見れず安心する一面も。
    ついに,ついに、ついに、この時がやって来たか....という思いです。このサロンがあって本当に良かった!

  2. こけもも 2022年7月19日 5:55 PM

    オネエさま、苦しい中、記事をUP頂いてありがとうございます。
    御心落ち着きましたらまた続きを読ませて下さいませ。ゆっくりとお待ちしてます~(*^^*)。

  3. 猫の手 2022年7月19日 5:57 PM

    連続で失礼します。
    Youtubeでライブ配信してますね(@@) これは録画でなくライブとびっくりしつつ、インタビュー聞いてます。
    オネエさま、どうぞ無理されずお気持ちが落ち着かれるまでゆっくりなさって下さいね。オネエさまのブログとサロンに本当に支えられてます、ありがとうございます。

  4. こけもも 2022年7月19日 5:58 PM

    やだ、オネエさま、新しい媒体からコメントしたら承認待ちで。多分アドレス間違かと、、もう一度こちら送信させて頂きます。アドレス直してみて、、行けるかしら…?

  5. みゃほ 2022年7月19日 6:01 PM

    オネエさま、こんばんは。
    ご無理なさらず…!
    ずっと情熱をもって応援していらっしゃったのですから、こみあげるものがあると思います。
    ご自身の大切なお気持ちと、ゆっくりとお過ごし下さいね。

  6. しー 2022年7月19日 6:14 PM

    オネエさま、こんにちは(^^)
    初めてコメントさせていただきます。

    ついにこの日がやってきてしまいましたね。オネエさまのブログを拝見しながら羽生さんを応援できた日々は、ありがたく幸せなものでした。もちろん、これからも羽生さんとオネエさまを応援し続けます(o^_^o)

  7. 咲希 2022年7月19日 6:18 PM

    おネエ様こんばんは
    とうとうこの日が来てしまったとは思いましたけど、フィギュアスケートは続けて下さるとのことなので、アイスショー等の情報をファンは大人しく待っているしかないなと思います。新しく色々と考えているとのことなので、それが発表される事を楽しみにします。
    一時仙台市議の方がアイスリンクを新設する構想を羽生選手と絡めてやっては?と言っていたりしたので、プロとしてスケ連の軛から離れることになれば、搾取されることもなくなるので、どんなことをしてくれるのか今から楽しみに待っていたいと思います。
    何よりものびのびと好きなスケートを表現してくれる羽生選手を観れる時を楽しみに待ちます。

  8. 有紀* 2022年7月19日 6:20 PM

    オネエ様
    羽生さんのファンになったから、オネエ様とお会いできました。たくさんの思いが込み上げますが今は整理がつきません。
    ただただオネエ様に感謝を申し上げたくて。
    まだまだ応援させていただける!!
    羽生さん嬉しいです!!とってもとっても嬉しいです!!

  9. スノープッシャー 2022年7月19日 6:24 PM

    こんばんは。
    会見をみていて、アナザーストーリーのハビエル・フェルナンデス氏の、(氷を降りたときと私は解釈しています、違ったら申し訳ない)「(道のりを振り返ったとき?)僕がいる事を〜」という意味の言葉を思い出しました。
    まだ振り返るときではないようですね。
    色んな事を思い歯ぎしり(笑)もしましたが、なぜかスッキリしています。
    これからプロのアスリートとして何を見せていただけるのか、楽しみです。
    何にしろ、体と心がおだやかでありますように。
    失礼いたしました

  10. パフェ食べたい 2022年7月19日 6:50 PM

    オネエさま、

    羽生さんご本人でさえ、今日という日を迎えるまではピョンチャンから4年を要しました。
    オネエさまがこの会見をどうお伝えになるか、楽しみにしつつ、お気持ちがまとまるまで、ゆっくりお時間をお掛けください。

    今日の会見、決意表明という言葉の響き通り、前向きでしたね。新しいチャレンジが始まりますので、私たちも応援daysが続くことに感謝します。

    ★「自分の心を大切に」、、、「そんなに叩かなくていいじゃん」、、、という言葉はぐさりときました。

  11. konami 2022年7月19日 7:05 PM

    オネエ様、皆様、羽生くんは「最強のプロスケーター」になります!涙涙

    1番今が上手い状態でプロに…うん、やっぱり彼は斜め上だな。凄く惜しいけど、、、でも惜しまれて退くのもまた潔くて 涙
    「引退」という言葉は違うのですね、プロの「アスリート」と。やはり今のフィギュアスケート・ジャッジの求めるものが違いますから。それとは別のステージで更に向上心を持ってやっていく…アスリート魂は変わらず、とても前向きな羽生くんでした✨
    ひとまずこれだけは言わせてもらいます。。。
    「羽生選手、本当にありがとう!!!これからも応援します!!」

    今夜NW9とZERO生出演らしいですね、楽しみです(^^)
    ライブ配信、最後のフォトセッション見たかったな…

    • fujino 2022年7月20日 2:41 AM

      konami様、こんばんは。
      ライブ配信、最後のフォトセッションはニコニコ動画で見ました。
      まだご覧になっていないようでしたらどうぞ。
      https://live.nicovideo.jp/watch/lv337784251

      • konami 2022年7月20日 2:13 PM

        fujino様、こんにちは。
        ご親切にありがとうございます。無事に観ることができました!ありがとうございますm(__)m

  12. まおちー 2022年7月19日 7:35 PM

    どこぞのフライングニュースなんて吹っ飛んでしまいました
    納得の会見で本当にお見事としか言えない言葉たちのチョイスでした
    羽生くんが競技に出ないと言っても微塵も寂しさを覚えない自分にもびっくりです
    これからの羽生選手にもワクワクしかありません
    羽生くんってやっぱり凄いし魅了されずにいられませんね!

  13. ゆりぴ 2022年7月19日 7:54 PM

    オネエ様

    ぐっときますよね。

    私も一宮城県民として羽生君の存在は知っていたけれど、世界ジュニアで優勝した2010年3月からファンになり(このとき、私は羽生君が五輪でメダルを取れると確信)、その一年後に東日本大震災。さらにその一年後のニースでの世界選手権で銅メダル(このとき、五輪で金メダルは取れると確信)。
    ここからの成長と苦難を思うと胸がいっぱいです。

    しかし、
    「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」
    この言葉を聞いて、決して後ろ向きや過去を振り返るのではなく、前を向いて再び成長していくことを選択したんだな、羽生君らしいな、と率直に感じました。

    新しい高いステージへ、またひとつ駆け上がるのですね。
    羽生君ご自身も言っていましたが、私もさみしさはないです。
    羽生君がどんな決断をしても、私は引き続き応援するだけと決めていましたから。
    むしろ、現在の競技会での採点では、羽生君のスケートを評価しきれないですから。
    今までもたくさんの夢や希望を頂戴しましたが、これからの挑戦にもきっとワクワクし続けることでしょう。

    いったん、お疲れ様でした。ありがとうございます。
    そして今後の羽生君も楽しみです。引き続き応援します。

  14. ゆりぴ 2022年7月19日 7:54 PM

    オネエ様

    ぐっときますよね。

    私も一宮城県民として羽生君の存在は知っていたけれど、世界ジュニアで優勝した2010年3月からファンになり(このとき、私は羽生君が五輪でメダルを取れると確信)、その一年後に東日本大震災。さらにその一年後のニースでの世界選手権で銅メダル(このとき、五輪で金メダルは取れると確信)。
    ここからの成長と苦難を思うと胸がいっぱいです。

    しかし、
    「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」
    この言葉を聞いて、決して後ろ向きや過去を振り返るのではなく、前を向いて再び成長していくことを選択したんだな、羽生君らしいな、と率直に感じました。

    新しい高いステージへ、またひとつ駆け上がるのですね。
    羽生君ご自身も言っていましたが、私もさみしさはないです。
    羽生君がどんな決断をしても、私は引き続き応援するだけと決めていましたから。
    むしろ、現在の競技会での採点では、羽生君のスケートを評価しきれないですから。
    今までもたくさんの夢や希望を頂戴しましたが、これからの挑戦にもきっとワクワクし続けることでしょう。

    いったん、お疲れ様でした。ありがとうございます。
    そして今後の羽生君も楽しみです。引き続き応援します。

  15. ミサト 2022年7月19日 8:48 PM

    ついにこの日が来てしまいました。
    昨日からずっと動揺していたのに、会見はすごく落ち着いて見ていたんですよ。
    でも、今は次から次へと色んな思いが一気に溢れて来てずっと泣いてます。
    今はもうただありがとうと言いたい。
    感謝しかないです。

  16. ちょび助 2022年7月19日 8:51 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    なんか不思議です。なんかゆづの言葉を聞くまではドキドキソワソワ…。でも今はとてもワクワク、これからのゆづがとても楽しみで仕方ありません。そしてゆづが自分の心をとても大切にしようとしていることがすごく安心したし嬉しかった。会見の中には気になることも。何やらゆづの頭の中にはもう何か構想があるらしく相談しているなんて!4Aの練習も続けている。もう歩き出してるんですね。普通のアスリートなら一年位リンクを離れて旅行するとかのんびりするとかしそうなのに、ゆづらしいな…。これからも応援できることがとにかく嬉しい!

    あれ?アサインってどうなりました?(もう関係ないけど(笑))

  17. imuy 2022年7月19日 8:53 PM

    オネエ様こんばんは。 

    羽生さんが終始前向きな言葉で決意表明してくれたことで清々しい思いの残る会見でした。
    ていうか、羽生さんからのISU及び日本スケ連に対する絶縁宣言&今の競技フィギュアに対する挑戦状、にすら思えました。
    これからの羽生結弦さんの活動への期待しかありません。

    PS.仙台行きフェリーのチケット取っちゃいました。家族に何と言われようと仙台へ行って聖地巡礼してきます!

    • パフェ食べたい 2022年7月19日 9:35 PM

      2回目の投稿、お許しください。
      ニュースウォッチ9観ました。
      既に前を向いている羽生さんが素敵すぎて、彼が望むように新しい門出を喜ぶことにします。
      思えば、競技からの卒業は必然でしたね。
      だって、競技会より羽生さんはずっと進化しているし。力も技術力もある今だからこそ、華麗に!既存の概念を打ち破ってほしい、と心新たにしました。

      羽生さん、ありがとう。
      次のステージが幸せであふれるものとなりますように。

      オネエさま、サロンの皆さまもありがとう。
      次のステージでも共に応援、応援、応援できますように!

  18. 芽衣 2022年7月19日 9:36 PM

    オネェサマ
    今日の会見は素晴らしかったですね
    昨日までは涙が出るかもと思ってましたが終始笑顔で見ていられました
    これからがスタート私も一緒にスタートします
    本当に最後まで羽生結弦様でした
    とても清々しい気分です
    私の構想はクリスマスディナーショーにスケートしなくてもいいから一緒にお喋りしたりと近くに羽生結弦様を見れたらどんなにいいかしらそんな企画も立てて欲しいです
    今日の会見場所は赤坂のインターコンチネンタルホテル(全日空)でしたね
    家から30分位でいけるのでいけば良かったかなと!
    羽生君を全日空はヤッパリ離しませんでしたね
    ディナーショーはインターコンチで決まりです笑
    これ位リラックスしている自分がいます
    これからも全力で応援します

  19. てんこ盛りパフェ 2022年7月19日 9:44 PM

    やっぱり羽生君は「羽生結弦」だったね。
    総ての予想を華麗に飛び越え、新たなステージに登り道を切り開いていく。
    ニッカンがなんとちっぽけな虫ケラに見える事よ。

  20. ちぴ 2022年7月19日 10:02 PM

    おネエさま

    会見が始まった当初、心なしか羽生君の声が弱々しく感じられ、目がずっと潤んでいて涙を堪えているように見えましたし、少し緊張しているようにも見えました。既に心に決めている事とはいえ、やはり自分の口から競技を退く事を世間に宣言する瞬間というのは非常に緊張するし様々な思いが脳裏を駆け巡るのだな、とTV越しに伝わってきました。ただ、記者の方との一問一答が始まった頃には声のトーンも明るくなり、笑顔も見られたのでほっとしました。

    これはあくまで私見ですが、羽生君は終始笑顔で会見をしていましたが、言葉の端々に静かな怒りや悲しみも感じました。

    まず、フライング報道についてサラっと言及した事(会見の会場には、マネジメント事務所が許可したカメラマンや記者しか入れなかったそうですね…)、そして心無いバッシングの事、学生時代の先生やコーチ陣をはじめとした沢山の人達へのお礼を述べる中、その中にスケ連やISUの名前がなかったこと(幼稚園の先生とか細かい所まで言及していたにも関わらず名前を挙げてもらえないスケ連…お察しって感じですね)

    マリニン君の名前を出してきた記者もいましたが、華麗にスルーされていましたね。「マリニンと羽生、どっちが先に試合で4Aを決めるか!?」とかギャーギャー騒ぎやがって、メディアの奴、うるさいんだよ。どっちが先とかどーでもえーわ!自分にとったら4Aはただのジャンプじゃないんだよ、スケーティングの中にある表現の一部なんだよ!芸術として成り立ってないと意味が無いんだよ!勝手にただのジャンプ対決と騒ぐな!…と心の中では思っていたのかなw(ただの想像。こんなガラ悪くないかw)

    質疑応答ではオブラートに包みつつ、羽生君の言いたかった事、全部ではないかもしれないけど、ある程度は言えていたのかな?とも思います。

    私が印象に残ったのは、「美しい人間でありたい」という言葉です。汚い人間をいっぱい見てきたんだろうな…となんともいえない気持ちになりました。
    また、「僕が求めてるスケートは、僕が憧れた選手がいた時代の4回転2回入れてた頃(表現やスケーティングが大事にされていた時代)のスケート」という言葉も、完全に今のフギュアスケート競技にはもう希望を見出せないから競技から離脱する(マイナスの言い方をすると見限ったというか…)というように私は捉えてしまいました。

    これも私見ですが、私は今回のルール改正で繋ぎと音の解釈の要素が外された事や、スケーティング要素が今までよりも軽視されるような変更も羽生君が競技を退く決意をしたことに大きく影響している気がします。改悪ルールの競技会に身を置いてたら自分の目指す高みを追求できない、なら競技以外で高みを目指す…ということなのかと。
    「競技を退く事に寂しさは全く無い」という発言や、試合に出たい気持ちがまた出てくるのでは?みたいな質問に「それは全く無い」とキッパリと言っていた事も、「あんなに試合が好きだった羽生君がこんな事を言うなんて…それほど現行ルールの競技会は彼にとっては何の魅力も無いということなんだな…」と、こんな発言を彼がするに至ってしまったことが悲しくなりました。
    特別強化選手が発表された時も、コメントが去年のコピペだったことがずっと引っかかっていたのですが、恐らくルール改正(繋ぎや音の解釈の件)がハッキリするまでは去就を決めかね、期限までに返答ができなかったのではないかと…。そこでスケ連が羽生君の返事を待って特別強化選手発表を延ばすのではなく「回答がないのなら一先ず昨年の全日本優勝者なので特別強化選手に選出する」と強引に発表したのでは?だからコメントもコピペだったのか?とも思っています。(ただの想像です)

    スポンサーの方達も予想通りこれからもサポートを続ける宣言が続々と出てきていますし、アイスショーだけではなく、今までのフィギュア界にない事を計画しているようにも聞こえてきたのでもう楽しみしかありません。
    真央ちゃんの時のように、スパっとスケ連と縁を切って自由に好きな事をやりたいようにやってほしいです。(今まで散々スケ連に稼いだお金を搾取されてきたと思うので、もうこれからはビタ一文もあちらに渡らないことを願います)
    今まで真央バブル、羽生バブルで散々贅を尽くしてきたスケ連(及びISU)は、これから自分達の力だけでどうぞお稼ぎになってくださいという感じです。赤字だろうが知ったこっちゃねーぜ!(^ω^)

    は~…長々と語ってしまい、すみません。昨日全然眠れなかったのでテンションおかしくなっているみたいです。ただ、今日は夜中まで各ニュースに羽生君が生出演するようなのでまだまだ眠れません(-ω-;)

  21. こけもも 2022年7月20日 12:49 AM

    オネエさま☆
    お☆か☆え☆り☆な☆さ☆い☆ませ!
    先ほどのコメントミス&承認表示頂きありがとうございました><。
    羽生さんの生出演ラッシュ、超Superスター所以ですよね~。各番組の羽生さんの言葉を聞いて、また羽生さんが新しい世界を見せてくれるんだ!と徐々に気持ちが上がって来ました。

    羽生さん、オネエさま、サロンの皆さま、今日はとてもお疲れでしたよね。羽生さんも前日眠れなかったそうですし。
    オネエさまもどうかごゆるりとお休み下さいませ。私も羽生さんの演技がすごく観たくなってました!今の気分は2019さいたま黒originです!

    オネエさまが素敵な夢を見られますように…☆

  22. mai 2022年7月20日 12:53 AM

    昨夜はアサインが気になり、何度も夜中に目が覚め、日刊スポーツの記事を目にし、一日憤りで涙を堪えながら仕事をこなしました
    会社の同僚達がとても気にかけてくださり、感謝しかありません。
    羽生結弦の言葉だけを信じたくて、スマホを見ず、帰宅後に会見を観て、各局の生インタビューを拝見し、元気がどんどん湧いてきて、やっぱり、彼の言葉で聞けて良かったと思いました。
    今のジャンプ重視のジャッジの世界から離れ、心震える、感動を与える演技をこれからも私達に届けてくれる、ワクワクが止まりません。
    ワクワクの裏で、今はまだ、心の整理がしきれていないけど、今まで与えてくれた幸せに感謝し、全力応援していきたい。
    これからも、オネエ様の投稿を毎日楽しみに、40歳までやってるかわからないけどって何か話していたけど、、50歳でも60歳でも、応援していきたい。
    命尽きるまで、羽生結弦を応援しつづける、それが生きがい。
    心震える感動をいつもありがとう、ゆづ。
    感謝しています。
    これからもあなたを、沢山の人が応援し、愛しています。
    オネエ様と、愛読者の方とともに

  23. ドラゴンバアさん 2022年7月20日 1:34 AM

    オネエさま

    5時は仕事中なのにごめんなさいしてLiveの頭聞いてしまいました。
    そして何だか寂しくないぞ?嬉しいぞ?と思いながら帰宅。
    会見全部、インタビューも見て、今清々しい気持ちです。
    諸々の鬱陶しいくびきバッサリで、新しいステージで、羽生君の心の
    ままに羽生結弦のスケートを追求するのですね。自由に翔け!

    ドラゴンの決意表明: 幸運にもプロ羽生の演技を見る機会があれば、
    努力の結晶、120%150%のパフォーマンスをちゃんと受け止められる
    ように心して、素敵な[場](たとえTV前でも)の一部になる事を誓います。
    ついでに日刊は今後も買わない事を誓います。

    FaOI見てわかってますもの。アイスショーでもアスリートが本当に
    ベストを尽くした演技は緩くなんかない。試合同様かそれ以上の緊張
    と感動を呼ぶ物だと。羽生君に伝えたいです。皆わかってると。

  24. fujino 2022年7月20日 2:30 AM

    オネエ様、ご無沙汰していました。いつも投稿ありがとうございます。
    たった数日前まで今季も競技を続行するものと信じていたので、今日の会見は青天の霹靂でした。でも平昌のEXが夢のように美しくて、白鳥のようにこのまま飛び去って(引退)しまうかもしれないと泣いた日から、毎シーズン出場してくれることを感謝していたんですよね。今季はFaOIの勢いで続行すると思い込んでいたみたいです笑。
    会見では初っ端から涙があふれていましたが(私が)、すぐにパワーがみなぎってきました。羽生君が好きなスケートをしてくれれば嬉しい。本当に長い間この競技を引き上げてくれて、夢を見させてくれてありがとうございます、と伝えたいです。もちろんネクストステージも応援し続けます。
    本当はISUやスケ連に対してたくさん言いたいことがあるのですが、羽生君がこれで競技で正しく評価されないことを悔しく思わなくて済むんだなと思うとホッとします。スケ連さよなら!です。
    私の男子の推しは羽生君、コリヤダ君、ジェイソンなので、もしかしなくてもGPSのアサイン気にしなくていいんですね…。それぞれ状況が違いますけども。フィンランドさん、羽生君の会見を知ってさぞがっかりしているでしょうね。

    長くなりましたがオネエ様、このサロンの場を設けてくださり本当にありがとうございます。昨晩は眠れなかったのですから、どうぞゆっくりお休み下さいね。そして暑い日が続きます、どうぞご自愛くださいませ。これからも投稿を楽しみにしています!

  25. パリより愛を込めて 2022年7月21日 5:41 AM

    お姉様
    今日という日がやってきましたね。奇跡のようなこの青年・羽生結弦の、今の決断に出会えた事を希貨といたしましょう。オリンピック前後から、ロシアが起こした戦争、止まないコロナ、安倍暗殺、と世界は思いもかけない姿に音を変えて変わってきています。羽生君と同い年の金メダリスト・パパシゼも、少なくとも今年は休業、ショーとコーチ・振付にアクティビティを変えています。我々ファンは見守っていくしかないのでしょうね。時代の変化を逸早くキャッチしてしまう天才は、ファンのサポートで、数年後には「ああ、こういうことだったんだ」という境地に達してらっしゃるでしょうから。

  26. まどか 2022年7月21日 5:52 AM

    大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    やっと気持ちが落ち着いてきました。もう競技大会での彼を見られない、とてつもない悲しい事のはずなのにあれ?思ったより落ち込んでない…あの前向きな会見のおかげです。最初は前向きな羽生さんらしい会見だな〜と単純に考えていたのですが、きっとファンや周囲へ与える多大な影響を考えて、あの会見にしてくれたんだ…!今、ジワジワ来てます。ファンの人たちの気持ちをとても大事にしてくれる羽生さんだから、「希望」を見せてくれる会見にしたんですね。いつもいつも夢を見せてくれて本当にありがとうございます、と言いたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.