ロシアメディアによる、ブライアン・オーサー氏へのインタビュー。羽生結弦が今後クリケットクラブに戻ってくる可能性や、
彼が去ったスケート競技会について、少し語っているわよ。そして今後のキャリアについてまだ明言をしていない教え子の
ジェイソン・ブラウンについても彼の近況についても触れているので、一緒に見ていきましょう。
果たして現役続行するのか?羽生結弦がクリケに戻る可能性にコーチは?
ー羽生選手はどうする?彼はクリケットクラブに来るのでしょうか?
彼を本当に楽しみにしているといいんだけど。私の記憶違いでなければ、彼はまだトロントにもアパートを持っているはずです。来るって言ってたよ。正式にお別れして、彼とのひとつの章を終えるんだ。彼はまだ渡航に慎重で、まだ日本から出られないんだ。
ー羽生選手のいないフィギュアスケートはどうなるのでしょうか?彼の代わりになる人は出てくるのでしょうか?
新しい羽生選手はありえない、彼しかいない。でも、新しいスターは出てくるでしょうし、その人たちの時代もあるはずです。それが男の子なのか女の子なのか、まだわかりません。ユヅルに関しても、最初からどんな天才なのかはっきりしていたわけではありません。あのパワーと強さを引き出すのに2、3年かかりましたから。
※参照・出典:sports.ru
ロシアメディアによる、オーサー氏へのインタビュー。
羽生結弦部分だけ抜粋したけれど、クリケで再会できる日が早く訪れるといいわね。
もしオーサーが日本開催の国際大会に来ることがあれば、会う可能性もあるのでは?と思ったけれど、その頃には
ユヅ自身のアイスショーが始まっていそうな気もするし、もしかしたらジスラン同様に、彼のショーにオーサーが訪れることがあるかもしれないわ。
正式にお別れをという言葉は寂しいけれど、きっと新たな次の章(ステージ)の始まりだものね。ジスラン同様にいつだって、サポートしてくれるはず。
そしてもうひとりの教え子、ジェイ子は現役を続けるのかどうかについて。
ージェイソン・ブラウンの調子はどうですか?キャリアの終わりを発表していないので、今シーズンの復帰は期待できますか?
彼が今後どうするかについては、本当に何も発表していないので、お話できません。でも、来週からトレーニングに戻り、すぐにジャパン・オープンに参加すると言っています。グランプリにはエントリーしていませんが、今シーズンは多くの選手が欠場しており、オリンピックの後でもそうです。ところで、そのことが他の選手にチャンスを与え、それまで閉ざされていた扉を開くことになるのです。
ジェイソンがクリケット・クラブの氷上に戻ってくることを、私たちはとても楽しみにしています。彼は私たちのリンクの魂であり、ジュニアのみんなから慕われていますし、彼を好きにならないわけがありません。そして忘れてはならないのは、ジェイソンのスケーティングは、今ではとても珍しいということだ。彼と同じ氷の上で練習できること自体が、すでに大きな幸運なのです。
※参照・出典:sports.ru
五輪後だものね、充電するのも、一歩立ち止まってこれからのことを考えるのも良いと思うわ。
プロ転向したユヅ、クリケを離れたジスラン、それぞれが皆新しいステージへと移ったわけだけど、
互いの成長に刺激を受けながら、またいつか皆が笑顔で集う、そんな時が来ることを心から願って止まないのよ。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
オネエ様こんばんわ。クリケットも随分と変わったのでしょうね。ハビが引退してから羽生さん寂しそうだったしそのうちにコロナのためにクリケットへ帰れずいつの間にか3年目に入ってそして7月の決意表明。その頃にはジスランはクリケットやめていたんですね。そしてシャンペリへ…なんか凄く驚きました。ジスランと言えば何時も羽生さんとキスクライにいて羽生さんと喜び合ったり悔しがったりと…ちょっと複雑な思いです。ジェイソン・ブラウン選手今季はグランプリシリーズは欠場…8月に詳しいことを話すとあったけど何もなかったですね。今年のグランプリシリーズは羽生さんもネイサンもジョウもジェイソン・ブラウンがいない☆まあ若手が育ってきているからそれなりかな?とは思うけど面白みがない…わくわくしない。その前に見ないと思います。スケートアメリカの地上波放送が決まったようですが男子は午後からそして何故か?女子は夜中に…それも関東エリア限定。以前は全部?放送していたと思いますが。まあ地上波放送があるだけ良いのかと思います。羽生さんはもう違う所に行ってしまったので関心もないに等しいです。そして羽生さん…義理堅い羽生さんの事ですからそのうちにきっとクリケットへ行くと思います。ブライアンもトレーシーも待っているはずです。そして何よりも本家本元のプーさんを迎えに行かないと
プロスケーターへ舵をきった羽生さん…もう縛りもなくなった…思いきり自分が思い描く演技をして欲しいです。そして独自のアイスショーも…期待しています。