スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに正式発表が来た!新プロと羽生結弦が日中記念式典に特別ゲストで出演

tbc東北放送の生出演後、独占インタビューに応じた羽生結弦は、すでに新しいプログラムに取り掛かっていることを明かしたわよ。

また自身の練習状況や、地元宮城県の競技育成環境についても語っているので、一緒に見ていきましょう。

日中国交正常化50周年記念慶典組織委員会が、都内で行われる今月29日の記念式典に、羽生結弦が特別ゲストとして出演することを発表。

スポンサーリンク

ついに正式発表が来た!新プロと羽生結弦が日中記念式典に特別ゲストで出演



【独占取材】“羽生結弦”が告白「新しいプログラムを作っている」そしてSEIMEIも進化する?!

ープロスケーターとして、現在は地元宮城を拠点にトレーニングを続けていますが、それが良い効果をもたらしているといいます。

仙台でやれるということの心の安定度みたいなものは、やっぱり違うなと思います。カナダに移ってそこで練習をしてきましたけれども、やっぱりこちらで練習している時の気持ちはやっぱり落ち着きますし、もちろんコーチ不在の中で練習しているので、技術の向上だとか色々とアドバイスが欲しい時もありますけど。でもこの3年間、本当にだんだんうまくなっているなと感じながら、ここで練習させていただいている」

ー羽生さんのプロとしてのテーマとは?

「僕のスケートが好きな方に対して、僕のスケートをしっかりみてもらえるような場所をつくりたいなというのは強く思っています。具体的にこれがという話はまだ控えたいんですけど、新しいプログラムは作ってはいますし、これからもどんどん新しくしていきたいなとは思うんですけれど。過去の競技プログラムSEIМEIとかに関しても、こんなにも上手くなったんだなとか、こんなにも情景が変わってきたんだなとか、そういったものを感じてもらいながら、かつ、その自分の過去を含めて何かしら良いものを感じもらえるように、色々と試行錯誤していきたいなとは思います」

ーまた、地元宮城県のフィギュア競技育成環境については…

「恵まれているわけではないなというのは、正直思っています。やっぱりまだまだ環境的には恵まれたものではないと思います。そういう点に関しては、僕自身がお手伝い出来ることに関して、お手伝いしたいなという気持ちはありますし、ここからさらに練習していきたいなという気持ちが強くあります。上手くなるためには僕自身が動いて僕自身のためにも環境を整えなければいけないという気持ちも、正直あります」

tbc東北放送より一部引用・出典

tbc東北放送の生出演後、独占インタビューに応じた羽生結弦。

その中で、すでに新しいプログラムは作っていることを明かしているわよ。

それだけでなく、過去のプログラム達もブラッシュアップし、進化し続ける演技を見せてくれると!

もうアイスショーの発表が待ち遠しくて、、、でもチケット争奪戦が半端ないでしょうね汗

そして、やはり仙台での練習は心の安定度は違うということで、一番彼にとってベストな環境にいてほしいわね。

某週刊誌は練習リンクに深夜まで張り付いたりするストーカー行為は、絶対に辞めるべき。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

明日!9月14日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46 羽生結弦 ShareHearts号 

【限定表紙版】

※通常版と限定表紙版は、表紙絵柄以外は同じ内容。

7月19日に決意表明会見を行い、プロ転向への決意を語った羽生結弦さん。
8月にはYouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設、
8月10日には新たな試みとして「SharePractice」を公開しました。
プロスケーターとして新たな道を歩み始めた羽生さんの生の声を伝えるインタビューや、
「SharePractice」で見せたさまざまな表情・演技をリポートで伝えるほか、
ファンを熱狂させた羽生結弦さん出演アイスショー「ファンタジー・オン・アイス2022」を完全網羅した特集も。
神戸・静岡公演を中心に、幕張・名古屋公演も美麗写真で完全プレーバック!
皆さまからご好評をいただいた全10枚ピンナップで、羽生さんの美しい演技を振り返ります。

●表紙/羽生結弦
●羽生結弦 高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●巻頭特集/「SharePractice」撮りおろしインタビュー&密着リポート
●特集/「ファンタジー・オン・アイス2022」4都市公演完全プレーバック
●会見リポート/7.19 羽生結弦決意表明会見
●独占インタビュー/デヴィッド・ウィルソン、田中刑事
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組

…and more!!!

【限定表紙版】

Amazon

楽天

TVガイド特別編集

KISS&CRY Vol.46 

羽生結弦 

ShareHearts号 限定表

紙版(仮)

価格:1,980円
(2022/9/13 07:16時点)
感想(0件)

【通常版】

【通常版】

Amazon

楽天

TVガイド特別編集

KISS&CRY Vol.46 羽

生結弦 ShareHearts号

(TOKYO NEWS 

MOOK TVガイド特別

編集 KISS)

価格:1,980円
(2022/9/13 07:15時点)
感想(1件)





日中国交正常化50周年記念慶典組織委員会が12日、都内で行われる29日の記念式典に、羽生結弦が特別ゲストとして出演することを発表。

【日中国交正常化50周年記念式典】
時 間:18:00 ~ 21:00
場 所:東京オペラシティ コンサートホール 当織委員会
主 催:当組織委員会
協力 :日中国交正常化50周年交流促進実行委員会

特別ゲスト:羽生結弦について
2連続冬季五輪金メダリストとして、日本において既に国⺠的英雄ですが、北京冬季五輪での中国における熱狂ぶりは記憶に新しいところです。このことを一過性のものにせず、今後の日中交流における主役である両国の若い世代共通の未来と希望のシンボルとして活躍してもらうことを期待しています。

・記念式典への羽生結弦さんの出演

PRTIMESより一部引用

以前から出演するのではないか?という話があったので、正式発表ということね。

羽生結弦が言っていた、いろいろなオファーがある中で『スケートに価値のあるスケーター』としての仕事を選んでいると。

今回の決断もまた彼が考えた上でのことだと思うから、何も心配はしていないわ。

それでは皆様、本日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 景虎 2022年9月14日 10:55 PM

    オネエさま
    いつもありがとうございます。
    日中国交正常化に関しては、正直、複雑な気持ちです。

  2. TonTon 2022年9月16日 11:35 AM

    私も景虎さまと全く同意です。
    イエ、複雑を超えて失望といってもいいですね。
    彼のやることならなんでも賛成はできない。ここだけは譲れない。

    著しく人権や人間としての尊厳を奪われたウィグル人、内モンゴル人、
    彼らだけでなく一般の中国国民もあの党には苦しめられている。
    日中国交正常化した時の、周恩来の時代とは違いますからねいまは。
    日本に向けてミサイルが発射され、沖縄を盗る気満々。

    これ、日頃のアンチ以外の、スケートに全く興味のない人達からも大非難が浴びせられるだろうと思います。そうなっても仕方ない。

    スポーツと政治を分けていたいならなぜ政治色しかないイベントに出る?
    はっきりいって愚かな選択ですわ。
    中国の一般国民へ向けてのサービスなら中国語字幕をYouTubeなどにつければいいだけ(どうせ台湾人がWeiboにアップしてくれる)。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.